HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [お風呂に入ったら、どこから洗っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [下流社会に当てはまるかどうかチェック]
話題

京都在住の人集まってください

カテゴリ:生活
いる?

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/02/20 23:58
Infomation 713 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

496さん
私が前パートで働いていたところも社保がついて一日8時間の労働でした。きっと、交渉すればうまくいくと思いますよ!
今時、年金や保険の関係でアルバイトでも保険がついているとこ少ないですよね。。。
交渉うまくいくといいですね!

コッツェンさん
私も不採用通知来まくりですよw
もう、めげずに「この会社私を取らないなんてもったいないな〜」
位強くで思ってますw
お互い頑張りましょうね!
ハルウララのようにw


no.500 ( 京乙女04/03/23 23:17 )


京乙女さん、その意気です。

就活は”一本釣り”でうまくいかなければ”はえなわ漁”ではいかがでしょうか。
仕掛けをたくさん流しておいて「気がつきゃ幾つかはかかっている」ってな風に。

 ”人間万事塞翁が馬”、途中段階で一喜一憂せず気長に着実にやってください。

no.501 ( 本阿弥 光悦04/03/23 23:33 )


496です。
コッツェンさん、京乙女さん、レスありがとうございます。
田舎に住んでるもんで、今回みたいに正社員ともパートともつかないような求人が多いような気がします。私としては、細々とでもやっていければいいや!と思ってるんですけど、なかなか採用通知は貰えませんねぇ〜。ヤレヤレ・・・。

no.502 ( 記入なし04/03/23 23:40 )


496さん、差し出口申し訳ありませんが、
求人数が限られるようでしたら取り敢えず件のパートをOKされてはいかがでしょうか?
採用されてしまえばあとで段階的にでも交渉もできるでしょうし、
保険が整っているというのは捨て難いと思うのですが。

no.503 ( 本阿弥 光悦04/03/23 23:49 )


本阿弥 光悦さん
496です。アドバイスありがとうございます。そうですね。6時間ならいい方だし、まず働いてみないと続くかどうかもわかりませんしね。時間交渉して採用になっても、すぐに音を上げるんじゃ意味がありませんよね(^_^;)その辺も踏まえて面接受けてみます。

no.504 ( 記入なし04/03/23 23:56 )


気楽に、しっかり、愛想よく。

よかったら、採用通知を聞かせてくださいね。w

no.505 ( 本阿弥 光悦04/03/23 23:59 )


ハイ!頑張ります!!!

no.506 ( 記入なし04/03/24 00:03 )


リメイク後 お初!

no.507 ( 本阿弥 光悦04/03/24 03:39 )


今朝見たら大幅にスレが変わってたので驚きました。昨晩管理人さんが深夜残業したみたいですね。以前のほうが見やすかったきもしますが。
風邪ぎみではありますが、今からハロワにでも行ってきます。今週中に一件面接でもしておきます。たとえ風邪でも受けてみます。

no.508 ( コッツェン04/03/24 07:59 )


なんか一気に変わってびっくりですね!
見なれてないせいか違和感がありますw

no.509 ( 京乙女04/03/24 15:24 )


細かいことですが前はこのスレ「生活」という分野であがってたんですけどいつの間にか「雑談」になってますw
やっぱここって雑談かw

no.510 ( 京乙女04/03/24 15:34 )


結局ハロワではなく医者に行ってきました。薬のんで寝てたらかなり楽になり明日はハロワへ行けそうです。やはり健康が一番ですね。健康保険料払っておいてよかった。自腹ならいくらになったことか。
このスレ雑談は悲しいですね。まーホノボノとやってはいますが。

no.511 ( コッツェン04/03/24 19:11 )


コッッツェンさん
体調大丈夫ですか??本当に健康が第一ですからまずは風邪を治してから就職活動再開ですね!

本当、「生活」というの気に入ってたので「雑談」少し悲しいです!


no.512 ( 京乙女04/03/24 19:56 )


がんばれ〜  京乙女!!

no.513 ( 記入なし04/03/24 22:38 )


513さん
初めまして(^^)
ご声援ありがございます。
宜しければまた遊びに来ていただけれたらうれしいです。

no.514 ( 京乙女04/03/24 22:52 )


うん。また、来るね。(σ´Д`)σ

no.515 ( 記入なし04/03/24 23:06 )


煤i ̄□ ̄;)
またまた、変わってる!!!!
これはもう、「無職ドットコム」の雰囲気ではないw
でも、綺麗になって素敵☆
管理人さん夜な夜なお疲れ様です〜

no.516 ( 京乙女04/03/25 11:55 )


本日は休みをとりました。

京乙女さん。スレ右上の「カテゴリ」に注目。
管理人さん、乙です。

no.517 ( 本阿弥 光悦04/03/25 11:58 )


あ、でも表書き(掲示板一覧)では雑談!

no.518 ( 本阿弥 光悦04/03/25 12:00 )


本阿弥さん、こんにちは。458です。
先日はお話できて嬉しかったです。
また機会があればぜひ。

今日はお休みをおとりですか。ご負担をおかけしていましたらお詫びします。

京都のお天気はどうですか。私の地方では雨が降っています。春を目前にしての冷えはきついですね。
それでは。

no.519 ( 45804/03/25 15:55 )


>>458さん お気になさらず。w  引越しの準備の為です。
先日は本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
翌日は先輩の女性も寝不足だったので二人とも異様なハイテンションで一日が終わりました。

