HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [お風呂に入ったら、どこから洗っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [下流社会に当てはまるかどうかチェック]
話題

京都在住の人集まってください

カテゴリ:生活
いる?

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/02/20 23:58
Infomation 713 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

生八橋おいしいね!

no.2 ( 記入なし04/02/21 00:02 )


京都在住の人あつまるどすえ〜

の方が良かったな。


no.3 ( 記入なし04/02/21 00:03 )


おいしいね〜!トラやのようかんもおいしいですよ♪

no.4 ( 記入なし04/02/21 00:04 )


やっぱ京都弁使ったほうがよかったかしら??

ようこそ、このレスへおこしやす〜
見てもらっておおきにどす〜!!
みなはんはどこからおこしどすか〜?

でも、普段使うことはないよw


no.5 ( 1です!04/02/21 00:06 )


トラようかん食いてぇ〜

no.6 ( 記入なし04/02/21 00:07 )


「おいでやすぅ」は京都弁?

no.7 ( 記入なし04/02/21 00:09 )


>7番さん

はい、おいでやす〜は京都弁だと思いますよ!
でも、あんま使う人っていないですよ〜
ほんと、舞妓さんとか京土産の一部の人だけですよ!

あっでも、「おおきに(ありがとう)」はよく使うかも!!

no.8 ( 1です!(誰か名前つけて!)04/02/21 00:13 )


一度すんでみたいなぁ。
ものすごい難しい住所のところに住んで見たいw

no.9 ( 記入なし04/02/21 00:13 )


ハハハ、住所は確かに長くなる!!
○○通り○○上る○○町
みたいな!

no.10 ( 1です!(誰か名前つけて!)04/02/21 00:15 )


京美人 最高!

no.11 ( 記入なし04/02/21 00:34 )


おらの町には美人はいないっす。

no.12 ( 記入なし04/02/21 00:35 )


えっそんないい名前つけてもらっていいのかな(焦)
でも、じゃあ、遠慮なく、、京美人で〜す!苦笑

no.13 ( 1です!(誰か名前つけて!)04/02/21 00:54 )


煤i ̄□ ̄;)
>11さん
別に私のハンドルネームを「京美人」にすれば?
ってことではなくただ単に「京美人最高」って意味だったんですね???
すみません!!勘違いしました。

(/\)恥ずかしい、、、、

no.14 ( 1です!(誰か名前つけて!)04/02/21 00:58 )


狂微人

no.15 ( 記入なし04/02/21 19:39 )


↑どういう意味??

no.16 ( 記入なし04/02/21 19:45 )


あっ私のスレッドが復旧してる〜♪
しかし、京都の人ってほんまにおらんの?

no.17 ( 1です04/02/27 20:05 )


誰か〜、僕を呼んだ〜?(市内在住)

no.18 (  04/02/27 20:11 )


ほったらかしかいっ! 苦笑

もう、ええわ! さいなら〜。

no.19 (  18です04/02/27 20:35 )


あっいはった!わ〜い♪
18番さんはなんさいなんですか〜?

no.20 ( 1です04/02/27 22:56 )


(・・・人の歳を聞く時はまず・・・・)

「それは言われへんなぁ〜」    (おっさんです。)

no.21 ( 1804/02/27 22:59 )


ごっつぁんです。

no.22 ( 記入なし04/02/27 23:07 )


さむぅ

no.23 ( 1804/02/27 23:08 )


あっごめんなさい!
私は22歳です!


no.24 ( 1です04/02/27 23:13 )


うわ! 一回りちゃう。

no.25 ( 1804/02/27 23:15 )


ひょえ〜!一回り違うんですか〜?(ってことは、、、笑)
ほな、結婚とかもしたはるん??
先にいっとくと私は独身!彼氏持ちどす!

no.26 ( 1=京乙女04/02/27 23:18 )


同棲はしてましたが結婚はまだ。
って、公開で二人で話してんなよ。笑


はい〜! 他に京都の方はいらっしゃいませんか〜?

no.27 ( 1804/02/27 23:25 )


ですね〜笑
他にいらっちゃったらぜひお越し下さい♪

no.28 ( 1=京乙女04/02/27 23:26 )


(何のコーナーや? 笑)

no.29 ( 1804/02/27 23:28 )


京都の人で無職の人いるかな〜?という、、、笑


no.30 ( 1=京乙女04/02/27 23:46 )


あ、俺 完全無職とは違うわ。こないだからちょっと・・・

no.31 ( 1804/02/27 23:57 )


ぜひチャットでどうぞ。

no.32 ( 記入なし04/02/27 23:59 )


えらいスンマセン。ほな、さいなら〜

no.33 ( 1804/02/28 00:10 )


