HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あと貯金いくらありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [おはようを言いましょう。元気におはよう。]
話題

トップに投稿するほどでもないニュース

カテゴリ:生活
まったりのんびり、下らないニュースを提供しあいませんか?
無職に関係するニュース等はトップページに投稿する方向で。


カメラつきボールペンを発売するそうです。
盗撮を促進するようにしか思えない。
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0402/03/news093.html



投稿者 : 記入なし 日時 : 04/02/03 22:40
Infomation 8428 件中 8300 から 8399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

津久井湖で新聞熟読

no.8300 ( 記入なし18/07/05 16:28 )


下着泥棒
どうするつもりだ
それを履いてシコシコするつもりか

no.8301 ( 記入なし18/07/05 17:17 )


華原朋美が一部上場会社会長と週一で「不倫密会」

no.8302 ( 記入なし18/07/06 10:39 )


もうやってしまったか

no.8303 ( 記入なし18/07/07 17:26 )


カーリング メガネ先輩が結婚

no.8304 ( ヒースクリフ18/07/08 15:42 )


2018年も早いもので折り返し地点を迎えた。ORICON NEWSでは、この半年間のエンタメシーンをリードした著名人を発表する恒例の『2018上半期ブレイク俳優(男優)ランキング』を発表。見事首位に輝いたのは、『女子的生活』やNHK連続テレビ小説 『半分、青い。』(ともにNHK総合)など話題作に引っ張りだこだった【志尊淳】。両作でそれぞれLGBTの役柄に果敢に挑戦し、彼にしか出せない個性を発揮したこともブレイクの要因となったようだ。

no.8305 ( 記入なし18/07/11 19:12 )


右も左も分からないパートが正社員が部長の引き継ぎをしたくないからと千円ちょっとで引き継ぎさせられるハロワ求人 文京区

no.8306 ( 記入なし18/07/11 22:37 )


部長の気持ちも汲み取れないのか

no.8307 ( 記入なし18/07/11 22:38 )


no.8306
部長の引き継ぎをしたくない正社員が、引き継ぎさせるために時給千円でパートを雇う、その求人が出ている文京区のハローワーク

って事?、この文章が解りやすいとは言わないけど、no.8306の文章は分かりづらい。

no.8308 ( 記入なし18/07/12 07:36 )


もしかして、部長が正社員に引き継ぎしたくないからパートを雇って引き継がせるって事?

んー、分からん。

no.8309 ( 記入なし18/07/12 07:38 )


アイドルグループ「モーニング娘。」の元リーダーでタレントの道重さゆみさん(29)の写真集を万引したとして、新潟県警新潟署は13日、窃盗の疑いで新潟市西区西有明町の無職、笹川澄雄容疑者(63)を現行犯逮捕した。

no.8310 ( 長さん18/07/13 19:53 )


建設現場の作業員が尻の穴に空気を入れられ死亡
ああ、男女間の特殊な性癖であるらしいね、カンチョープレイ
しかし工業用の強力なエアガンで空気カンチョーしちゃいけません
しかも男同士でやったと言う、おそまつ。

no.8311 ( 記入なし18/07/14 14:22 )


タレントの上沼恵美子(63才)が、結婚41年目となる夫と別居状態にあることが明らかになった。(NEWS ポストセブン)

no.8312 ( 長さん18/07/25 17:25 )


テポドン2号が、改良型になっていた

no.8313 ( 記入なし18/07/25 19:22 )


急いては事をしそんじゅん

no.8314 ( 記入なし18/07/26 00:42 )


小林麻耶 4歳下男性との結婚を電撃発表!「天国の妹からの最高のプレゼント」

no.8315 ( 記入なし18/07/27 09:24 )



彼氏がいないとか言っちゃってる割には年下くんとちゃっかり婚やー

no.8316 ( 記入なし18/07/27 13:05 )


飛行機の飲酒運転は絶対にダメ!

no.8317 ( 記入なし18/11/02 12:09 )


もし、完全自動運転の車ができたら、中で酒を飲んでもいいのだろうか?

no.8318 ( 記入なし18/11/02 12:30 )


