HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [孤独が好きな人いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [紹介予定派遣というのがありますが]
話題

ハロワで駐禁。警察は鬼でしょうか。

カテゴリ:生活
無職でハロワに行って駐禁はられた罰金はらえないぞ
警察は鬼か!!


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/30 20:36
Infomation 92 件中 1 から 92 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

おれなんか2年前無職なのにスピード違反で裁判されて8万はらったぞ
もちろん30日の免停だ、なんてこった!

no.2 ( 記入なし04/04/30 20:40 )


俺なんて近所でキョロキョロしてたら職質されたよ!アホか!

no.3 ( 記入なし04/04/30 20:44 )


そうだな無職は昼間時間があるから不審者と疑ってくるな警察はアホだ!

no.4 ( 記入なし04/04/30 20:48 )


事故でお世話になった時
仕事はと聞かれた時無職
と言ったらいい年してなにしてるんだ
と怒られた。

no.5 ( 記入なし04/04/30 20:55 )


公園で散歩してたら警察が来た、なぜか逃げてしまった無職の弱みか

no.6 ( 記入なし04/04/30 21:04 )


夜ライト付けずにチャリンコのってたらすげーおこられた

no.7 ( 記入なし04/04/30 22:48 )


>7
100円ショップで売ってるからライト付けてくれよ
車からだとマジで見えないんだから・・・


no.8 ( 記入なし04/04/30 23:03 )


確かにチャリは見えない。

no.9 ( 記入なし04/04/30 23:07 )


気持ちは分かるがわざわざ新しいスレを立てなくても(;´▽`A``

no.10 ( 記入なし04/04/30 23:11 )


裏金作りに全員で荷担している警察官。
イコール犯罪者なわけで。
それが犯罪取り締まるというのも、何とも滑稽な話だよ。

no.11 ( 記入なし04/04/30 23:36 )


 認定日の日、ハロワからの帰り道でシートベルトで捕まった。
これからの事で頭がいっぱいで、全く警官が目に入らなかった。
気が付いたら誘導されてた。
 ¥3000円 ボシュート君・・・ 

no.12 ( 記入なし04/04/30 23:49 )


ぶしつけな職務質問には、法理的に応える義務はないし、
鞄の中身を見せる義務もない。捜査令状があれば別だけど。

no.13 ( 記入なし04/05/01 00:26 )


追伸>何かの違反などその目撃以外なら↑

no.14 ( 記入なし04/05/01 00:29 )


「あ、裏金作りご苦労様です!」ってねぎらってあげなよ。
彼らも裏金作り、反則金集めのノルマで大変なんだから。

no.15 ( 記入なし04/05/01 13:29 )


突然警官に殴られた。未成年がタバコ吸うなと・・・
当たり前の話だが殴ることねぇーだろ

no.16 ( 記入なし04/05/02 05:19 )


>16
良い警察官だ。
そこまで親身になって怒ってくれるのだからね。
                 

no.17 ( 記入なし04/05/02 07:38 )


そういうオヤジも少なくなったね・・・。

no.18 ( 記入なし04/05/02 08:35 )


人の子供を叱る、殴るオヤジ
神社の境内のウラでエロ話をするオヤジ
はいなくなったな。

no.19 ( 記入なし04/05/02 12:13 )


警察死ね 裏金やろうが ノールス(脳ミソ留守)
嫌われる職業No1 まじさしたろうかな〜 むかつく 偉そうに
犯罪者軍団が 不祥事だらけ 頭パーマン
税金泥棒 日本のゴミ

no.20 ( ポリコウ04/05/03 23:54 )


>20
可哀想に。なんか辛いことがあったんだろうねw

no.21 ( 記入なし04/05/04 00:08 )


多分犯罪者だろ

>まじさしたろうかな〜

を見るとそう思える

no.22 ( 記入なし04/05/04 00:11 )


 昨日、熊本だったかと思うがノーヘルで無免許でオートバイを運転していた無職の16歳の少年2人をパトカーが職務質問しようとしたところ逃走をはかり、パトカーが追跡。しかし、少年2人は転倒し、頭蓋骨損傷で死亡。警察は追跡に無理があったか調べている。

 無いに決まってます!!そもそも無免許でノーヘルという少年の自己責任じゃないの?逃げれば追うのは当たり前だし・・。どう思います?

