HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [履歴書に押す印鑑、綺麗に押すコツありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [脳力活性化のためのトピック]
話題

フリーターの老後ってどうなるんですか?

カテゴリ:生活
フリーターの老後ってどうなるの?

年金とか生活とか。なんでも書き込もう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/03/20 10:46
Infomation 457 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>299
もう既に悪化しとるよ!
俺の町じゃ放火が多発しとるし。
昔はのどかだったのになあ。

no.300 ( 記入なし04/05/31 08:47 )


フリーターの犯罪ってあまりきかないな。
バイトやって疲れてっから犯罪する気力なんてないんじゃないか?


no.301 ( 記入なし04/05/31 18:55 )


最近ニュースで見る犯罪者の職業ってほとんどが無職か鳶職人。

無職期間は心が荒んでくる。

no.302 ( 記入なし04/05/31 19:21 )


なんか未来はくらい話題しかないねぇ。
特にフリーターは。
フリーターに明るい話題はなんかないかな。

no.303 ( 記入なし04/05/31 20:46 )


韓国じゃ「30代定年」とか言われているらしい。
にわかに信じがたい。
そんな時代きたらホント、逝くしかない奴急増だろ

no.304 ( 記入なし04/05/31 23:03 )


「30代定年」 これって、マジ?
  どうやって暮らしていくの?

no.305 ( 記入なし04/06/01 00:04 )


そのくらいのほうがいいよなぁ。
俺は30でリタイヤしたいよ。。

no.306 ( 記入なし04/06/01 14:35 )


>301
ニュースで『無職:○○容疑者(○○歳)』とよく出てるだろ。
最近増えてきてる。

no.307 ( 記入なし04/06/01 20:39 )


独身男性、現役世代の29%に 受給開始20年後の年金
http://www.asahi.com/business/update/0527/109.html

フリーターの多くは、国民年金、又は派遣やパートとして一時的に加入する厚生年金。
どうなることやら。

no.308 ( 記入なし04/06/01 21:03 )


大丈夫。なんとかなる。

no.309 ( 記入なし04/06/02 00:21 )


年金は6,7万しかでないから。

それだけじゃ生活できなくなると思う。

もちろん、おちおち、病気にもなれない。

生活保護受けるしかないか



no.310 ( 記入なし04/06/02 00:24 )


せめて10万は欲しいな。


no.311 ( 記入なし04/06/03 17:56 )


304だす。
また他国ネタでスマン。しかも旬を過ぎたネタ。

中国では2004年の大学卒業予定者が280万人もいて、
好景気とは裏腹に、過剰供給で就職難らしい。
政府が「7割就職」を目標にしているなんて…。
それが実現しても84万人職ねーじゃん。しかも大学生だけで。
どこの国も腐ってるなぁ〜


no.312 ( 記入なし04/06/04 00:17 )


でも中国人は自殺しなさそうだな。
なんとなく。

no.313 ( 記入なし04/06/05 02:05 )


中国は血縁一族で一つの社会をつくってて、金はあるやつが無いやつにやるのが風習。

no.314 ( 記入なし04/06/05 11:11 )


フリーターで独身だと年金の給付額が極端に少ないらしい。死ねと言ってるしか思えない。末恐ろしい世の中になるよ。これからマジで

no.315 ( モンキー04/06/08 17:12 )


老後になる前に死んでいそうです。


no.316 ( 記入なし04/06/08 17:54 )