本日の京都は曇りです。軽く刺激を与えれば今にも雨が降り出しそうです。
早く毎日が暖かくなって欲しいものです。

no.520 ( 本阿弥 光悦04/03/25 16:06 )


先日からチャットの方にも出入りして、
何人かの気持ちの良い方と知り合うことができました。

今日はスレを立ててみました。
あまりフォローを必要としないタイプのものを。
今のところ”糞スレ”扱いされていないのでホッとしています。

no.521 ( 本阿弥 光悦04/03/25 17:42 )


本阿弥 光悦さん
お引越しの準備進んでいらしゃいますか?
本阿弥 光悦さんは本当に人柄が良い方ですよね!
本阿弥 光悦さんのおかげで何人の人がここに立ち寄ってくださったことか!!
スレ立てられたんですね!
早速遊びに行かせていただきます。

no.522 ( 京乙女04/03/25 18:36 )


本阿弥光悦さんの立てた
新しいスレが判りません。
どれですかね?

no.523 ( コッツェン04/03/25 19:03 )


コッツェンさん、こんばんは。

何か気恥ずかしいですね。w

”資格・学歴・年齢不問 やってみたい仕事は何?”というやつです。(そのうち消えるかな)

no.524 ( 本阿弥 光悦04/03/25 19:43 )


乙女さん、チャットも面白いですよ。

いつか参加してみてください。w

no.525 ( 本阿弥 光悦04/03/25 19:45 )


本阿弥 光悦さんでは、ぜひチャットも行ってみますね!

no.526 ( 京乙女04/03/25 20:59 )


こんばんわ本阿弥光悦さん
見つかりました。そのスレのNO16は
僕の書き込みです。本が好きだったんですか。
僕も好きで無職になったおかげで今は沢山読んでます。
働いていたときは疲れてすぐ寝ちゃったんですが今は有り余る時間のため
沢山読めて幸せです。w

no.527 ( コッツェン04/03/25 21:45 )


本阿弥光悦さん
私も15に書き子させてもらったんですけど
HN書かないほうがよかったですね。
次回からは記入なしで書きこしてここで何番に記入したか書かせていただきますね。

no.528 ( 京乙女04/03/25 21:53 )


お二人とも早速にありがとうございます。
HNあっても良いんではないかとおもいますが。
(乙女さんにつられて、京都スレに人が来るでしょう。w)

no.529 ( 本阿弥 光悦04/03/26 10:00 )


 本阿弥 光悦さん
では、HNは書いたままでスレさせて頂きますね。
明日、少し早いのですがお花見に行ってきます。
少しでも、桜が咲いていればいいのですが。。。

no.530 ( 京乙女04/03/26 20:42 )


今朝方、自転車を転がしていたら、とある住宅地の中で『げきょっ!』。

何事かと訝りながら、しばらく進んで気がつきました。まだ本調子でない”鶯”の発声練習。
あまりの調子っ外れぶりと人目憚らぬ下練習に思わず笑いかけてしまいましたが、
本番で「ええとこ見せるため」のなりふり構わぬ準備作業、「見習わなければいけないなぁ。」と思ってしまいました。
(まぁ、鳥のことですから「見栄や体裁なんて考える頭持っていない。」とか「体内時計・単なる本能。」と言ってしまえばそれまでなんですけれどね。w)



no.531 ( 本阿弥 光悦04/03/27 09:33 )


私は本阿弥さんが自転車でカエルでも踏ん付けたのかと思いましたよ(笑)
ウグイスですか・・・。そう言えば今年はまだウグイスの声を聞いてないな〜。

no.532 ( 記入なし04/03/27 09:36 )


笑 確かにカエルの声に似ていました。(ひょっとしたらカエル踏んづけてたのかも。)

no.533 ( 本阿弥 光悦04/03/27 09:53 )


鶯ほか鳥類は、異性によく見られるために涙ぐましい努力をします。あえいうえおあお、と発声練習もありかと(笑
友人でとびだしてきた猫をひいちゃった人がいます。猫は声もなく逃走。友人はひたすらそのタイミングの悪さにパニックし、きゃー!!としか反応できなかった…

京乙女さんこんにちは。ご挨拶もなく失礼しました。
お花見はいかがでしたか。こちらは三分咲きです。

no.534 ( 45804/03/27 18:10 )


こちらはまだ桜の花は白いですね。
来週あたりからですかね。

no.535 ( コッツェン04/03/27 18:25 )


458さん こんばんは。

京都・鴨川の河川敷には、よく詩吟や謡の練習をしている中高年や
トランペットの練習をしている学生がいますが、

数年前から時々、日本人・外国人両方ですがバグパイプの練習を
あちらの衣装でやっている人が目に付くようになりました。
サークル活動か何かだと思いますが何故か皆さん単独で。

練習自体はどうと言うことないのですが、その行き帰りでしょうか
毛脛丸出しスカート姿で自転車をこいでいる現場を見かけました。
ご本人、気恥ずかしさからの照れ笑いか、ひきつった笑顔でダッシュしている図は・・・
知らない人が見たら、完全に変質者。

時季もちょうど今頃ですから・・・・シーズン的にヤバイかもしれませんね。

no.536 ( 本阿弥 光悦04/03/27 18:34 )


京都でそんな光景が展開していようとは…おそるべし多様化社会。めちゃくちゃ楽しい(爆笑





no.537 ( 45804/03/27 18:41 )


コッツェンさんこんばんは。
書店の実情についての書き込み拝読しました…憧れていたんですが、大変なんですね。
図書館も、見てますと少し怖い方々は来ます。

no.538 ( 45804/03/27 18:55 )


