HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ノルマの無い大学って行く価値あるんでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [やりたいことがわからず苦しい]
話題

夢について語りましょう

カテゴリ:雑談
昨日変な夢を見ました。

私は一人夢の中でマラソン中。
と、突然追いかけられ始めます。
保険おばちゃんに・・・・

「ていうか、失業してるから!」
といっても聞いてくれません。
マラソンなのに全力疾走して引き離しにかかるのに、おばちゃん速い速い
しかも、息も乱さず笑顔で生保のセールス。

これは、もう自宅に逃げ帰って鍵を閉めるしかないかっと、泣きたくなったところで、目が覚め・・・

あーっ、怖かった・・

そんな感じで、夢について語りたい方、どうぞ


投稿者 : 韮山 日時 : 04/03/29 01:23
Infomation 115 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

夢の中で足が重くなるのはなんで??

no.2 ( 記入なし04/03/29 01:45 )


私も追っかけられる夢をよく見ます。
あと何も終われてないのに逃げてる夢とか・・。


no.3 ( 記入なし04/03/29 08:01 )


何かに取り付かれて幽霊みたいな顔をした浅野ゆう子に追いかけられる夢を見ました。
すっごく怖かった・・・(:_;)

no.4 ( 記入なし04/03/29 08:18 )


追いかけられたい
いつも、追いかけるばかりで 浅野ゆう子なら特に・・・・・・

夢の分析 追いかけられる夢 − 脅迫観念の顕われです ノルマとか、精神的ひっ迫とか、心当たり ありませんか

no.5 ( バス運転士の友 ハンター04/03/29 08:40 )


「追われる夢は吉夢」と聞いたことがあります。
最近、追っかけられる夢を見ないので羨ましいです。w

no.6 ( 本の字04/03/29 09:40 )


セックスの夢に出てくるナオンは、外人が多いのは何故だろう

いくら、俺が外国映画ファンでも 金髪好きでは、ないのに
ER サード4  ジリアンアンダーソン
アンタッチャブル コンバット 帰らざる河 なつかしい

no.7 (  ハンター 204/03/29 12:46 )


夢について思った事

1.夢は寝ているときの環境に影響を受ける
 TVつけっぱなで寝てるときに、馬に乗ってる夢みた。
 で、目が覚めるとTVで競馬やってた。

2.夢の中で「これは夢だ」と認識できない
 いままで夢の中で、「これは夢だ」と認識できた事が一度もないです。
 他に、こういう人います?

3.夢の中で落ちたときには、体がガクンとなってる
 
ちなみに、俺は大学卒業後、「単位が足りずに留年」という夢を良く見た。
目が覚めて、「ああ、夢か・・ほっ」という事が何度もあったな。
大学で2留してたもんでな。
最近じゃほとんど見ないが。


no.8 ( 記入なし04/03/29 13:19 )


>8
夢の中で「夢だな」と思うこと、私は結構あります。
先日の夢もそうでした。
曙が出てきました。我が家の庭でトレーニングしていたようです。
けれど「あ 夢だな」と気づいたのは、このありえない内容からではなく、
(夢の中で)階段を下りているときの身体感覚の違い、
現実世界より重力が弱くてふんわり落ちる感覚からでした。

起きて思い返してみると不思議です。

あと、夢の中で眠くなったとき、現実世界で目覚めます。

no.9 ( 記入なし04/03/29 13:28 )


8です。
>>9
興味深い話をありがとう。
俺の場合、夢の中で「走るのが遅い」「ふわふわ感がある」
「自分が空を飛んでいる」など、絶対にありえない事柄があるにも
かかわらず、絶対に夢という認識が持てないんですよ^^;
だから、夢の中ではいつも必死。

no.10 ( 記入なし04/03/29 13:46 )


4です。ホント、夢の中では必死ですよね。
追っかけられたら全速力で逃げる・・・と。
だから起きた時に疲れている事がよくあります(^_^;)

no.11 ( 記入なし04/03/29 13:58 )


夢の中で夢を見ている自分の夢を見たことがある 病気だ!

