HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [親に言われて傷ついた一言] [話題をお任せ表示] 次 [日本無職団体連合会を設立しました]
話題

バス運転手になりたいと思っています

カテゴリ:就職
現在34才になるけろすけです!
仕事は建築関係某メーカーの営業を約10年しております。
不況のあおりで年収も上がらず、愚痴ばからりぼやいており、
これでは自分が成長出来ないと思い、昔から興味があったバス運転手
になる決意を致しました。
最近、約35万かけ教習所を卒業、大型二種免許も取得しました、
営業をしながらバス関係の求人情報を収集している毎日です。
家のローンなども有り、就職先を決めてからでなければ現在の仕事を
辞める事も出来ず、なんだかもやもやした毎日を過ごしております。
いろりろ調べているうちに解ってきたのですが、バス会社って結構
労働条件厳しいようですね!正直言って、バス運転士になろうかど
うか少し迷い始めています。
バス運転士について詳しい方、又は興味のある方意見頂けますか?


投稿者 : けろすけ 日時 : 04/03/29 00:32
Infomation 1461 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>>199殿

格好良いですね・・・。私が最後に受けた近くのバス会社の試験の時に、
「例え今回の試験に落ちても、また受けに来て下さい。」
と実技試験の営業所からそのバス会社の本社へ移動するバスの中で試験官
に言われました。次の入社試験はいつになるのか判りませんが、199さん
を目標に頑張る所存です。今、食い繋ぐ為にバイトの面接用の履歴書を書い
ていました。バス会社に入るまではフリーター(23日からは中高年フリー
ターですが。)という事になるでしょうが、体もそれまでに何とかします。
書き込みを見て励まされた思いです。ありがとうございました。

no.200 ( 19305/09/12 21:18 )


193さん ありがとです。
ぜひぜひ頑張ってくださいね。

書き込みを見てますと、半分以上の方が否定的な見方をされておられますね。
でも、実際にはとても人気がある職業です。
募集があれば、すぐに200人ぐらいの応募があります。
倍率も6〜8倍くらいになるそうです。
でも、あきらかに無理だろうと思われる方(サービス業だから)もいらっしゃるので、自分をアピールできればチャンスはありますよ。

電車の運転士のような転職組が入り込めないような職種じゃないのが、魅力かなぁ。
憧れの職業として手が届きやすいですから(笑)

9月20日はバスの日です。各地でイベントが催されます。
興味のある方、ぜひ覗いてみてくださいね!

no.201 ( 路線バス乗ってるよ05/09/14 18:02 )


バス運転手が走行中に気絶?標識に衝突し死亡…京都


運転手が走行中に意識を失い、歩道に突っ込んだ京都市バス 
   
 16日午前7時25分ごろ、京都市中京区の四条大宮交差点近くの市道で、四条烏丸発立命館大行きの市バスが反対車線を越えて歩道に乗り上げ、柵や街路樹2本をなぎ倒したうえ、道路脇の針きゅう院の屋根を壊し、約20メートル先の交通標識に衝突して止まった。

 この事故で、清水正和運転手(30)が死亡した。バスに乗客はなく、歩行者にもけがはなかった。

 堀川署は、ブレーキ跡がなく、清水運転手が何らかの原因で運転中に意識を失い、突っ込んだとみている。

 清水運転手に持病はなかったといい、午前6時過ぎ、市バス営業所で点呼を受けた際には「健康に異常なし」と答えていた。同署は解剖して死因を調べる。

 現場は、阪急大宮駅などがあるターミナル。
(読売新聞) - 9月16日13時27分更新

no.202 ( 記入なし05/09/16 13:49 )


ただの居眠りだろ

no.203 ( .05/09/16 14:10 )


