HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [兵庫県や神戸市の方は居ますか?] [話題をお任せ表示] 次 [契約社員から正社員へ。35歳です。]
話題

九州スレッドです。書込みお待ちしています。

カテゴリ:生活
なかったので立てました。
テーマは自由です。
就職や、オフの相談、地域のおいしい店など何でもOKということで。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/08 13:29
Infomation 716 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

600九州

no.600 ( 記入なし05/06/24 19:15 )


福井も差別が凄い

no.601 ( 記入なし05/06/24 19:18 )


宮崎は、テレビがまともに見れない。民法2局しかねえ。しかも番組は独断と偏見で決めてる。北朝鮮みたいだ。人間も食べるのがやっとみたいなのが多い。閉鎖的のくせしてよそ者からはボッタくる。やっぱ、北朝鮮だ。

no.602 ( 05/06/24 21:18 )


兄殺し。

no.603 ( 記入なし05/06/24 22:59 )


福岡にはもう差別は無いだろう。
四国に多いと聞いたが。

no.604 ( 記入なし05/06/25 15:06 )


福岡県雨が降らない。

no.605 ( 記入なし05/06/25 16:41 )


>>604
マジ?

no.606 ( 記入なし05/06/25 16:41 )


北九州市には多いと聞いたことがある

no.607 ( 記入なし05/06/25 16:43 )


そこの人だけは就職できないとか?できるとか?

no.608 ( 記入なし05/06/25 16:48 )


水不足は無いので安心して九州に来てください。
そしてガンガン金を落としていってください。
中州以外でね。

no.609 ( 記入なし05/06/25 16:55 )


中州で落としたいのですが。
中州じゃダメですか?

no.610 ( 記入なし05/06/25 16:56 )


昔何かのTVで見たドキュメンタリーで、九州の看護婦が給料安くて文句を言ったら、
「そんなに文句があるなら、中州で働きな!」
と言われたと言ってました。
怖い所だと思いました。

no.611 ( 記入なし05/06/25 16:57 )


中州は常に儲かっていそうだからねぇ〜。
観光地やスポーツ関連で落としてくれ!
飲み物はカフェでお願い。
食事は外食で。
交通は車以外で。
動物達に餌を買ってあげよう。

no.612 ( 記入なし05/06/25 17:34 )


東北南部から九州にかけて真夏日・兵庫県豊岡で37.2度
 日本列島は25日、梅雨前線の活動が弱まった影響で晴れの所が多くなり気温が上昇、東北南部から九州にかけて、各地で真夏日となった。兵庫県豊岡市では同市の6月の最高気温としては最も高い37.2度を記録するなど、関東内陸部や日本海側各地で平年より約5―10度上回り、今年最高の暑さとなるところが相次いだ。

 気象庁によると、午後3時までの最高気温は、京都府舞鶴市、長野県松本市でもそれぞれ36.7度、35.9度と6月の最高気温の記録を塗り替えた。また、東京都心でも午後2時前に今年最高の31.6度を記録した。

 35.8度の前橋市、34.1度の宇都宮市、34.3度の甲府市など関東地方内陸部と、35.9度の富山市、35.7度の鳥取市など日本海側を中心に軒並み気温が上昇した。

 東北南部も山形市で33.7度、福島市で35.5度を観測。名古屋市や福岡市でも30度を超えた。〔共同〕 (19:48)

no.613 ( 記入なし05/06/26 13:09 )


九州企業の4−6月期の景況感、北部は2期ぶり改善 
 福岡財務支局と九州財務局は23日、4―6月期の法人企業景気予測調査をそれぞれ発表した。九州北部(長崎、佐賀、福岡)の企業の景況感は2期ぶりに改善したが、九州南部(熊本、鹿児島、大分、宮崎)は悪化した。 

 九州北部のBSI(「上昇」と答えた企業の割合から「下降」と答えた企業の割合を引いた値)は全産業ベースでマイナス8.9(1―3月期はマイナス10.4)と二期ぶりに改善した。福岡財務支局では「企業の景況感は着実に上向きつつある」と判断している。 