60歳でもらえていた年金が
61歳になり、62歳になり、いまや65歳。
それに加えて国民年金じゃ補えない分を
厚生年金からも差し出していってる。
61歳から、65歳までもらえる国民年金の総額は
1000万を越す額で、
本来若者が老人を支えるという仕組みなのだから、
これから死んでいく老人の次の世代、
つまり自分たちの世代というのは、
自分は自分、他人は他人、支えあう精神がない時代となる・・・。
そう罵られてしまうのは時代のせいだったり、誰かのせいだろうか。
ゆくゆくは子供にもそれが伝わっていく時代が確実に来ているということ。
時代とともに心は荒廃しっぱなし。
日本がそれでいいわけはないけれど、そういうこと全てをいっぺんに解決
できる、魔法みたいなことができる人なんていないしね。
「のたれ死んだってさ。」
なんて会話が日常会話になるのって嫌だね。
少しずつ解決策考えていきませんか?
意見はアイデア。
誰かが考えたらその分何かが生まれるじゃない。
そっから小さい芽がそだつかもよ。
トリビアの種みたくなるかもよ。
自分貯金てどの辺が限界かしらね。
貯金いくらしてたら老後生きていられるかしらね。
そんなんも大事かもしれないけど、みんなで支える精神は
どうやったら復活するんだろう?なんて思う・・・
(長々と失礼)


no.317 ( 記入なし04/06/08 21:40 )


なんか何もしていないフリーターの俺よりビッグ・イシューを一生懸命に売っているホームレスの人達の方が輝いて見える。あの人達は自殺なんて頭にはよぎらないんだろうなぁ。俺も一生懸命生きよう。がんばらないと。

no.318 ( yu-dai04/06/09 03:35 )


大学時代は彼女ができたけどフリーターになってから
将来性がないからの理由か彼女ができない・・・遺族年金もでないし
フリーターにも希望を持てるような年金社会制度にしてほしい。

no.319 ( 独身20代後半 フリーター05/02/15 20:46 )


>318
ビッグイシューは一日に30-40冊も売れなくて、一冊につき儲けが110なので
フリーターの方が儲かると思います。

no.320 ( 記入なし05/02/15 20:50 )


>320さん
その儲けでも「やべぇ、死にてぇ」って言わないから輝いて見えるんでは?

no.321 ( 記入なし05/02/15 22:47 )


取り合えず、体が動かなくなったら
終わりだね。 困ったなぁ

no.322 ( 記入なし05/02/16 00:26 )


生活保護。

no.323 ( 記入なし05/02/20 10:23 )


フリーターには税金は払ってもらいたいが、年金はあげたくない。政府の本音。

no.324 ( 記入なし05/02/20 10:26 )


フリーターなどの単純労働者は、
低賃金で社会の底辺を支えるている。
現在正社員が時給3000円を超す給与を得られるのも、
彼らフリーターが底辺でガンバっているからである。
私は言いたい。
フリーター頑張れと。
私の給与のためにも、もっともっと頑張ってほしい。
頑張れフリーター。
でも60前には逝ってください。

no.325 ( 記入なし05/02/20 14:15 )


フリーターでは収入少ないし、正社員では自由が無いし
無職では社会から相手にされないし
この国は八方塞です!

no.326 ( 記入なし05/02/20 14:30 )


正社員では自由がないと思っているのは、
非正社員だけですよ。
実際正社員は休みが多いし、思ってるほど不自由ではないです。
お金もそれなりにあるし。

no.327 ( 記入なし05/02/20 14:45 )


>>324
いまフリータから税金や厚生年金取って
税収や年金徴収率上げるのと、将来
元フリータたちに年金支給するのとでは、
トータルで見てどっちが得かって事だと思うんだけど、
たぶん政治家たちは『今の金』が欲しいから、
前者を願って「フリータ撲滅運動」を支持してるんだろうな。

だって、オレらがもし年金を受け取れるようになる頃には、
今の政治家はこの世にいないか、引退してるじゃん。
かわいそうなのは3〜40年後の政治家たちだよ。
ジー様たちの先送り政策のおかげで、全部自分の所に
シワ寄せが来てさ。

あっ、その頃にはわざわざ政治家になんかなりたい人
いないか? 苦労するの目に見えてるもんね。
そうなると、一番かわいそうなのは今の二世政治家だ。

no.328 ( 記入なし05/04/07 00:24 )


>327
正社員によって違う。
24時間勤務の工場、警備員、飲食業の正社員、新聞販売員、タクシー、トラックの運転手など激務薄給のしごとはたくさんあります。

no.329 ( 記入なし05/04/07 09:00 )