夢の中へ2行って見たいと思いませんか 井上君が歌っていたが
あの頃、彼は薬をしてたらしい 氷の世界の歌詞は、いかにもそれっぽい

no.12 ( 未来人04/03/29 14:01 )


>12
あ〜、言われてみればそんな感じが・・・(^_^;)
毎日〜 吹雪 吹雪 氷の世界〜〜〜♪

no.13 ( 記入なし04/03/29 14:05 )


>バス運転士の友 ハンターさん
鋭いですね。
今入っている保険は、ノルマが厳しかったかつての職場で、半ば強制的に入らされた物・・
(いつ死んでも良いように・・)
仕事のノルマはもちろんのこと、連日のおばさん攻勢に辟易していました・・・

しかも最近、会社も辞め、引っ越しもしたというのに、そのころの担当のおばちゃんからまた、DMが届くようになり、次々と新プランの紹介が来ています。
ある日など、玄関のドアに封筒がはさんであったり・・・

あぁ、やだやだ。
きっとその辺が影響してるんでしょうね。 

no.14 ( 韮山04/03/29 15:40 )


夢でもいいから就職したい

no.15 ( 記入なし04/03/29 20:32 )


>10
9ですが、いつも必死なのは同じですw
どこの国だったか、「動物のようにきまじめ」という、
人を揶揄する表現があるそうですが、夢の中ではまさにそんな感じ。
たとえ「夢だな」と思っていてもすべて真に受けてしまいます!

>15
夢の中の就職先って、きっとキテレツな職場では。
たとえば夢に出てくる行ったことない国みたいにw


no.16 ( 記入なし04/03/30 00:45 )


夢はよく見るんだけど覚えてないんだよなー。

no.17 ( 記入なし04/03/31 19:25 )



 私の忘れられない夢は、空を自由に飛びまわった夢です。小学生の頃よく見ました。
友達に自慢したら「いいなあ。夢でも良いから空を飛びたい。」って言われた。

 個人的にうれしかったのは有名人とエッチする夢です。よく友達からも聞きますね。ちなみに私は菊川玲さんとエッチしました。あと、大学時代に学科が同じ女の子とエッチした夢も見ました。

 忘れられないのが「アメリカ横断ウルトラクイズ」参加して何と決勝・ニューヨークまで行った夢です。しかし、戦っている最中に目が覚めた・・。本物のウルトラクイズに出たかったのに。

no.18 ( アナノブ04/04/01 09:05 )


今さっきうたた寝していて見た夢。

夢の中で、眠くて眠くて仕方がない。
特に、右目がどうしてもあけられない。
変だな、と思って鏡を見てみたら右のまぶたが不自然にめり込んでいた。
左目は開いているのだが、瞳の色が赤黒くて変だ。
これはまずい。とりあえず、一服して考えよう、と
換気扇を開けたところで目が覚めた。
夢でよかった。

no.19 ( 記入なし04/04/01 13:01 )


アナノブさん
セックスの夢は気持ちいいですか? ちなみに自分は気持ちいいです ^^;

no.20 ( 記入なし04/04/01 13:31 )


このスレ好きなのであげとく。

no.21 ( 記入なし04/04/01 23:22 )


>20さん。

 そりゃあ最高でしたよ菊川玲さん・・。これが現実なら・・。

 昔、バカ殿で志村けんが枕の下に金髪の美女の写真集入れて寝たら夢の中で金髪美女とエッチする夢見てたんですよね。そしたら桑マンとダチョウ・上島が怒ってある写真と入れ替えました。

 さて、志村けんは金髪美女とエッチしようとキス体制にいったら金髪美女は志村けんのお母さんになったと言うんです。「ヤスノリ!だらしない事ばかりしてないでいい加減結婚しなさい!お母さんは悲しいよ!」と怒られました。志村けんは冷や汗をかきながら「おい、こんなの打ち合わせで聞いてないぞ!」焦ってました。桑マン・上島が入れたのは志村の母親の写真でした。

 ちなみに私も今年の初夢に枕の下に矢口真理の写真を入れたんですが、失敗・・。馬鹿です・・。

 

no.22 ( アナノブ04/04/02 08:46 )