 企業規模別では、大企業(資本金10億円以上)がプラス5.1(同マイナス3.2)と3期ぶりにプラスに転換、中小企業(資本金1000万円以上1億円未満)もマイナス14.6(同17.2)と2期ぶりに改善した。ただ、中堅企業(資本金1億円以上10億円未満)はマイナス14.0(同4.9)と2期連続で悪化した。一方、九州南部のBSIは全産業でマイナス13.6(同マイナス9.0)と悪化した。製造業は情報通信機器や自動車が好調でプラス0.9と改善したものの、非製造業では建設業などを中心に悪化が目立ち、マイナス19.1となった。

no.614 ( 記入なし05/06/26 13:11 )


中州のサイトの地図を見た。
面白いね、川に囲まれてるんだね。
一回飲み遊びたい。風俗もいろいろあるんだろうなあ。

no.615 ( 記入なし05/06/26 13:11 )


今日は吉原、堀の内、中洲、ススキノ、ニューヨーク

no.616 ( 記入なし05/06/26 13:25 )


ようやく少し雨が降ったな。

no.617 ( 記入なし05/06/26 15:26 )


>617
サンキュー!
洗濯物の取り込み、何とか間に合った。

no.618 ( 記入なし05/06/26 15:35 )


今日は雨が降るかなぁ〜?

no.619 ( 記入なし05/06/27 08:53 )


http://tyarihapi.client.jp/

no.620 ( 記入なし05/06/27 10:49 )


今日の宮崎は35度だ。宮崎の奴らは歩かない。車がないと生活できない。三軒先でも車で移動だ。だから排ガスで汚染されてる。

no.621 ( 05/06/27 13:58 )


田舎に行けば行くほど歩かなくなったって聞くね。

no.622 ( 記入なし05/06/29 13:58 )


博多山笠開幕。

no.623 ( 記入なし05/07/01 18:48 )


あさってが山笠のフィナーレ。

no.624 ( 記入なし05/07/13 11:01 )


オフ会の盛り上がりは何だったんだ・・・

no.625 ( 記入なし05/07/13 12:04 )


旧習スレッドです

no.626 ( 記入なし05/07/13 12:15 )


九州で、行っとくべき場所ってどこ????_(._.)_???

no.627 ( 記入なし05/07/13 14:28 )


いっとく場所ですか?
そうですね、中州の裏通りなんかどうでしょうか?
狭い道に、ベンツなんかがいっぱい止まってます。
福岡に住んでる私でも怖かったです。
度胸試しにはどうでしょう。

な〜んてね。

no.628 ( おっちゃん05/07/14 03:52 )


宮崎ならハイビスカスが咲いてるよ。
九州自動車道を南下して行くと九州のへそがあります。
大分県だったかなぁ?青の洞門っていう昔、僧侶が手彫りで掘ったトンネルがあるよ。
鹿児島なら桜島。
長崎なら、坂道の多い町並みと長崎ちゃんぽんがおいしいよ。
佐賀なら、バルーンフェスタの時期が良いかな。
熊本なら、うみたまごって言う水族館と、三井グリーンランド。

no.629 ( おっちゃん05/07/14 04:10 )


せっかくだから、このスレッドなるべく、標準語禁止にしない?

no.630 ( 記入なし05/07/14 05:38 )


今年の小倉2歳ステークスのゲストは誰でしょうね。
おととしは川村ひかる・去年は原史奈。
今年は行ってみたい。

no.631 ( 記入なし05/07/14 07:03 )


いよいよ今度の土日から小倉競馬開幕だな。日曜日は「北九州記念」がある。

no.632 ( 記入なし05/07/14 08:35 )


<小倉競馬場>
7月17日(日)今度の日曜ですね。
熊田曜子タンが来ますよ!行くしかない。

7月31日(日)
仮面ライダー響鬼ショー

8月14日(日)
蛍原 徹さん(雨上がり決死隊)、山崎邦正さん、杉本 清さん、

9月4日(日)
沢村一樹(俳優)

no.633 ( 記入なし05/07/14 20:59 )


障害レースも結構盛り上がるんだよ。

no.634 ( 記入なし05/07/14 21:14 )


