HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [失業給付金について。3ヶ月間の制限について詳しい..] [話題をお任せ表示] 次 [30代専用スレッドです]
話題

名古屋は日本一景気がいいというけど、ほんとうですか

カテゴリ:失業
名古屋って日本で一番景気がいいって言われてるけど
本当に景気いいのですか?
工業が盛んな都市らしいけど、特に三河地区が安定した雇用
を創出していて豊田市は世界一の経済力を誇るとか言われてるけど
本当に名古屋に行けば仕事あるの?


投稿者 : <丶`∀´> 日時 : 04/05/09 22:28
Infomation 91 件中 1 から 91 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

終わり名古屋はしろかった って言うじゃない?

no.3 ( 記入なし04/05/09 23:01 )


ない


no.4 ( 記入なし04/05/11 10:40 )


ニュースなんかではそう言われてるね
トヨタ自動車があるからかな?
今期も正社員をたくさん採用するみたいだね

no.5 ( 記入なし04/05/11 10:57 )


ない。

no.6 ( 記入なし04/05/11 13:24 )


ない!

no.7 ( 記入なし04/05/11 14:45 )


一人当たりGDPは大阪、福岡より上で
東京より少し少ないくらいだそうです。

no.8 ( ___04/05/11 15:04 )


名古屋って差別とか暴力とか万引きとかすごいんでしょ。
中学の5000万円恐喝事件とか、通り魔事件とか。
名古屋はマジできもい。

no.9 ( 田代04/05/11 16:26 )


期間工なら随時募集してるよ

no.10 ( 記入なし04/05/11 18:35 )


http://shuxx.hp.infoseek.co.jp/nagoya.html

なごや!!

no.11 ( 記入なし04/05/11 19:08 )


名古屋駅前はものすごくホームレスが多くて驚きました。
東京とか大阪だと新幹線が止まるようなターミナル駅前はオフィスとかホテルばっかで
ホームレスは少ないんですよね。新橋とか難波とかちょっと離れた所にホームレスも
多くなる。名古屋はそれだけ都市の規模も小さいんでしょうね。

それはともかく、鶴舞公園のホームレスに聞いたんだけど、
「名古屋は保守的な土地柄で身元のはっきりしないよそ者などはあまり雇いたがらない、
東京や大阪のほうが外から来た人にはやりやすいんじゃないか」、といってました。



no.12 ( 記入なし04/05/11 20:35 )


愛知県民ですがフリーターです。TOYOTA系の工場は随時期間社員(正社員登用有り)を
募集してますよ。三交代勤務でとても大変そうですが・・・。体力に自信のある人ならイケル
かも。あとはCADくらいかなあ。





no.13 ( 記入なし04/05/11 21:04 )


名古屋は景気が良いと言うけど実態は富裕層の一人勝ちにすぎない。
仕事の単価は東京、大阪などの大都市と大して変わらないし求人数も少ない。

no.14 ( 記入なし04/05/11 23:57 )


かなり、偏見ですが・・・(苦笑)

よく、名古屋価格とか名古屋金利とかいうのを聞きます。
要するに、値段も金利も最初から全国平均より圧倒的に安い相場なのだとか・・・
と、いうことは、これ以上デフレも進みようがなく、従って全国平均よりデフレ進行が緩やかなのではと・・・

間違ってたら、申し訳ありません。m(_ _)m
特に名古屋の人・・

no.15 ( 韮山04/05/12 00:28 )


>13

福岡版のアンの背表紙にもいっつもそれがのってるよ。
たぶん全国に同じ募集かけてると思う。

そんだけ離職率が高いのか、環境が悪いのか。。。

no.16 ( 記入なし04/05/12 01:48 )


そんで、鶴舞の古本屋の百円均一コーナーでこんな本見つけたよ。
鎌田慧著「自動車絶望工場 ある季節工の手記」 講談社文庫

なかなか大変なようです。

no.17 ( 記入なし04/05/13 07:49 )


味噌カツうまいよな。

no.18 ( 記入なし04/05/13 09:33 )


1=<丶`∀´>

no.19 ( 記入なし04/05/13 16:08 )


 大学や 昔勤めてた 会社の友人たちに聞くと 名古屋って
ところは いい年(それも30歳近くになっても)で親と同居して
いて 会社に通うというのが大半らしいですよ。

 

no.20 ( ニステローイ04/05/13 21:51 )


名古屋でコーヒーを頼むとトーストが付いてくるという説は本当でしょうか?

no.21 ( 記入なし04/05/13 21:54 )


味噌カツ
天むす
手羽先
ひつまぶし
味噌煮込みうどん
最近では、あんかけスパなるものが出来てる。

no.22 ( あいうえおJAPAN04/05/13 21:55 )


