HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [部屋の模様替えをしたらなんかが変わると思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [環境汚染で本当に人間は滅びると思いますか?]
話題

未経験者は今 経験者求むって書いてますが

カテゴリ:生活
経験者求むって書いてるけど未経験者はどこで経験積むんでしょうか?

投稿者 : ヒロポン 日時 : 04/03/18 16:21
Infomation 259 件中 200 から 259 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る


では、未経験の差を覆すものは全くないと?

no.200 ( 記入なし05/04/05 08:14 )


もう一度学校へ行けば何とかなるか?

no.201 ( 記入なし05/04/05 08:23 )


「(掛川・他の)クレーン学校・他で、資格とれば?」

労働基準局長指定教習機関(此処)では,
「資格のほうが、経験よりも上..」だから、
「其処から経験を積む.」の、逆転発想が出来るに..

no.202 ( 記入なし05/04/05 11:09 )


27歳になった 20代後半だと未経験ってないなー(疲

no.203 ( 記入なし05/04/11 19:30 )


朗報です。

フリーター、国挙げて正社員化=来月にも「宣言」採択−厚労省(時事通信) 
 厚生労働省は11日、小泉純一郎首相の指示を受け、「フリーター」と呼ばれる非正規雇用者や無職の若者の社会的自立を促す施策の素案を作成、公表した。当面の課題は、パート、アルバイト、派遣社員などを正社員化する取り組み。日本経団連の奥田碩会長を議長に官民・労使の代表でつくる「国民会議」の初会合を5月にも開き、雇用対策を核に、将来の社会経済を支える人材を国を挙げて育成するための「国民宣言」の採択を目指す。 

[時事通信社:2005年04月11日 21時10分] 

ということで、パート・アルバイト・派遣などを行っていれば支援が得られるかもしれません。

no.204 ( 記入なし05/04/11 23:32 )


↑あれから具体的な動きはあったのかな?
もう5月だけど・・・

no.205 ( 記入なし05/05/10 00:15 )


お役所仕事だから、そんなに早くは行われないよ。
もっと、期間を長く見ていいとおもいます。
↓参考までに。
http://kuresr.livedoor.biz/archives/18701753.html

no.206 ( 記入なし05/05/10 00:28 )


んー奥田ひろしという人物は・・・
ニートの定義も34までとなっているけれど、じゃあ35歳以上の人にはどうしろと
いうんだ?
本当なら35才っていえばバリバリでしょ
40代だってそうなのに・・・

no.207 ( 記入なし05/05/10 00:33 )


35歳以上は社会のゴミと言ふ。

no.208 ( 記入なし05/05/10 00:58 )


↑自分に関係ないと思っている?
社会を分かっていないよ君は

no.209 ( 記入なし05/05/10 01:10 )


35歳以上がゴミ?
失笑だな。
そういえば
JR西日本はなんで30代社員が少ないんだっけ?

no.210 ( 記入なし05/05/10 01:15 )


>208
35歳以上で君より立派な職についている
人もいるから安心してくれ。(笑)

no.211 ( 記入なし05/05/10 01:23 )


安心しました

no.212 ( 記入なし05/05/10 01:30 )


全国で職業訓練券制度を(共同通信)
 政府の経済財政諮問会議が11日開かれ、奥田碩日本経団連会長ら民間議員4人が、求人と求職の希望が合わず雇用に結び付かない「ミスマッチ」解消のため、職業訓練の利用券を若者に配布する就職支援制度の全国展開を提言した。子育て中の就労などが容易になるよう、国家公務員を対象に短時間勤務が可能な「時短型公務員(仮称)」を創設し、民間企業にも波及させることを提言した。

[共同通信社:2005年05月11日 21時35分]

no.213 ( 記入なし05/05/11 22:15 )


パートタイムが5人居たとして
2人正規雇用にして3人クビってな事にはなりませんか?

no.214 ( ニコ05/05/11 23:41 )


時短型公務員だから、変な例だけど5人を8人に仕事を割り振るというような
考えではないですか。
ただ、総支出は変わらずに均されてしまいそうですね。

no.215 ( 記入なし05/05/12 00:04 )


213
へー

no.216 ( 記入なし05/05/12 00:08 )


213は日本型のワークシェアリングの模索だと思える。
以下、参照。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1109264222/

no.217 ( 記入なし05/05/12 13:42 )



結構おもしろい。

no.218 ( 記入なし05/05/12 18:35 )


ワークシェアリングって、無職者は減るだろうけど
結局みんなフリーターじゃないの?
個人的な問題は何一つ解決しない。

no.219 ( ニコ05/05/12 18:58 )



その心は?

