HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [お風呂に入ったら、どこから洗っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [下流社会に当てはまるかどうかチェック]
話題

京都在住の人集まってください

カテゴリ:生活
いる?

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/02/20 23:58
Infomation 713 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

佐山djさん初めましてです。
起こし下さってありがとうございます。
大歓迎です☆もし、差し支えなければどこの出身の方ですか!?
福祉の資格を目指されてるんですね。福祉の仕事ってけっこうハードなんですよね!?
短大の頃、教員免許を取得のいっかんで5日程実習にいったことがあります。
当時の学生の自分でもなんとか介護のお仕事のお手伝いが出来たことがうれしかったのを
覚えています。
私は今、就活しながら自分は何がやりたいのか模索中ですw

コッツェンさん
1日目お疲れ様です☆
1日目ということで緊張と仕事の疲労が一気に来たのでないでしょうか!?
けっこう肉体労働のようですね!?
少しなれるまで時間はかかるかも知れませんが資格をとる夢にも向かって頑張って下さいね!

>とりあえず3ヶ月間結果をきにせずに行ってみます。なにかしら得るものがあるかもしれませんし。
良い言葉ですね。
絶対、得る者はたくさんあると思いますよ!!


no.600 ( 京乙女04/04/19 21:53 )


今朝、先週受けた会社から電話がありました。
とりあえず、二次選考(最終)に残ったようです。
早速明日面接に行ってきます。
どういう結果になるんだろう・・。

no.601 ( 京乙女04/04/20 11:30 )


京乙女さんこんばんは。
今日も疲れました。キャンペーンやるから店の商品の並び替え。ベットやらタンスやらを
2階やら1階に移動したり。腰と膝がすごく痛い。一日中立ちっぱなし。太ももの筋肉痛
だけが寝ても治らない。30前の肉体なのに。悲しいです。でもここで辞めてももはや行く
ところもないでしょうから。とにかく3ヶ月頑張らないと。背水の陣で望みます。でも出きれば
経理などのデスクワークがやりたかった。本音は。
明日はハロワに行って失業保険の取り消しに行ってきます。明日休みですので。ひさびさに
マッタリと一日過ごします。京乙女さん二次選考まで残ったんですか。そこ通れば最終面接
ですね。いよいよ内定ですね。やったじゃないですか。そこは決まりますよ。採用された後
のことを考えてもいいじゃないですか。明日の面接しだいだけど、大丈夫。この会社のために
いままで不合格だったんです。朗報を待ってます。幸運を。

no.602 ( コッツェン04/04/20 21:07 )


こんばんわ〜 京乙女さん返事遅くなりました!私は
京都市内出身の京都市内在住ですよん♪福祉の仕事でも介護職は
若い頃はいいかもしれんけど、歳とってからは肉体的にかな〜り
キツイみたいですね( ´Д⊂ヽ 今現在の私の将来のプランとして、
ホムヘル二級とって、介護施設で働きながら(とりあえずバイトでも)
二年間学校行って社会福祉士の資格取得しようかと・・
ハ〜。。うまくいけばその頃には三十路か〜(w 
甘い考えだけど自分の為、将来の為と思い頑張ります!
まぁ実際働いてみると、色々考え変わってくるかもしれんけどw・・


ちなみに京乙女さんは、明日二次選考なんですね!もうここまで
きたら何も考えずに早寝&早起きで明日を向かえませう!
朗報おまちしております。

no.603 ( 佐山dj04/04/20 22:40 )


コッツェンさん初めまして。挨拶遅くなりました〜m(_ _)m
コッツェンさんも資格取得目指されてるんですか!?
年齢的には俺と同世代ですかね(^_^;)
仕事しながら資格取得ってところは、お互い同じ境遇ですね〜
ちなみに差し支えなければどんな資格目指されてるんですか?
(過去ログまともに読まずにレスしてすんませんw..)
現在は肉体労働されてるんですね。筋肉痛は治るけど、特に腰は
気をつけてくださいね!体は資本ですよ〜(ある意味死語?)





no.604 ( 佐山dj04/04/20 22:59 )