アナノブさんてそういうキャラだったのか・・・・・・

no.23 ( 記入なし04/04/02 23:42 )


自ら連絡を絶っている友達とバッタリ出くわす夢をよく見ます。
しかもトイレとかで(笑)

no.24 ( 記入なし04/04/03 11:08 )


若い頃に女性とエッチしている夢を見ていて夢精した
若気の至りだ

no.25 ( 記入無し04/04/03 11:49 )


↑俺も夢精が懐かしい
大人になっても、再び夢精する方法ってないのかな?

no.26 ( 記入なし04/04/03 11:56 )


>23さん。

 ち、違いますよ〜。(;一_一)私も欲求不満がたまっていたので・・。つ、つい・・。

no.27 ( アナノブ04/04/04 08:27 )


また、すごい夢をみました。
というか、見た気がしました。
朝目覚めたとき、絶対ここにレス付けようと思ったのに・・
日曜だからと2度寝したのがいけなかったか・・・

残念無念。思い出せません。(ーー;)
しかし、まちがいなく苦労してました。
寝てたはずなのに、なんか疲れてましたから・・

no.28 ( 韮山04/04/05 00:46 )


(マジ話)夢ゴキブリを家の洗面所付近でキンチョールで推定20匹〜抹殺した後、普通は気色悪いと思うが何故か達成感がわき喜んでた!その日スロットで4万つっこんで新記録25万6百円だした。これが予兆というものかも・・・

no.29 ( ミラクルはおきる04/04/05 01:37 )


(マジ話)22歳の時、とても恐ろしい夢を見た。三途の川で死んだかな?よく覚えていないが、その時26という数字が具体的に出てきた!俺は26歳に何かがおこると確信した・・死ぬのか・・ひょっとして結婚でもするのか・・結果は会社を上司にいじめられ辞めた。これも予兆なのか・・・

no.30 ( ミラクルはおきる04/04/05 01:48 )


ミラクルはおきる さんあなたは特殊能力をもつ人に違いない。
勉強になりました。 

no.31 ( ゆうた04/04/05 01:51 )


>ミラクルはおきるさん

もしかして、再就職の予兆も出てませんか?

no.32 ( 韮山04/04/05 08:34 )


再就職予兆は、でてない!というか働きたくない(正直ストレス溜まるし)
金持ちの家系だから・・・毎日金使い放題
特殊な家庭です。自慢じゃなくて実話なんです

no.33 ( ミラクルはおきる 04/04/07 02:50 )


おう。じゃ、その金でなにかいいことしてくれ!

no.34 ( 記入なし04/04/07 08:40 )


いわれずでも自分にしてるさ
金持ち程更に金はほしいもの。おまえにわかるか?

no.35 ( ミラクルはおきる 04/04/07 16:15 )


>ミラクルはおきるさん

じゃあ、働かなきゃ(笑)

no.36 ( 韮山04/04/07 19:07 )


韮山氏!君は働いてるの?(笑)


no.37 ( ミラクルはおきる 04/04/07 20:44 )


自分の内に安らぎを見出せない時は、外にそれを求めても無駄である。 
      


no.38 ( ミラクルはおきる 04/04/07 22:04 )


>35
34だが…正直全然わからん(笑

no.39 ( 記入なし04/04/07 23:35 )


>ミラクルはおきるさん

はたらいてません(;;)

けど、働くつもりで、仕事探してますよ。

no.40 ( 韮山04/04/08 13:42 )


俺の夢は同時にでていくるのは、2,3人までが限界。(最初5,6人いても、話が進むにつれてドンドン減っていく)

しゃべりも同時に1人ずつしかできないようだ。

俺の脳の限界がそのへんなんだろうと思う。



no.41 ( 記入なし04/04/08 13:48 )


働かない人生もアリじゃないの?(^^)
少数派でもいいさ。希望しない職についてストレスためて恐ろしい夢みるよりましだよ。俺はね・・・

no.42 ( ミラクルはおきる 04/04/09 01:44 )