年にどの位の人が訪れているのですか?

no.635 ( 記入なし05/07/15 07:13 )


金鷲旗・玉竜旗を観に行こう!
高校生パワーをもらいにいきましょう。

no.636 ( 記入なし05/07/16 19:15 )


gg

no.637 ( 記入なし05/07/16 19:17 )


北部九州梅雨明け。

no.638 ( 記入なし05/07/17 18:00 )


福岡VS札幌のスレッドが立ちましたぞ!

no.639 ( 記入なし05/07/18 01:59 )


>639
そんなスレは見ないけど・・・?

no.640 ( 記入なし05/07/18 15:25 )


「福岡VS札幌はどっちが都会」っていうスレッドです。

no.641 ( 記入なし05/07/18 15:29 )


やっぱり福岡でしょう。
札幌人の意見求む。

no.642 ( 記入なし05/07/19 08:52 )


宮崎VS佐賀
どっちが田舎?

no.643 ( 記入なし05/07/20 00:05 )


どっちも田舎

no.644 ( 記入なし05/07/20 00:13 )


おいしいアイス屋さんを全ておしえるのだ!

no.645 ( 記入なし05/07/21 11:59 )


平年よりかなり雨が少なかったから、8月の中頃か終わり頃になったら、また水不足になるかも?

no.646 ( 記入なし05/07/21 23:17 )


今年の夏は今のところ、例年ほど暑くない。

no.647 ( 記入なし05/07/23 22:16 )


小倉競馬でも行くか。

no.648 ( 記入なし05/07/24 08:43 )


今日は30℃にならんかった。

no.649 ( 記入なし05/07/26 20:20 )


今日は暑かった。

no.650 ( 記入なし05/07/27 19:11 )


明日から大雨になりそうだ。明日の仕事はカッパ着てリフト乗らんといかん。

no.651 ( 記入なし05/07/28 22:04 )


無職じゃないんだね。

no.652 ( 記入なし05/07/28 23:32 )


意外に雨が降らなかった。天気予報嘘つき。

no.653 ( 記入なし05/07/29 22:21 )


蒸し暑い。

no.654 ( 記入なし05/07/30 09:21 )


競馬に行くか♪

no.655 ( 記入なし05/07/31 11:02 )


闘牛に行くか♪

no.656 ( 記入なし05/07/31 11:39 )


豚足に行くか♪

no.657 ( 記入なし05/07/31 11:56 )


競馬はなかなか儲からんなあ!

no.658 ( 記入なし05/07/31 18:20 )


今日は九州各地で35℃を超える猛暑だった。

no.659 ( 記入なし05/08/04 20:39 )


九州弁で話しましょうって言われんかったっちゃないんですか?

no.660 ( 記入なし05/08/05 09:06 )


そらほんなこつ知らんかったばい。

no.661 ( 記入なし05/08/05 13:23 )


オススメのビーチはどこね?

no.662 ( 記入なし05/08/05 17:03 )


今度の日曜日は小倉記念。

no.663 ( 記入なし05/08/10 18:29 )


宮崎県の年間餓死者数2000人。

no.664 ( 記入なし05/08/12 01:36 )


>no.664: それ本当?

no.665 ( 05/08/12 01:40 )


自己破産ならそれくらいあるかも。

no.666 ( 記入なし05/08/12 07:12 )


最近このスレ書き込みないね。

no.667 ( 記入なし05/08/16 19:33 )


餓死者数は本当らしいです。
まさに日本の北朝鮮ですよね。
それを知ってる行政が何もしないのはおかしい!
公務員は不況をわかってないからな〜。

no.668 ( 記入なし05/08/16 20:36 )


九州ガンガレ!

no.669 ( 記入なし05/08/20 01:33 )


>667
たしかに。
ネットって嫌だなと思うのは、荒らしとかもそうだけど、
このスレの展開みたいに瞬間的に急に盛り上がって、オフ会の話が出来てきたけど
結局実現しないで、散り散りになってだれも来なくなる。
何だったんだ!っていうパターンが多くて非常に空しくなるよ。
やっぱリアルでの人付き合いが好きだ。

no.670 ( 記入なし05/08/20 02:01 )