458さんこんばんは。
本屋は確かに大変です。アホな客来るは、腰痛くなるは、休みは少なく(土日・祝日・年末・お盆当然出勤)クリスマスなどイベントの日はまずバイト来ないから開店から閉店まで仕事。おまけに給料安い。高卒で事務やってる女性並。店長などは安い基本給に売り上げのパーセンテージが手当になるため、月々給料が変動。そのためよく店長など文句をたれてましたね。確か40過ぎの店長兼部長は月35万ぐらいでしたよ。でもサービス業はどれであれ似たり寄ったりでしょうね。本屋業界かぎらず。
でもこれはあくまで僕がいた地方の本屋であります。有名なTUTAYAとか三省堂など誰でも知っている本屋などはもっと貰えるとはおもいます。また本屋は嫌なことだけではないですよ。それなりに楽しいこともあります。作家やマンガ家のサインもらえたり。その人の本を沢山売ったりすれば。それに皆本が好きで仕事してますし。僕も上司が違っていたら辞めませんでした。ヘルニアになろうとも。人間関係が悪くなければ、今も仕事していたでしょう。

no.539 ( コッツェン04/03/27 19:32 )


今日はいくつかスレが増えましたね。
クソゲーうんぬんと
懺悔うんぬん
は中々面白いですね。

no.540 ( コッツェン04/03/29 18:07 )


コッツェンさん、こんばんは レスどうもです!
やはり激務なんですね…。仕事がきつくても、職場の人間関係がよければ乗り切る気力も出てきますよね。ちょっとした一声のかけあいでも、元気が出てくるものですし。
私も体力勝負のバイトをしたとき、人間関係では恵まれていたおかげで、自分でも信じられないくらい長く続いたことがあります。

no.541 ( 45804/03/29 18:27 )


458さんこんばんわ
本屋は確かに体力はいりますが、そんな土方みたいな肉体労働ではありません。持ち方に気をつければ腰は痛めません。それにあまりに重いときは男が運んだりしますから。でも全く重いもの持たないという訳にはいきませんし、本の入荷がなくても返品の重いダンボール毎日運んだりはしますが。
人間関係はどこに行っても付きまとうわけで、それは良いか悪いかは運ですね。僕の時は人間関係に上司に毎日怒られ嫌になり辞めた訳ではありますが。
ちなみに本屋は本を読むのが好きでないと意外と続きませんよ。商品知識を覚えるにも本が好きかどうかでまた違います。マンガしか読まない人には大変です。

no.542 ( コッツェン04/03/29 18:42 )


3日振りです!!
この週末日本海のほうに旅行に行ってきました。
近畿は天気も良くいい気分転換になりました!
コッツェンさんたちのお話に参加させていただきたいんですが
今日は疲れてしまったので、明日改めて仲間に入れてくださいw
では、おやすみなさ〜い!

no.543 ( 京乙女04/03/29 22:34 )


京乙女さん。こんばんは。
最近きてないなと思いきや旅行にいってたんですか。
楽しめましたか?旅行はいいですね。気分転換には最適です。
毎日ハロワにありもしない求人探しにいってばかりでは
ストレス溜めれイライラするだけですからね。
まあ明日から頑張りましょう。

no.544 ( コッツェン04/03/30 20:59 )


コッツェンさん
旅行すごく良い気分転換になりました!
日ごろ貯まっているストレスを発散してきましたw
でも、貧乏旅行だったので出来るだけお金は使わず楽しんできました。
さあ、今日からまたハロワ通いの日々ですw
頑張りましょう!

no.545 ( 京乙女04/03/31 11:57 )


京乙女さん。こんにちは。
こちらは久し振りに天気も良くポカポカ陽気です。
こんな日にハロワへ行くのはもったいないようです。
という訳で、明日ハロワへ行きます。昨日いったからそんなに行く必要もないですし。
今日みたいな日は昼寝したら気持ちいいだろうな。
明日から4月です。なんとか4月中には・・・

no.546 ( コッツェン04/03/31 12:15 )


コッツェンさん
今日ともポカポカしてとても良い天気です。
今ハロワに行ってきましたが、あんま良い求人がありません。
本当、私も4月中にはなんとかしたい限りです(泣)
何かと言ってもう、4月に失業保険の給付期間に突入してしまいました。。。
時が経つのは早いものですね(汗

no.547 ( 京乙女04/03/31 15:59 )


僕はもう給付受けてます。
あと2ヶ月で給付切れるため何とかそれまでには・・・


no.548 ( コッツェン04/03/31 17:47 )


お互い頑張らないと!!ですねw

no.549 ( 京乙女04/03/31 17:52 )


しかもそろそろ自動車税と自動車保険払う嫌な時期が
近づいてるんですよね。おまけに今年車検。
収入が少ないのに出費だけは多い。w
いい加減嫌になります。


no.550 ( コッツェン04/03/31 18:08 )


本当になぜ収入が少ないときに限って出費は多くなるんでしょうね!
車検は辛い時期ですね!
私は彼が車に乗っていますが車検は維持費を聞くとびっくりする位かかっているので
本当に驚きます。
車は便利な分、お金がかかる道具ですね!
この機会に保険の見なおしをすることも大切かもしれませんねw

no.551 ( 京乙女04/04/01 00:08 )


