HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [履歴書に押す印鑑、綺麗に押すコツありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [脳力活性化のためのトピック]
話題

フリーターの老後ってどうなるんですか?

カテゴリ:生活
フリーターの老後ってどうなるの?

年金とか生活とか。なんでも書き込もう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/03/20 10:46
Infomation 457 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る


漏れは年金も払ってないんで最悪だな

これからどこの公園がいいか探そうとしてるけど


no.2 ( 記入なし04/03/20 10:51 )


何かスレタイ見てどきっとした。
マジどうすんだろな、自分。

no.3 ( 記入なし04/03/20 10:56 )


年金、払い続けてもいずれ破綻しそうだし。困ったねぇ〜。

no.4 ( 記入なし04/03/20 10:57 )



都会のホームレスは厳しいから
暖かい地方都市へ行こうかな!

no.5 ( 記入なし04/03/20 10:58 )


マジレスすると、
大きく分けて2つのタイプに分かれます。
1.フリーター時代に国民年金保険料を払っていて、
  貯金もしていた場合。
       
2.老後なんて何もなん考えずに生活していた場合。
 
 
1の場合は、一般の人とあまり変わらない生活。
2の場合は、高確率で生活保護受給となるでしょう。
ただし、面倒を見てくれる親類がいないのかを念入りに探し出す
事になるだろうし、
親戚中に白い目で見られることになる可能性も・・・
             

no.6 ( 記入なし04/03/20 11:04 )


生活保護について
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/ansin/an371801.htm

no.7 ( 記入なし04/03/20 11:41 )


(なかなか興味深いスレが立ちましたな。)

貧乏生活には慣れているので、少ないながらでも貯金をして将来に備える。

no.8 ( 記入なし04/03/20 11:45 )


基礎年金は、完全税制だといいな。
現行の年金制度でも、いずれ消費税率上がるんだし。

no.9 ( 記入なし04/03/20 11:53 )


沖縄かハワイでホームレスになろう。

no.10 ( 記入なし04/03/20 12:16 )


フリーターの老後の国民年金は1月、6万6千円
やっていけません。

no.11 ( 記入なし04/03/20 22:38 )


フリーターとは言え、
何十年も働いていれば貯金あるだろ?
貯金出来ないような奴は、どうせ年金貰う前に・・・(笑)
                    

no.12 ( 記入なし04/03/20 22:45 )


●●●●●●●●●●●●●●● 年金ネズミ講図解 ●●●●●●●●●●●●●●●

  胴元 (゚Д゚)ウマー         元厚生官僚天下り組 ←──→ 利権と交換で支援  厚生族議員
                          ∧
  幹部 ( ´∀`)            厚生官僚 
                        /   \
 下っ端 (・∀・)      社会保険事務所・外郭団体職員・他
                      /   ∧   \
 何とか逃げ切り(´・ω・`)      年金受給者 75歳−
                    /   /   \   \
 軽被害者 ('A`)         年金受給者 65歳−75歳
                  /  /    ∧   \   \
 重被害者 _| ̄|○    被保険者・納税者・企業・国民一般


 勝ち組  (゚∀゚)               未納者 


no.13 ( 記入なし04/03/20 22:48 )


未納者は「勝ち組」じゃなくて、
明らかに「加害者」だろ?
こいつらの未納保険料って税金で穴埋めしているんだぜ!
クソ虫・ダニの類だな。
                

no.14 ( 記入なし04/03/20 22:53 )


加害者かどうか、バランスを崩しているのは確かだろうね。
最終的(受給年齢に達した頃)にはどうなってるんだろう?

no.15 ( 記入なし04/03/20 22:56 )


加害者は誰?被害者は?よく考えて次の選挙いきます。

no.16 ( 記入なし04/03/20 23:01 )


江角マキコを使った年金CMは広告費3億8,000万円
http://www.weeklypost.com/jp/031212jp/news/news_1.html
<怒りのスクープ>ふざけるな!年金下げる前にクビにしろ
年収2600万円!「天下り年金官僚」バカげた高額報酬初公開
講談社「週刊現代」 1.18号 http://www.geocities.jp/minnadehappy/page025.html
年金はいったい誰のもの 食いつぶされる保険料
http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20040218/mng_____tokuho__000.shtml


no.17 ( 記入なし04/03/20 23:09 )