コッツェンさんお仕事お疲れ様です☆
立ち仕事に加え、肉体労働は応えますよね〜
明日はゆっくお休みになってくださいね。
面接、緊張してます。
とりあえず、何も考えず挑もうと思います。

佐山djさん
京都の方でしたか!!これはこれは、ますますようこそです!!
明確な夢があって素晴らしいですね!
介護体験は18歳の時でも十分きつかったですよw
やはり、動く仕事ですから大変ですよね!
後はどれだけ福祉の仕事が好きかということなんだろうな〜と思いました。


あ〜〜明日、緊張します。朗報を報告出来たら良いのですが・・・。
では、また明日!
早めに就寝します!!おやすみなさい☆

no.605 ( 京乙女04/04/20 23:20 )


京乙女さん佐山さんこんにちは。佐山さん。トンドルの斜め?に字をだすのがどうすればいいのかわからないのでとりあえず佐山さんだけにさせてもらいます。
佐山さん。俺は今29歳で今年の寒い冬になれば30です。資格は10年ほど前の学生だったころは、無謀にも税理士になりたく勉強を少ししてました。まったく駄目で今はスッパリと諦めてます。現在は社会保険労務士を目指して、来年の試験に向けて勉強しようと思ってます。労務士はまったく勉強の経験がないため、社会人学校に通いながらですが。目標は30代のうちにと考えてます。本音はバイトしながら勉強というのが理想でしょうがいかんせん、年齢が年齢ですから。この資格で人生の一発逆転を狙ってます。佐山さんも資格もさることながら、仕事もガンバッテ探してください。安定した給料が貰えるのはいいものです。とりあえず、金で苦労することは減りますし。
京乙女さん今日の面接どうでした?今日とうれば後はホボ内定でしょう。そうすればGWも楽しく過ごせるし。俺は多分仕事でしょうけど。今まで毎日休日だったのに、今日は何か今までとは違う感じで休めましたよ。筋肉痛は取れましたが、腰痛のほうは治らずいつものことと諦めてます。一生付き合うと思ってうまくやっていきます。今月には京乙女さんもついにサラバ無職ですね。


no.606 ( コッツェン04/04/21 17:14 )


仕事に行く前に
ageときます
一番下までいってしまった

no.607 ( コッツェン04/04/23 07:27 )


こんばんわです。
水曜に受けた二次面接受かっていれば今日の5時までに連絡があるということ
でしたが、連絡ありませんでした(苦笑)
また、振出しですw
コッツェンさん良い報告出来なくてごめんなさい!
また、頑張ります☆
それと、同じ水曜に失業保険の振込みがあったのですが最初は14日間の分しか貰えないんですね!
あまりの少なさにびっくりしましたw
とりあえず、ゴールデンウィークはのんびりして、また5月から頑張りま〜す(≧▽≦)

no.608 ( 京乙女04/04/23 17:31 )


京乙女さんこんばんわ。
失業保険はきっとハロワの締め日の都合で14日分なんでしょう。次回認定日で30日分、次にまた30日分で、さいごに16日分貰えると思います。俺の時なんか最初たったの6日分でした。何だこれはよ、と思い職員に聞いたら締め日都合だとかなんたら。そんなん聞いてねーぞ。ちなみに仕事見つかりハロワで失業保険の取り消しに申請に行ったら、最後の認定日から仕事始めの前日まで5日間空いていてその間の5日分の失業給付は受けられました。少ない金額ですが嬉しいです。再就職手当は無理でしたが。
来週もGW前でまだ営業してる会社もあるかもしれないから、ハロワにいってみてはどうですか?採用はGW明けになるでしょうけど。でもザンネンですね。二次面接までいったのに。縁がなかっただけですね。次に期待しましょう。会社はいくらでもある。仕事もいくらでもある。5月就職めざしましょう。新入社員が辞めて求人がこれから増えるかもしれないし。
こちらは何とか仕事にもなれてきて、多少楽にはなりました。ただ一生いる会社ではないので。何がなんでも資格とって転職してやるという気持ちはますます強くなりました。w
それと体もなれてきたので、ここには毎日きます。

no.609 ( コッツェン04/04/23 22:28 )