>22
そうだよ!モーニングって奴です。

コーヒー頼むと、トースト+ゆでたまご
 
喫茶店だとうどんが付く所があるらしい…

コーヒーを飲みに行ったのか、
うどんを食べに行ったのか分からないくらいのサービスだよ(笑) 


no.23 ( あいうえおJAPAN04/05/13 22:00 )


>21でした 訂正

no.24 ( あいうえおJAPAN04/05/13 22:01 )


自動車関連の仕事をするんだったら、三河にはたくさん仕事ある(派遣や請負多し)けど、
それ以外の仕事をするんだったら地元周辺か首都圏の方がいいんじゃない?

no.26 ( 記入なし04/05/15 12:38 )


名古屋?東京、大阪に挟まれて中(途半端)京地方だね。
http://mm.ahs.kitasato-u.ac.jp/~ce99732/ce99732.html 
こうゆう歌を作る時点で自分で田舎だと言ってる様なもんでしょ。

no.27 ( 記入なし04/05/15 19:46 )



no.9 <丶`∀´>

no.28 ( 記入なし04/05/15 22:44 )



no.9 <`∀´> 訂正ニダ

no.29 ( 記入なし04/05/15 22:45 )


( `ハ´)名古屋は日本の中華アルよ。ジャップ。

no.30 ( 記入なし04/05/16 15:48 )


名古屋って食品全部が味噌塗ってあるんでしょ?

no.31 ( 記入なし04/05/16 17:22 )


トヨタが業績良いだけ。
他の分野は関東圏に全て負けてる。

no.32 ( 記入なし04/05/17 22:46 )


東海圏は工場の排気ガスが臭すぎ。
人が住む所じゃない。

no.33 ( 記入なし04/05/18 14:49 )


>>32
市に晒せ屑
人間の失敗作

no.34 ( 記入なし04/05/27 17:26 )


名古屋地域の人は娘の嫁入りに2千万出すって聞いたけど、ホント?

no.35 ( 記入なし04/05/27 17:29 )


二千万は出さないが嫁入り貯金をするのが当たり前で婿養子扱いで
家具などをトラック嫁入り専用車で何台使うかで勝敗が決まる
近所の人に財力を見せ付けるのが元祖名古屋流 北方面にこの傾向が多い
ドケチで名古屋で商売が旨く行けばどこへ行っても成功する

no.36 ( 記入なし04/05/27 20:07 )


財力を見せ付けるとは、すごい地方性だ。信じられん。
と言うことは、日本で一番金持ちの多い地域は名古屋で決定。

no.37 ( 記入なし04/05/27 20:10 )


その分普段は倹約してるってはなしだ

no.38 ( 記入なし04/05/27 20:24 )


預金通帳残高、日本一は名古屋。

no.39 ( 記入なし04/05/27 20:28 )


トヨタの期間工してました。
20代前半で経歴キレイなら中途の可能性はあります。               推薦されテストと面接だったかな、宝くじみたいな確率ですけど。

no.40 ( 3204/05/30 21:11 )


>34
おまえが氏ね ちんかす
動く産業廃棄物 

no.41 ( 記入なし04/05/30 21:56 )


「たわけェ!」

no.42 ( 記入なし04/05/30 21:57 )


名古屋なんざ東京と大阪に挟まれた中途半端な田舎

no.43 ( 記入なし04/05/30 21:57 )


名古屋は万博とトヨタと中部国際空港景気。
一時的にいいだけだよ。

no.44 ( 記入なし04/05/30 21:59 )


だがや

no.45 ( 記入なし04/05/31 08:05 )


>>11 あうゆう歌作る自体、自分で田舎だと言ってるようなもんでしょ。
東京、大阪に劣等感がある証拠。

no.46 ( 記入なし04/05/31 09:53 )


「自由に宿賃を決めてください」という宿で最低金額を払ったのは名古屋人。
最高金額を払ったのは大阪人。
75へぇ

no.47 ( 記入なし04/05/31 11:44 )


昔、出張で名古屋行ったけど、目立ったものが無く、寂しい感じがした。
みそカツ丼はうまかったよ。

no.48 ( 記入なし04/05/31 16:47 )


893でONIKIってまだありますか?

no.49 ( 記入なし04/05/31 21:07 )


名古屋はガツガツしてないから好き。住みたい!

no.50 ( 記入なし04/07/05 13:00 )


トヨタの本社に勤めてる人って、名古屋では一番イケテルの?

no.51 ( 記入なし04/07/05 13:09 )


横浜にも今度 日産が来るぜ!

no.52 ( 記入なし04/07/05 13:10 )


日産の何が来るの?ちなみに、Z買いたい。

no.53 ( 記入なし04/07/05 13:13 )