【年金】江角うっかり 国民年金未納だった

http://www.daily.co.jp/gossip/2004/03/20/120913.shtml
週刊誌誌上で国民年金の未納を指摘された女優・江角マキコ(37)が19日、未納の事実を認めた上で謝罪。
即座に加入手続きを行い、この日のうちに納付した。
実業団のバレーボール選手からモデルに転身した際、厚生年金から国民年金への切り替えを怠っていたもので、
江角は所属事務所を通じて「手続きを終えていたと思っていた私に落ち度があった。申し訳ない」とコメントした。


no.18 ( 記入なし04/03/20 23:10 )


金ないからわるい事するか死ぬしかないんじゃない?
だから今、本気で就職みつけないと・・・
甘えてると痛い目みるから気つけな うんうん
漏れは大丈夫なような・・危ないような・・・

no.19 ( 記入なし04/03/20 23:20 )



将来、ここにいる人達の何人が路頭に迷うんだろうか。

漏れはそれまで生きられるか問題だな。



no.20 ( 記入なし04/03/20 23:54 )


半分は路頭に迷うだろうね。のたれ死か。

no.21 ( 記入なし04/03/21 00:04 )



1自立した生活し年金受給
2親、妻、親類縁者のすねをかじる
3生活保護を受ける
4ホームレス
5牢屋
6自殺

漏れは4,5,6かな



no.22 ( 記入なし04/03/21 01:34 )


↑さようなら・・・

no.23 ( 記入なし04/03/21 21:38 )


将来のことって遠い先のことで考えられないけど、ふとしたときに考えると、ちょっと不安になるよね。

あたしもどうするんだろう。年金なんてケチって払ってないけど。滞納金20万ぐらいになってるかな。(でも少しは払っちゃってんだよね。)
今ならまだ遅くはない。
払うなら中途半端に払わないで、毎月ちゃんと払わないとだめだよね。
これから払おうか迷ってる。

no.24 ( さち04/03/21 23:51 )


さちさん、そーゆーのは払った方がいいよ。あとあとめんどうだから。その点において私はプロなんで、今のところ400戦無敗です。

no.25 ( コールマン04/03/22 13:40 )


さちって、さちこか?

no.26 ( 記入なし04/03/22 13:48 )


コールマンさんへ

その点において私はプロなんで、今のところ400戦無敗です。
これってどういう意味ですか?

no.27 ( 記入なし04/03/22 14:00 )


コールマンは、頭がどうかしてるね

no.28 ( カメムシ04/03/22 18:03 )


特に意味はないよ。ただヒクソングレイシーがまだ400戦以上戦って負けていないので、周りの人に「400戦無敗」って言われているだけのことさ。

no.29 ( コールマン04/03/22 18:04 )


そんな事知ってるよ!コールマンは400戦無敗じゃないんだろ!じゃあダメじゃん!てゆーかコールマンは、目が細そうだね!


no.30 ( カメムシ04/03/22 18:14 )



コールマンて臭そう


no.31 ( 記入なし04/03/22 18:19 )


たぶんコールマンは自分が臭いから!そんな事ばかりゆうんだね!

no.32 ( カメムシ04/03/22 18:25 )


えへへ、そうだよ。

no.33 ( コールマン04/03/22 18:31 )



コールマンはチンカスたまりまくりか?
近くに寄っただけで、臭ってきそう

no.34 ( 記入なし04/03/22 19:37 )


脱線がすぎるぞ、おい!w

no.35 ( 記入なし04/03/22 21:27 )


とりあえず年金払っとけば
金額は下がったとしても死ぬまではお金をもらえるぞ
若い奴で払わないって言ってるやつで
そのお金を貯金や積み立てをしているならともかく
使っちゃってると老後に悲しい思いをするぞ
まるで払わないのが当たり前みたいなマスコミ報道に惑わされるなよ
何十年後かに払ってない奴が悪いって報道されるのは間違いない

no.36 ( 記入なし04/03/22 22:05 )


死・・・・・天国へ・・・

no.37 ( 記入なし04/03/22 22:17 )


大学生って年金親が払っているの?

no.38 ( 記入なし04/03/22 22:25 )


私は学生時代、バイトして自分で払っていました。

no.39 ( 記入なし04/03/22 22:27 )


うん まだまとも!

no.40 ( 記入なし04/03/23 04:42 )


僕は今大学生。恥ずかしながら親のすねをかじってます。今朝もかじったら痛いだって。

no.41 ( 記入なし04/03/23 19:08 )