西院の西南側に、又 ローソンが出来るそうな。
四条通りの北東にもあったんじゃないの?
西南は、牛丼と薬屋とあったけ。

no.610 ( 記入なし04/04/24 16:25 )


大栄コンピュター行ってる人いる?今度 産業会館に変わったね。
今年から、落ちこぼれ組で行ってないけど。
あそこ、京都で1番大きいわけだ。京都新聞にも1番掲載多いし。
ヒューマンは高いし、アビバは、人気無いし、商工会議所の隣にも
スクールある。CADの先生はスパルタ教育だと言うけど、私は
意地悪なとこがあると思った。
失業中は、資格とみんな思うんだけど、大栄のセットコースで、16万
1番安いパソコンセット18万、印刷機4万円。ADSLは、1番安いので。
CADのソフトが13万、エクセルマウス2002が、3万近く。それが
なきゃ、家で試験練習できなくて。
何やかやで、65万。いろんな本もたくさん買って、読みきれない。
パソコンの横で、カップヌードル食べてる情けなさ。
どう、まちがって、仕事無いのに、こんなお金使っちまったんだろう。

no.611 ( 記入なし04/04/25 16:24 )


雇用能力開発機構が主催しているセミナーは教科書代だけで無料だった。
もちろん抽選だったけど。

no.612 ( 記入なし04/04/25 16:34 )


>>611
むぅ…
注ぎ込んだ分は回収しないと割りにあいませんね。


no.613 ( 記入なし04/04/25 20:58 )


京乙女さんこんばんは。
だんだん体がなれてきて筋肉痛も治りました。
でもまだ配達にいくと大変です。重いの運ぶのも楽じゃないですよ。
毎日足だけは痛くなります。疲れて普段より寝るのも早くなってしまいました。
早く体が完璧になれてもらわないと、勉強どころではないです。会社選ぶの失敗
したかもしれません。でもまた辞めたら行く所ないだろうなー。
しょうがないから、また明日も行ってきます。



no.614 ( コッツェン04/04/25 21:11 )


明日からは世間ではGWですか。
いいな。こちとら全く休めない。
明日もがんばってくるか。

no.616 ( コッツェン04/04/28 19:48 )


とりあえず
ageときます


no.617 ( コッツェン04/05/01 20:22 )


age

no.618 ( 記入なし04/05/04 23:55 )


age

no.619 ( 記入なし04/05/05 12:28 )


京乙女さんは、いなくなったの? 
久々に戻ってきたんだけど、、、、、。 無念じゃ!!

no.620 ( 記入なし04/05/20 00:50 )


久しぶりだな。このスレ。
応援したいのであげとくよ。

京都住んでないけど、かつていたので詳しい。

no.621 ( 記入なし04/05/20 00:50 )


京乙女さんは
もういないのですか?
こちらはホボ毎日きてはいるのですが。
残念です。

no.622 ( コッツェン04/05/20 20:17 )


いるかもよ!?


no.623 ( 記入なし04/05/20 21:35 )


コッツェンご無沙汰してます(苦笑)

no.624 ( 記入なし04/05/20 21:49 )


セカンドハウスってパスタまずくないか?

no.625 ( 記入なし04/05/22 16:55 )


京乙女さんは結婚されて家庭に入るそうですよ。

no.626 ( 記入なし04/05/22 17:04 )


そうか〜、、、、、京乙女さん、結婚おめでとうございます!!
 

               酒屋バイトより

no.627 ( 記入なし04/05/22 21:19 )


京乙女さん、結婚おめでとうございます!!
末永く、お幸せに♪

          みさと
 


no.628 ( 記入なし04/05/22 23:47 )


そしてすぐに離婚するに10000ウォン。

no.629 ( 記入なし04/05/23 00:34 )


大変ご無沙汰してます。
この5月面接受けまくって落ちまくってましたw
で、やっとこさ、受かりました☆実は明日から出社です。
販売でインテリアの仕事を再びすることになりました。
あ〜長かった〜!!
なんか、荒れてますね(苦笑)