>670 禿同!

no.671 ( 記入なし05/08/20 08:16 )


ここのスレは記入なしはやめにしようよ。
ルールとして。
どんな仮名でもいいじゃん。
過去の事は忘れてもう一度やりなおさないか?

no.672 ( 九州ルール作成しませんか?05/08/22 08:15 )


そうしよう!

no.673 ( 青年Z05/08/22 08:30 )


最近涼しくなってきたね♪

no.674 ( 05/08/23 08:02 )


宮崎はまだまだ猛暑、昼間は出られないな〜。日本の北朝鮮なんだから涼しくてもいいのにな〜m

no.675 ( 05/08/29 21:23 )


ハタノ・ユリコ アナウンサーは出世したと?
フジに出てるよ。

no.676 ( TNC05/08/30 18:15 )


今度の3連休は、佐賀でVリーグが開催されるな。

no.677 ( 記入なし05/10/02 12:57 )


携帯電話、新品なのに個人情報データ入り〜ドコモ九州で流出か


新規購入したにもかかわらず別人の個人情報が入っていた携帯電話(30日、福岡市博多区で) 福岡市博多区の会社員男性(37)が7月、NTTドコモ九州(福岡市)の販売代理店で新品の携帯電話を購入したところ、149件の電話番号やメールアドレスが登録されていた。男性に心当たりはなく、別人の携帯に登録された「電話帳」が何らかの原因で流出し、書き込まれたらしい。

 修理の際に貸し出す代替機に第三者のデータが残っているケースはあるが、新品での個人情報流出は珍しい。ドコモ側は「原因を突き止め、再発防止に努める」としているが、男性は「自分の情報も流出する恐れがあるかと思うと薄気味悪い」と言っている。

 男性は持っていた携帯電話をなくし、7月30日、ドコモショップ博多駅前店で新品を買った。電源を入れると、149件の電話番号、個人名、メールアドレスがすでに登録されていた。企業名や「○○課長」「うち」といった登録内容から個人の電話帳とみられる。

 同社福岡支店によると、7月5日前後に入荷した製品。メーカー側は記憶媒体などに中古部品は使っておらず、出荷前のテストでもデータ混入などの異常はなかったという。

 個人情報を流出された「被害者」は特定されていないが、「093」の市外局番(北九州市)で始まる番号が「うち」として登録されている。しかし同社は「自宅の番号とは限らず、こちらから電話すると二重のプライバシー侵害の恐れがある」として、登録内容を確認するにとどめた。同社の顧客リストには該当する電話番号などは見当たらないという。

 販売代理店では製品入荷後、携帯電話本体やアダプターなどを別々の箱で保管する。データ書き込みや代替機としての使用は禁止しており、代替機は別にストックしている。電話機販売に当たった代理店スタッフも「新品にデータを書き込んだりしたことはない」と話しているという。

 代替機を貸し出す場合は、「他人の情報が残っている」との苦情がしばしば寄せられるという。同社は個人情報を消去したうえで貸すよう指導しているが徹底されないためだ。しかし新品からの個人情報流出は「聞いたことがない」としており、「今後さらに情報保護に万全を尽くしたい」と話している。

 国民生活センター(東京)は「個人情報を漏らされた人が被害を知らずにいるケースが多いため、表面化しにくい。個人情報を入手した人が悪用したら、解決が難しいトラブルになる恐れもある」と指摘している。

no.678 ( 記入なし05/10/03 08:12 )


久しぶりにこのスレあげて見ましょうノシ

no.679 ( 記入なし05/10/13 22:42 )


 ホークスの純金グッズ、今年は630万円―。福岡ソフトバンクホークスの地元福岡市の百貨店、福岡三越(同市中央区)は、プロ野球パ・リーグのプレーオフ第2ステージ終了翌日のセールで、純金製のバットとボール、ヘルメットのセットを目玉商品として販売する。純金グッズの売り出しは3年目。

