HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [自分の信条をもってる人は強い もちつずければ] [話題をお任せ表示] 次 [無職でCAD合格を目指されている方]
話題

転職エージェントの不思議

カテゴリ:就職
失業生活約半年。
いろんな手段を使いました。
新聞広告・職安・転職サイト。

そして、一番頼りになりそうに見えた、転職エージェント(人材紹介会社)です。
しかしこれがどうにもくせもので、なかなか実を結びません。

そもそも、自分の職歴に対し、紹介会社毎に評価が全然違うのが不思議です。
ある人材紹介会社では、
「君のいた業界ってのはねぇ、役立たずばっかりなんだよ」
との言。
はっきりいって、バイトの方がよっぽうどりっぱな職歴だと言われました。
(だったら、面談に呼び出すな!とも思いましたが・・・)
その一方で、
別のエージェントでは履歴書・職歴書を何度も裏表して、
「この職歴でどうして無職なんですか?」
と・・、
(プロなんだから、むしろその辺を教えて欲しかったりもする・・)

外資の求人も多く、有料で人材を集めるくらいだから、よっぽどレベルの高いことを要求されるのかと思いきや、以外と事務の職員をを求めていたケースもありました。

また今週も、新たなエージェント会社と面談予定ですが、果たしてどんな話になるのやら・・

皆さんも、人材紹介会社について思っていることがあったら、書き込んでください。

投稿者 : 韮山 日時 : 04/03/28 22:22
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.転職エージェントの不思議 (no.1から99まで) 日時:2004/03/28 - 2005/07/19