no.23 ( アナノブ04/05/04 09:32 )


追跡を中止した直後に大惨事ってのがあったばかりだからなぁ。

no.24 ( 記入なし04/05/04 09:36 )


とりあえず調査は必要だな
オマワリの言う事が100%正しいってことは無いからね

no.25 ( 記入なし04/05/04 12:16 )


おにや

no.26 ( 記入なし04/05/05 14:38 )


鬼ではないけどダメ人間のすくつ。

no.27 ( 記入なし04/05/05 14:39 )


すくつ=巣窟?単なるボケならイイけどさ。

no.28 ( 記入なし04/05/05 15:43 )


 いい意味での鬼警察はいてほしいです。よく犯罪24時で紹介される「熱血刑事」とかね。ああいう人かっこいいです。犯罪に厳しく、弱者に人情深く。

no.29 ( アナノブ04/05/09 09:22 )


タレント事務所の人だったりして

no.30 ( 記入なし04/05/09 10:04 )


最近お回りがいない交番が多いが意味あるのか?

no.31 ( 記入なし04/05/10 00:15 )


警官不足で、派出所掛け持ちって聞いたことある。
だから、交番行ったら机に連絡先が書いてあり

『 こちらに連絡して下さい 』だってさぁ〜

ご苦労様です…。


no.32 ( あいうえおJAPAN04/05/10 00:28 )


それは、職務怠慢でしょ。
交番の意義を知っていれば可笑しいものだよ。
地方都市だと表は名目を掲げて閉めていても(大抵は閉鎖状態で入れないかも)、裏では電気付いていて人の気配がするのは良くあること。
東京や大阪になると、人手不足ではなくて、優秀な人材が本部(本署)に流れて、前線の交番に効率よく回ってこないから留守気味。


no.33 ( 記入なし04/05/10 00:56 )


俺住んでいる町の交番ってたまにパトが止まっているけど、
オマワリさんが町回っているのみたことない。

no.34 ( 記入なし04/05/10 12:39 )


警察という仕事を一回やってみれば、
実態が分かるよ。
仕事は、昔と比べれば、厳しくなってるからね。
知らない人多いんでないかい。

公務員の特徴だけを見て判断している人は、間違ってるよ。


no.35 ( 記入なし04/05/13 17:12 )


失業対策、空き交番対策として、警察官の頭数を増やせ。

名称は何でもいい(臨時・非常勤・嘱託)。18-65歳、3〜6ヶ月で更新有、社保完備。
なお、警棒のみ所持で、拳銃は不携帯。警察無線の代わりに携帯電話を貸与。


no.36 ( 記入なし04/05/13 17:51 )


警官が2丁拳銃で戦っているとこみたい。

no.37 ( 記入なし04/05/13 18:07 )


http://www.dpj.or.jp/keisatu/
警察不祥事情報募集、だって。

no.38 ( 記入なし04/05/14 00:59 )


まぁ、このへんも参考にしろや

http://www.keisatsu-fusyouji.org/
http://mentanpin.com/police/

no.39 ( 記入なし04/05/14 10:25 )


警察は必要ない
警察死ね

no.40 ( 記入なし04/05/17 15:28 )


 一般市民が冤罪のときでも「お前がやったんだろう!!えー!?」とヤクザみたいに言うくせに政治家や官僚の時には「先生、今度の件でお尋ねしたいことがあります。」とペコペコ。なんだそりゃ!?正義とはそんなもんか!?

no.41 ( アナノブ04/05/18 11:09 )


警察だってサラリーマン。自分の生殺与奪権を持つような相手には弱い。
だから逆に、官僚と言っても、警察や法務、裁判所以外には、結構強気だったりする。



no.42 ( 記入なし04/05/18 11:17 )


どこかで撃ち合ってるぞ!

no.43 ( 記入なし04/05/18 12:07 )


警官にいじめられたい

no.44 ( 記入なし04/05/18 13:31 )


> 警察官が殺人犯を逮捕する、泥棒を捕まえる行為のどこが感謝に値する「正義」の行為なのかと。警察官のこれらの行為は警察官の「職業」なのであって、それ以上でも以下でもない。給与という対価が国民の税金から支払われているが故に成り立っている職業が警察官なのである。
> 極論すれば、警察官が犯人を捕まえるのは「正義」を動機とするものではなく、支給される金のためなのである。

http://www.keisatsu-fusyouji.org/より引用。

no.45 ( 記入なし04/05/18 13:56 )