458です。
昼間は温かくていい季節になりましたね!こちらは桜が満開になりました。

収入がままならない時の出費はつらいですね。確かにゆとりのないときに限ってなぜか出費が増えます…(涙)。

京乙女さん。貧乏旅行って楽しいですよね。お金がない分いろんな工夫をして、それがまた楽しかったり、いい思い出になったり。

コッツェンさん。私も本は好きです。しかし少しでも本に関連する仕事に関わると、その膨大さに呆然とさせられ、恥ずかしくて本が好きだなんて言えなくなってしまいます…。
怒鳴る上司の下で働くのはつらいですね。私も言葉のきつい人のもとで数年勤めましたが、心身のバランスを崩しました。向上するための厳しさなら構わないのですが、ただ気性が激しいだけの上司の下は、消耗するだけです。

えー、御国自慢をした方がいいんでしたっけ?古来地下水が豊富だったので食品関連の工場が3つ建っています。都会に近いのにぶどう園があり牛もいます(笑)。こんなものでよろしいでしょうか?

no.552 ( 04/04/01 20:04 )


458さん
どうですか。そろそろ固定HNになさっては。
本は月何百冊と出版されてます。膨大というより出版社の都合でダラダラとだしてるのが正解です。出版社はどこも自転車操業をやっています。本屋と一緒で金がないから。その為、毎月ひたすら本を出版して書店から返品が来る前に次々に書店に流す。講談社のような大手でも同じです。有る意味書店より出版社のほうが経営的にはキツイです。ちなみに出版社の社名に「新」がついている場合は一度潰れた出版社です。有名ところでは「中央公論・・」とか。ちなみに僕もマンガはほとんど読まないから知識つけるのに多少苦労はしましたよ。でもやっていけば覚えられます。またどんなに仕事のできる人間でも書籍の量が多すぎ、かならず客からの問い合わせの本がわかる人はまずいないでしょう。

no.553 ( コッツェン04/04/01 21:19 )


458です。固定ですか。何にしたらいいのやら…。
出版社、そういう状況なのですか。…知り合いが本を出したとき、刊行から裁断までの期間のあまりの短さにショックを受けていたのを思い出します。回転も早いみたいですね。

小さな書店を見るのも好きです。置いてある本の傾向にクセや偏向があったりすると、何だか嬉しくなります(笑)。

no.554 (      04/04/03 02:33 )


458さんおはようございます。
HNなんて何でもいいじゃないですか。
ちなにみ本は小さい出版社のは新刊でも店に並べず返品してしまう書店は多いです。
棚に並べるのにも限りがあるため、おのずと売れそうなものを置きます。そうなると、聞いたことがない出版社や作家の本は間違い無く省かれます。大手の出版社で無い限り、回転が早く、すぐに返品されます。

no.555 ( コッツェン04/04/03 07:39 )


コッツェンさん、こんばんは。
せっかく刊行されたのに、書店に並びもしない本もあるんですか。残酷な…!
しかし書店も、生きていかねばなりませんし…厳しいですね。

昨日は雨のなか、桜を見てきました。ひと気のない庭園で、たまに降りかかる花弁を喜んでました。
いまの楓もいい、と本阿弥さんが言っておられましたが。本阿弥さんはもう欧州の空の下なのでしょうか…。

no.556 ( 出雲 阿国/45804/04/05 02:05 )


出雲阿国さん、おはようございます。
店頭に並ばず返品される本などいくらでも有りました。
僕もバシバシ返品しましたよ。w
小さい出版社のやら聞いたこと無い作家の本など。
大手出版社意外は著名な作家意外は全て返品。
これも売るためであります。
そう言えば本阿見光悦さん最近いらっしゃらないですね。
いまはヨーロッパにでもいるんですかね?
はやく帰国しないかな。

no.557 ( コッツェン04/04/05 08:02 )


コッツェンさん、458改め 出雲 阿国さん
こんばんわ^^
コッツェンさんはぉ好きな愛読書などあるのですか?
本阿見光悦さんがここに来られなくなったのが寂しい限りです。。。


no.558 ( 京乙女04/04/05 23:48 )


京乙女さん、こんにちは。
愛読書ですか・・・・
無いですね。僕は基本的に好きな作家とかはいないんです。
昔は赤川次郎とか西村京太郎など読んでましたが、今はあまり読まなくなりましたね。5年ぐらい前から詰まらなくなって。今はジャンルは問わずひたすら内容とか帯びをみて面白そうなものをひたすら読んでます。自己啓発関係やらミステリー、ノンフィクションなど。一回読んだら後は売ってきますね。少しでも金欲しいから。w
故・山村美沙は京都を舞台にした小説家でしたね。一度読んでみては。京乙女さんの知っている場所なんかもあるでしょうから。
本阿見光悦さんは海外経由で来られるかもしれませんよ。


no.559 ( コッツェン04/04/06 16:53 )


コッツェンさんさすがお詳しいですね!!
そうですね、京都が舞台になっている作品はとめも多いと思います。
でも、私は無知なのであまり知らないんですよ!汗
本はとにかく色々なジャンルがありますし、小説家の名前も分からなかったりするので
なかなか、関心をもてないのかも知れませんw
でも、本屋は良く行きます。
お料理のことやパソコンのこと、その他ありとあらえる知識が本屋にはありますしね。
でも、山村美沙さんと言う方少しよんでみようかと思います。
本阿見光悦さんは海外経由で来て頂けたらうれしい限りですね。

no.560 ( 京乙女04/04/06 23:57 )