老後はない。

no.330 ( 記入なし05/04/07 12:52 )


>325 
気持ちはわかるが、逝ってしまう合理的な
理由がない以上、現時点では
消費税アップでかれらの老後の生保を
負担すると思われます。
あくまで現時点の与件条件ではね。
将来ならやまぶしこう法案が可決されれば
また変わった未来になるのでは。

no.331 ( 記入なし05/04/08 17:44 )


42才、独身、現在はアルバイトで月12万円が精一杯です。
老後より、三ヶ月先がどうなっているかが不安です。
大きな病気やケガをしないように気を付けています。

no.332 ( 記入なし05/04/08 18:02 )


そんな先のことを考えてどうするの?

鬼が聞いたら笑い死ぬかもよ。

no.333 ( 記入なし05/04/08 19:24 )


つき12万も稼げてれば結構多い方じゃないの。

no.334 ( 記入なし05/04/08 19:25 )


うーん、ギリギリの生活ですよ。

no.335 ( 記入なし05/04/08 19:42 )


334<
自分で小さい土地と家を持ってる人は固定資産税だけ払えば普段の住居費はそんなに掛からないと思うので、12万でも生活できるかもしれない。

でもアパート住まいでは毎月の家賃を払わないといけないし家賃が下がる事はまず無いです。
滞納すれば追い出されるので他の出費を減らしてでも家賃は払うでしょう。
とても月に12万ではキツイと思います。
(安い部屋に引っ越すような貯金も出来ないと思います)

no.336 ( ポンタ05/04/08 19:50 )


だからやっぱりミニバン生活だで。
住所なんて偽名でいいじゃないか?
電話は携帯でいいし、
第一、会社から郵便なんてこないだろ?
会社に通ってんだからさ。

no.337 ( 記入なし05/04/08 20:23 )


337<
住所なんて偽名でいいじゃないか?

私は以前の会社で事務職でした。
直ぐ横の席に総務課長と総務部長が座ってたので、応募者が面接に来た後に総務課長や総務部長、あと配属先の課長が採否の相談してるのを横で聞いていました。

他の会社でも採用担当を少しだけやった事があります。
(当然自分で面接してから社長さんに面接者の事を話して、その後に社長さんが採否を判断して私に言ってきました。)

以上の理由により私としては「住所が有る人」と「住所不定の人」では、遥かに無い人のが不利だと思ってます。

no.338 ( ポンタ05/04/08 20:48 )


プリーターになる

no.339 ( 記入なし05/04/08 20:55 )


>338
だから人事担当者は記名住所にいって確かめるの?
自宅面接だと隠しようがないけど。

no.340 ( 記入なし05/04/08 22:00 )


英雄は死す・・。

no.341 ( 記入なし05/04/08 22:02 )


340<
明細地図や電話帳は調べてました。
あと近所に住んでる従業員に聞いたりはしてましたよ。(其処の土地に長く住んでる住民なら近所の事は知ってますから、本当に住んでれば判ります。→不明の時は不採用。)
ついでに前職の会社にも電話していつ頃から勤めていつ頃辞めたかも聞いてました。

自分で「出来ると」思ってるなら、別に止めません。(私には関係ないですから)
自分で履歴書に架空の住所を書いて試してください。

no.342 ( ポンタ05/04/08 22:11 )


持ち家ならなんとかなりそーだね。

家はあるわ。なくなった祖母の家を賃貸に貸してるよ。

だから、あとは最低限の仕事かぁ。

no.343 ( ベルエポック05/04/08 22:15 )


やっぱり年金より生活保護だね!