 長さ40センチのバットと直径4センチのボール、小型のヘルメットの3点で、重さ計1キロ強。ホークスのマスコット「ハリー」の人形に大きさを合わせたといい、限定1セットを販売する。

 福岡三越は、ホークスが優勝した2003年にも限定1個で約200万円の純金製ボールを販売、あっという間に買い手がついた。しかし、プレーオフで敗れた昨年は用意した純金製バットが売れなかったという。

 ホークスは13日、第2ステージで連敗し、ロッテに王手をかけられた。同店は「ぜひホークスに勝ってもらわないと」と、今後の巻き返しに期待している。  
[ 2005年10月13日 16:45 速報記事 ]  
 
 
 速報記事(社会)

no.680 ( 記入なし05/10/14 09:48 )


九州人はもちろんホークスだよな?

no.682 ( 記入なし05/10/17 10:58 )


九州人でも鹿児島は断然ロッテ。
だって鹿児島にキャンプに来るのロッテだけだもん。

no.683 ( 記入なし05/10/17 20:53 )


こちとら江戸っ子だ、殴り込みだ。
北海道はでかいよな、でっかいどう!ほっかいどう!
九州は小さいよな。キュゥ!シュゥ!

no.684 ( 記入なし05/10/17 22:29 )


最近書き込みないねえ。

no.685 ( 記入なし06/01/04 20:09 )


きうしう

no.686 ( 記入なし06/01/04 23:55 )


明太子ばっかり食べてるって本当ですか?

no.687 ( 記入なし06/01/10 17:22 )


どうなんですか?

no.688 ( 記入なし06/01/10 18:14 )


そんなわけないだろ!

no.689 ( 記入なし06/01/10 18:20 )


ち、違うんですか?

no.690 ( 記入なし06/01/10 18:22 )


みんな西郷隆盛が好きって本当ですか?

no.691 ( 記入なし06/01/11 13:11 )


競馬の小倉開催終わっちゃった。

no.692 ( 記入なし06/02/05 22:32 )


九州に仕事無し。

no.693 ( 記入なし06/02/06 12:42 )


<めんたい>は博多が原産地。ハンバーグ?は佐世保が最初。(日本で)
ジャズは佐世保が戦後の出発点。

 磁器は佐賀、長崎がブランド多し。有田焼、波佐見焼き。平戸にもあるな。
大分、宮崎は知らない。薩摩は朝鮮の役でつれてこられた渡来人の窯があります。

 海軍カレーは横須賀では売っていますが、佐世保では自衛隊の船の中だけです。
佐世保の繁華街;昔は磁器を売る店が多かったよ。客はもちろん、アメリカ海軍の
ひとだった。

no.694 ( 彷徨えるphotographer06/02/06 20:00 )


長崎は坂が多いので、大変でした。

no.695 ( 記入なし06/02/06 20:01 )


22歳まで、佐世保にいたから「危ないとこ」以外はそこそこ、わかる。
町中に温泉もあるよ。

no.696 ( 彷徨えるphotographer06/02/06 20:01 )


長崎市は港、川沿いのほかは街全体が坂だもん。
 丸山も。

no.697 ( 彷徨えるphotographer06/02/06 20:03 )


佐賀県人は嫌われてるの?

no.698 ( 記入なし06/02/06 20:06 )


これから近所にある(別府市営温泉)に行ってくるよん^^

no.699 ( 豊後の国別府在住06/02/06 20:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

716 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [兵庫県や神戸市の方は居ますか?] [話題をお任せ表示] 次 [契約社員から正社員へ。35歳です。]

HOME 掲示板トピック一覧

「九州スレッドです。書込みお待ちしています。」と似ているトピック
01. ひきこもりの人だけが集うスレッド
02. 地球に優しいスレッドです
03. おれはもうダメなんだ・弱気なスレッド
04. 正社員内定したら書き込みをするスレ
05. 朝までなまTVを見るスレッド
06. 犬鳴村について語るスレッド
07. 警備員について語るスレッド
08. 中国スレッド開設いたしました。
09. 人相・表情について語るスレッド
10. 四国限定スレッドです。語りましょう。
HOME 掲示板&トピック一覧