HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [退職金共済について教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [求人自己検索システムてみんな使ってる?]
話題

PCスクールと提携してる派遣会社について

カテゴリ:就職
PCスクール(資格のスクールでも可)と提携してる派遣会社ってどう思いますか?
ヒュー○ンアカデミーとかナ○セPCスクールとか大手のPCスクール・あるいは資格のスクールって
終了後にそのスクールと提携してたりする派遣会社に登録出来ると思うのですがそういうところの
派遣会社ってキャリアを積むのに使えるのでしょうか?参考意見お願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/03/24 18:25
Infomation 34 件中 1 から 34 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

IT関連なんかのキャリアアップとしてはいいんじゃないでしょうか。
派遣会社に利用されるだけじゃなくてこちらもうまく利用したいですね。

no.2 ( 記入なし04/03/24 18:41 )


提携というか同じ系列だったりしますから無茶な派遣会社では
ないと思います。というのも無茶な派遣会社だと悪い評判が立つので
スクールの方の運営にも差しさわりが出てくると思うからです。
ですから一般の派遣会社、少なくともクリ○タルグループやその他
大手の派遣・請負会社よりはまだ良いのではないでしょうか…。
ただしこれもあくまで推測に過ぎず実際に経験したわけではないので
ハッキリとした確証があるわけではありません。他の方の意見にも
耳を傾けて慎重に判断してみてみるのが良いでしょう。

no.3 ( 記入なし04/03/24 19:39 )


登録したとしてお仕事とかはちゃんともらえるのかな。
もしもらえるのなら実務経験を積むのに利用できますね。
IT関連の仕事(プログラマ・SE等)に就きたいと
思っているのならそれなりに試してみる価値もあるかも。

no.4 ( 記入無し04/03/25 09:50 )


ヒュー○ンアカデミーはあまり良い評判
を聞きません。

no.5 ( 記入無し04/03/25 23:22 )


ヒュー○ンアカデミーは派遣会社の事はよく知りませんが
授業料が他のスクールより高いのは事実です。私なりに他と
比較してみたので。やっぱり系列の派遣会社も良くないのかな。

no.6 ( ししゃも04/03/26 01:33 )


同じ「ヒューマン」と名の付く所ですが、「ヒュー○ンリソシア(旧:ヒュー○ンタッチ)」という派遣会社がありますね。
あそこって確か、ヒュー○ンアカデミーと関連するのでしたね?

ヒュー○ンリソシアは、時給が他と比べて確実に50〜100円程度、低いそうです。
また、スクールの関連会社だそうですから、当然ながらスクールの生徒優先、というのがあるそうです。


スクールに入校の意志があると、急に態度が変わる、という話を聞いたことがあります。
私も散々、エントリーしましたが、決まった例がありません。どれだけエントリーしても、始めから結果が決まっているかのような紋切り型の返答しか返ってきません。
ちなみに私は、延べ100件近く応募していると思います。

コーディネータも否定的1色で感じが悪く、少々、うんざりしました。
従って、私はあまりお勧めできません。

no.7 ( 記入無し04/03/26 01:42 )


>7

つまり、自分とこの受講生の就業先を確保するために作った派遣会社ってことね。

したがって、その学校で資格とって実務もやりたい時には有効だけど、外部から就業しようとした時は、職にありつく可能性は極端に低い・・・。


それにしても、学校の授業料も高くって、派遣の時給も低いとしたら、利用する側としてはかなり、メリットは少ないことになるね。他を当たった方が良さそう・・・

no.8 ( 記入無し04/03/26 20:54 )


なるほど。そうかもしれませんね。でも給料が安くてもいいから
実務経験を積みたいという人にはそれなりに利用価値があるのかも
しれませんね。とりあえず勉強するのを前提とすればそれなりかも。

no.9 ( 記入無し04/03/26 21:02 )