>41
ワロタ

>しゃべりも同時に1人ずつしかできないようだ
そう言われてみれば自分の夢もそんな気がする…
今度確認してみよう。

no.43 ( 記入なし04/04/09 12:00 )


部屋の床一面に、切り刻まれた人の死体。

鬱病のせいだろうか。

「死の夢はしばしば再生の予告である」(中井久夫『徴候・記憶・外傷』)

だといいのだが。

no.44 ( 記入なし04/05/01 04:00 )


夢の中でなぜか女子トイレをのぞいている自分がいた。
なぜか床がガラス張りで、下から上がのぞけるような感じ。
発見されて、女の子に追いかけられた。
かなりあせって、目覚めた。

no.45 ( 記入なし04/05/01 09:05 )


なんか打ち首にされる夢見る・・・
でもそれを望んでるような夢みたい・・・
鬱なんだろうか・・・

普段は自殺なんてしようとも思ってないが、
潜在意識なのだろうか。

no.46 ( 記入なし04/05/01 09:08 )


自分の中の何かが死に、生まれ変わる必要をどこかで感じているとか。
価値観を微調整するときがきている、と考えることもできる。

no.47 ( 記入なし04/05/01 11:24 )


ごはんだよ〜。
って言われて、食卓についたらさ。
うまい棒がね。
皿一杯に盛ってあってさ。
美味しそうに食べてる俺が居た。


no.48 ( 記入なし04/05/01 11:59 )


大阪に旅行に行った。みんな東北弁(津軽弁?)を話していた。


no.49 ( 記入なし04/05/01 14:31 )


常に逃げてる

no.50 ( 記入なし04/05/01 14:33 )


自分はガキのころなりふりかまわず親に怒られていたから気持ちが縮んでしまい夢など持てなかった。

no.51 ( 記入なし04/07/30 02:01 )


恐ろしい上にリアルな夢を見た。

近所の家にヘリコプターが墜落した。
大変な事が起こってしまったと俺は現場に駆けつけ近所の人たちと共に救出活動をはじめた。
この家に住んでいるおじさんは足に障害を負っていて杖が手放せない生活をしている。
どうやら逃げ遅れて巻き込まれたらしい。心配だ。

俺は必死で瓦礫を掻き分ける。ヘリの残骸でも家の瓦礫でもない柔らかい感触があった。

それは・・・血で真っ赤に染まった切断された人間の足だった・・・。


マジで怖い夢だった・・・。
キャストが知ってる人だらけだし墜落現場の光景もすごいリアルだった・・・。




no.52 ( 記入なし04/07/30 18:42 )


>52
「災害の夢は(…)、意識を支配する自我イメージの暗黙の背景に、急激な激しい変化の可能性のひそむことを示している。つまり、自我イメージの構造に大きな変化が起こる可能性が示されているのである。このような変化は、もし治療的に守られておれば望ましい変容をもたらす。」 ジェームス・A・ホール『ユング派の夢分析』

治療的に…とまではいかなくても、52さんの周囲に温かい人間関係があるといいですね。
あなたの変容に知ってる人が多く居合わせているのは、いいことなのでは。

no.53 ( 記入なし04/07/31 01:03 )


↑ 失礼、『ユング派の夢解釈』でした。

no.54 ( 記入なし04/07/31 01:05 )


夢も希望もない。

no.55 ( 記入なし04/07/31 22:46 )


夢って叶えられない事が多いですよね。努力したから叶えられるものでもない。私は毎年オリンピックでいかにも自信ありげなあの選手の表情が気に食わないんですよ。特に日本人選手がメダルを取った日にはテレビを見るのをやめます。なぜかって?私は無職ですよ。まあ自分で卑下するのも変な話ですが取り柄なんてないに等しい人間さ。人が活躍する場面を見るほど腹立たしい事はないと思っています。よくあの場面に勇気付けられましたなんてコメントがあるけど馬鹿じゃないのかと思うよ。自分はどうなんだ!あんな人の人生に勇気付けられてどうするんだとコメントを書くほど惨めな事はないと思っている。あれは人の為にやっているんじゃなくて選手そのものの人生。たまたまマスコミに取り上げられて情報が入ってくるだけの事。返ってメダルなんか取れずに日本に帰って来いとさえ思う。でも頑張った。日本の力が世界に近づいた。メダルまであと1歩なんて良い記事を書くんだろうな。それがむかつくんだよ!もう一度書くけど俺は無職だ!人の活躍を見る暇があったら仕事の事を考えるよ!オリンピック選手が活躍するより無職が仕事を見つける方が大事じゃないか。俺達が働くようになっていくらかの税金が大量にあんな一流選手の応援垂れ幕なんかに使われると思うと納得できない。交通費だって税金だぜ?夢について書くつもりがオリンピック選手の悪口になっちまった。自分の夢はみせるもんじゃないよ。菌メダルでも取ってこいよ!