生活保護のメリット

0.1円も掛けずに生涯もらえる12万円(=8万+住居費4万)
  40年掛けて6万強もらえる国民年金なんて馬鹿らしい。
1.クーラーとかテレビは最近では認められているが、
 車は運行責任が負えない(いわゆる業務上なんとかてやつ)のダメ。
 は表向きで、要は自分で所有できないだけで、親戚知人名義の車を
 乗りまわせる。
2.医療費はすべてタダ!
3.適当な理由があれば年齢制限なしの終身保証!
4.基本的には病気である必要あるが(必ずではないが、早道)、
 韓国で兵役逃れではやった、そのときだけ薬品を飲んで診断書もらうか、
 なんちゃってうつ病になるか、医師をだきこむか?
5.貯金は二桁万円以下(99万という意味ではない)程度しかみとめられないが、
 タンスにしまっとけばわからないし、そもそも安定収入なんで貯金の必要なし。
6.そもそも個人の生命保護が目的なので支給額には物価スライドが施される
 可能性大←これだけは自信なし
7.社会の目や風評をものともしない強靭な精神力が養え、いわゆる解脱できる。←最大のメリット!

no.344 ( 記入なし05/04/09 20:48 )


>343
そうなるとやっぱり今は警備員がいいということですか。

no.345 ( 記入なし05/04/09 20:50 )


住居費のただ同然の地方にいけば生活保護だけでも充分やっていけますね。
実際、住居費が2、3千円の場所は12チャンの番組で紹介されています。
老後は山で山菜や川や海で自給生活も悪くないかもしれませんね。
12万なら充分、豊に生活できます。

no.346 ( 記入なし05/04/09 21:30 )


日本に生まれただけで老後は保障されているといってもいいですね。

no.347 ( 記入なし05/04/09 21:31 )


>346
そういう人があふれかえったらどうするの?
だれがその費用を負担するの?
働いて20万円と働かずに12万円だったら
後者を選ぶ人も結構いると思う。

今の制度はやはり見なおす時期がきていると思う。
勿論生保廃止なんて過激なことをいうつもりはないが、
現金支給ではなく、最低限の衣食住の提供でいいと
思います。

no.348 ( 記入なし05/04/09 21:36 )


社会が働く意欲を奪っている以上、この流れは誰にも止められないと
思います。国の借金は増大し、自分が自分に借金をしているので
チャラになります。そうやって、これからも問題は先送りにされ、
ごまかしながらこの国家が続いていくのでしょう。人口が少なくなると
将来は国に没収される土地が膨大になり、結局は同じことなんですが。

no.349 ( 記入なし05/04/09 22:04 )


政府が派遣法を許してからおかしな方向に
派遣を横行させ、労働意欲を失わせ、いらなくなったらポイ捨て制度を平然と見逃し
一部勝ち組みのいう事だけホイホイきいてる馬鹿政治に何を期待したって無駄
そのくせ今になってニートだフリーターだと騒ぎ立てるのは
先が読めてない証拠。
派遣が横行すればそんな状況になるのは目に見えてたはず、
それを放置し続けた政府にもせきにんがある

no.350 ( 記入なし05/05/07 22:31 )


346 独りだと9万円じゃないのかい?
申請しても、許可が下りるのは難しいのでは?

no.351 ( 記入なし05/05/07 22:50 )


老後になる前に過労死。

no.352 ( 記入なし05/05/07 22:57 )


>no.346 + 考えの甘い人
>12万なら充分、豊に生活できます。

生活保護は認定が非常に厳しくなります。3親等までが扶養の義務があると言う事で
爺さん、オジ、おいまで調査が及び、まず身内で面倒を見れないか調査するようです。
最初から生活保護なんて狙ってる人は地獄をみますよ。

no.353 ( 記入なし05/05/08 13:43 )


老後になる前に突然死したいと思う。
正直老後には期待してない。

no.354 ( 記入なし05/05/08 13:58 )


フリーター→無職→ルンペン→保護施設→フリーター
これを繰り返した後、ある日のこと。。
ルンペン→保護施設→ルンペン
そして、、
病死

no.355 ( 記入なし05/05/08 17:56 )


無銭飲食を繰り返して、刑務所に送られて、そこで老後を過ごす。

no.356 ( 記入なし05/05/08 17:59 )


>>353

その通り。
昭和のころならいざ知らず、バブルがはじけてからこのかた、
審査が以上に厳しいんです。

だから、
『最後は生活保護でなんとなるさ』
とか
『国が面倒見てくれるはずだから大丈夫』
などという甘い考えを持ってるキミたち、大甘だね!