免許を持ってないと運転してはいけないという法律がなくならない限り飲酒運転は不可能。

クルマの「自動運転」が実現したらお酒は飲んでもいいの?
https://nge.jp/2015/02/09/post-95133

現在世界各国で協議されている自動運転では、車内での飲酒は不可能
お酒を飲んだ人は、運転席に座ってはいけない
日本の場合、国が推進する自動運転を“オートパイロット”と称している。
これは飛行機と同じ名称だ。つまり、仮に完全自動運転(または飛行)であっても、運転(または飛行)の責任を持つ者は、運転席(または操縦席)に着座する。
そして、車両(または航空機)が手動操作に戻ることを、常に考えなければならない。つまり、飲酒は当然NGなのだ。

no.8319 ( 記入なし18/11/02 14:12 )


俺は酒飲んでバイクを運転したら絡まれて携帯持ってなかったから見かけた人が警察呼んで、飲酒運転で捕まるかと思ったことあった。
幸いアルコール度数計るやつ警官が持ってなかったけど、酒飲んでるか聞かれた気がする。
飲酒運転ぐらいでどうこう言うのはどうかと思う。
運転が上手きゃ飲酒運転したって大丈夫でしょ。

no.8320 ( 記入なし18/11/02 21:03 )


>運転が上手きゃ飲酒運転したって大丈夫でしょ。

F1レースで全員が酒を飲んでいたらどうなるんだろ?

no.8321 ( 記入なし18/11/02 23:35 )


1992年、バルセロナ五輪の平泳ぎ200m金メダリストである岩崎恭子(40歳)が、不倫を認め、離婚した。ただ元々別居状態だった。

岩崎恭子が「今まで生きてきた中で、1番幸せです」と優勝した時に言ったのは、彼女が14歳の時だった。
当時、同級生に岩崎恭子にそっくりな女子がいたな。

no.8322 ( 記入なし18/11/05 18:16 )


西日本新聞社発行のブックレット「食卓の向こう側」によれば、
福岡県内の養豚農家で、
あるコンビニの弁当やおにぎりを母豚に毎日3キロずつ与えたところ、
奇形や死産が相次いでいたことが分った。
具体的なコンビニ名を報道しないことについて同社は、
「公表するとパニックになる」と説明した。
当該記事は、福岡県で最大部数(約63万部)を発行する西日本新聞社が、
昨年3月19日付朝刊に掲載したシリーズ『食卓の向こう側』を 、
ブックレット に収めたもの。
同記事によると、2002年ごろ、
福岡県内の養豚農家であるコンビニの弁当やおにぎりを母豚に毎日3キロずつ与えたところ、
豚の妊娠期間である114日後のお産で、死産が相次ぎ、やっと生まれた子豚も、
奇形だったり虚弱体質ですぐに死に、
透明なはずの羊水がコーヒー色に濁っていたという。
与えたコンビニ食は、回収業者が持ち込んだもの。
期限切れとはいえ、腐っているわけではなく、
農家の主が「ちょっとつまもうか」と思うほどの品だった。
当初の目的は月20万円のえさ代を浮かせることだった。

no.8323 ( 記入なし19/04/10 20:27 )


人口減少に伴う人手の不足を背景に、
コンビニ大手が戦略の変更を余儀なくされた。 
営業時間を24時間から縮める試みを強いられ、
出店のペースも落とさざるを得なくなった。 
国内のコンビニは「飽和状態」を迎えたのか。 

コンビニ3位ローソンの竹増貞信社長は11日の決算会見で、
国内の店の19年度の増減数を 
ゼロにする計画を明らかにした。 

「質を追いかけていく」「持続可能なモデルをつくっていく」などと話した。 
人手を補う「セルフレジ」を年内に全店に導入するなど対策も進める。 

首位セブン―イレブン・ジャパンの19年度の増加数は、
初めて出店する沖縄を含め150を予定する。 
ほぼ40年ぶりの低水準だ。 

親会社・セブン&アイ・ホールディングスの井阪隆一社長は4日の会見で
「意思ある踊り場をつくる」。  
新たな出店よりも、既存店の改装に力を入れる。
従来は投資額の6割を新規出店にあててきたが、 
19年度からは6割を既存店に振り向ける。
売り上げが伸びている冷凍食品売り場の拡大など店の改装を進める。 

2位ファミリーマートも19年度は、
前の年度の2倍にあたる1130億円を既存店投資にあてる。

no.8324 ( 記入なし19/04/12 15:12 )


「もう、諦めるしかない」 中高年化する就職氷河期世代を追い込む“負の連鎖”
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/1904/12/news026.html