623、624は私の書き込みです。
まだ、結果の連絡がなくてハラハラしてたので名無しで書きこみしました。

私が結婚??
いつの間にそんな流れに(笑)
まだまだ、そんな予定はありませ(T^T)
ここにはまた、来たいと思ってるんで皆さん仲良くしてくださいねw



no.630 ( 京乙女04/05/23 11:18 )


京乙女さん おめでとう。やりましたね。
お体大切にされ、頑張ってくださいね♪

                   みさと


no.631 ( 記入なし04/05/23 13:24 )


みさとさん
ありがとうございます。
緊張しますが頑張ってきます^^

no.632 ( 京乙女04/05/23 23:03 )


ここどうですか?
アルバイトだけど働きながら英語力がつきそう。

ttp://www.h2.dion.ne.jp/%7Eunohouse/arubaitojouhou.htm

no.633 ( 記入なし04/05/24 17:17 )


             

no.634 (                              04/06/08 01:00 )


京乙女さんその後はどうですか。ガムバッテますか〜?
降臨期待age

no.635 ( 記入なし04/06/09 23:09 )


京都は店がいっぱいだったなあ。



no.636 ( 他県の者04/06/09 23:12 )


どこから来たん?

no.637 ( 記入なし04/06/09 23:22 )


頑張ってますよ〜今はまだ研修期間だからお給料も低いですが・・・・
でも、人間関係はけっこう良好です。
あくまで今のところですが・・・^^;

no.638 ( 京乙女04/06/11 12:57 )


ちなみに本日はお休みです★


no.639 ( 京乙女04/06/11 12:58 )


                  

no.640 (        04/07/09 00:17 )


京乙女さん どうしてますか? 京都はあっちちでしょうね GOひろみ。

no.641 ( 記入なし04/07/09 09:22 )


京都は9年住んでいたけど、今の時期はやたら蒸し暑かったなあ・・・。

no.642 ( (´・ω・`)しょぼんぬ04/07/09 10:53 )


しょぼんぬさんの かわいいマークは豚?じゃなくてワンコだよね?

no.643 ( 記入なし04/07/09 11:12 )


京都も奥が深いよ、ふっ。

no.644 ( 記入なし04/07/09 11:36 )


>>643
豚ではないです。しょぼんのマークです。

京都は北区北大路→左京区高野と移りました。
今頃は祇園祭一色だったのと、やたら修学旅行生が多い、
蒸し暑かったのを覚えている、京都の夏。

no.645 ( (´・ω・`)しょぼんぬ04/07/09 11:44 )


京都暑すぎです。
35℃の日が続いてます。
節約の為にエアコンつけてないので溶けそうです。

no.646 ( いちのすけ04/07/09 16:05 )


                    

no.647 ( 記入なし04/08/04 21:15 )


京都弁って、女性の人が話すと情緒的・美しく聞こえるが男が話すと新宿2丁目かそれ系の人に近い人種に思えてくる。

no.648 ( 記入なし04/08/05 15:22 )


京都の男って、関西弁で言うとヘタレ人種

no.649 ( 記入なし04/08/11 18:03 )


ぉ初〜。。。でゎさょぅなら〜w

no.650 ( 悪瀧さん04/08/19 14:12 )


大学時代京都の人間が俺の部屋に来てはぺちゃくちゃしゃべって頭が痛くなる程付きまとっていたから京都の人間・京都弁嫌い!!

no.651 ( 記入なし04/08/20 18:03 )


私も京都人だけど、ネットしてる京都人あんまり好きじゃない。
自分らの話題が盛り上がってるときは、新入りで入って行ったら無視された・・。

別にそんな板 京都だけじゃないかもしれないが・・。

no.652 ( 記入なし04/08/20 18:28 )


京都行くよし!
生ヤツ橋食べよし!

それでは、どうぞおこしやす



no.653 ( たろう04/08/23 18:44 )


関西人とか大阪人って、関西の人間はよく言う。兵庫県民は兵庫人とは言わないのか?