確かにね。両方生かせればの話だけど。

金額的なことだけ考えれば、資格取得の学校と、実務経験を積むための派遣とは、別々に活用した方が、結果的におトクってことで・・・。

以上、ご了承下さいませな。

no.10 ( 記入無し04/03/26 21:36 )


こういうの実際利用した人います?

no.11 ( 記入なし04/03/29 22:13 )


ヒューマンアカデミーは、悪評だらけ。 授業料はべらぼうに高いし、脈があるな、
と思ったら、何回もTELしてくるし。授業料見ただけで、例えば、福祉住環境・・
これって、資格取っても、これに、まつわる仕事ないよ。ヘルパーとかが、一応
勉強しといてもいいな、って感じで。授業料がびっくり。
CADも他所より、倍位高かったような。営業は、生徒とるのに、必死だし。

某パソコン教室は、休日に、就職に関する いろんなゼミナー説明があるけど、
役にたちそうにないので、行った事ない。
SOHOなどは、初めに50万出資金いるし。それで、生徒が被害帯びても、きっと、
場所を提供しただけ、でパソコン教室には 責任はない。
解ってるのに、生徒にビラ配る・・。毎回、たくさんのビラのある事。

いたる所に、無料の求人誌おいてあるけど、紙代と、印刷代がもったいないよ。

資格教室は、多いは、仕事はない、が今の現状だと思います。


no.12 ( 記入なし04/04/12 17:15 )


Hアカデミーは一度資料請求したことあるけど
それから半年にわたって電話攻撃していただきました。
忘れないように連絡を入れてくれるのはとても親切です(w

当時適当にMOUS講座あたりを聞いてみたんですが、
やっぱり高いのでスクーリングのみに使うにはちょっと…
と思ったりしますね。
まぁ、だからといってア○バも行く気ありませんでしたが。
ていうか、なんかMOUS自体とる気がなくなりましたが。

no.13 ( 記入なし04/04/12 21:23 )


ヒュー○ンアカデミーについて詳しくは知りませんが、どのみち、中途半端な学校、という印象がありますね。


自分は経理系の勉強をしているのですが、同じ経理系の勉強をするにも、大原やTAC等に行った方がはるかに良い気がします。

ヒュー○ンアカデミーは、簿記でいうなら2級と3級までしか取れない。1級を取りたいなら別の所へ行く必要が出る。

大原やTACなら、1級はおろか、公認会計士や税理士、CPAだって受けれる。確かヒュー○ンには無いはず。


学校に行くにしても、派遣を利用するにしても、ヒュー○ンはどのみち、中途半端。
あまり役には立たないと思います。

お勧めできません。

no.14 ( 記入なし04/04/13 01:17 )


総合的に判断してヒュー○ンアカデミーは×のようですね。
ナ○セPCスクールはどうでしょうか?プログラミングのコースなどは
値段も手ごろですし派遣会社とも複数社提携しているようなのですが…。
プログラミングの勉強をしてみてその後に提携している派遣会社の方で
2〜3年キャリアを積んでその後に今度は正社員として別の会社の方へ
移ってみるというのはどうでしょうか。参考意見お願いします。

no.15 ( 記入なし04/04/13 02:09 )


リ○ークってとこもかなりいい加減ですよ。


no.16 ( 記入なし04/04/13 15:23 )


フジスタッフ

no.17 ( 記入なし04/04/20 12:01 )


介護関係はニチイに、コムスン。
コムスンは、資料送ってくるのが遅いらしい。
ヘルパースクールでは、コムスン行かないよろし。
仕事も悪評だらけ。
ニチイ学館は、勉強にはよい。ヘルパーとしては、使ってくれない事が
多い。アイリス様。
ニチイの医療事務関係は、そうとうもめてるぞ。

no.18 ( 記入なし04/04/20 13:38 )


ヒューマンの子供、ホホエミーという派遣会社には気をつけろ。
あと、トランスコスモスにも気オつけろ。

no.19 ( 記入なし04/04/20 13:45 )