no.56 ( 五輪嫌い04/08/05 18:59 )


最近夢見ない。将来の夢もない

no.57 ( 腐れ04/08/11 21:56 )


夢について語るってそっちの夢かい!将来の夢じゃねーのかよ!

no.58 ( ひたすら空振り04/08/14 06:20 )


no.56さんへ
 私もオリンピック大嫌い人間だ。何で自分の勝手にやっているアマチュアのスポーツ選手があんなにもてはやされているのか理解できない。
 それにまだ本当の実力のある選手が注目されるのはわかるが、たいしたこともない者まで騒がれ過ぎているんじゃないかな。私はスポーツ番組を観るときはいつもテレビの音を出さないで画像だけで観ることにしている。今のアナウンサーは大したことでもないのに声を荒げて大騒ぎしてうるさすぎる。

no.59 ( 五輪書好き04/08/14 16:45 )


オリンピック見ない

no.60 ( 記入なし04/08/15 21:31 )


56番きちっとした内容があり納得できる。ただのでまかせじゃないみたい
あんた頭いいぜ!

no.61 ( ポリコウ04/09/14 15:25 )


>61
自分の考えをでまかしてどうするの(笑)
あんた頭おかしい。
毎年オリンピックなんてない。
ただの嫉妬じゃん。

no.62 ( 記入なし04/09/14 15:43 )


走る夢で、思ったほどスピードがでないのは、寝ていて足が不自由なので当然だと思う。

最近、感じるのは。

登場人物の多さ(同時に話せる人の多さ)が、その人の頭の回転の速さに比例するのではないかということ。

私の場合、一気に大人数(50人)が登場してもすぐに、減る場合が多い。しかも、一人一人顔を確認しようとすると、それをさせないイベントが発生したり、振り向いたら、いなかったりする。場所の移動でも、橋をわたったり、乗り物にのった時点で、さっきの所にもどれない場合が多い。この辺も脳が処理に疲れて、楽なほうに誘導していうのだろうと思う。

私の限界としては、同時に話せるのは4人ぐあいだなあと思う。(最近はほとんど1対1だな。・・・鈍くなったかな)

たぶん、もっと複雑で高度な思考展開の夢を見れる人もいると思う。
個人的には、おもしろいストーリーの夢より、ディテールが細部まで再現されて、登場人物の多い夢が興味深いね。


no.63 ( 記入なし04/09/14 15:50 )


いちばんよく見る夢のパターンは、
巨大な学校だか会社だかの建物の中を自分の「教室」の場所が分からず
さまよい歩いている。常に自分の居場所が無く不安で、捜し求めている感じ。
・・・理由は自分でだいたい解かります。

no.64 ( 記入なし04/09/14 21:34 )


夢の法則とでもいいましょうか。私の場合は下記のようです。
私は夢の中で自分が夢の中にいることをよく自覚しますので
いろいろ夢の中で実験したりします。みなさんはどうですか?