>45さん
こういう人たちって悲しいですよね。
きっと美味しい店で食事しても、
「美味しい料理を作るのは料理人の仕事だ。感謝するに値しない」
とか言うんでしょうね(^^;
              

no.46 ( 下っ端公務員04/05/18 19:33 )


>46
ただ単に事実を述べているだけだと思うが?

no.47 ( 記入なし04/05/18 22:02 )


会計文書を破棄 10県警など  
 警察の不正経理問題で警察庁が当分の間保存するよう指示していた会計文書が警視庁をはじめ宮城、兵庫、福岡などあわせて10の警察本部などで廃棄されていたことがわかりました。警察庁は文書破棄の関係者の処分を行う方針です。  05/18 13:03 
http://www3.nhk.or.jp/news/2004/05/19/k20040518000098.html#
http://www3.nhk.or.jp/news/2004/05/19/v20040518000098.html

こんなことするから、信用を失う。疚しい事を隠した、と疑われる。

文書偽造は、刑法で処罰される(刑154〜刑161)し、公用文書等毀棄も、
刑法258条で「三月以上七年以下の懲役」とある。

保存すべき公文書を処分・廃棄した場合、刑法258条を適用すべきと思うんだが。
ちなみに刑法258条は、故意か過失かを問うていない。


no.48 ( 記入なし04/05/19 19:42 )


>>47
俺もそう思うな。
給料分、値段分の仕事しないのは、単なる泥棒。

no.49 ( 記入なし04/05/19 23:04 )


月光仮面や鞍馬天狗は正義の味方だが、料金を請求していないようだからな(w

no.50 ( 記入なし04/05/19 23:15 )


捜査費を流用した奴を別件で逮捕して厳しく取り調べてほしいね
代用監獄もあることだし拘留期間の延長はお手のもなんだからさ


no.51 ( 記入なし04/05/19 23:38 )


警察は正義の味方?

警察は、個人の生命、身体及び財産の保護に任じ、犯罪の予防、鎮圧及び捜査、被疑者の逮捕、交通の取締その他公共の安全と秩序の維持に当たることをもってその責務とする。

なんかやることいっぱいあるね。
どれが一番チカラをいれている項目なんだろ。
一番、プライオリティが低いのは「個人の生命、身体及び財産の保護」ぽいな。

no.52 ( 記入なし04/05/20 08:22 )


>>46>>49
こういうことを書くとまた怒られそうだが、
一時イラクで拘束された人たちの中でも、俺が思うに、だが、女性は現地ボランティアっていうことから一定の理解ができる。
ボランティアとしての実績をあげたいという欲求はあったかもしれないが、一山当てようという行為にしてはあまりにも非効率だからだ。
彼女は実績をコツコツと積み上げていかなければ認めてもらえず、また権利も十分ではない。

対して警察は、なった瞬間から言い方が下衆だが金と権力に守られて仕事をしていると言ってもいい。
武器携帯が許されるほぼ唯一の職業だと言っても良いし、逮捕・捜査権においても他の公務員よりも強力であり、個人の自由を拘束できる権限もある。公務員の中で最強の身分保障を得ているのではないだろうか。
これだけの特権を以って仕事をしているのだから、彼らが犯人を捕まえることは、とび職が建設現場で作業をするよりよっぽど楽なのだ。
警察官が現場で死亡した場合(殉職)階級が上がるとか、勲章ももらえるらしい。警察は危険な仕事をしているからこのような待遇があって然るべき?はたしてそうだろうか。
とび職や漁師など毎日命をかけて働いている者は他に大勢いる。彼らが作業中事故で死んだって昇給したりしない。
警察官も給与によって働いているのだから、彼らが現場で死んだってそれは「労災」だ。

no.53 ( 記入なし04/05/20 08:49 )


>52
いちばんプライオリティが高いのは交通の取り締まりだな。

>一番、プライオリティが低いのは「個人の生命、身体及び財産の保護」ぽいな。
あと「犯罪の予防」

no.54 ( 記入なし04/05/20 08:53 )