ホホエミー?ネーミングからして胡散臭い(笑)

no.20 ( 記入なし04/04/20 15:20 )


逆にスクールと提携している派遣でここは使えるというところは
どこでしょうか?良い派遣があるならスクールで勉強してみても
よいかなと考えています。参考意見をお願い致します。

no.21 ( 04/04/20 15:27 )


いまはもう、コムスンは大丈夫なのかィ?

no.22 ( 記入なし04/04/20 15:27 )


コムスンって、あの悪名高いグッ○ウィル系列じゃなかった?
大丈夫なのかな?DQNヘルパー多いって聞いた・・

no.23 ( 記入なし04/04/20 17:23 )


ホームヘルパーによる介護事故が多いのでホームヘルパーの資格の取得が少し難しくなるらしいです。

no.24 ( 記入なし04/04/20 17:38 )


ヘルパーは余るほどいるから、結局ピンキリだよなぁ。

no.25 ( 記入なし04/04/20 22:02 )


1番殿。

結局のところ、目的に応じて使い分けることが良いと思うよ。


スクールと派遣、別々の企業にしたって、別にいいと思うんだけどなぁ。

no.26 ( 記入なし04/04/21 01:13 )


コムスン(w
福祉が金になると思っちゃってジュリアナ上がりが勘違いで興した会社だろ?

no.27 ( 記入なし04/04/21 15:37 )


マチスアカデミーはどうなのですか?
ここは受講料が安いような気がするが、ここで派遣とかされた人いるかな?
教えてケロケロ

no.28 ( matiss04/05/07 21:36 )


結局は良い授業をしているところは良い人材が育つからちゃんとした派遣会社に
なるんじゃないかと思いますが。

派遣されるのを期待して学校を選ぶのはある意味危ないというか
だまされやすくなってしまうのではないかと思います。

自分のしたい勉強をきちんとできる学校を選ぶのがやっぱ一番じゃないかと思います。



no.29 ( 記入なし04/05/07 22:21 )


ショック。
今ヒュー○ンに通ってるんだけど・・・こんなに評判悪いなんて。
でも、確かに「ん?ん???」って感じることいーーーーっぱいあります。
なんか通う気しなくなってきたけど。が、がんばろ〜っと。


no.30 ( 記入なし04/05/13 19:52 )


18様 ニチイの医療事務関係もめてるんですか
医療事務ってあまりもっていても意味ないのでしょうか

no.31 ( 記入なし04/05/13 20:00 )


要はやる気の問題です。
ヒューマンが高いのは色々なフォローがあるから。
卒業後も派遣に登録すれば必ず連絡が来ますよ!

試験も合格すると他の会社の面接にもヒューマンに通っていただけで
就職できました。

私もヒューマンを卒業しましたが、無事就職できましたよ。

no.32 ( 記入なし04/05/27 14:09 )


>57

なんとなく、ヒューマンの関係者という気がするな。

no.33 ( 記入なし04/06/01 01:01 )


ニチイ学館で医療事務講座を修了した者です。
うちの地域はぜんぜん連絡なしです。

no.34 ( 記入なし06/09/19 01:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

34 件中 1 から 34 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [退職金共済について教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [求人自己検索システムてみんな使ってる?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「PCスクールと提携してる派遣会社について」と似ているトピック
01. フォース 派遣会社 クリスタル
02. 派遣会社のルールについて
03. 派遣会社について語ってみませんか?
04. 派遣会社について語りましょう
05. 良い、悪くない派遣会社あったら教えてください
06. エステ会社に派遣している会社は?
07. スカウトメールは、派遣が多い
08. 今日派遣会社にメ-ルで問い合わせました
09. 株式会社エスプールってどうですか?
10. いい派遣会社はないのでしょうか。
HOME 掲示板&トピック一覧