はじめまして、バスに乗ってたので書かせていただきます。
いろいろ意見がありますが僕が言いたいのは2つです。
1つは、仕事でも何でもそうだとは思いますが人には
合う合わない、好き嫌い、得意不得意などがあります。
好きだけではやれない事のうちに入るかもしれません。
現実、公営民間を問わずダイヤ、接客、待遇などは厳しくなってるのは事実です。
まあ厳しいのはバス業界に限ったことではないのですけどね。
2つ目は、、、あれ1つ目が何が言いたいのかチンプンカンプンになってしまった。
申し訳ない!
そして2つ目はやる気さえあれば何でもできると思います。
私は2tトラックの経験があっただけでバスに乗りました。
しかも私住んでた隣の県の市バスだったので地理は皆無です(同様の方は少なくないです。あまり苦労話したくないのでこれ以上はかきませんが、、、。
私も決して若くはありませんが次の夢に向けて歩いています。
だから同じような人は応援したいです。苦労話を聞いて辞める人は本当の夢じゃないと思います。後悔しないように今できることを頑張っていきましょう!
文章めちゃくちゃですいませんでした。

no.204 ( 元市バス運転手05/09/16 14:48 )


市バスの運転手ってなんであんなに
怖い人が多いのだ?

特に京都&大阪。

no.205 ( 記入なし05/09/16 15:04 )


市バスは公務員だから!
詳しく聞きたいことがあれば聞いてください

no.206 ( スケ05/09/16 21:41 )


過労死

no.207 ( 記入なし05/09/26 13:34 )


過労死もあるけど、過労の時点で事故起こすのが恐いかな。
JR福知山線の事故のような事は、どこにだって隠れてるもんだ。

ホント、「持ちつ持たれつ」の精神は何処にいったのかねぇ。
多少、停車がへたくそでも、「しょうがないなぁ」で済んでたのに。
世の中、ギスギスしすぎ。

バスなんて、5分遅れなんてザラじゃないか。
ちなみに神戸市バスね。

no.208 ( 記入なし05/09/26 14:23 )


過労死 を見過ごす運転業界

no.209 ( 記入なし05/09/26 15:52 )


>>199殿

30日に自分の地元と同じ県内にある路線バス会社を受けられる事になりました。
結果はどうなるかわかりませんが、出来る限りの事をしてきます。

no.210 ( 19305/09/26 16:42 )


このスレ興味あります。
僕は子供のころからの夢で
バスの運転手やってみたいと思ってます。
確かに厳しい仕事だと思いますが・・・。
今は普通のサラリーマンやってるんですが、
いつかはバスに乗りたいです。
主さんや他の皆さんがんばりましょう!!

no.211 ( ddddd05/09/27 12:44 )


私は37歳の者です。現在福祉関係の仕事をしていますが、バスの運転手の嘱託社員の試験に応募しました。結果はまだですが・・・皆様の書き込みを読んでいると、厳しい印象しかなくて、どうしようか迷っています。大型1種のみで経験不要2種免許の取得費用も全面的にバックアップしてくれて、3年後には正社員に登用のみちありとのことで、県内でも名の知れた大手のバス会社です。市バスの路線の運行を受託して来年より、バスは市バス車両、経営のみ民間に受託させるとの事で、大量採用(嘱託)となったみたいです。子どもも小さいし、収入も減るし・・・迷っています。よきアドバイスお願いします。

no.212 ( ぬけ05/09/29 14:58 )


まずバスの運転手になるにはお酒が好きではだめですね。今はお酒のにおいがちょっとでもするときびしいですから。検査もありますしね。
それでなぜ福祉の仕事をやめようとおもうのでしょうか?

no.213 ( 警備会社05/09/29 15:14 )


酒は全くだめです。
福祉の仕事は15年していますが、2年前に転職しました。個人の経営でワンマンでその方針についていけず、精神的にものすごく耐えられません。
毎日仕事に行くのが苦痛です。

no.214 ( ぬけ05/09/29 15:32 )


他の福祉の職場に転職するのはどうでしょうか?どのような福祉職に就いているかしりませんが。。

バスの方ですが時間時間にうるさいようですよ。ある意味では時間管理の仕事ですもんね。

no.215 ( 警備会社05/09/29 15:41 )


>>212殿


 明日採用試験です。何だか緊張します。212殿も採用されるといいですね。

no.216 ( 19305/09/29 17:32 )