う〜ん・・・。

no.55 ( 記入なし04/05/20 22:07 )


警察であっても、普通の公務員であっても、また他の仕事をされている方であっても、
意味ある仕事でなくただのルーティンワークであれば、認められないとは思います。
事故防止のためか??と思うような、見えにくい標識の近くに隠れて捕まえるような
そういう取り締まりは「一体あんたら何のために雇われてんの??」って思う。
だったら違反者捕まりにくくても、
事故多発区域でつったってるほうが、よっぽど有意義♪
けど完全に警察の方否定する考えも、どうかと思う。
交番の警官不足はよく言われてますけど(交番が泥棒やられちゃってるし?)
それでも地域の見回りとかお年寄りへの声かけとか
やってくれてる方もいらっしゃいますよ。
ウチの地区だけなのかもしれないけど。

no.56 ( 記入なし04/05/21 22:56 )


不祥事続きの警察をヨイショする提灯番組を放送してるな
どうせなら警察の不正を暴く特番を放送してくれ

no.57 ( 記入なし04/05/25 20:45 )


検閲があるから、あぼーん!なんでしょう。
警察OB(署長クラス)が大企業の相談役とか、ワケの分からない役職で居座っているのも、企業と警察とのパイプ役というより、警察から企業へのお目付け役なのでは?

no.58 ( 記入なし04/05/25 21:03 )


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/police_dirty_money/
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/hokkaido_prefectural_police/


no.59 ( 記入なし04/05/25 21:41 )


ふ〜ん。

no.60 ( 記入なし04/05/26 00:08 )


警察はどこも不正やってるじゃん。
いったいどうなってるんだ。

no.61 ( 記入なし04/05/26 00:30 )


>61
たぶん「予算が足りないからやってる。(国や県が)もっと警察の為に予算を割いてくれれば裏金なんか作らない」とか抜かすんだろうな。

no.62 ( 記入なし04/05/26 09:57 )


でも裏金って経費に使っている訳ではなく、懐に入れてるんだろ?
認めた県警が2〜3あるようだが、どんな言い訳したんだろーね?

no.63 ( 記入なし04/05/26 12:11 )


なぜ警察だけ謝って済むのだろう?
小学生にも判る様に説明して欲しいね

no.64 ( 記入なし04/05/26 12:39 )


>63
「公務員が生涯もらえる給料なんてたかが知れている。しかし割に合わない仕事をしているのだから、このような特典があって当然だ」
じゃない?

no.65 ( 記入なし04/05/26 13:01 )


他人のお金つまり税金だからでしょう
彼らの仕事に売上とか原価はないからね

no.66 ( 記入なし04/05/26 14:01 )


>66
ああ、盗聴の為に700億の予算つぎ込んで
捕まえたのが2万円相当の麻薬を所持していた売人だとかね。

no.67 ( 記入なし04/05/26 15:21 )


http://miyazakimanabu.com/archive/2004/05/20040526kyotofukei.htm
なにやら明日お祭りがあるらしいぞ。京都のひとは行ってみよう

no.68 ( 記入なし04/05/26 15:44 )


>3
>4
>13

以前、職務質問で鞄の中見せろって言われた。
かなり拒否したんだけど・・・。
結局、何もででくるはずがなくて
謝ってもらっても怒りが納まらないよね。
今思い出しても腹が立つ。バカ警官、
何とかならんのでしょうか!?


no.69 ( 記入なし04/05/26 19:56 )


>69
人を疑うのが商売だから仕方が無いといえば、それまでだが、
身内を疑うのは内部告発者だけだし、
他の犯罪は疑わない(w

窃盗、横領、詐欺、脅迫、強盗、強制わいせつ、レイプ、殺人・・・
アンタら犯罪の総合商社や!

no.70 ( 記入なし04/05/27 10:16 )


↑これら、すべて おとり調査の失敗談です(笑)



no.71 ( 記入なし04/05/27 10:25 )


中途採用捜査官
http://www.akashic-record.com/oddmen/cntnt.html

警察官や警察職員の中途採用を実現して欲しいね。
(今は、経済事件やIT担当、語学担当など、ごく一部に限られる)

no.72 ( 記入なし04/05/27 18:09 )