>>33
別に非難してない。謝られても困る。
ただ、書き込み方をみてるとチャットでやった方がやりやすいんじゃないの?
って思っただけ。

ちなみに小さいとき京都に住んでたことはある。
父が転勤族だったから少ししかいられなかったけど。

no.34 ( 記入なし04/02/28 00:17 )


35さん
本当チャット的な会話になってましたよね?苦笑
ちょっと付け加えると
たぶん、18さん的には本気で謝ったわけじゃなく関西弁の挨拶だったと思います!!
「わかったよ〜」とか「そうだね〜」的な意味ですかね。

京都にいたことあるかたもっときてくださ〜い。
語りましょう♪




no.35 ( 京乙女04/02/28 00:49 )


私も京都・・・には住んでいませんが、おば夫婦が住んでいるのでよく遊びに行きます。
嵐山のそばです。
嵯峨野線はその山の谷間を走っていき、とても心が癒される。
京都はいいところですね。
またお話聞かせてください。



no.36 ( 記入なし04/02/28 02:34 )


京都はどんな町かと訪ねられたら
私はこう言いたい。
「曇っていた」と

no.37 ( 記入なし04/02/28 02:56 )


>>34
大笑いさせてもろた!!

ワシは京都と違うけど。33のはギャグやんけ!
関西以外の人はこの空気わからんかな〜
あんなコテコテでパターン通りの挨拶は大阪でも普段使わんわ。

京乙女さん、18さん掛け合い漫才みたいでおもろかったわ!

no.38 ( 記入なし04/02/28 09:16 )


36さん
嵐山の方にお住まいのおばあさんがおられるんですか?
嵯峨沿線は本当に綺麗でいいですよね〜!
私は嵐山は秋の紅葉の季節が大好きです!
すごく癒されます☆
これからの季節は丸山公園の枝垂桜がお勧めです!

37さんが京都に来られた時は曇ってましたか!?
京都は盆地なので結構天気変わりやすいんですよね (^^;

38さん、京都でも18番さんみたいな言い方しないですw
なんか、関西人同士だとついあんなやりとりになっちゃうんですかねw

no.39 ( 京乙女04/02/29 00:03 )


今日の京都は雨でした。

no.40 ( 京乙女04/02/29 18:42 )


わしゃー田辺ハローワークの管轄のものや
だれかこのへんのひといはるか?

no.41 ( 京のいなかもの04/03/02 01:21 )


私はもう少し市内よりですね!田辺って市内?市外?どっちになるんでしょうね?


no.42 ( 京乙女04/03/02 14:02 )


京田辺市 ?

no.43 ( 記入なし04/03/02 14:07 )


京都でーす
無職で最近死について考えはじめました

no.44 ( 記入なし04/03/02 15:38 )


43さん
田辺市って京都府でしたっけ?
それとも、奈良??

44さん
わ〜い!また、京都の方だ〜☆京都のどのへんにお住まいですか?
死について考えられてるんですか???
落ち着いてください!人間、呼吸してたらいいんです!生きてください!!

no.45 ( 京乙女04/03/02 23:33 )


京田辺市は京都府です。

44さん、死について考えるのは流行遅れです。やめましょう。

no.46 ( 記入なし04/03/02 23:39 )


京田辺市ってそんなにマイナーなんか?
昔は市内のツレによく奈良寄りにある町やと
説明に困ったぞ!!(昔は綴喜郡田辺町だった)

no.47 ( 京のいなかもの04/03/03 01:52 )


私ゃ、知ってるぞ(京都市在住)
「京田辺市」になった時のニュースも見た。

no.48 ( 記入なし04/03/03 01:56 )


48さん

知っててもらってうれしいですわ!!おおきに


no.49 ( 京のいなかもの04/03/03 02:01 )


お茶どころ。イチゴ栽培が盛んなんですよね。

(前回、乙女ちゃんとここでチャットみたいな会話をしてしもた
18改め”京082”です。)

no.50 ( 4804/03/03 02:04 )


京082さんへ

よくご存じで京田辺はお茶と一休さんのまちです。
(いちご栽培は隣の精華町の方が有名と思います。)


京都の無職のみなさんへ

京都の就職状況の情報教えて下さい。

no.51 ( 京のいなかもの04/03/03 14:01 )


2月からバイト、ゴチャゴチャあってランクアップ(?)月給制に。会社組織ではないので強いて言えば”構成員”かな?
ただいま勤務中。また改めて。

no.52 ( 京08204/03/03 14:27 )


京のいなかものさん
京田辺のことあまり存じなくてすみません(汗)
お茶は知ってましたが一休さんも有名なんですか?

京都の求人ですが、私の地域のハロワは求人情報がすごく少ない気がします、、
タウンワークもパラパラと見ているんですが時給が低かったり怪しかったり、、どうなんだろう??
京田辺はいかがですか?