国民年金なんてたいした額もらえん(満額納めて年間75万位)
俺は一応納めてはいるが納めてないやつの気持ちもわかる。
江角も納めて無かったしな。あの人位になると
国の微々たる援助など必要としないのであろう。
だいたい俺の場合成人病による早死にの家系だから
もらえるまで生きてるかどうかわからんし。
遺族年金なども国保の場合たかか知れてる。

no.42 ( 記入なし04/03/23 22:18 )


もらえるだけ良いだろ。
保険料払わないような奴は、
どうせあればあるだけ使っちゃうんだろうから、
貯金のつもりで払っとけ!
だいたい払わなけりゃ、法律違反なんだから、
本当は、払わないっていう選択肢はないんだけどな。
                        

no.43 ( 記入なし04/03/23 22:29 )


その通り
しかし40%もの未払いの奴からどうやって徴収するんだろう?
払ってない奴には将来あげないからいいやって見捨てるのかな
でも、そうすると将来国の大きな負担になるだろうから
給料差し押さえでもして強制的に徴収して欲しいな

no.44 ( 記入なし04/03/23 23:01 )


って言うか現行の制度はもたないんじゃない?
お上の甘いデータ集計と議員の非当事者主義でつくった制度でしょ?

最近テレビみて思ったけど、民主党の基礎年金は完全税制の方がよくない?

実行するまで大変そうだけど、年金改革って小手先の数値あわせより抜本改革の議論も必要だとおもいます。

no.45 ( 記入なし04/03/23 23:08 )


>年金改革って小手先の数値あわせより抜本改革の議論も必要

同意。

no.46 ( 記入なし04/03/23 23:13 )


とにかく消費税率は上げないと絶対に無理なんだけど
選挙前だから「在任中は上げません」の一点張り
なので日本の未来については語れないってことだね


no.47 ( 記入なし04/03/23 23:20 )


結局政治家が一番無関心で無責任なんだよ。

no.48 ( 記入なし04/03/23 23:31 )


どうなるんだべなぁ。

no.49 ( 記入なし04/03/24 08:49 )


んだなぁ

no.50 ( 記入なし04/03/24 11:56 )


フリータ―の人は良いよなー。まだ、金を稼げることができて。
その点、完全無職の人間は金も無く、年金問題も蚊帳の外、国などの行政の扱いもムシケラ同然、どこへ行っても小さくなっていなければならない。

no.51 ( 完全無職人04/03/24 15:47 )


話は簡単!バイトでも何でも働けばいいじゃん
そこからまた新たな道が開けるかもしれないよ

no.52 ( 記入なし04/03/24 15:50 )


33という歳になると、アルバイトに行こうとしても面接で年齢が分かった時点でお釈迦になってしまう。勿論、アルバイトも受からないのだから、正社員は余計無理。

no.53 ( 完全無職人04/03/24 16:42 )


33歳なんてまだ余裕
面接行く前に電話で確認すればいいじゃん
ゲーム感覚って感じで気軽にやってみれば?

no.54 ( 記入なし04/03/24 16:46 )


江角ゆるせねー。
儲けてる奴は年金なんて頭にもないんだろうなチクショー。

no.55 ( 記入なし04/03/25 02:31 )


私は勝ち組よ!みたいなことも言ってたな(あくまでキャラとしてだけど)

no.56 ( 記入無し04/03/25 03:06 )


60歳で死ぬ。

no.57 ( 記入無し04/03/25 05:01 )


年金、月6万6千円しかもらえないってね

no.58 ( 記入無し04/03/25 08:12 )


55 ああいう人っていくら位稼いでいるものなのかな?

no.59 ( 記入無し04/03/25 08:22 )


みんなで将軍様の下へ亡命しる!クソ小泉も目が覚めるって。

no.60 ( 記入無し04/03/25 11:59 )


ブッシュの元へ亡命しようぜ。
小泉なんて派遣会社みたいなもんだろ。
アメリカに直接やとってもらったほうがいいぜ。

no.61 ( 記入なし04/03/25 19:07 )


どうなるかね。
まだ前例がないからわからんが。
米国なんかはどうなってるんだろう。

no.62 ( 記入なし04/03/29 22:28 )


>61さんに賛成ー
どうせ実力主義ならそのほうがいい。農耕民族が狩猟民族になるには、荒治療が必要。

no.63 ( 記入なし04/03/29 23:07 )


>63
 世界一人種差別の激しい国で、
 イエローが雇ってもらえるかな?
 それ以前に、ビジネス英語を話せるのか?
                       

no.64 ( 記入なし04/03/29 23:29 )