夢の中で心で思ったことは夢の中で現象化する。
夢の中の登場人物は一人一人個性がある。自分が作り出した人物とは違うと思う。
夢の中の魔物は襲ってくるが、こちらが空を飛行すると連中は空までは飛べない。
(夢の中で空を飛行するのは多少練習が必要であるコツは両手を横に広げ助走すること。)
夢の中には魔物もいるが自分を助ける仲間もいる。
夢の中で電話で110番を回すが何度回しても失敗する。
夢の中で飛行するときは限度があり、最大時速80Kmで高度は150mぐらい。
夢の中で飛行する時間は限度があり段々飛べなくなる。
夢の中で飛行する時前方に山が現れる時があるがどうしても超えることが出来なくて
山の斜面にぶつかってしまう。
夢の中で飛行しながら見る街並みは視野角的にもよく再現されている。
夢の中の街並みは現実の街並みをよく再現している。(でも時々おかしい時もある)
夢に出てくる街は以前見た夢の街と同じであり道をよく覚えている。
夢の中で夢であることを意識すると夜になったり人がいなくなったりする。
夢の中で夜の街並みはビルや家に明かりがついている。
夢の中で自分の手を見る実験をしてみると手が見えなかったりぐにゃぐにゃに
変形する。
夢の中で引力が働かないのになぜ自分は地面に足が着いているのか考えても
やはり地面に足がついている。(但し、飛行しようと思えば飛行できる)
夢の中では短時間では因果律が成立している場合もあるが一定時間以上になると
因果律が成立しない。(例 先ほど車を運転していたら何時の間にか自転車に載っている)
夢の中で変な予感がすると大体その通りになる。



no.65 ( 記入なし04/09/22 02:48 )


>>65
なるほど、なかなかよく言い当ててますね。
魔物から逃れるため「飛行」の夢はよく見ますが、たしかにそんな感じです。
完全自由なはずなのに、なぜか持続力、高度など限界がかなり低かったりね。


no.66 ( 記入なし04/09/22 03:04 )


かなり昔からですが
今まで行ったことのある建物(学校や宿、オフィスビルなど)が、合体したような感じの場所で
何かから逃げたり、なぜか温泉に入ったり、理由もなく建物の中で昔の友人と話をしたり、、
不思議な建物が舞台になる夢がかなり多いです。



no.67 ( たるかじゃ04/09/22 03:26 )


>>67
連続性や合理性がおぼろげなのは夢特有ですね。
建物も学校だか会社なんだかハッキリしなかったり。
舞台は、既知の場所と知らない場所が融合したような不思議な感じが多いです。

no.68 ( 記入なし04/09/22 03:39 )


私は子供の頃よく同じ夢を見たり(何年かたってからまた同じ夢をみる。5回くらいで止まった)1度見た夢の続きをみたりしたことがある。昔見た夢でも印象深いものはだいたい覚えてるがカキコすると長くなるので止めときます。

no.69 ( 記入なし04/09/22 03:52 )


私は夢日記をときどきつけてます。
ほんとは絵日記にするともっと面白いんですけどね。

no.70 ( 記入なし04/09/22 03:56 )


70さん
いい事だと思います。何十年かたって読み返せば楽しめるでしょう。
ちなみに、夢を忘れないようにする方法「夢を見て起きた時に、そのまま布団の中でどんな夢を見たか復習して、それから起き上がる。」←これで起きてからも朝見た夢を忘れないと思うので、日記をつけやすくなるでしょう。

no.71 ( 6904/09/22 04:04 )


>>71さん
ちなみに今朝つけた夢日記では、

ガメラ型の小型飛行プレート(?)に何故か魅入られた私は
それに乗って市民の期待を一心に受け、街に攻め入ってくる怪獣達に対抗するよう
促されるが、こんなもんでどう闘うんじゃい??と困惑・・・・etc

まあ、いつもこんな調子で支離滅裂です(笑)



no.72 ( 7004/09/22 04:14 )


72さん
失礼ですが、お・い・く・つ・ですか?私はそういう夢はもう何十年も見てないので、よほどのマニア「ゴジラやガンダムなど」の方か小さい子供?と思ってしまうのですが。
違ってたらゴメンナサイ。

no.73 ( 7104/09/22 04:32 )


>>73
私は40手前ぐらいです。そんなマニアではないですよ。
ちょうど怪獣世代ですから、ある種トラウマのように深層記憶にしみついてるんですね。
まあ確かに年齢に較べたらかなり幼稚な部分もありますが。
夢にはある種のパターンがあって、先にあげたような、
1、魔物から逃げ回る
2.会社や就職関係でのストレス
3.旧友などとどこかしらの街を彷徨う