ありがとうございます。216さんも頑張ってください。

no.217 ( ぬけ05/09/29 17:44 )


運転業は命を縮める。ヤメレ自分の車と訳が違う
事故多しはねたら相手は即死。急に大型車は止まらない
トイレいけない止めれない。胃が痛い すぐ辞める

no.218 ( 記入なし05/09/30 09:44 )


容疑者扱い会社は冷たい

no.219 ( 記入なし05/09/30 09:46 )


だからいつも募集してる 日本の道は狭いし

no.220 ( 記入なし05/09/30 18:34 )


弟は精神病になった

no.221 ( 記入なし05/10/04 15:12 )


大阪市
バスレーン監視人
実働5時間
年収平均1000万以上
・・・この数字だと時給8000円
現在70名がその業務に就いており、全て税金で賄われている

no.222 ( 記入なし05/10/04 18:32 )


俺の友達は靴を隠された

no.223 ( 記入なし05/10/06 00:19 )


運転手同士は仲が悪いとお聞きします。
トラック運転手は仲がいいとお聞きします。

no.224 ( 記入なし05/10/06 00:34 )


トラック運転手は仲、良いよ!
特に長距離トラックはね。業者関係ない。夜中に無線でよく話すよ!

no.225 ( 記入なし05/10/06 01:09 )


今日パンクした。最悪

no.226 ( 記入なし05/10/06 23:33 )


僕は無視攻めにあいました。うつで事故しかけました。

no.227 (              05/10/07 20:48 )




no.228 ( 記入なし              05/10/07 20:49 )


京阪バス 運転手(準社員)募集中
http://www.keihanbus.jp/

no.229 ( 記入なし05/11/25 09:50 )


私は、高槻に住んでいる35歳ですが私もバスの運転士を目指している1人です。
地元で仕事を探しているのですが詳しい情報があれば教えていただきたいのですが?
宜しくお願いします。

no.230 ( スズケン05/11/30 11:29 )


バス運転士なんていまどきひゃらへんわ。なんでかっていうと賃金が固定給10万〜15万+歩合給で月収18万くらいなんじゃないの。運送業なんで昇給もあんまりないし、
あがっても1000円か3000円くらいでしょう。ボーナスも一ヶ月分から二か月分くらいだね。〜市営バスなら職員なんで昇給も5000〜7000円ずつあがっていくが民間のバス会社なんかくそくらえだ。

no.231 ( うつで無職中の青年05/11/30 11:50 )


阪急バス 運転手(契約社員)募集中
http://bus.hankyu.co.jp/

no.232 ( 記入なし05/11/30 12:35 )


“うつで無職中の青年”くん そんなことを言っちゃいけません。  パシッ<☆!!

no.233 ( 記入なし05/11/30 12:39 )


バス乗っていたことあるからわかるけど
ある求人
バス
大型二種免許
経験 不問
固定給10万+歩合給 残業手当
昇給なし
賞与なし
退職金なし
社会保険完備
こんなんで暮らしていけわい
それならばトレーラーの運転手のほうがまだまし
ある求人
契約社員
4t、10t
要 大型免許
給与20万
昇給なし
賞与なし
退職金なし
社会保険完備

勝敗は10万円の差でトレーラー運転手のぎりぎり勝ちでも
こんな給与でやっていけません。

no.234 ( うつで無職中の青年05/11/30 12:52 )


運転手してたの?

no.235 ( 記入なし05/11/30 12:59 )


していないけど求人でわかる(笑)

no.236 ( うつで無職中の青年05/11/30 13:02 )


現在、バスの運転士をしてる方で仕事面での良い所、悪い所を教えて頂きたいのですが・・・。私は路線バスの仕事を探しているのですが観光バスなんかはどんな感じなんですかね〜?

no.237 ( スズケン05/11/30 17:29 )


「バス運転士になりたい」と思ってますが、今の自分には、早朝や夜の勤務、土日関係なくシフト勤務、
年末年始も交代で乗務、っていうのが「、、なりたい」を上回ることができず応募に躊躇してました。
運転業務経験が無いのも躊躇理由の一つです。