>64
別にアメリカ行かなくてもいいだろうよ
アメリカ人官僚にすれば
ようは、実力主義を日本に輸入すればいい。とくに官僚に。


no.65 ( 記入なし04/03/30 00:01 )


>>62
いい質問!
とあるサイトに書いてあったんだけど
アメリカは10年掛けると65歳から平均$800ドルもらえるみたいだよ
しかも間が空いても復活できるんだってさ
アメリカで給料を貰って払えばいいみたいだ
これってほんとかねぇ?

no.66 ( 記入なし04/03/30 00:13 )


官僚の実力って誰がどうやって判定するんだ?
公務員の仕事って数字で結果が出る分野って少ないぞ。
結局、大臣や怪しげな外郭団体が評価する事になりそうだし、
余計に悪くなりそうだな。
            

no.67 ( 記入なし04/03/30 00:15 )


http://www.ing-principalpensions.co.jp/f1a.html
アメリカの年金制度
 

no.68 ( 記入なし04/03/30 00:23 )


藻前ら、アメリカの富の二極化をしらんのか?
今アメリカの都市部では、富のドーナツ化現象が起こっておる。

どういうことかというと、都市の中心部のスラム化(は言い過ぎか・・)
した住宅街に低所得者層が住み、
その周りの郊外に高所得者層が住むといった具合に、
所得水準により住む地域が分かれてしまっているわけだ。

今アメリカでは、日本よりも明確に勝ち組と負け組みがはっきりしている。
勝ち組は、それこそ年収10万$以上稼ぐだろうが、
負け組みは1万$そこそこだ。
いまさら東洋の猿どもが行ったところで、どうにもならんよ。

この現象は、今後日本でも(アメリカほどではないにしろ)起こると思われる。
すでに、フリータと正社員では生涯賃金の違いから、
富の(プチ)2極化が起こっているが・・。

no.69 ( 記入なし04/03/30 09:15 )


完全失業者は問題外?

no.70 ( 記入なし04/03/30 09:50 )


>69
NHKでやってたな、解説ごくろうさん

no.71 ( 記入なし04/03/30 10:59 )


>>71
あ、みてたのね^^;
そう、それの受け売り

no.72 ( 記入なし04/03/30 11:15 )


フリーターの老後は フリーターです

それは自覚しましょう トップフリーターの芸能人目指して、がんばろう!

no.73 ( 友に なりたい04/03/30 15:26 )


芸能人はフリーターじゃなくて個人事業主でしょ

no.74 ( 記入なし04/03/30 15:35 )


そうだよ。芸能人は定年もないから死ぬまで働けるんだぜ!!

no.75 ( 記入なし04/03/30 16:00 )


69は いい事書いてる 例え受け売りでも

74え プロダクションに居る人は、違います

no.76 ( 芸能人04/03/30 21:10 )


69だが、
もっと痛いモノを発見してもーた^^;
痛いがぜんぶ読んどけ!

http://allabout.co.jp/finance/401k/closeup/CU20030603/index.htm

no.77 ( 記入なし04/03/31 14:33 )


おまえ、痛いの見せすぎ^^;
うーむ・・・どうしたもんやら。

no.78 ( 高卒フリーター14年目04/03/31 20:14 )


age

no.79 ( 記入なし04/04/01 16:17 )


フリーターでも生きてれば、ちょっとしたキッカケで道開ける事ある
かも知れないし、わかんないと思う。
誰だか忘れたけど、30後半位までフリーターで、アルバイト感覚で
入った芸能界でつい最近売れてきたって人も居たし。
高橋克巳も結構長くフリーターだったみたいだし、テレビ局でバイトしてて
放送作家や脚本家になった人も居るし。
勿論そこまで行ける人は一握りだろうけど、道は開けるかも知れないし。

でも二極化される事考えると、怖いけど…多少の犠牲者(生活苦で自殺する人)を
出しても構わないかのような…って事は最悪そっちの場合も??ガクガク…。

結論:どうなるかなんてわからない。


no.80 ( 就職浪人04/04/01 17:05 )


>77番さん

全部読みましたよ。
だけど、何か一つ一つが納得行かないというか、むしろ始めから否定する意図で書いたような気がしてなりませんね。

どこが書いたのか知りませんが、一つ一つに反論したい気分ですが、他のスレッドでも多くかかれているので、もう書くの止めますわ。

no.81 ( 記入なし04/04/01 21:36 )