この3つが大体3本柱で絡み合ってますね。



no.74 ( 7004/09/22 04:52 )


夢の中でよく飛びますー。
飛ぶといっても、ももんがやむささび程度。いわゆる滑空。
もしくは中途半端な風船くらいに室内の天井で漂う。
昨夜の夢は、電車に乗り遅れそうになったが無理やりセーフ。
しかし、到着駅のホームで迷う。
自分は今と違う小奇麗な所に住んでいて、
窓からリスが飛び込んできて、捕まえようとしたが逃げられた。
という、変な夢。

no.75 ( 記入なし04/09/22 09:34 )


私も70さんとほぼ同世代ですが最近は夢をあまり見ないですね!(多分不規則な生活をしていて睡眠時間が少ないから。)
昔見た同じ夢というのは、自分が堤防を歩いていると左側に空港があり遠くで旅客機が離着陸している。(実際は堤防の左にバイパス道路がありその向こうは海岸で右側は住宅地)
歩いてる自分のすぐ頭の上を模型の飛行機(旅客機)が飛んできたので「何だ、これは!」と手を伸ばすと模型飛行機を捕まえる。その模型を見ながら「なんで飛ぶんだろ?」と羽の部分を触ると、模型の羽より前の方がミサイルになって飛んで往き遠くで上昇している旅客機にあたり爆発して破片が落ちてく。という夢です。ただし、爆発する時は映画の「ヒンデンブルグ」のようにスローな感じで爆発し衝撃などはあまり無いです。

no.76 ( 7104/09/23 05:17 )


現実の自分は肉体を持ち自分の身分や社会の決まりごとなんかで
精神が抑圧されているが夢の中の自分は肉体的疲労も感じないし
精神的抑圧から開放された活発な本当の自分を感じます。

それと夢の中の部屋の中で魔物と合ったりしてこりゃやばい、はやく夢から
覚めなきゃと思ったときみなさんはどうされてますか。
私は夢の中で頭から壁や床なんかに突進しますね。大体夢から覚めます。
失敗すると壁なんか透明人間みたいに突き抜けて隣の部屋まで
行っちゃいますけどね。

no.77 ( 6504/09/23 07:43 )


77
それって、もしかして夢ではないのかもしれない。私の考えでは「夢」と一口で言っても2つに分かれるんじゃないかな。
1つめは寝てるうちに脳の中で自分の日常生活や過去の記憶やTVや映画でみた物、本などで読んだもの、精神的欲望などが絡み合って勝手にへんてこりんな夢を見る。
2つめは寝ている間に自分の体からいわゆる霊体が抜け出して肉体とは別にどこかに往ってる場合です。(だから、壁を突き抜けて隣に行ったりする。)よく聞く「予知夢」と言うのもこれにあてはまるんじゃないかな。
例えば、全く初めて行った場所なのに「なんか昔見たような気がする。」とかないですか?私はたまに全然知らない場所のはずなのに「まえに来た事があるような。」と感じたことが今まで3,4回あります。(あとから不思議に思い親に聞いたり、子供の時の写真を調べたりして「忘れてるが赤ん坊の時に連れて行かれた」←かもしれないと調べたがやはり初めての場所だと確信した)
私は別に稲川淳司?のようなオカルトマニアではないが科学的、常識的に説明つかない事も世の中にはあると思います。

no.78 ( 7104/09/23 08:46 )


>>1
韮山さんの幻のスレッドを発見したぞ!