たまたま近所の幼稚園から送迎バス運転手の募集があり、短時間勤務(給与も見合い)、週休二日、
年末年始・年度末・夏休みもあるってことで応募しました。

給与はとってもすくないけど正社員で社会保険加入の月給制なのでアルバイトより好待遇です。
当面運転感覚を養いながら勤めてみます。
今年の年末は22日で終了っていうのも楽しみ!

no.238 ( 記入なし05/11/30 21:27 )


スズケンさん>

路線バスは大抵の会社は研修があって経験は問われないです。大手鉄道会社なら入社後に免許を取らせてくれるとこもあります。
観光バスは路線バスの経験はほとんどいるでしょう。中には観光バスの経験者しか採らないとこもあって、古い会社は独身者も難しいです。
バスのいいとこは平日休みや、昼からとか昼までの勤務があるので、休日の買い物がしやすいぐらいです。あと、ちょっとした優越感ですが一年もすればそんなこと思わなくなる人がほとんどです。
バスに限らず、運転手という職種の価値は下がる一方です。免許と少しのやる気があれば、誰でもできるからです。今どきトレーラーや観光バスでも女性運転手も珍しくないですから。
だから、給料や待遇は思うほど良くないですよ。神経を使うと言うより、ストレスが溜まります。運転は出来て当たり前で、バスはただの接客業です。それも不特定多数の。
電車やバスの運転手は細い体の人が多いのはそのせいかもしれないです。

no.239 ( 元市バス運転手05/12/04 13:57 )


昔のバス運転手がやってたシフトダウン時の“がにまたダブルクラッチ”
ちょっと懐かしい

no.240 ( 記入なし05/12/04 15:48 )


アホだな、こいつ。 こんな程度の内容で自分の文に酔いしれているのか?変態だな。
指が感激で震えてダブル書き込みか・・・  ふぷぷ だな。

no.243 ( 記入なし05/12/04 17:30 )


ようは免許だけ持ってても=仕事ができる 就職できるじゃない 

no.244 ( 記入なし05/12/05 00:02 )


まあ資格マニアは置いとくとしても
資格をとる為に勉強すれば
いろんな知識が身につくから
それはそれでいいんじゃないかな?

no.245 ( 記入なし05/12/05 00:04 )


35歳でドライバー経験なしでバス運転手になれますか?

no.246 ( 記入なし05/12/05 01:07 )


   ↑無理どぇす事故が増えるんで辞めてください

no.247 ( 記入なし05/12/28 21:51 )


大丈夫。2種免許は運転暦(何年だっけ?)がいるから、受ける事すらできないよ。

no.248 ( 記入なし05/12/28 21:52 )


バス会社もガソリン高騰の煽りうけてる?

no.249 ( 記入なし05/12/28 21:59 )


バス運転士は今、免許取得支援制度もあるよ。
By 
神奈川中央交通

no.250 ( 記入なし05/12/28 22:30 )


> no.249
原油高で受けてるでしょう。多くのバスはディーゼルではないかな?

no.251 ( 記入なし05/12/28 23:45 )


地元のハローワークにてバス会社の求人を見付けましたが、必要な資格
の欄に「大型二種免許」とあるのは当然だと思うのですが、必要な経験
の欄に「大型車の経験1年以上」と書かれていました。大型二種免許は
所持しているものの、公道での大型車経験と言えばマイクロバスの運転
しかありません。応募したくても躊躇しています。

no.252 ( 記入なし06/01/25 18:51 )


一応応募してみては?いきなり「バス」って人もいますよ。だめなら・・運送会社とか・・・

no.253 ( 記入なし06/02/07 21:55 )


>>1さま

大型車の「タイヤチェーン・タイヤ交換」は、
   実際に「自分ひとり」の状況で、すぐに出来ます か?

no.254 ( 記入なし06/02/08 16:15 )


むしろ、なんでバスにこだわってるのか、不思議だな。
バスになんか思い入れでもあるの?(バスフェチとか?)

no.255 ( 記入なし06/02/08 16:17 )