書店はいいですよ。教養の館ですから。コンビニと違い何気に1時間はいられますからね。最近は立ち読みも昔ほどうるさくないですし。どんどん店舗も大型化して品揃えも増えてきてますから。暇潰しにいいですね。
読書は好きか嫌いかは分れますね。好きな人は一日中本読んでたりするし、嫌いな人は新聞さえ読まなかったりしますからね。これは個人の好き嫌いの問題だからどうこう言ってもしょうがないですが。ただ個人的な意見を言わせていただくと活字が嫌いというのはザンネンです。本を読めばボギャブラリーが身につくんですがね。知識も身に尽くし。でも本ばっか読んでいても頭デッカチにはなりますが。
本阿見光悦さんはいつごろ帰国されるんですかね?

no.561 ( コッツェン04/04/07 18:25 )


本当、興味のあること分野はよく立ち読みしていますw
本当に本を読むとボキャブラリーは増えますよね!!
私は自分の無理のない程度に読んでます。
後は新聞をちょくちょく読むぐらいでしょうか。。。
本阿見光悦さんはけっこう、長い間海外に行かれているということでしたよ!

no.562 ( 京乙女04/04/07 20:37 )


”若楓”か良いねぇ。やっぱ本阿弥さん粋人だね。

no.563 ( 記入なし04/04/08 09:27 )


京乙女さん、こんばんは。
今日はこちらは昨日に引き続きとても温かくてすごしやすい天気でした。
そちらはどうですか?どうも京都は寒いというイメージがありますんで。
とくに冬なんかは。たしか雪積りますよね。
本阿見光悦さんが帰国するまでにこのスレどこまで伸びるか。
1000トッパしてたりして。帰国されるまでにお互い仕事が決まっていたいですね。

no.564 ( コッツェン04/04/08 18:03 )


コッツェンさん
京都もとても温かい毎日です。
こちらは日曜日まで温かい日が続くようです。
確かに京都の冬は寒いです。
でも、今年は雪は降らなかったように思います。
本阿見光悦さんをぜひ驚かせたいですねw
それから、コッツェンさんに質問なのですが
私15日に失業保険の給付が開始なんですが
銀行口座にはハロワに行った15日に給付されるんでしょうか??

no.565 ( 京乙女04/04/09 23:37 )


京乙女さん、おはようございます。
失業保険の給付金は、ハロワで認定日に来いといわれますよね。3ヶ月の待機期間すぎて、失業者と認定された後。そこで就活の実績かく書類提出して。その後「雇用保険受給資格者証」
に支給金額が書かれていますので、その金額が口座に振り込まれます。僕の場合水曜日認定日で、今までは必ず翌週月曜日に振り込まれていました。
京乙女さんも、もし15日の木曜日認定日なら20日の火曜日には振り込まれていると思います。僕の場合は14日認定日で多分19日には振り込まれると思います。助かりますよ。先月もらったのすでに使い切ってしまい苦しんでますので。今月の19日が楽しみです。
ちなみに前職の給料が安すぎたため、もらえる給付金がものすごく安いです。友人達にもそんだけしか貰えないのか?など同情されてます。

no.566 ( コッツェン04/04/10 08:19 )


コッツェんさんkもの凄くためになりました!!
ありがとうございます(><)
本当に待機期間があっという間に過ぎたという感じなんですが、今は給付が楽しみで仕方ありませんw
私もお給料凄く安かったのでかなり安いですよ!!
でも、もらえるだけありがたいですw
友達に同情されちゃいますよね!!
そういう友達を見かえす意味でも就職活動頑張らないとダメなんですけどね。。。。

no.567 ( 京乙女04/04/10 23:07 )


京乙女さん、おはようございます。
何もしないでただハロワに行くだけで金が貰える分
感謝しませんとね。でもそれに頼ってると人間だから怠ける輩も
いるみたいです。ハロワの職員の人がいってました。
来週は最低一件の面接は行こうと思ってます。

no.568 ( コッツェン04/04/11 08:32 )


京乙女さん、コッツェンさんこんにちは。
お二人ともお体に気をつけながら、がんばってくださいね。
今日はゆっくり羽を伸ばしてください。
桜は散ってしまいましたが、これから種々の花が咲き始めます。
何だか春は疲れやすい気がします…やれやれ。しっかり生きていかなくては。

563さん、そうなんですよ!さすが本阿弥さん。桜のような華やかなものばかりでなく
芽吹いて間もないものの美しさと柔らかさにまなざしを向けるところが粋ですね。
またおいでください。

no.569 ( 出雲 阿国04/04/11 10:38 )


出雲阿国さん、こんにちは。お久しぶりです。
僕の県はまだサクラは散り始めてはいますが見れます。
もっとも産まれてこのから花見はしたことありませんが。
最近は温かくなり昨日などは半ソデでもいいぐらいでした。
本阿見光悦さんが帰国されるまでガンバッテこのスレを
盛り上げていきたい所存です。もちろんスレ主の京乙女さんを
たててですが。


no.570 ( コッツェン04/04/11 14:22 )


コッツェンさん
本当ですよね!なんか、もらえる分怠け心も少しでそうな気もしますw
気をつけなければなりませんね!
先週の金曜日とりあえずと派遣会社の登録に行ってきました。
最初は事務だけを志望しようと思っていたのですが最終的に
販売、営業も大丈夫です。
と答えて来ました。
あまり、職種を選んで来れなくなっていて悲しいです(苦笑)
私も来週は1社受けます!!
お互い頑張りましょうね☆