京082さん
どうもです(笑)京082さんは月給制になられたんですか?すごい!
おめでとうございます!

no.53 ( 京乙女04/03/03 20:27 )


 京のいなかものさん失礼しました。精華町は私の頭の中で京田辺市に勝手に編入されていました。(←所詮、コイツもこの程度の認識)

 京乙女さんこの間、月給制になったのはゴチャゴチャの弾みのようなもので。 組織の中でのポジションもハッキリ決まってないのよ。。。。
当面は食ってはいけるだろうけど、先でどうなることやら・・・。苦笑


no.54 ( 京08204/03/03 21:10 )


京082さん
そうなんですか!すっかり月給制ということは出世されたのだと思っちゃいました。すみません。
そうしたら、今は働かれていても将来的には別のお仕事をお考えということなんですか?
う〜ん、なかなか難しいですね〜〜

no.55 ( 京乙女04/03/03 23:11 )


苦笑 バイトでなくなったのは確かやけど、身柄を拘束されたようなものかな。 ハハハ(ゴチャゴチャあってね)

no.56 ( 京08204/03/03 23:24 )


なるほど!難しいですね〜
でも、しばらくは食べてけるし、求職活動は続けながら今の仕事を続けて行かれたら絶対いい仕事が見つかると思いますよ!
憶測でスレしちゃってごめんなさい!


no.57 ( 京乙女04/03/03 23:42 )


今日は雪でした。さむぅ〜

no.58 ( 記入なし04/03/06 23:49 )


本当雪でしたね〜!!寒かった!
ところで、今、京都=鳥インフルエンザになってませんか?
本当、迷惑だ!!

no.59 ( 京乙女04/03/06 23:59 )


本社は兵◆県

no.60 ( 京08204/03/07 00:00 )


そうなんです!!
マスコミのせいで「京都」になってる!泣


no.61 ( 京乙女04/03/07 00:01 )


笑 でも考えたら、発生した場所が肝心なんですよね。事後処理とか周辺への対応があるし。

no.62 ( 京08204/03/07 00:04 )


浅○農業の社長も「なんか様子がおかしいと思ったら出荷しろ!って我々は教わってたんです」
ってなんか逆ギレしたみたいだったし、、
京都はあんな無責任な人間ばっかじゃありませんよ!!!!

no.63 ( 京乙女04/03/07 00:33 )


と私は言いたい!!

no.64 ( 京乙女04/03/07 00:33 )


どこだって無責任な人間ばっかじゃねえよ。

no.65 ( 記入なし04/03/07 00:36 )


まぁそうですがね、、この鳥のインフルエンザに関しての発言です。

no.66 ( 京乙女04/03/07 00:40 )


「ウチの子にかぎって」系

no.67 ( 記入なし04/03/07 00:46 )


>>63 ”言葉足らず”なら補足・説明を

   ”失言”なら撤回・謝罪をした方が良いと思われ。 

no.68 ( 記入なし04/03/07 13:03 )


>68
63の発言に関しての補足ですか??
ようするに浅○農業のように無責任な発言をして波紋を呼ぶ声が上がるような人間が京都にいることが情けないな〜と思ったということです。





no.69 ( 京乙女04/03/07 13:39 )


浅O農業の社長
きっちり謝罪しろ。
言い訳はとても見苦しい

no.70 ( 記入なし04/03/07 13:42 )


70さん、本当にそうですよね!すごく腹立たしい!!!!

no.71 ( 京乙女04/03/07 13:44 )


スレ主の「京都(だけ)は違う!」ってニュアンスがひっかかたんでしょ。

no.72 ( 記入なし04/03/07 13:53 )


あっなるほど!それは言葉不足でした!ごめんなさい!
京都だけは違うとかそんな意味ではありません!

no.73 ( 京乙女04/03/07 14:07 )


私も京都人だけど、京都の人間が思っている程には京都って他府県から注目されていないんですよね。
スレ主さんは海外旅行の経験とか京都以外に住まわれたことがおありでしょうか?
ただでさえ「京都人はお高い」と思われがちなのです。
悪意はないかも知れませんが、この板は最初から自意識が強いようにとれました。(だから私は名乗りを上げていません。)
このサイトの性格上、「周囲とは別」の類の発言はタブーです。お気をつけられますように。

余計なお世話でしたら、申し訳ありません。


no.74 ( 記入なし04/03/07 14:17 )


鳥インフルエンザ、カラスが媒介するようになったら恐怖だな。

no.75 ( 記入なし04/03/07 20:57 )