都心部でホームレスをしている人たちの大半が、
そんな『まやかし』を信じて、人生を転落していったという
事実を、身をもって知るべきだ!
(最後の切り札として生活保護があるはずなら、彼らは
あれほど底辺の暮らしを送っていないはずだぜ?)

楽な道はないよ、地道に職を探しなさい。

no.357 ( 記入なし05/05/08 20:27 )


政治家が20〜30年先のことなんか
考えるわけないやろ!

no.358 ( 記入なし05/05/09 12:27 )


国家100年の計とかいうのはパフォーマンスだな。
詐欺師か?

no.359 ( 記入なし05/05/09 12:29 )


そうか、刑務所という手があったのか 最終手段だな衣食住完備!

no.360 ( 記入なし05/05/09 12:30 )


最近、マジでそういう事件あるね。
犯人いわく「刑務所に入りたかった」。
何ちゅー時代だ。

no.361 ( 記入なし05/05/09 12:31 )


自由を束縛され、24時間監視されてもルンペンやるよりマシなのかな。
そこまでいったら就職した方がいい気もしないでもないが。
やはりコネ社会のゆがみか。

no.362 ( 記入なし05/05/09 12:37 )


自発的刑務所行きかな?
懲役5年あたりがよさげ。
5年後ダメだったら
シャバで延長たーいむ
で出戻るってのはどう?

no.363 ( 記入なし05/05/09 23:26 )


政治も半分は三文芝居だそうですよ。 大根役者どもがアホ芝居を。 つまらん芝居なのにあの高い歳費だの手当てだのは許せん

no.364 ( 国会劇場05/05/10 00:00 )


住めば都。

no.365 ( 記入なし05/05/10 00:04 )


楽して生きて行く事しか考えないのかね。

no.366 ( 記入なし05/05/14 22:57 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050514-00000093-kyodo-soci

こうなっちゃうぞ。
寂しすぎるだろ。
悲しすぎるだろ。

no.367 ( 記入なし05/05/14 23:16 )


でもさ、公務員大リストラ時代が言われるようになってきてる時代で、
フリーターを批判できる人って、何をやってるんだろう?
中小や倒産直前大企業関連だと、正社員でも隠れフリーターだろうに。

no.368 ( 記入なし05/05/15 00:30 )


>363
刑務所は中にいる間は良くても
でてから大変だから辞めておいた方が
ム所帰りを積極的に雇おうという人はめったにいない。

しかもム所では毎日一日中働いても一ヶ月3000円くらいしかもらえない。

no.369 ( 記入なし05/05/15 00:38 )


日本人以外にも3,000円支給するらしいいね?
発展途上国の犯罪者は捕まらなければ大儲け!
例え捕まっても小儲け!犯罪放題し放題!
母国で働くより高給らしいね

no.370 ( 記入なし05/05/15 03:43 )


>369 こっちは住むところ、食べるものも事欠く
生命の維持の話をしてるの。
労役はあるが、衣食住完備の刑務所は
あるいみ駆け込み寺だね。

no.371 ( 記入なし05/05/15 21:12 )


糞人事が社員を募集せず偉そうにフリーターが増えたのは自己責任とかいってるのがむかつく。
テレビで偉そうにうちの会社は実力があれば入れるし上に上がれるとかいってるくせに
フリーターを大量採用している上に社員募集は大卒のエリート大のみとかいうおかしな展開。
さらにそいつらの言い分は自分等の事つっこまれると反撃できずだんまり
実力社会だとかいいつつ学歴社会の募集要項に質問が飛ぶと言葉を濁す
最終的にダンマリきめこんでしまってフリーターが悪いとかいう最初の威勢はどこえやら?
自分たちがそれを利用している事突っ込まれたら何も反撃できない自己都合経営者が多すぎてもうやんなんるね。批判するならフリーター使うなといいたい!!
しかし批判する馬鹿の大半がフリーターを利用しているという最悪の展開になっているのも事実。もうねアホかね馬鹿かと・・・

no.372 ( 記入なし05/05/28 17:06 )