出雲 阿国さん
お久しぶりです!京都もまだ、桜が散り始めていますが見れています。
でも、今週末までが満開だったということでそろそろ散り始め
新芽が出たり緑が多い季節が近づいてきそうです。

>本阿見光悦さんが帰国されるまでガンバッテこのスレを
盛り上げていきたい所存です。もちろんスレ主の京乙女さんを
たててですが。

ありがとうございます。自分でもこのスレがここまで記録が伸びるとは思ってませんでしたw
本当にこれはこのスレに来てくださる皆さんのおかげです!!
私のこと全然立てなくていいですよ!!
皆さんが少しでも楽しくお話してくださったら本望です☆

本阿見光悦さんが帰ってこられるまで頑張りたいですね^^


no.571 ( 京乙女04/04/11 22:54 )


京乙女さん、おはようございます。
僕はもう歳なので派遣に登録するというのは気がひけます。
安定した収入がほしいです。別にもう給料が安くても構わないから
正社員で仕事がしたいのが本音です。こちらのハロワは昇給・ボーナス無し
という求人ばかりです。田舎は駄目ですね。こんな会社の求人しかなく。
こんどは仕事しながら将来独立なり転職に有利な資格を取っていこうと思ってます。
このままでは、仕事が見つかってもいずれはリストラなり、倒産で失業したら路頭に
迷うのは確実でしょうから。まだ頭の動く内にやれることはやっておこうという気に
今回の無職になって気がつきました。その点でけが唯一の収穫ですね。
何とか今月中にはおたがい就職ができるようがんばりましょう。

no.572 ( コッツェン04/04/12 07:31 )


コッツェンさん
私もやはり正社員を目指しています。
派遣はあくまでも。。。
という感じですね!
私も京都の田舎にいるのでなかなか良い求人はありません!!
本当、資格は有利ですよね!
今は色々な資格がありますがどの資格を取れば良いのかということでも
迷いが出てしまいますね!!

no.573 ( 京乙女04/04/12 11:30 )


京乙女さん、こんにちは。
いまハロワから帰ってきました。どうでもいいような会社の面接に
明日行ってきます。昇給やボーナスが書かれていないのが気にはなりますが。
こんなんバッカです。こちらのハロワは。採用されても金や資格とるまでの
ガマンと割り切って働いてみます。資格とれなかったら諦めて定年まで勤めはしますが。
早くとにかく働きたいです。資格取るための学校とかもきめました。後は仕事と金です。
とりあえず明日の面接がんばってきます。

no.574 ( コッツェン04/04/12 12:04 )


コッツェンさん頑張ってくださいね!
応援してます。
私も水曜に一社受けます。小さな会社の営業事務です。
資格の学校決められたなんてえらいですね!!
私は模索中ですw


no.575 ( 京乙女04/04/12 18:11 )


まだまだ先の話ですよ。まず仕事決めてから。それから休日にでも
通学する形にしょうとは思ってます。通信教育ではたぶんダラケテ
続かないでしょうから。30前にしてやっと目標が見つかりました。
あと10年早くきずけば・・・・
今ごろになって勉強に目覚めるとは。意外と俺は遅咲きなのかもしれませんね。w
明日の面接は適当にアドリブかまして受けてきます。駄目もとで落ちたらまた次で


no.576 ( コッツェン04/04/12 21:55 )


まだまだ先の話ですよ。まず仕事決めてから。それから休日にでも
通学する形にしょうとは思ってます。通信教育ではたぶんダラケテ
続かないでしょうから。30前にしてやっと目標が見つかりました。
あと10年早くきずけば・・・・
今ごろになって勉強に目覚めるとは。意外と俺は遅咲きなのかもしれませんね。w
明日の面接は適当にアドリブかまして受けてきます。駄目もとで落ちたらまた次で


no.577 ( コッツェン04/04/12 21:55 )


すんません
重複しました

no.578 ( コッツェン04/04/12 21:56 )


お二人とも、前向きにがんばっておられますね!
微力ながら応援しています。
私も20代後半に短期大学(通信教育)で学びました。
働いていてはじめて、学びたいものが見えてくることもあるものですね。
遅咲きでもいい。
やる気のあるときが潮時なのです。

no.579 ( 出雲 阿国04/04/13 00:23 )


出雲阿国さん、おはようございます。
通信教育でも4大や短大の勉強もできるんですよね。
でも今更学歴つけてもね。年齢が年齢だから。
俺の場合無職になってからですね。学びたいものが見つかったのは。
たぶん前職で働いてたらまず勉強しょうという気にはならなかったでしょう。
だらだら仕事と人生過ごして終わってたでしょう。その意味では、今回の3度目の
無職は非常に意味のある結果になったと思います。
後ははやく仕事が見つかれば。それだけです。

no.580 ( コッツェン04/04/13 07:53 )


コッツェンさん出雲 阿国さん、おはようございます。
けっこう、皆さん社会人になってから勉強されるって方多いんですね!!
私は今、自分が何をやりたいのか??ということが見つからなくて模索してますね。
コッツェんさん
だいぶ先でもやりたいことがみつかったというだけですばらしいと思います。
出雲 阿国さんのおっしゃるように遅咲きでも、見つかっただけすてきだと思いますよ!
私はとりあえず、片っ端から興味のある資格の資料を取り寄せてみることにしましたw
っていうか明日の面接の言葉考えきゃ!!
 

no.581 ( 京乙女04/04/13 10:06 )