現在、某大手企業(というイメージが世間ではある)でSEやってます。企業イメージとは裏腹に手取りで13〜15万くらいです。休みはそこそこありますが、給料は安い、精神的に疲れるなど最悪です。バスの運転手になろうかと思っていますが、それでもやめたほうがよいのでしょうか?

no.256 ( 記入なし06/02/12 20:54 )


皆様、はじめまして。
投稿文、すべて拝読させていただきました。
私はバスの運転士になって一年が経った者です。歳は24才です。

バス運転士の卵ですが、こんな私でもよければお答えいたしますよ。
お気軽にお申し付けください。

no.257 ( 記入なし06/02/12 21:54 )


やめたほうがよいとか、最悪だとかけなしているやつらに限って、なれなくて僻んでいたり、他人に運転手になってほしくないくらい自分では良いと思っているのでは?私は運転手やって4年になるけど不満はありませんよ。お金をものすごく稼ぎたい人には勧めないけど、生活には困らないし。

no.258 ( 記入なし06/02/13 01:01 )


やはり勤務時間的には不規則なんですよね?
その他、良い点や悪い点等を聞いてみたいですね。
よろしくお願いします。

no.259 ( 記入なし06/02/13 12:29 )


私は通勤でバスを利用している者です。
勤務時間など、具体的なことは分かりませんが、
私はバス運転手は立派な仕事だと思います。

ただ、教育制度などがしっかりしている会社へ、
やはり入った方が良いと思います。
私が利用しているバスは、運転も荒く、
信号無視も当たり前のように行われています。
人の命を預かっているという自覚が少ないのですね、きっと。

バス会社もいろいろですから、
いろいろな会社を比べて研究なさってはいかがでしょうか。

お金じゃなく、本当にやりたいと思ってやる仕事なら、
きっと大丈夫だと思います。

no.260 ( 記入なし06/02/13 14:01 )


NO.257のバス運転士の卵さんへ。
冬(ツルツル路面、吹雪など・・)の峠の走行経験は、ありますか?
知らない(行った事のない)所へ行くことも多々あるとおもいますが、どうなさってるのでしょうか?道などまちがえたりしませんか?
危なかった事、ありますか?
家に帰れないこともあるとおもいますが(観光であれば)、だいたい何日ぐらい帰れませんか?

no.261 ( 記入なし06/02/13 17:07 )


ゆっくり走れば大丈夫

no.262 ( 記入なし06/02/14 11:41 )


no.261 様

ごめんなさい。私はまだ乗合だけで貸切業務の経験はございません。
まだ入社して一年経っただけですから。
貸切をするだけの運転技能はまだ私にはありません。笑
昨年の12月に大雪がふって路面が凍結している状態で走行したことはあります。ツルッとすべりそうになったときはヒヤッとしましたね。
乗合は毎日おなじ道を走りますから道を間違えることはまずないと思いますよ。
貸切でも道がわからないときは事前に先輩にきいたりしているそうです。

no.263 ( fバス運転士の卵06/02/14 16:35 )


なるほど・・雪の多いところなんですね。
この辺のバス会社は、若いといきなり都市間や観光に乗せるみたいです。
ちなみに、わたしのいるこの辺も雪が多いです。

no.264 ( 記入なし06/02/14 16:48 )


昨年の12月に大雪がふって・・だからそでもないのかな?

no.265 ( 記入なし06/02/14 16:50 )


高速線はバス停の数が少ないためお客様を乗降扱いする回数が少ないので、一般道を走る路線よりかは楽だと先輩がおっしゃっておられました。
会社にもよると思いますが、貸切はシーズン中は休みがほとんどなく大変だそうです。
でも、仕事自体は乗合よりかは楽しいそうです。いろいろな所へいけますから。お客様と同じ宿泊施設に泊まれることもあるみたいですし(もちろん仕事ですからタダ)

no.266 ( バス運転士の卵06/02/15 01:32 )


バス運転士の卵さんは、後々は貸切に乗るつもりなんですか?
わたしは、出来れば貸切&都市間に乗ってみたいです。その前にバス会社に就職しないと・・・。

no.267 ( 記入なし06/02/15 14:29 )