関東人は聞いたことない。

no.654 ( 記入なし04/08/23 21:36 )


京都の街は、少し許せてもそこで暮らす人間は気位が高い割には、女のように腐りきってる奴が多いというのはよく聞く。私は京都の人間と付き合ったことがないのではっきりわからないが、第三者から言えることはただ一つ。「京都の野郎ども、新宿2丁目でデビューしろ、テメエらキモイんだ馬鹿!!」って言ってやりたい。これ間違いない!!byナガイ・ヒデカズ

no.655 ( 記入なし04/08/29 16:01 )


キモくない。

no.656 ( 記入なし04/08/29 18:04 )


京都の人は他県を見下しているって言う話を聞いた。歴史がある街だから相手が東京人であろうと見下すそうだ

no.657 ( 記入なし04/08/29 18:10 )



んなこたねーよ。

no.658 ( 記入なし04/08/29 18:14 )


とにかく京都人のうっとうしさには腹が立つ(経験談)

no.659 ( 記入なし04/08/29 19:35 )


657、京都野郎が他県を見下してるのは事実だ!老若男女皆そう言う、これは確か!
冷静に考えてみたら、なんせ1200年の歴史ある誇り高い街なのは誰もが認めるところです。
が!!しかし、人間の中身に関しては誇れるものなど何もない!
あるのは、特に野郎に関して言えば性根が腐りきってるカマ野郎で、誇り高い古い街並みを改造するすばらしい人種だから。以前ダウンタウンの松本人志が言ってたんだけど、「京都野郎の性格の悪さにはかなり辟易していたそうです。」同じ関西人の彼がそう言うんだから、(やっぱり)の一言です。

no.660 ( 記入なし04/08/29 19:45 )


>660
やっぱり京都人のプライド高さと言うか、ベジータみたいな性格の信憑性はあるみたいだな。

no.661 ( 記入なし04/08/30 15:41 )


豆腐一丁くらはい

no.662 ( 記入なし04/08/30 15:45 )


大阪男=男気・話術上手!!・京都男=腐れ&破壊者・新宿2丁目デビュー=京都男お似合い!

no.663 ( 記入なし04/08/31 19:43 )


京都の人は腹黒いってイメージあります。
それと態度が横柄。
企業風土もそう感じます。
一部の人を見てるだけでしょうか?


no.664 ( 記入なし04/08/31 23:06 )


京都の人は他府県の人に対して排他的な所がある。
京都の学校に通っている他府県の学生にはいい顔しても、それと関係ない人には冷たいところがあるね。
あと差別意識もけっこうひどい。

たしかに東北の人などに対して差別意識ある人いるよ。
大阪・神戸に関しては相互で文句言ってるところがあるね。
ただし東京に対してはびびる人がいる。

要するにオープンさが足りないっていうのはあると思うよ。
古都のイメージばっかり強調してるけど、実際活気のある事をしてるかって言ったらそうでもないみたいだしね。町もすごい寂れてるし。

ねちねちした奴は多いかもな〜
保守的だから、京都人でも進歩的な人は外へ出ちゃってるしね。
文句言われても仕方がないと思うよ。

no.665 ( 記入なし04/09/01 16:18 )


はーい、カマっち!!今日も、ネチネチ人の陰口かい?

no.666 ( 記入なし04/09/02 20:56 )


京都野郎、喧嘩上等!!かかってこい!バカ&バカ野郎ども!

no.667 ( 記入なし04/09/02 21:20 )


どうした、びびってんのかコラ!

no.668 ( 記入なし04/09/02 21:26 )


久々に来てびっくり☆
けっこうまだ人が集まってくださってるんですね(内容は別にしてw)
仕事はなんとか続いてます。
でも、人間関係はやっぱ販売ってきびすぃ〜ですねw
また顔出します。


no.669 ( 京乙女04/09/08 23:49 )


>669さん
京美人?

no.670 ( 記入なし04/09/08 23:50 )


京乙女さんお久しぶり
仕事がんばられているようで何よりです。
人間関係は販売業に限らず、どこもツライです。
配送にしろ事務にしろ。こちらは仕事と割り切り
イヤイヤながらもガマンしてます。


no.672 ( コッツェン04/09/09 07:35 )


京都野郎、おすぎとピーコとやってろ!!

no.673 ( 記入なし04/09/11 16:22 )