「非正規の賃金は正社員より高い」のが当然
 そもそもこの助成制度は、「過去10年間で5回以上の失業や転職を経験した35歳以上」が対象で、「現在無職の人や非正規社員を正社員として採用した企業」に対し、中小企業で1人当たり年間60万円、大企業で同50万円を支給するというもの。「過去10年間で5回以上……」と制限した時点で絵に描いた餅と言わざるを得ません。

 あまりの利用者の少なさに本年度から条件を緩和し、「正社員として雇用された期間が通算1年以下」に変更されましたが、これではいったい誰のための助成金なのか、ますます分かりません。

 申し訳ないけど、私には「『正社員』というニンジンをぶら下げ、過酷な労働条件を押し付ける“ブラック企業”優遇策」としか思えない。もし、本気で「わが国の成長・発展を支える原動力は人だ」(by 安倍首相)と考えるのであれば、正社員化を進めるより、「非正規の賃金を正社員より高く」すればいい。ただ、それだけ。そこを確実に進めることが、いちばん効果があるに違いありません。

no.8325 ( 記入なし19/04/13 13:13 )


全国港湾労連がスト突入 全国の港で積み下ろしできず

全国の港湾労働者でつくる全国港湾労働組合連合会(全国港湾、約1万6千人)が、14日朝から48時間のストライキに突入した。2019年春闘で賃金改善や最低賃金の引き上げなどを求めて経営側の業界団体、日本港運協会と交渉してきたが隔たりは埋まらず、平日を含めたストに踏み切った。平日のストは1997年以来22年ぶりという。
全国港湾は今春闘で、3月31日と4月7日の日曜にもストを実施した。現時点で妥結のメドはたっておらず、今月27日からの10連休中のストの実施も検討している。16日に記者会見して詳細を説明する。

no.8326 ( 記入なし19/04/16 02:04 )


ホリプロ系列に所属する芸術リポーターが
ワイドショーを席巻している
老人受けするタレントばかり
バイキング

no.8327 ( 記入なし19/04/16 12:43 )


練馬 7歳女児にわいせつ 「衝動的にやった」男を逮捕
https://sp.fnn.jp/posts/00416220CXL

no.8328 ( 記入なし19/04/16 13:09 )


別の報道では強制性交とあった。
鬼畜だな。
1年前にもわいせつ行為で逮捕されてた。

no.8329 ( 記入なし19/04/16 15:43 )


厚生年金加入、70歳以上も 厚労省が納付義務を検討
日本経済新聞
確定拠出年金、65歳まで加入可能に 厚労省が見直し
日本経済新聞
「70歳以上も厚生年金加入」を否定
テレビ東京 モーニングサテライト

財務省と厚労省の行灯記事は要注意

no.8330 ( 記入なし19/04/17 13:03 )


「母にしかられ」自宅放火疑い48歳男逮捕 栃木

no.8331 ( 長さん19/04/17 15:01 )


NPO
休眠NPO、実態は違法デリヘル店のケースも
https://mainichi.jp/articles/20181105/k00/00m/040/153000c?inb=ys

no.8332 ( 記入なし19/04/17 22:43 )


時速210キロ走行容疑で逮捕=新東名の試行区間−静岡県警
新東名高速道路で試験的に制限速度が時速120キロとなっている区間を同210キロで走行したとして、静岡県警交通指導課などは17日、道交法違反(速度超過)容疑で静岡市葵区田町、無職大原昌裕容疑者(20)を逮捕した。容疑を認めているという。https://www.jiji.com/sp/article?k=2019041700645&g=soc

no.8333 ( 記入なし19/04/22 11:36 )


「あいりん総合センター」完全閉鎖 労働者らの抗議続く
大阪市西成区のあいりん地区のシンボル「あいりん総合センター」の閉鎖に反発し、一部の労働者が居座っていましたが、警察と行政が強制排除しました。
 24日午後0時半ごろから、警察と行政の職員があいりん総合センターのシャッターを閉め、施設を完全に閉鎖しました。
 約50年前、日雇い労働をあっせんする場として建てられた「あいりん総合センター」は耐震性の問題などから今年3月末で閉鎖される予定でしたが、これに反発する日雇い労働者らが居座りを続けていました。
 シャッターは午後3時すぎに閉められましたが、閉鎖に反対する労働者らの抗議は(午後5時)現在も続いています。
https://www.mbs.jp/news/kansainews/20190424/GE000000000000027528.shtml

no.8334 ( 記入なし19/04/25 22:49 )