京乙女さん、こんにちは。
こちらは今日とても寒いです。昨日にくらべ、10℃ぐらい気温が低いです。
寒いのは嫌ですね。
俺は通学する学校はまだ気めかねてます。とりあえず、3校程資料は請求して
あとで直接話しを聞きにいこうとはおもってます。交通費が掛かるけど。
興味のある資格は本屋に行けば資格ガイドという分厚い本がでてます。
合格率やら仕事内容などが書かれてますので参考程度に立ち読みにいかれてみては。
京都あたりなら資格のとる大きい学校とかありますよね。社会人なども通ってるような。
そういうところに直接いって話しを聞いてくるのもまた一つの手だとは思います。
今日の面接は久し振りに好感触でした。でも前回落ちた時もそんな感じだったな。
明日は認定日でまたハロワにいくし、ついでにまた検索してきます。

no.582 ( コッツェン04/04/13 13:07 )


コッツェンさん
京都は今日もポカポカ日和でした。
面接お疲れ様です。好感触何よりですね^^
前回は前回!!きっとうまく行きますよ!
私も明日頑張ってきます!!
それから、資格ですが本屋さんという場所がありましたね!!
こういうときにこそ利用しなくては!!
さっそく明日、面接の帰りに寄ってみようと思います。
京都は学校も何個かあるみたいですね!
もし、したいことが見つかったらそういう学校の説明会にも行きたいですね!
私も明後日認定日です!
今は、失業保険の給付だけが頼りですw


no.583 ( 京乙女04/04/13 23:00 )


京乙女さん、おはようございます。
こちらは今日も雨模様で寒いです。きょう認定日です。頼りの給付がもうすぐで
貰えるのは本当にありがたいです。
昨日の面接受かっても会社がね。前職と同じで昇給とボーナスが無いとか。業績しだいで
出しますとはいってたが。残業代は少しは出るみたいで、年齢と経験があるので多少月給には
色つけるとはいってたけど。前職よりは少し給料が上がるぐらい。どうすっか迷ってます。
かりに内定もらっても。個人経営の会社で、不景気だから多少はしょうがないかとも思うが。
資格とって転職という道でガンバルことも可能ですが。まー結果でてから考えてみます。
京乙女さんは今日面接でしたね。がんばってのぞんできてください。
学校は私立の専門学校などは説明はいつでも無料で行ってます。また学校によっては、説明聞きにくれば授業料の割引券貰えたりもしますよ。でも私立ですのでやはり授業料は高いです。高いだけあって授業は熱心だったり、設備もいいですが。
資格や学校ガイドに書店にあれば、仕事について詳しく書いてある本もありますから、読んでみてはどうですか。

no.584 ( コッツェン04/04/14 08:15 )


コッツェンさんこんばんわ!
面接緊張しました〜w
いちお精一杯の笑顔を振りまいておきました。苦笑
でも、女性服の販売の仕事だけに人気があるのか、
面接は15分ほどで私の後ろにも人がずらっと並んでいました。。。
私は年齢的にも少し若いらしく微妙です。。。
今日、帰り書店に寄ってきました。
そこで、「ケイコとマナブ」という雑誌をこういうしました。
私立は確かに設備の管理いいですよね!
う〜ん、色々あり過ぎて迷っちゃいますね^^;
とりあえず、この雑誌から候補を作りたいと思います!



no.585 ( 京乙女04/04/14 23:03 )


http://www.kyoto-np.co.jp/jinji/teiki.html

no.586 ( 記入なし04/04/14 23:31 )


ん?京都新聞社…情報提供恐れ入ります。

コッツェンさん。不景気でしょうがない点もあるのでしょうか…できれば納得のいく仕事がいいですよね…難しいですね。
京乙女さん、お疲れさまでした!販売は笑顔が第一ですものね。緊張しますよね…。興味の湧く学校、ありましたか?

寒暖の変動がはげしいですね。体調にはお気をつけて。

no.587 ( 出雲 阿国04/04/15 00:04 )


京乙女さんに出雲阿国さん、おはようございます。こちらは昨日にくらべていい天気です。
「ケイコトマナブ」はいいですね。いろいろのってますから。京都に確か大原簿記学校があったと思います。経理系の資格とるならいいですよ。実績あるし。経理以外の資格はよくは分らないですが。あと法律関係の資格だとTACがいいそうです。ここも多分京都にあるとは思います。
どちらも私立だから金額は高いですが、金額に見合うだけの設備に授業などは受けられるし。損はしないと思います。
明日当たり結果連絡ですが。決まったら行こうとは思います。別にやりたい仕事なんか無いし。
納得のいく仕事探してたらキリがないでしょうから。妥協して仕事と割り切ってやります。


no.588 ( コッツェン04/04/15 08:07 )


出雲 阿国さん、コッツェンさんこんばんわ☆
今日は朝からハロワで失業保険の認定に行ってきました。
京都の私の区は21日の給付というでした(散々待ってまだ待たすか)
今はとにかくはやく貰いたい限りです。

出雲 阿国さん
資格まだ検討中ですね。今少しインテイリアコーディネーターに引かれています。

コッツェンさん
大原簿記、京都の真中にありますね!私も経理関係で考えるなら大原かな〜と思っています。
でも、まだ色々と考え中ですね^^;
明日、結果発表なんですか!?受かってると良いですね〜

>別にやりたい仕事なんか無いし。

それから、586さん情報ありがとうございます。
参考になりました!