京都男、お前らカマずらしてプライドなんかもってんじゃね!!

no.674 ( 記入なし04/09/11 16:23 )


京都野郎、職に困ってんなら新宿2丁目にでもデビューでもしろや!!

no.675 ( 記入なし04/09/11 16:25 )


あと、海外ならバンコク・パリ・ロンドン・アムステルダムもだ!!

no.676 ( 記入なし04/09/11 16:28 )


あははははははっはあははははははははははh

no.677 ( 崇史05/03/08 11:47 )


K高校ってどこ?
島×俊郎?
亀?

no.678 ( 記入なし05/03/14 12:53 )


こんなのあったよ〜〜♪

no.679 ( さまよう人06/07/07 07:33 )


え?こんなスレあったん?まさしくあたしのスレやん!!!しかも乙女って!!

no.680 ( 25の女06/07/07 08:50 )


はじめまして!!わたくしこと25の女こそが京美人の乙女です^^!

no.681 ( 25の女06/07/07 08:53 )


すんまへん。ほんまに、うち、京都にすんでます。
家は向日市いうとこに近うて競輪場がありまっしゃろ?
知ったはりますぅ〜?競輪以外なんやパッとせんとこやわ〜。

no.682 ( 記入なし06/07/07 18:04 )


ぶぶ漬けいらんか?
はよ帰らなあかんで。

no.683 ( 記入なし06/07/07 18:07 )


加茂茄子食いたい。

no.684 ( 記入なし06/07/07 18:32 )


○○君のきゅーりがすっきやで!
大好きやん!
  by 25の女

no.685 ( 記入なし06/07/07 18:34 )


誰じゃ!絶対ズロースや^^!!!!
向日市って!!めっちゃ近いし・・・・・・そんな近くの人がいたなんて!!!!

no.686 ( 25の女06/07/08 00:30 )


わたしのほうがちかいんちゃう?
淀。

no.687 ( 記入なし06/07/08 00:32 )


○マルのきゅうりじゃなく
男根注射がすきなんどす!
25のちょめちょめは

no.688 ( 記入なし06/07/08 00:33 )


^^

no.689 ( トシ06/07/08 00:33 )


うちは長岡京やで!
昔の都や!ほんまちょっとだけやったけどな!

no.690 ( 記入なし06/07/08 00:35 )


風呂は行ったのか25女

no.691 ( トシ06/07/08 00:36 )


長岡ってそれこそ近いし・・・・ぎく!!!!

no.692 ( 25の女06/07/08 00:36 )


えええええ!それにしてもけっこう京都の人いるんや!!びっくり!!

no.693 ( 25の女06/07/08 00:38 )


京都人いる?

no.694 ( 25の女06/07/08 00:40 )


いるで〜!ずっと見てんで〜!吉峰寺の松に乗って!

no.695 ( 記入なし06/07/08 00:57 )


京都の道は碁盤の目になってるやん
せやけど、迷い込むと訳わからんで〜

no.696 ( 記入なし06/07/08 12:59 )


せやな

no.697 ( 記入なし06/07/08 13:02 )


 祇園祭りはいつからだった?
 気分が滅入っているときこそ祭りでの活気をもらい活力としたい

no.698 ( 風の男 火の章06/07/08 13:26 )


14日 宵宵山
15日 宵山
16日 山鉾巡行

もう四条通りは コンコンチキチン コンチキチン

no.699 ( 記入なし06/07/08 13:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

713 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [お風呂に入ったら、どこから洗っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [下流社会に当てはまるかどうかチェック]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「京都在住の人集まってください」と似ているトピック
01. 京都在住の人集まれ〜パート
02. 存在が薄い人いませんか?
03. 京都、奈良について話しませんか。
04. 仕事しない人は必ず存在します
05. 何人いるのかな?今現在?
06. 東京の無職の人いますか?
07. 東京江戸川区在住の無職の方語りあいましょう
08. ここの住人は兄弟だ。そう思いませんか。
09. 住宅ローンある人。どうされています?
10. 住民がうるさくてどうしようも出来ない人
HOME 掲示板&トピック一覧