なんか荒れそうですが、、

>74さん
あなた68さんですか??
補足とか訂正とかうるさい人ですね!さっきちゃんと謝罪もしましたし。
私ですか?オーストラリアに短期間。大阪に2年間居ました。
別に自意識強いつもりはありませんが???
そういう風に受け止められるんであればスレされなければいいことでしょ?
なんで、人の立てたスレにケチつけるかな、、、
別にそういうつもりで立てたスレじゃないし!!!
私の文章があなたを不愉快にしたとしても私が謝罪する必要はないでしょ!?書きたい人が書いたらいいんだし!!
>京都人はお高く見られる
別にそんなことないでしょ???普通でしょ!
そうやって自意識が高いのはあなたのほうなんじゃないですか??
めっちゃむかつく、姉ちゃんやな〜!ええ加減にしてくれる??


no.76 ( 京乙女04/03/07 21:01 )


落ち着いて!!  スレ主がキレちゃダメ。

話題まわして行こう。

no.77 ( 京08204/03/07 21:05 )


>>76
落ち着けよ。むかつくだのなんだの暴言吐く必要ねえだろ。


no.78 ( 記入なし04/03/07 21:07 )


確かにカラスが媒介するとなると脅威やね。ただでさえ追っ払うの大変なのに。

no.79 ( 京08204/03/07 21:10 )


すみません!!!!
取り乱しました!!!落ち着きます!!!!
(これ発言の削除ないんですよね!?)

私、ただでさえカラス嫌いです!今回のニュースでもっと怖くなっちゃいました(汗)

no.80 ( 京乙女04/03/07 21:13 )


羽の生えたネズミや・・・

no.81 ( 京08204/03/07 21:15 )


本当に!!でも、ネズミよりたち悪くないですか??あの、鳴き声とか黒さが苦手、、、

no.82 ( 京乙女04/03/07 21:17 )


高所からフンも撒き散らすしな。

no.83 ( 記入なし04/03/07 21:18 )


ごみ箱荒らすし、、

no.84 ( 京乙女04/03/07 21:19 )


恐怖だな

no.85 ( 記入なし04/03/07 21:21 )


修学旅行といえば京都!だと思うんですが、
京都の学生はどこへ行くの?
PS,京都って素敵な街ですね。



no.86 ( 記入なし04/03/07 22:43 )


私の場合

小学校は近鉄電車に乗って伊勢・志摩に(大抵の公立小学校が一律三重県)
中学校は長野県。山の上のホテルに軟禁状態でした。
高校は修学旅行はなく石川県にスキー合宿でした。
 ちなみに小〜高までずっと私服。

no.87 ( 京08204/03/07 22:52 )


私は小学校が広島、中学が長崎、高校が長崎にスキー実習でした。
今はスキー実習っていうのが修学旅行の変わりっていうのが多いみたいですね!!


no.88 ( 京乙女04/03/07 22:56 )


地味な場所?への修学旅行のような感じですね。(^_^;)
で、制服が私服ってすべての学校がですか?



no.89 ( 記入なし04/03/07 23:07 )


すべて(公立で)です。w

no.90 ( 京08204/03/07 23:09 )


なんかそうなるようですね(笑)
私は中高と制服でしたよ!普通の公立なら制服が多いと思います。
一部の進学校などは別かもしれませんけど!

no.91 ( 京乙女04/03/07 23:10 )


>京082
↑え〜〜??ww

no.92 ( 京乙女04/03/07 23:11 )


へぇ〜〜〜って感じ!
驚きです。


no.93 ( 記入なし04/03/07 23:12 )


あ、「すべて」というのは私の出身校すべてという意味です。すみません。
進学校ではなかったですが、確かに少数派の学校でしたね。

no.94 ( 京08204/03/07 23:13 )


>京082さん
あっ京082さんの母校がってことですね!
でも、京都でも珍しいですね!いいな〜☆

no.95 ( 京乙女04/03/07 23:16 )


中学校は岸×シローの母校。
高校は×崎俊郎の母校でした。

no.96 ( 京08204/03/07 23:17 )


泣 服のローテーションが・・・ 制服が羨ましかったです。

no.97 ( 京08204/03/07 23:18 )


×崎俊郎??   あー、アダモちゃんか!へ〜。

no.98 ( 記入なし04/03/07 23:25 )


えっ京082さんってK高校なんですか?
芸能人の出身校なんていいですね〜!確かに制服の方が楽かも(笑)
でも、制服だと私服の高校に憧れちゃうんですよね〜w

no.99 ( 京乙女04/03/07 23:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

713 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [お風呂に入ったら、どこから洗っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [下流社会に当てはまるかどうかチェック]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「京都在住の人集まってください」と似ているトピック
01. 京都在住の人集まれ〜パート
02. 存在が薄い人いませんか?
03. 京都、奈良について話しませんか。
04. 仕事しない人は必ず存在します
05. 何人いるのかな?今現在?
06. 東京の無職の人いますか?
07. 東京江戸川区在住の無職の方語りあいましょう
08. ここの住人は兄弟だ。そう思いませんか。
09. 住宅ローンある人。どうされています?
10. 住民がうるさくてどうしようも出来ない人
HOME 掲示板&トピック一覧