はい。そうですね。この仕事を続けていくなら乗合より貸切をしていきたいですね。
やっぱり色々な所へ行ってみたいですしね。
no.267 様が一日も早くバス会社に就職できることを陰ながら応援しています。頑張ってくださいね。

no.268 ( バス運転士の卵06/02/15 22:24 )


バスの好きな車種は・・?

no.269 ( 記入なし06/02/16 10:54 )


 うんうん 私も会社員から、バス運転手になろうと、長距離トラックに乗りながら、2種免を取り、路線バスに乗って早いもので、10数年になります。のでお気持ちは良くわかりますよ。
 仕事は、かなりかなりキツイです。
休みは少なく、年休20日支給のうち7日を指定されてようやく、週休2日です。
この週休2日以外に、年休が13日あるのみです。
夏季、年末年始休暇なんかは、ナシです。(休めますが、年休です。)
 勤務内容は、ひどいのになると、朝6時出庫の夜10入庫で、実ハン13時間ぐらいです。距離180キロぐらいになり、かな〜りきついです。
 バス会社は、とにかく斜陽産業です。会社はヒトを人とも思ってませんよ。
 労基法すれすれです。
休日出勤は、月に2〜3回あります。
  会社によって、違うでしょうが、「朝早く、晩おそい」というのは、どこも似たりよったりとおもいますので、家から近くに配属してもらえる営業所があるのが、いいでしょう。
 あせらずに、考えたほうがいいとおもいます。
求人は、よくあるとおもいます。うちも、入社してもすぐ辞める人もけっこういますので。

no.270 ( buri太郎06/02/17 20:30 )


現実は、かなり厳しいですね。

no.271 ( 記入なし06/02/20 10:02 )


面接を受けたいんですが、志望理由とか皆さんはどう応えましたか?(または履歴書の志望動機記入) 

no.272 ( 記入なし06/02/26 14:08 )


累積点数が1点でもあると無理ですか? ちなみに間もなく一年経つので消えるのですが・・・

no.273 ( 記入なし06/02/28 00:21 )


過去の違反経歴ってやっぱり関係あるんですかね?

no.274 ( 記入なし06/02/28 12:31 )


「点数消えてから、また来て下さい・・」って言われた人いますよ。
過去1年間、無事故無違反の方って、求人に書いてあるとこもあります。
私が面接した時は、特に言われませんでしたよ。

no.275 ( 記入なし06/02/28 14:04 )


>275
ありがとうございます!

no.276 ( 記入なし06/02/28 20:16 )


やっぱり大変そうですね。
人の命を預かる訳ですから・・・。
まあ、でも大型二種とってバス会社に就職できるかどうかも
分からないですしね。

no.277 ( 記入なし06/03/01 10:15 )


わたしの住んでいるこの辺のバス会社は、やる気があれば採用してくれそうな会社が結構ありますよ。もちろん条件満たしてなければ・・・のはなしですが・・・
運転手不足なのでしょうか?

no.278 ( 記入なし06/03/01 10:40 )


ところで、投稿者 : けろすけサンは、その後どうなったのでしょう? 

no.279 ( 記入なし06/03/01 10:51 )


かもしれないですね。
自分の住んでる所もよく募集してますよ。
ただ、大型二種取得費用は高いですね。

no.280 ( 記入なし06/03/01 13:00 )


指定校と指定校じゃないところでは、結構金額の差が結構あるみたいです。
わたしは、指定校で大型免許を持ってたので30万円ぐらいでした。

no.281 ( 記入なし06/03/01 13:42 )


大手と零細のバス会社でもかなり変わってくるものなんですか?

no.282 ( 記入なし06/03/01 15:04 )


大手と零細を比べたら、大手の方が色んな面でイイと思います。

貸切と路線・・どっちが希望ですか?

no.283 ( 記入なし06/03/01 16:33 )


おのおの大変なんでしょうが、
なれるのであれば、どちらでもいいです。

no.284 ( 記入なし06/03/01 17:25 )