no.220 ( 記入なし05/05/12 19:00 )


以前も、ハロワによくお国のお達しで公務員補助の非定職者募集がありましたけど、
それの延長でしかないと思う。

しかも、そういった募集に応募してくる人のスキルは年々下がっているので
従来のように一人に一日6時間も仕事をさせたらとんでもないことになってしまう。
その打開策として日本型ワークシェアリング(出来る奴にケツを拭かせる)を
導入しただけのことじゃないかなぁ?

no.221 ( 記入なし05/05/12 22:54 )


まあ、お上の考えることだから現状を変えるためのポーズかもしれないし
民間に普及することを目的に声をかけているのかもしれない。真意はまだ不明。
明確な案が提示されるまではね。

ただ、政府の指導もしくは、厚生労働省の指導としてはニート人口20万人に対して
手を打たざるを得ないのが実状ですよね。
オランダ型のワークシェアリングは、週半分は休みですよ。
だから、自分のケツはその日の内に自分で拭くんじゃないですか?

ただ単に否定するのは、すぐできる。今回は経団連も巻き込んでいるようなので
どんな案かは、見てみないとわからないのではないかな?
まぁ、そう言わず見てみましょう。
労働需要の空洞化が回復してないので、雇用を創出するのはまだ難しいのですよ。

私は、それじゃ稼げないから暮らせないというのかと思ってました。

no.222 ( 記入なし05/05/12 23:15 )


未経験者はなんでもやるしかないね。
とりあえずさ。ハイハイ言って明らかな年下にこき使われ、
つかえねぇ〜、とののしられても。
雇ってもらえるだけありがたいと思わなきゃ。
その中で経験と呼べるものが積めればらっきーじゃん。
だって、何もできないんだから。

no.223 ( 記入なし05/05/13 22:37 )


>明らかな年下にこき使われ、
>つかえねぇ〜、とののしられても。

これが余計だな
一言多いって友達から言われない?
なに?居ないのか・・・残念!

no.224 ( 記入なし05/05/13 22:38 )


>224
なんか勘違いしてるな。
ってか余計もクソもない。
俺自身が未経験で転職して今そういう境遇なんだよ。
雇ってもらえるだけ幸せって奴さ。
もちろん毎日精神的にも体力的にもヤバイがな。

悪いが勘違い多すぎって友達から言われないか?
あぁ、すまん、居ないんだったな・・・。

って言われたら、気分悪いだろ?
なにか人をけなした発言をした人間にならまだ分かるが・・・。
次からはこういう投稿はやめなさい。

no.225 ( 記入なし05/05/13 22:47 )


>226

???
横からすまない・・。
225消されていないようだけど。
何か消されたの?

no.226 ( 記入なし05/05/13 23:38 )


225と226の間に、2つ書いてあったよ
ま、消された理由がいまいちよくわからないけど

no.227 ( 記入なし05/05/13 23:41 )


俺は女性経験 未経験です。

no.228 ( 記入なし05/05/14 22:37 )


おめでとう
これから楽しい事が待ってるよ

no.229 ( 記入なし05/05/15 00:20 )


また消されているようですね
私(227だったかな?)が226になっているし

no.230 ( 記入なし05/05/15 00:22 )


消されても分からないようになったんだね。

no.231 ( 記入なし05/05/15 05:55 )


すぐ消されてたから、よっぽど中傷したカキコなんだよ。

no.232 ( 記入なし05/05/15 10:10 )


The own composition playing in one's own work.

no.233 ( 記入なし05/05/15 13:08 )


未経験でOKなのは基本的に新卒だけだと思え

no.234 ( 記入なし05/10/18 19:51 )


第二新卒って、手もあるんじゃないの?

no.235 ( 記入なし05/10/18 22:12 )


練炭自殺だってやる人が増えてせいか、
失敗が増えて経験者募集しますとかあるくらいだよ・・・

no.236 ( 記入なし05/10/19 00:02 )


練炭自殺は経験してくないです・・・

no.237 ( 記入なし05/10/19 00:03 )


未経験だけど経験者のフリしたらバレる?

no.238 ( 記入なし06/09/14 02:10 )


経験者といっても賃金安い経験者という意味合いがある
能力に見合う賃金は出したくない
極端に賃金安ければ未経験でも大丈夫じゃないの

no.239 ( 記入なし06/09/14 04:01 )


要は新卒の会社で経験つまないといかんと言うことだな

no.240 ( 33才の男06/09/14 09:35 )


新卒しか教育してくれるとこないからな

no.241 ( 33才の男06/09/14 09:35 )


俺は見た!!!!ことあるぞ

@経験者不可=ハサミを作る仕事だったと思う


A経験のある人は居ないと思いますが=ノコの研磨屋さん

no.242 ( 記入なし06/09/19 20:59 )