>>81
一部の人には当てはまらないでしょうが、
77はほとんどの人に当てはまる正論だと思います。
そりゃフリーターだって、がんばってるヤツとか
能力あるヤツもいるけど、大部分のフリーターって、
年収低いし、どうにもならんでしょ?
俺だって、年収120万くらいだし、将来あきらめてる。

no.82 ( 記入なし04/04/01 23:39 )


82さんに同感 抜け出すのは、難しい

no.83 ( 記入なし04/04/01 23:44 )


>>83
なぜそう思う?

no.84 ( 記入なし04/04/01 23:48 )


>>84
なぜそう思わない?

no.85 ( 記入なし04/04/01 23:51 )


完全失業者よりもフリーターの方がよっぽど有意義だと思うがな〜。

no.86 ( 記入なし04/04/01 23:53 )


>84 低収入に落ち込めば、わかる

no.87 ( 記入なし04/04/01 23:53 )


>>83
それは就職できないから?経験ある仕事への転職も難しい?

no.88 ( 記入なし04/04/01 23:56 )


>>88 そのとおり

no.89 ( 記入なし04/04/01 23:58 )


新卒で失敗した時点で人生終了。
一度フリーターになってしまったら、二度とそこから抜け出す事はできない。
フリーターで中年以降も食っていく事は不可能。

これから先、フリーターには氏あるのみってことは、
そのうち失業率30%とかになる日が来るんだろうな・・・

もう今のうちに氏んどいたほうがいいのかもしれん。


no.90 ( 記入なし04/04/09 14:10 )


底なし沼ってこと?

でも、新卒でフリーターにならざる終えないやつって
15から20%ぐらいいるよな。現実に。
そいつらになんか言ってやれよ!!

no.91 ( 記入なし04/04/09 14:22 )


所詮この世はゼロサムゲーム。
パイの奪い合いだ。
もっと言えば、職の奪い合いでもある。
全員が勝てる世の中じゃないんだよ。
どうしようもない。



フリーター 
20代・・適当に好きなときに生活に困らない程度に稼げる。 
    たいして努力もしないのに夢があるとかほざく。 
30代・・周りは結婚したり子供がいたりと庶民の生活をしてる。 
    自分は今だ固定職なし、独身(ガキはやれば簡単にできるが)貯金もなし 
    働いても日雇い。給料は絶えず底辺の金額。ボーナス?あるわけない。 
40代・・今はほとんど存在しないが、数年たてば溢れるほど存在する。 
    体力も精力も衰え、無理がきかなくなるが、稼げる仕事は力仕事のみ。 
    給料も底辺のまま。自分が親にしてもらった普通の家族生活とは180°逆の 
    生活。独りでボロ屋住まい。 
50代・・パソコンでこのサイトすら見れない。家賃を稼ぐため空き缶拾いに精をだす。 
    服は毎日同じ。髪やひげは伸びっぱなし。靴下は穴だらけ。コンビニの裏の 
    ごみ箱をあさること何の抵抗も感じずしてしまう自分がいる。 
60代以降・・もう何歳なのかの判別つけがたし。なるようになっていく生活。 
    どっかが痛みだし、ここまででもかなり不幸だが、更に運が悪ければ逝く。 
    でも逝ったことは誰にも知られない。すでに行方不明だし。 
とまあ、フリーターの未来は普通に想像して少し具体性を入れるとこんな感じ。 
蟻地獄と同じで一度入ったら抜け出せません。ポイントは20代でいかに改心できるか。 


↑これからはフリーターの競争率だけ高まる一方だから10年は早まる 

no.92 ( 記入なし04/04/09 14:29 )


なんで今の若いのは新卒で就職できないだけで死のうなんて思うんだろうかね。
確かに就職はちょっとしづらくなるだろうがそれだけだろ。
会社に入ったからといって安心できる世の中でもないし、
1発逆転はできんかもしらんけど、2発3発逆転もぜんぜん可能じゃん。

新卒って位だから若いんだろう?
22か23か24か。
余裕やんけ・・。

no.93 ( 記入なし04/04/09 14:40 )


フリーターで体力に自身がある人はまだいい。
そうでない人たちって、老後どうなるんだろう?
人生設計とか、ある程度勝ってる人が考えるのぶんには、
楽しいだろうけど、フリーターとか無職だと
考えたくも無いんだと思う。

でも、ここで、一度考えてみてほしい。
老後にどれだけお金が必要で、今後自分がどれだけ稼げるのか。
そして、漠然とした危機感ではなくて、
数値的な危機感をもってほしい。

フリーターとの対比のつもりはまったく無いが、
昔から野良犬とか見ると心が痛んだ・・今でもそうだが。
「ちゃんとメシ食えたか?」とか「保健所に捕まるなよ」とか、
「車に気をつけろよ」とか、バカみたいだがな。
いつも本気でそう思った。
野良犬は自分ではどうしようもないが、
人間なら努力しだいで、どうにかなるんじゃないか?