八ッ場ダムで、バンジージャンプのニュースを見た。
結局作るんだな。
はあ〜・・・

no.8335 ( 競艇小僧19/05/03 17:02 )


華原朋美が妊娠 子供の父親は外資系会社員 8月に45歳で出産へ 平成のお騒がせ歌姫が令和早々母に

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6322350

no.8336 ( 競艇小僧19/05/04 06:57 )


(*´Д`)
男湯で女児を盗撮…腕時計にカメラ、自衛官逮捕 : 国内 : 読売新聞オンライン https://www.yomiuri.co.jp/national/20190505-OYT1T50093/

no.8337 ( 記入なし19/05/05 13:21 )


鎌倉で『食べ歩き自粛条例』が制定されたようだけどアイスはどうすればいいんだ
地元住民にとっては迷惑かもしれないけど観光客が金落としてくれるから結果
オーライの実感がないんだろうな〜

no.8338 ( 記入なし19/05/06 08:23 )


資産1億でも無職34歳娘のため働く老女医

同じ医師である亡き夫と小さな病院を経営してきた64歳女医。1億円超の資産を持ち、病院経営を息子に譲ったあとは悠々自適のはずだった。だが高校時代からひきこもる34歳の長女に、一人暮らしの経費を仕送りしなければならず、ファイナンシャルプランナーの知恵を借りることになった――。

https://president.jp/articles/-/28525?display=b

no.8339 ( 記入なし19/05/07 12:43 )


「公務員になってモテたい」受験浪人続ける28歳男性の悲哀「50歳まで無職でも最後に公務員になれればそれでいい」
https://news.careerconnection.jp/?p=71336

no.8340 ( 記入なし19/05/11 18:48 )


ソシャゲの「ガチャ」を禁止する法案を米議員が発表。子どもたちを搾取から保護する動き
https://finders.me/articles.php?id=979

日本でソシャゲの「ガチャ禁止」は必要だな

no.8341 ( 記入なし19/05/11 23:45 )


世界初の「自動運転カーポルノ」が話題となり300万回以上「テスラ(Tesla)」と検索される

世界最大級のポルノサイトであるPornhub上で、世界初の「自動運転カー内で撮影されたポルノムービー」が公開されました。このムービーが話題になったあと、Pornhub上では世界初の自動運転カーポルノを見ようと多くのユーザーが「Tesla(撮影に使用された自動運転カーのメーカー)」で検索しまくっていたことが明らかになっています。
2019年5月12日21時 GIGAZINE

https://gigazine.net/news/20190512-driving-tesla-pornhub/

no.8342 ( 記入なし19/05/12 23:48 )


「ZOZO」がアルバイト2000人採用へ 時給引き上げ、ボーナスも
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16449021/

千葉県の最低賃金より高い

no.8343 ( 記入なし19/05/13 09:41 )


「大人なめんじゃねぇ!」 41歳無職が中2から200円脅し取る 茨城

no.8344 ( 長さん19/05/14 16:49 )


58歳無職の男、ホームレスを殴打し逮捕 信じがたい動機と身勝手な行動に怒りの声殺到

銭に飢えたらこうなる

no.8345 ( 記入なし19/05/14 18:47 )


トヨタ執行役員”騙るもニセの名刺が本名…3人分コース料理など4万円超無銭飲食か 36歳無職男逮捕

no.8346 ( 記入なし19/05/14 19:36 )


NHK受信料収入、初の7千億円超え 5年連続過去最高

no.8347 ( 長さん19/05/14 22:41 )


白血病新薬は3349万円
厚労省、キムリアを保険適用へ
2019/5/14 23:49
一般社団法人共同通信社
https://this.kiji.is/500854393453708385

糖尿病より効き目あるんかい?

no.8348 ( 記入なし19/05/15 03:22 )


「張り合わせた1万円札」で逮捕の82歳男 元の紙幣は「本物」だったけど...
https://www.jcast.com/2019/05/16357641.html

no.8349 ( 記入なし19/05/17 23:53 )


「いつになっても結婚できない」と母は心配 悠仁さま刃物事件犯・長谷川薫56歳の正体

no.8350 ( 長さん19/05/18 09:30 )