がんばってください。

no.285 ( 記入なし06/03/02 11:17 )


それぞれのバス会社によると思いますが、
人間関係は煩わしいんですかね?

no.286 ( 記入なし06/03/02 15:55 )


人間関係は、どこ行っても・・って感じだとおもいますよ。
イイところもあると思いますけど。
しかも、大人数でする仕事じゃないですし、普通に付き合っていれば、
問題ないと思いますけどね。

no.287 ( 記入なし06/03/02 16:25 )


神奈川や東京でどのくらいの
バス会社があるんですかね?

no.288 ( 記入なし06/03/03 16:10 )


かなりあると思いますよ。

no.289 ( 記入なし06/03/06 09:32 )


できれば運転に自信のある人に運転手なってもらいたい。運転手に客は
命預けてるんだから。

no.290 ( 記入なし06/03/06 09:36 )


自信がないと、バス運転士になろうと思いませんよ。
しかも、高度な運転技術と知識を持ってるからこそ、大型2種免許
を取得できるんです・・

no.291 ( 記入なし06/03/06 10:43 )


突然ですが・・・36歳、母子家庭。やっと資金を貯めて、
大型二種を取りに行こうと・・
ブログ読んでて、不安と希望。
色々我慢するとして、大型二種免許の取得に、どのくらい大変なのでしょうか?
普通車しか、経験がないのですが・・・

no.292 ( のんたん06/04/07 01:35 )


大型二種って誰でもいきなり取れるのかい?
条件とかないの?

no.293 ( 織田信長06/04/07 01:47 )


ネットで見て、普通免許があれば。っと・・・。
違うのかしら???すみません。。。

no.294 ( のんたん06/04/07 02:13 )


地元の教習所で、普通車もってて
372、540円。
大丈夫です〜♪
だいぶ前に見たので不安でした・・・あ〜びっくりした!

no.295 ( のんたん06/04/07 02:30 )


二種って高いですなぁ。
運転のほうは大丈夫そうですか?
技能教習で復習になったらそのぶん金かかりますよね?
通いでも卒業保障のコースとかあるのかな。

no.296 ( 織田信長06/04/07 02:35 )


保障無しの金額です。
運転には、根拠も無く自信があって
念のため、生活意外で100万用意してます。
あまいかしら・・・

no.297 ( のんたん06/04/07 02:41 )


それだけあれば資金は十分でしょう。
大型の運転についてはぼくも普免しか持ってないので何とも言えない…(笑)
でも、自分でそこまでやる気になってるんだから、そういう時はやったほうがいい思う。

no.298 ( 織田信長06/04/07 02:58 )


なんか、うれしい。
ありがとう〜(*^_^*) 今日があるので、そろそろ・・・(-。-)zzz

あっ、免許取得にまつわるお話も、どなたか是非・・・

no.299 ( のんたん06/04/07 03:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1461 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [親に言われて傷ついた一言] [話題をお任せ表示] 次 [日本無職団体連合会を設立しました]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「バス運転手になりたいと思っています」と似ているトピック
01. 観光バス運転手になりたい
02. 路線バスの運転手について色々知りたいのですが・・・・
03. 路線バス運転手なんだけど…
04. 幼稚園バス運転手の仕事について
05. 大型運転手集まれってください。語りましょう。
06. バス運転士の方に質問したいのですが
07. バスの運転手なら定期便バスと観光バス?
08. タクシー運転手って、そんなきついの?
09. タクシー運転手になろうかと思いますが・・・
10. トラック運転手になりたいです。教えてください。
「バス運転手になりたいと思っています」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 路線バスの運転手について色々知りたいのですが・・・・
02. 路線バス運転手なんだけど…
03. バス運転士の方に質問したいのですが
04. 観光バス運転手になりたい
05. 幼稚園バス運転手の仕事について
06. タクシー運転手って、そんなきついの?
07. 市バスの運転士は年収1000万?
08. いざとなればタクシー運転手の仕事は甘い?
09. バスの運転手なら定期便バスと観光バス?
10. 年収1400万の大阪市バス運転手
HOME 掲示板&トピック一覧