確かに今の時代、やりたい事を仕事にしてる人っていないんじゃないでしょうか?
今はお仕事されながら目標の「やりたいこと」をされるのがいいのかもしれませんね!!
私は結果まで(まだ1次だけど)1週間くらいアルらしいです・・。(長い!)
お互いいい結果出したいですね><

no.589 ( 京乙女04/04/15 23:13 )


本阿弥 光悦さんっていないことになってるんだね。

no.590 ( 記入なし04/04/16 14:07 )


京乙女さん、こんにちは。
今さっき採用の連絡がありました。来週の月曜日から出勤です。
半年ぶりの社会復帰です。長かった。べつにやりたい仕事でもないのですが。
ここは素直に喜んでおきます。
あとは資格取得の夢に向けて踏み出すだけです。京乙女さんも早く決まるといいですね。
あと働いてもここには着ます。これで終わりにはしませんから。


no.591 ( コッツェン04/04/16 16:42 )


コッツェンさんおめでとうございます(≧▽≦)
うれしい朗報です!!!
早速月曜日からですか!?
頑張ってくださいね♪
>あと働いてもここには着ます。これで終わりにはしませんから。

ありがとうございます。
うれしいお言葉です♪

私も頑張ります!早く採用の電話来ないかな〜><

no.592 ( 京乙女04/04/16 23:22 )


京乙女さん、ありがとうございます。
19日からガンバッテきます。
久し振りの仕事で体がなまってはいますが
何とかだましだましやってきます。

no.593 ( コッツェン04/04/17 18:18 )


コッツェンさん
私も体がなまっていますw
でも、きっと体は働き出したら元に戻ってくると思いますよ^^


no.594 ( 京乙女04/04/17 22:36 )


コッツェンさん、おめでとうございます!!
よかったですね。ほんとうによかった。
お体は徐々に慣れてこられると思いますよ。
いろいろ不安もおありかもしれませんが、きっとダイジョーブ!!がんばってくださいね。
京乙女さんにも、いい知らせが来るといいですね。
それまで希望を持って、進みましょう!
これからもコッツェンさんは来てくださるということで、なによりです。

>590さん
海外研修だとうかがいました…。


no.595 ( 出雲 阿国04/04/18 12:10 )


京乙女さんに出雲阿国さん、こんばんは。
今日は仕事の時着る作業服だの、シューズなどを買いにあちらこちらに
奔走してきました。あらためて明日から仕事かーという気持ちにはなりました。
不安だらけで明日がすごく嫌です。はたして上手く仕事ができるか、この先続くかなど。
かなりネガティブになってます。でもここで逃げたらこの先の人生もきっと逃げ続ける
ことになるのはわかってますので、しっかりと地に足つけていってきます。いろいろ
考えてもしかたないので、とりあえず行ってきてみます。もし駄目なようならその時は
また考えてみます。
サービス業のために休日が水曜日で帰りも今のところ何時になるかはっきりしませんので、
ここに来る回数もかなり制限されるとは思いますが、可能な限りきて書き込んでいきます。
お二人にも幸があることを祈りつつまた次回で。


no.596 ( コッツェン04/04/18 18:52 )


コッツェンさん、出雲阿国さんこんばんわ!
コッツェンさん早速お疲れ様ですw
本当にブランク空くと怖いですよね〜
でも、大丈夫ですよ!
今日は早めに寝て明日から頑張ってくださいね!
つかれたらここで愚痴ってくださいw

no.597 ( 京乙女04/04/18 21:40 )


初めまして!俺はホームヘルパー二級の資格(正式には資格ではないけどw)
取得中俺は27歳男っす(;´д` )今日初めてココに来ました。 
将来的に福祉関係の方向に進むつもりで、福祉の基本的な事柄を習得する為
現在取得中です。バイトしながらたまにハロワ行って、職探ししてる今日この頃でございます。まだまだ簡単に仕事見つかる時代じゃないけど、皆さんも頑張ってくださいね〜




no.598 ( 佐山dj04/04/18 22:42 )


京乙女さんこんばんは。佐山さんは初めてですね。ようこそ、歓迎します。
つきましてはお国自慢などでも。w
新しい方も増えてスレ主さんもさぞお喜びでしょう。
今日半年ぶりに仕事に出勤してきました。とても疲れました。ナマッタ体に家具の配達。
全身筋肉痛です。どちらかといえば、頭脳労働派なんですよね。俺は。こんなにシンドイ
仕事だとは思わなかった。でも女性だけでも配達に行ってるんですね。負けられない。
はたして肉体的に続けられるか、試用期間で不採用になるかは分りませんが。
とりあえず3ヶ月間結果をきにせずに行ってみます。なにかしら得るものがあるかもしれませんし。
佐山さん。俺は仕事をしながら資格にチャレンジしていきます。何事も諦めず、お互いがんばりましょう。また来て下さい。待ってます。

no.599 ( コッツェン04/04/19 20:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

713 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [お風呂に入ったら、どこから洗っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [下流社会に当てはまるかどうかチェック]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「京都在住の人集まってください」と似ているトピック
01. 京都在住の人集まれ〜パート
02. 存在が薄い人いませんか?
03. 京都、奈良について話しませんか。
04. 仕事しない人は必ず存在します
05. 何人いるのかな?今現在?
06. 東京の無職の人いますか?
07. 東京江戸川区在住の無職の方語りあいましょう
08. ここの住人は兄弟だ。そう思いませんか。
09. 住宅ローンある人。どうされています?
10. 住民がうるさくてどうしようも出来ない人
HOME 掲示板&トピック一覧