本社が引っ越してきます

no.54 ( 記入なし04/07/05 13:25 )


隣県ですが、名古屋人は全般的にケチで一人当たりの貯蓄高が日本一らしいです。

no.55 ( なまけもの04/07/05 18:16 )


求人数は全国一位らしいけど、その中身は派遣や契約社員ばかりです。

no.56 ( 記入なし04/08/12 11:18 )


名古屋は中心部を外れるとただの田舎

no.57 ( 記入なし04/08/12 23:53 )


名古屋弁嫌い!なんか、遠回しにに似た表現で、何が言いたいんだよ!とカッカッする。また、よそ者は村八分という、習慣があると訊いてよけい印象悪い。

no.58 ( 記入なし04/08/12 23:56 )


トヨタの富士松工場に派遣で出稼ぎに行った事あるけど、
朝夕の出勤(昼勤と夜勤がある)が一番精神的に辛かったな。
トヨタ車体のビルがすぐ横にあるから、
スーツ姿のパリッとして小奇麗な同い年ぐらいの奴らとすれ違うのね。
汚い作業着着た正社員ですらない工員の俺が。
特に朝、夜勤明けに退社する疲れきった工員連中と、
これから出勤の生気みなぎるスーツ組の対比が、
俺をさらに憂鬱にさせた。

no.59 ( 記入なし04/08/13 02:25 )


えぶふりゃー!あんたのおごりでな

no.60 ( 記入なし04/09/25 20:03 )


名古屋の住人だけれど「おみゃー」とか「えびふりゃー」なんて、今は使わない
イントネーションは独特だけれど・・・
就職率が良いとは言うものの、正社員は少ないと思う
派遣と契約が圧倒的ですね
ちなみに嫁入りに2千万ていうのも昔の話。20年前位ならまだそれなりにいたかな?
住んでいる人間としては都会とは思わないかな
それなりに街、それなりに田舎だと思います


no.61 ( 記入なし04/09/25 20:50 )


ヒステリックにぎゃーぎゃーと叫ぶ名古屋の中心で

no.62 ( 記入なし04/09/25 21:27 )


愛知って工場しか働くとこないんじゃないの?

no.63 ( 記入なし04/09/25 21:54 )


愛知をばがにっするでねぇ

no.64 ( 記入なし04/09/25 21:55 )


名古屋地域はよそものをあまりよく思わないというような感じの地域性ありますか。

no.65 ( 記入なし04/09/26 00:41 )


現地人ですが、そのようなことはないと思いますよ。


no.66 ( 記入なし04/09/26 01:34 )


名古屋=田舎
木更津=廃墟
日本の中心=前橋

no.67 ( 記入なし04/09/26 09:58 )


 中日ドラゴンズがマジック点灯!!優勝すればまた名古屋は盛り上がりそうですね!!それにしても落合監督のオレ流采配はいいね!

no.68 ( アナノブ04/09/26 10:03 )


 景気がいいと言っても、所詮は工場の派遣が圧倒的に多い。
低賃金の長時間労働、深夜勤務などなどです。
あとあるのは、どこにでもあるコンビニのバイトぐらい。


no.69 ( 記入なし04/09/26 20:04 )


現時点でも、人が足りないでしょう?
特に自動車会社のあの辺りでも・・・

no.70 ( 記入なし05/03/19 06:59 )


1.今、トヨタ自動車+他を支えているのは、実は「海外」..
 株式相場で「株が1円高くなる」だけで、その利益が、百億単位で吹き飛ぶ事もある。
 だから「1円に泣かない」ように、徹底的なコストダウン(乾いた雑巾を絞る)をする。

 ラインは「ゆっくり7〜8時間かけたものが、2〜3分おきに完成」の為、
 レイアウトが、作業しやすい構造になっている(工場見学可能事業所も在り)。

2.名古屋が景気がいいのは、「コスト意識が徹底されているから」だと思う..

3.何故か「モーニング」にも、いろいろ付いてくるし...  

no.71 ( 記入なし05/03/19 07:43 )


>71
株じゃなくて為替のこと?

no.72 ( 記入なし05/03/19 09:28 )


>「モーニング」にも、いろいろ付いてくるし...
なんだろ〜、想像がつかない・・・  

no.73 ( 記入なし05/03/19 09:49 )


朝刊は取るけど夕刊は取らないって人が多い。
夕刊は折込チラシがないから。

no.74 ( ニンジャ05/03/19 10:17 )


万博、まだ始まっていないのに、
リニモ、1時間待ちだって、昨日
景気にはいいのだろうけど・・・

no.75 ( 記入なし05/03/20 07:40 )


数字ではいいのかもしれないな〜
でも・・・
ひつまぶしってなんだ〜
最初は、暇つぶしかとおもったぞ!!!