>no.372
ところで3Kって誰がすればいいと思う?
3Kでも色々あるけど本当に辛い仕事をさ、誰がする。
難しいだろ。

no.373 ( 記入なし05/05/28 19:35 )


>373
なぜ3Kをやらなければならないのかがわからない。
3Kを2K、あるいは1Kにするために人類はこれまで頑張って来たのではないのか。
幾多の革命や一揆で人命が失われて来たのではないのか。
つらい仕事をすれば高い給料がもらえる、楽な仕事をすれば安い給料しかもらえない。
それが当たり前ではないのか。
それなのに楽な仕事で高給をもらう人間がいる一方、安い給料で3Kやらされる人間が増えている。

no.374 ( 記入なし05/05/28 19:51 )


>>373
反撃できない言動をいい加減にする経営者が問題だと言ってるのになぜ3Kの話へ?
お前DQN経営者で痛いところつかれただけだろ?w

no.375 ( 記入なし05/05/28 22:02 )


>no.374
私も一度同じような事を書いて散々バカにされました。理想と願望を言ってるのにね。
同じ考えの人がいて嬉しいな。

no.376 ( no.37305/05/28 22:13 )


>no.375
正社員で働くとしてどんなしんどい状況まで我慢できるかな?
私は8:00〜22:00で設計やってるブルーカラーです。
製造現場では多くの若い人が黙々とかつ自信をもって働いています。
帰るのは私よりもうちょっと遅くて23:00くらいかな?
自身の睡眠時間は5時間くらい。年間休日100日くらい。
社長もみんなと一緒に朝、館内清掃をやっています。
給料は中小企業の並みの並くらいかな。はっきり解りませんが
家族3人は食っていける状況です。

no.377 ( no.37305/05/28 22:28 )


>>377
社員ならそれでもいいだろ
多少の不満はあるにせよ生活できる基盤があればきつくても文句は無い
しかしそのような雇用形態+職種がフリーターというのが問題
時間拘束ガチガチにして安月給でこきつかいいらなくなったら不況を理由に解雇
そんで経営者はフリーターは社会悪と言い放つからむかつくだけだ
自分たちがフリーター使いながら社会悪とは何事だ!!!

no.378 ( 記入なし05/05/28 23:06 )


フリーターで生きることは疲れる。
日本は、それを望んでいるのだから、
我々は、その螺旋階段の頂上まで岩を運ばねばならない。

海外の人から。

no.379 ( 記入なし05/05/28 23:10 )


しんどい3K的に見られる正社員の仕事から逃げてませんか?っていいたかっただけ。
即OKの人もいればno.377の条件で、逃げ出す人も少なくないだろう?
長期フリーターになる前にトライすべき人も多かったはず。後の祭りとも云う。

no.380 ( 記入なし05/05/29 00:10 )


ある経営者がフリーターを雇っておきながら
そのフリーターに向かって「フリーターは社会悪」と言ったのであれば
その経営者の人間的資質が低いわけですから
フリーターの特権を生かして、さっさとその会社から去るれば良い事です
仮にフリーターを賛美する経営者がいたとしましょう
その場合、精神的には良い事なのかもしれませんが、収入は1円たりとも増えません
フリーターの待遇が改善される事もないでしょう

民間の場合は、どのような仕事でいくら給料を貰おうが
その会社の経営方針なのですから、部外者は文句を言える立場にありません
無駄使いをしている政治家や公務員とは別の話なのです
もしその様な会社で働くのが嫌なのであれば、自分の考えに合う会社を探すか
自分が思い描く制度の会社を起業すれば良いのです
そのふたつに関して、法律などの規制は一切ありません