歳行ってて、あせる気持ちも分かるが、
出来る事を「その日だけ頑張る」というように、
毎日を精一杯生きれば、道は開けると思うんだが。
そろそろ頑張ろうじゃない。 今日だけ頑張る。 そういう積み重ねが大事じゃないのか?
思い出してほしい。 前の日にきちんと、充実した仕事が出来てたら、
次の日に仕事に行くのが苦にならないだろ?

我ながら、まとまりの無い、アホな文章だが、
とにかく頑張る事が出来るヤツは、頑張ってほしいな。

no.94 ( 記入なし04/04/09 15:00 )


フリーターに性差はある。女のフリーターは、一発逆転の要素が強い。結婚して家計の柱が配偶者たる夫となるからである。婚姻で別の次元の存在に変わる。主人は正社員、妻は専業主婦又はパート・派遣社員。こういう構図。 
男のフリーターは逆玉・奇跡の採用・起業でもない限り浮かび上がるのは至難の技。男のフリーターはどうしようもない

no.95 ( 記入なし04/04/09 15:22 )


普通に資格とるとか面接の研究するとか会社なんてそれで受かるんじゃないの。
まぁそういうのをやらないでだらだらフリーターやってて
家に突然採用通知がとどいた!とかだったらまさに奇跡と呼べるだろうけどw


no.96 ( 記入なし04/04/09 15:33 )


>92さん

あなたはほんとうに、フリーター知りつくしていますね。
感心しています。
417万のフリーターが現在いて、さらに460万人にも
膨れていくという将来は、まさに今、フリーターどうしの
職の奪い合いをしているということなんですね。

ちなみに92さんは勝てそうですか?この戦いに。。。

私は無職ですが稼ぎまくって逃げ切りました。。。
今は悠々自適です。

no.97 ( 記入なし04/04/09 15:37 )


92ですが・・
まあ、勝てないですね。
俺が、この先勝つためには物凄い運が必要ですw
例えば中国株が1000倍になるとか。
今のままじゃ、ジリ貧ですよ。

悠々自適。
うらやましいですね。
俺も、宝くじで3億円当たれば別荘買って隠居します^^


no.98 ( 記入なし04/04/09 16:01 )


フリーターが消滅したら、多少サービスや商品が高くなるものの大勢に影響がない。高くなった商品は、更なる海外生産に振替されるに過ぎない。ホンの10年前、15年前、フリーターなんぞ居なくても何の問題もなく経済・生活は営まれていた。 
逆に、真面目に就業する者・技術者がいなければ、日本は輸入に必要な代価を生む付加価値を生産販売できない。日本の経済力の余禄で生きる底辺のフリーターなんぞ即死だ。 

 フリーターがソコソコ良い暮らしができたのは、バブル期。就業者が稼いでくれたおかげ。フリーターが窒息しそうになったのは、崩壊期以後。就業するものが稼ぎ、経済・社会が正常に稼動しにくくなっただけでフリーターは窒息寸前。フリーターが、足を引っ張り今後さらに経済状態が悪くなれば、フリーターは正に窒息する。

no.99 ( 社会学教授@フリーター論04/04/09 16:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

457 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [履歴書に押す印鑑、綺麗に押すコツありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [脳力活性化のためのトピック]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「フリーターの老後ってどうなるんですか?」と似ているトピック
01. フリーターが増え続けるとどうなるんでしょうか?
02. フリーターだからこそできるんだ
03. 実際はどうなんだろう。フリーターやってる人について。
04. がんばるフリーターに告ぐ
05. フリーターでもいいからとにかく働こう
06. フリーターの将来ってどうなるんでしょうか?
07. フリーターはなぜダメなんですか
08. フリーターが楽しい人いますか?
09. フリーターで生きていきたい人はいますか?
10. 俺はフリーターになって遊ぼうかと思っています
「フリーターの老後ってどうなるんですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
02. 実際はどうなんだろう。フリーターやってる人について。
03. 一生フリーターで生きるには?
04. フリーターでもいいからとにかく働こう
05. フリーターの将来ってどうなるんでしょうか?
06. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
07. フリーターが増え続けるとどうなるんでしょうか?
08. 正社員あきらめましたフリーターで稼ぎます
09. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