ハロワに募集かけるならハロワには有能な人材はそうは来ないということを知っての上で募集かけて雇うべし

no.243 ( 33才の男06/09/22 22:26 )


だから、派遣と請負ばかりなんだよ・・・
       

no.244 ( 下っ端公務員06/09/22 22:28 )


有能な人材ならはろわで探さないって

no.245 ( 33才の男06/09/22 22:32 )


ハロワに募集かけるなら職歴あるなら誰でも雇う覚悟がないとだめ

no.246 ( 33才の男06/09/22 22:33 )


だから、ブラックと派遣しかないんだよ・・・
       

no.247 ( 下っ端公務員06/09/22 22:34 )


そりゃうけたいとおもうとこなかなかないわけよ

no.248 ( 33才の男06/09/22 22:36 )


派遣法の改正が全ての根源だな

no.249 ( 記入なし06/09/23 07:31 )


経験者歓迎・未経験者も「可」と書いてあるが
実際は経験者しか採用しない。

no.250 ( 記入なし06/10/21 10:26 )


未経験者で有能な人いるかもと一応募集かけてるということか

no.251 ( 33才の男06/10/21 10:31 )


経験者尚可は?

no.252 ( 記入なし06/10/21 12:36 )


結局人間性がいい人が何より一番ほしいからね^^

no.253 ( 記入なし06/10/21 12:38 )


今から 経験不問(指導します)の会社に面接に行きます。

no.254 ( 記入なし06/10/21 12:39 )


がんばれ!愛想よくな!
健闘を祈る

no.255 ( 記入なし06/10/21 12:41 )


未経験でしたが「御社の規定にすべて従います」と言ったら採用されました。

no.256 ( 記入なし06/10/21 16:11 )


経験者優遇なのに未経験者OKの意味がいまいち(++;;;)r

no.257 ( トシ06/10/21 16:15 )


大きなハローワークに行くほどに
「今のハローワーク には『有職者』も来る から、
      あなたも『経験者=有職者』と考えた方が自然だよ〜。」になりますね...

『事業所(退職前にいた、事業所)』は、
「離職日の翌日」or「『離職票』が、離籍者に届いた時点」で、
「既に、うち(=事業所)の籍から抜けた人だからさ〜、この人は...」で、
あなた(=失職者)の「前職場での経験年数」を、『0』にリセット してしまっています。


それを知らずに、さしたる資格・免許を持たずに、ハローワークから「応募」すると
「次」の事業所(←再就職 希望の事業所)は、開口一番、
「あのね〜、誰が、『あなたの経験を、証明』してくれるんですか?
前にいた会社が「してくれる」と思ったら,それは 大きく間違ってますよ〜!
あなたは、既に『前の会社』を辞めている ので、誰も相手にしませんよ〜!」となりますよ。

『経験』は、其処で証明(=OO証)できない と「経験0」に見られることもありますよ。

no.258 ( 記入なし06/10/21 16:31 )


同じ年齢「25歳」ならば、
今の時代は、
「学卒者=大學 等なら、世間がわかる(=全国に、同期・同級がいる)から。」の理由で、
(「途中で、中卒→ 単位・通信等で 高卒 →大卒と、学歴を上にした人」を除き)
「中卒で、実社会に入った人」よりも、「『経験が無くても、良い』の確率が高い」ですよ。

その理由は、「大卒で、取得できる資格は、幅広いから」なんですね〜。

no.259 ( 記入なし06/10/21 16:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

259 件中 200 から 259 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [部屋の模様替えをしたらなんかが変わると思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [環境汚染で本当に人間は滅びると思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「未経験者は今 経験者求むって書いてますが」と似ているトピック
01. 実務経験なしでも可の会社は経験者は受けないで欲しい
02. 要経験者・経験3年以上・要資格が多い
03. 実務経験、実務経験といいますが
04. 出稼ぎ経験者の方いますか?
05. 営業職経験者の方教えてください
06. 経験者の方、教えてください。お願いします。
07. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
08. 営業職で未経験者歓迎
09. 絵画の販売をされている方、経験者いますか
10. 未経験OKについて語ろう
「未経験者は今 経験者求むって書いてますが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
02. 一人も友達いません。話相手もいません。
03. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
04. 警備員の仕事について
05. 35歳以上、無資格の転職
06. 営業職で未経験者歓迎
07. 年末ジャンボ7億円を当てるスレ
08. 警備員の正社員はなりやすいですか?
09. 警備員の仕事知っている方
10. 今年何とか仕事に就けた人
HOME 掲示板&トピック一覧