>71
工作員発見。
すべて警察が犯した犯罪や。おとり捜査の失敗なら殉職者がでる。

no.73 ( 記入なし04/05/27 18:22 )


69>
朝日新聞か地元新聞に投書するのが1番いいよ。

no.74 ( 記入なし04/05/27 22:30 )


>74
朝日はだめだろ、朝日は。

no.75 ( 記入なし04/05/27 22:37 )


朝日はもうだめじゃん。空き巣はいってるし。


no.76 ( 記入なし04/05/27 22:54 )


そのうちレッカー移動までやりそうだ。

no.77 ( 記入なし04/06/19 03:29 )


駐禁取り締まり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060503-00000001-san-soci

no.78 ( 記入なし06/05/04 02:56 )


許してあげましょう、
いまどき警察官になるのは、体育会系の馬鹿ばかり、それでもマシな奴は昇級試験で内勤に、結局我々と接しているのは、まともに字もかけないカスみたいな連中、つまり必死に働くボンクラな連中、世の中に放りだしたら何をするか分からない奴らを、組織で管理してもらっているのです。

no.79 ( 記入なし06/05/04 05:36 )


すげーウケルんだけど!!

バックレだバックレ!!(笑)

no.80 ( 記入なし06/05/04 06:18 )


「ハローワーク前の道路が、駐車禁止」の
看板があるのは、
場所で言うと、「ハローワーク焼津所」の前。(→焼津駅北口に、至近距離)

no.81 ( 記入なし06/05/04 12:07 )


君詳しいね。あそこはよく知ってるよ。

no.82 ( 記入なし06/05/04 12:11 )


>81
職員が結構教えてくれるよね。

no.83 ( 記入なし06/05/04 12:16 )


>81
駐車場狭すぎだよね。

no.84 ( 記入なし06/05/04 12:18 )


藤枝にはハロワ無いんだよね。サテライトがあるか。

no.86 ( 記入なし06/05/04 12:37 )


警察署周辺の道路は駐車禁止では無い所が多いのは何故?

no.87 ( 記入なし06/05/04 13:03 )


交通の便。

no.88 ( 記入なし06/05/04 14:20 )


検便。

no.89 ( 記入なし06/05/04 14:26 )


ナヴェツネもむかつくけど、ポリ公もむかつく。

no.90 ( ナヴェツネ大嫌い06/05/04 14:28 )


日本の警察は世界中の警察よりも最低の警察だ・・・無駄な取締りと強引な取調べ・・・どうにも我慢ならない、この理不尽極まりない悪辣な手法に・・・日本の警察は国民と真の被害者の味方ではなく悪魔の味方だ・・・その証拠に、6月から施行される問答無用のごとき駐禁取締りだ。それと、悪質な車検制度・高額な自動車税強制徴取に加担してるほどだからな・・・。俺は小さい頃に大きくなったらおまわりさんになるんだという夢を抱いていたが、その憧れの夢を見事破壊したのは今日の警察だ!!

no.91 ( ベルク・ラブ06/05/06 23:08 )


俺なんかレッカーされる寸前だった
駐車場つくれよな

no.92 ( 記入なし06/05/12 19:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

92 件中 1 から 92 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [孤独が好きな人いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [紹介予定派遣というのがありますが]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ハロワで駐禁。警察は鬼でしょうか。」と似ているトピック
01. どうすれば?ハロワいっても派遣しかありません。
02. ハロワって行くだけ無駄なの?
03. ハロワにいっても同じ求人ばかりで
04. ハロワへの苦情など語りましょう
05. 今日ハロワに行ってみた
06. そろそろハローワークに行きませんか?
07. ハロワは週に何回行く?
08. ハロワ通いも金がかかってつらいよ
09. ハローワークについてどう思いますか?
10. ハローワークについて語りましょう
「ハロワで駐禁。警察は鬼でしょうか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 失業中には国民年金、国保、住民税は免除してほしい。
02. 国民年金・健康保険払っていますか?
03. 国民年金について教えてください
04. 無職同士が無職を確認し合う場所
05. 全くもって人生がいやになりました
06. 労働トラブルは労働相談センターへ(2)
07. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
08. 国民年金に関して話しましょう
09. 国民年金はきちんと払ったいますか。
10. 国保、年金、住民税、税金払ってますか?
HOME 掲示板&トピック一覧