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話題
お客様は(ルールを守ってこそ)神様です |
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みんないいお客さんばかりだったら、接客の仕事やってもいいけど、
中にはガラの悪い人もいそうだしなあ。
no.37 ( とある人物04/06/26 21:25 )
接客の仕事なんて、
アホらし〜と思いたくなるような事ばっかし。
テーマパークなんかで接客してみろ。
訳のわからないわがまま押し付けてくる客ばっかりだから。
テーマパークってよくキャラクターが出て来て写真撮ったりするよな?
あれって、ある程度決まった時間にしか出て来ないのよ。
その日も客が「キャラクターに逢いたい」と聞いてきたので、
「次は○時○分頃に出て来ます」って案内したら、その客、
「その時間には私達、バスに乗って帰らなきゃいけないから、今すぐに逢わせて下さい」って言うのよ。
んなこと言われたって、一部の客達の為だけに無理矢理キャラクター達を連れてくる事なんて出来ないから、
「ある程度決まった時間にしか出て来ないのですが…」と、もう一度説明すると、今度は、
「私達、遠くから遊びに来たんです」だってよ。
はぁ?バスに乗るから?遠くから遊びに来てるから?
そんなお前らの個人的な都合を言われたって、んなの知るかよ!
何でもゴネれば自分達の思い通りになるとでも思ってんのか?
アホらし、
開いた口がふさがんねー。
客なんて、こんなのばっかりだぞ。
それでも接客の仕事、やりたい?
no.38 ( 記入なし04/10/18 06:52 )
38に同意
no.39 ( 記入なし05/01/29 18:58 )
大学時代にレンタルビデオのバイトをしていました。
ヤンキーが会員の申し込みをしてきたので
身分証の提示を求めたらそいつは
連れの友人を僕に差し出してきました。
no.40 ( 記入なし05/01/29 19:07 )
お客様って、その会社とかお店に「利益」をもたらしてくれる人のことを言うんだと思う。
店員の対応がアホで、そのことを指摘してくれるのは良いお客様だと思う。
29さんみたいなことがあったら、誰でも文句言うでしょう?
そういう人は良いお客様だと思う。
でもね、このスレッドで紹介されているようなほとんどの人たちは不利益しか
与えてませんよね(クレーマーもそっちに含む)。
そういう人には毅然とした態度で接しても良いと思う。
接客業だったらそういった対応策(マニュアルみたいなの)を整備していると思うけど、
上司がバカだと疲れますよね。
俺は、苦情に颯爽と対応してくれた上司がいたから、自分もそうなろう、
そうなりたいって頑張ってきました。
まだ半人前ですが、もっと楽しく働ける環境を作りたいです。
no.41 ( 記入なし05/01/29 19:37 )
お金を払っているんだぞ!!と威張るだけ威張ってルール違反しているお客様へ!野蛮な経営者から「誰が給料払ってお前の生活の面倒を見てるんだ!?」と言われたら嫌ですね?貴方は店員さんに同じことをしているんです。大人になろう!!
no.42 ( アナノブ05/01/29 20:32 )
私も接客業してましたけど、二度としたくないですね
基地外客が多かったのももちろんそこで働いている人たちもDQNが多かったですからね
大きい声で挨拶しろって私に注意する人の声が小さいし態度悪いですからw
色々ひどすぎることがありすごくトラウマになってスーパーとかにも行けないくらいになってしまいましたね
しかしアナノブさんってずいぶん昔からいらっしゃってるんですねここには
まあ有名なあの二人も相変わらずいらっしゃいますけどw
no.43 ( 記入なし05/01/29 21:01 )
>43さん。
私も学生時代はレジャー施設でプール監視のバイトしてましたが、気持ち分かりますよ。特に泥酔状態でプールに入る馬鹿中高年!!こんな奴らに「今時の若者はマナーも守れない」って・・。よく言うよ・・。
ちなみに有名なあの2人は韮山さんと下っ端公務員さんですか?あの2人と比べると私はカリスマが無いですよ。NHKのBS「若者はこれでいいのか?」でもフリーター批判・夢追い努力若者批判・晩婚化若者批判に真っ向から立ち向かいましたから。しかも、韮山さんはイチ押し投稿で紹介されてました。それに私は来月で投稿1年ですから、上には上がもっといるかも。
no.44 ( アナノブ05/01/30 11:55 )
お客様って言ってペコるのは表面上で、こっちは売上をあげることしか考えてない。
実はどっちもどっち。
no.45 ( 記入なし05/01/30 12:11 )
>>25
直ぐにレジ点検をすれば、良かったですね。
もし違っていたら、お客さんの勘違いですね。
もめる様でも毅然とした態度が必要ですね。
ちなみに、僕はそんな経験を沢山してます。
(まぁ、担当者がボケていて本当に間違う事も・・・・。)
>>29
通常は、新しいものを用意するのが正しい対応でしょうね。
もしくは、割引をするとか対応します。
まぁ、小額でもめるなら・・・・という考えもあるけど。
リーマンの頃なら、気軽に返品に対応してたけど、(会社の金)
自営業になると、シビアーな対応になる。(自分の金)
総じて、苦情でくるお客は嫌だけど、自分のスキルアップに
つながりますので、マイナスをプラスに出来る発想が必要ですね。
大切な事は同じ失敗をしない事。
no.46 ( ハンコ屋05/01/30 12:47 )
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