夢について語ろうぜ!

no.79 ( 記入なし05/04/03 23:57 )


最近は泣いている夢しか憶えてない
現実は夢も希望も無いし涙も枯れた・・

no.80 ( 記入なし05/04/04 01:22 )


夢分析をして下さい

私が昨日見た夢です。
高校の体育館で跳び箱とか籠に入ったバレーボールなどがありまして、
なぜか加藤ローサ(そんなにタイプではない)とチーク踊ってるんです。
私がミスしてごめんと誤っても何も言わない、終始無言です。
で,予鈴がなりまして、急がなければと体育館から出ますと
なぜかそこは屋上なんです。
あれっとかいいながらあるはずのないエレベータで1階に下りると
そこは病院の手術室で、そこに寝てくださいと言われ、麻酔をかけられて・・・
というところで目が覚めました。

オールカラーで極端にシュールな映像は無かったですね
これはどう解釈すべきでしょうか

no.81 ( 記入なし05/04/04 02:06 )


好きな女と出来ちゃった結婚した夢を見た。
最高に気持ちよかったが、やはり経済不安で後悔してた。
夢から覚めて、やはり結婚は出来ないのかなと寂しくなったな。orz

no.82 ( 記入なし05/04/04 04:35 )


そうですか、いろいろあるんですね・・・

no.83 ( 記入なし05/07/16 21:24 )


ここでロリコンスレを見たせいか、
ロリとエッチしている夢を見ました。
なぜか乳首がおもいっきり黒かったです。
いつも夢には「なぜか?」な部分があります。

no.84 ( 記入なし05/09/19 13:30 )


夢はマイホーム。

no.85 ( 記入なし05/09/19 16:30 )


何気に
「夢」で検索したら韮山さんのスレだったんですねw

夢をみました。
無職コムの夢を。。
あの有名コテハンさんもあの方も、そしてあの方まで−−−
何と同一人物でしたww

no.86 ( 記入なし06/01/22 21:27 )


夢か。
独身で生き、イヌを飼って、一人で死んでいく。

奥さん作ったって、恋人が出来たって上手くいかないのが、
過去を振り返って反省すれば、俺の場合、馬鹿だから同じことを繰り返すだけ。

no.87 ( 記入なし06/01/22 21:35 )


夢は・・・イラスト作家。ってか実現に向けて爆走中。

no.88 ( ちび大根06/01/22 21:40 )


ハーレムを作ること・・

no.89 ( 記入なし06/01/22 21:48 )


白米いっぱい食べること・・

no.90 ( 記入なし06/01/22 22:22 )


ちび大根さんブログかHP立ち上げてイラスト公開してよ!・・・・・・・前にもこんなこと誰かに言った記憶があるな  

no.91 ( 記入なし06/01/22 22:26 )


もうあれから二年過ぎたのか

no.92 ( 記入なし06/06/21 22:41 )


>韮山さんは、元銀行員さんなんですか?
違ってたら、すみません。

no.93 ( かすみ06/06/21 22:43 )


韮山さん、なんか聞いてるよ!
いないの?

no.94 ( 記入なし06/06/21 22:49 )


umemo anoyono ichibudesu.

人生は一回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

no.95 ( 記入なし06/06/22 10:16 )


 韮山は元銀行員です。
 それと阪神ファンです。

no.96 ( 高野 学06/06/22 10:34 )


>高野さん
回答ありがとうございました。
ということは、銀行関係のことは、韮山さんにお聞きしてもいいんでしょうか?

no.97 ( かすみ06/06/22 22:35 )


韮山氏は株関係のサイトによく出没するよ

no.98 ( 記入なし06/06/22 22:38 )


>98さん
たとえばどこですか?
教えていただきたいことがあるので・・・

no.99 ( かすみ06/06/22 22:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

115 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ノルマの無い大学って行く価値あるんでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [やりたいことがわからず苦しい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「こんな夢を見てしまった・・・!」と似ているトピック
01. 夢について語りましょう
02. 夢はありますか。語りましょう。
03. どうか僕の夢を叶えさせてください
04. 今までどんな夢をみましたか?
05. 実は夢を観てるのでは無いか。実は死んでいる?
06. 何故夢の中では走れないのでしょうか?
07. 医者になる夢諦めきれません
08. 最も印象に残ってる夢を書いてください
09. どんな家に住みたいですか? 夢を見るのは只です!
10. みんなで夢を熱く語り明かしましょう。
「こんな夢を見てしまった・・・!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 公務員試験にチャレンジしたいと思います
02. 競艇選手 年齢制限撤廃 再チャレンジ人生!
03. 競艇選手の夢断たれる
HOME 掲示板&トピック一覧