3Kと言う言葉が飛び交っていますが
実際にその様な仕事をされた方はいるのでしょうか?
見た目や、その様な職業で挫折した人だけの話で判断していませんか?

no.381 ( 記入なし05/05/29 01:06 )


軌道屋は超3kですよ!

no.382 ( 記入なし05/05/29 13:30 )


NHKフリーター漂流で
ハシカケさんたちを 日研の営業部長は「弾」と
呼んでいた。

きっと金のなる消耗品としか思っていないのだろう・・・。

no.383 ( 記入なし05/05/29 13:42 )


世の中の流れには逆らえないよな。弱肉強食の資本主義だもんな。
景気がよくなって売り手市場になるまでどうしようもないな。
後は足で探すしかないですね。

no.384 ( 記入なし05/05/29 15:07 )


♪時の流れに身をまかせ  あなたの色に染められ

 1度の人生それさえ 捨てることもかまわない

  ・・・

no.385 ( 記入なし05/05/29 15:17 )


だからお願い・・・

今はあなたしか愛せない・・・・・

女々しいぞ!!

no.386 ( 記入なし05/05/29 20:02 )


フリーターの老後か....
考えたくないッス。

たぶんオレ、あと10年しないでのたれ死にすると思うから。
今も相当カツカツな生活。
実家は持ち家じゃないしね...

no.387 ( 記入なし05/07/29 01:49 )


必死に働いて金をとにかく貯めれば良い。

no.388 ( 投資家05/08/01 18:49 )


実家が持ち家とかは関係なくねー?
自分がどう生きるかだよ。
親の家をもらおうなんて考えは論外だね!

no.389 ( 記入なし05/08/01 19:17 )


では現時点で家がある人はどうすれば

no.390 ( 記入なし05/08/01 19:58 )


それだと親の持つ家が余ってしまうのでは

no.391 ( 記入なし05/08/01 19:59 )


ダンボール生活。

no.392 ( 記入なし05/08/02 23:15 )


>392さん
それはやめたほうがいいのでは・・・?

no.393 ( セバスチャン05/08/03 01:33 )


やりたくてやっているとでも言いたいのかね?

no.394 ( 記入なし05/08/03 01:37 )


こじき

no.395 ( 記入なし05/08/03 01:51 )


自殺

no.396 ( 記入なし05/08/04 17:55 )


http://homepage3.nifty.com/sakuraiyoshio/onnahurita.htm
女フリーターは結婚し男フリーターは伴走者を失う

no.397 ( 記入なし05/08/04 17:56 )


現実を見よ! こんな最低な未来が待ってるのだよ。
http://allabout.co.jp/finance/401k/closeup/CU20030603/index.htm

no.398 ( 記入なし05/08/05 02:55 )


確かにフリーターは最低な未来が待っているかもしれません。
でもDQN正社員は最低な今が待っているんです。

no.399 ( 記入なし05/08/05 16:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

457 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [履歴書に押す印鑑、綺麗に押すコツありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [脳力活性化のためのトピック]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「フリーターの老後ってどうなるんですか?」と似ているトピック
01. フリーターが増え続けるとどうなるんでしょうか?
02. フリーターだからこそできるんだ
03. 実際はどうなんだろう。フリーターやってる人について。
04. がんばるフリーターに告ぐ
05. フリーターでもいいからとにかく働こう
06. フリーターの将来ってどうなるんでしょうか?
07. フリーターはなぜダメなんですか
08. フリーターが楽しい人いますか?
09. フリーターで生きていきたい人はいますか?
10. 俺はフリーターになって遊ぼうかと思っています
「フリーターの老後ってどうなるんですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
02. 実際はどうなんだろう。フリーターやってる人について。
03. 一生フリーターで生きるには?
04. フリーターでもいいからとにかく働こう
05. フリーターの将来ってどうなるんでしょうか?
06. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
07. フリーターが増え続けるとどうなるんでしょうか?
08. 正社員あきらめましたフリーターで稼ぎます
09. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