no.76 ( 記入なし05/03/27 23:52 )


リニモについては、万博閉幕後が心配です・・

no.77 ( 韮山05/03/27 23:55 )


東京=モノホンの田舎者の集まり。
大阪=炭水化物ばっかりの街。
名古屋=大きな田舎。

no.78 ( 記入なし05/04/22 17:12 )


人材、東京や大阪に比べるとたらないらしいよ〜
東京や大阪で、仕事探しに困っている人は、
考えてみるのも一つの手かもしれないね?

no.79 ( 記入なし05/04/24 08:51 )


求人。うちも募集して面接してるけど。。。
  
希望が多すぎる人、我ままな人が多いです。
選びすぎかもね、
本当に仕事ほしくて、きてるように思えない人多いこも。


でも、仕事はあるんですよ。
人欲しいから募集してますけど。

no.80 ( 記入なし05/05/07 18:04 )


ワガママの言えるような身分になりたいです・・・・

no.81 ( 記入なし05/07/13 20:03 )


最近、名古屋離れたくないという人も多いよね!
景気は、トヨタ様なんだろうな〜やっぱり。

no.82 ( 記入なし05/07/13 22:47 )


ここは名古屋地方ですが、職を転々としていたおれの知り合い達はみんな結局自動車部品、流通関係の会社に再就職した。

no.83 ( 記入なし05/07/13 23:24 )


名古屋は無職が居ないんだろうな。
いいな。

no.84 ( 記入なし05/07/13 23:25 )


トヨタの工場があるからね。
期間従業員にはなれる可能性大ですからね。

no.85 ( 記入なし05/07/14 01:53 )


東京万歳のやつらイラネ!
所詮東京は田舎のやつらが集まって形成されている場所。
元から東京の人間もいるだろうけど、東京は田舎人間が多いのも事実。
江東区あたりにいっぱいあるマンション群なんて移住が多いんだから。

no.86 ( 記入なし05/07/14 02:09 )


○売信者排除!

no.87 ( 記入なし05/07/14 02:11 )


名古屋の会社応募して
名古屋で1人暮らしようかな。

no.88 ( 記入なし05/07/15 23:51 )


名古屋の者です。
実際のところ、他の地方で言われる『仕事がない』って感覚はないです。(自慢じゃない)
なんだかんだありますからね、仕事は。
ただ良い会社かどうかが、問題です。

no.89 ( 記入なし05/07/18 00:01 )


名古屋近郊に住んで2年になりますが、日曜日に名古屋に遊びに行っても、意外と人が少ないのにはびっくりした。
個人的には余り魅力的な街では無いなって思ってしまったが、他県から来てる友達も同じ事言ってた。

名古屋は「大きな田舎」って書いてあったけど妙に納得してしまう。

『景気のよい街』=『魅力的な街』が当てはまらない所みたい。

名古屋嬢って、気合は入ってるみたいだけど、女に生まれたから頑張ってる感じは窺がえるが、なぜか女性の魅力を感じない。

自分的には正社員と引き換えに永住しなければならないなら絶対に無理

no.90 ( 記入なし05/07/20 17:52 )


>90
同じく思う。
定年退職でもしたら生まれたところや地元に戻りたいと感じる。

no.91 ( 記入なし05/07/20 18:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

91 件中 1 から 91 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [失業給付金について。3ヶ月間の制限について詳しい..] [話題をお任せ表示] 次 [30代専用スレッドです]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「名古屋は日本一景気がいいというけど、ほんとうですか」と似ているトピック
01. 日本で一番景気の悪いところは
02. ほんとうに、どうしたものか
03. 今年、日本の景気は、よくなるのでしょうか
04. 生きるのってほんとうに大変
05. 皆さんは一日をどのように過ごす?
06. 今日から名古屋で期間工いきます。
07. 日本で一番人気のある人は誰だと思いますか
08. 派遣の気持ちはわかるが、使うほうだって辛いんだぞ!
09. いつになれば日本は本当にまともな国になるんだろう?
10. 今の日本で大変なことはなんでしょうか?
「名古屋は日本一景気がいいというけど、ほんとうですか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 日本で一番景気の悪いところは
02. 名古屋の方はいらっしゃいますか?
03. 今日から名古屋で期間工いきます。
04. 35才間近になると派遣やパートで経験積んでからでは
05. 派遣や期間工の寮生活の体験談
06. トヨタ期間従業員について
07. マツダの期間従業員について
08. パチ屋、警備員、期間工位しかないのかな
09. 東京・群馬・愛知は景気がいいですか。ミニバブル?
10. 愛知県は景気がいいですか?
HOME 掲示板&トピック一覧