台湾、同性婚認める法案を可決 アジア初
AFP 2019/05/17

同性なら
台湾で結婚しようぜ

no.8351 ( 記入なし19/05/18 12:28 )


韓国が輸出する「大卒無職」の若者たち、日本も受け皿

no.8352 ( 記入なし19/05/18 18:59 )


登別で無銭宿泊 29歳中学教諭と43歳無職のただならぬ関係
20190516 日刊ゲンダイ

no.8353 ( 記入なし19/05/19 09:30 )


"生涯無職の32歳"が抱く年金不安の正体
親が立てた「老後プラン」に猛反対
プレジデントオンライン

no.8354 ( 記入なし19/05/19 20:34 )


ボノボの母親は息子の性生活を守って繁殖の手助けをする

no.8355 ( 記入なし19/05/23 08:05 )


ビットコイン巡る強殺事件 控訴審も無職の22歳男に無期懲役判決 名古屋高裁

no.8356 ( 記入なし19/05/24 09:07 )


万引き容疑で無職の46歳男逮捕 伊賀署
伊賀署は5月24日、窃盗(万引き)の疑いで伊賀市緑ケ丘西町に住む無職の男(46)を逮捕したと発表した。容疑を認めているという。
発表によると、男は同日午後0時15分ごろ、市内のショッピングセンターでおにぎり2個(販売価格合計約250円)を盗んだ疑い。
食品売り場で商品をズボンのポケットに隠し入れるのを私服警備員が目撃し、店外に出たところで男に声を掛け、通報で駆け付けた署員が現行犯逮捕した。
逮捕当時、男の所持金は14円だったという。
2019年5月24日 伊賀タウン情報ユー

no.8357 ( 記入なし19/05/24 21:09 )


45歳男、偽1万円札を偽造し逮捕 その動機に「そんな理由で…」「暇すぎる…」と呆れの声

no.8358 ( 記入なし19/05/28 23:30 )


警官が刺されて拳銃を奪われた事件。
警官が犠牲者だと防犯カメラの映像公開が早かったり?(笑

no.8359 ( 競艇小僧19/06/16 19:07 )


よく笑えるなしかし

no.8360 ( 記入なし19/06/16 19:23 )


警官は、特別か?
バカらしい。

no.8361 ( 競艇小僧19/06/16 19:29 )


拳銃強盗、顔が馬面だなー

no.8362 ( 記入なし19/06/16 19:35 )


競艇ニュースがないのは遺憾砲
第29回グランドチャンピオン(多摩川)の出場選手繰り上がり

no.8363 ( 記入なし19/06/16 20:23 )


あいかわらず思考がズレてるな小僧は。

no.8364 ( 記入なし19/06/16 20:36 )


拳銃奪って、警官刺して、何が楽しいんだよ

no.8365 ( 記入なし19/06/16 20:51 )


たったの2000万円じゃあ病気、事故、ですぐになくなっちゃうよ

no.8366 ( 記入なし19/06/16 21:54 )


野球観戦し、テレビ売り場離れず
不退去容疑で無職男逮捕

立ち見行為が犯罪 マジで?
NHKニュース視たら 受信料ってか!

no.8367 ( 記入なし19/06/16 22:24 )


磯野貴理子、本当の離婚理由は「金の切れ目」だった

no.8368 ( 長さん19/06/17 00:05 )


たかられてばかりじゃあ愛想も尽きるわ!

no.8369 ( 記入なし19/06/17 01:05 )


飲食店の倒産・休廃業、リーマンショック、東日本大震災を上回る 2018年度

no.8370 ( 記入なし19/06/17 02:35 )


低賃金、長時間労働、人材不足…人気急上昇の裏で危機に陥る日本のアニメ業界

no.8371 ( 記入なし19/06/18 18:15 )


他人の「うんち」を移植された患者が死亡する事例が発生

no.8372 ( 記入なし19/06/19 01:20 )


自分の大腸菌では死ぬことはないのに他人の大腸菌では死ぬって神秘だよね

no.8373 ( 記入なし19/06/19 08:07 )


男性の生涯未婚率2割超。未婚女性が求める年収は「400万〜500万円未満」が最多

ハーバービジネスオンライン

no.8374 ( 記入なし19/06/21 10:07 )


人が動物とセックスすると何が起きるのか?
GIGAGINE

no.8375 ( 記入なし19/06/23 01:21 )


8時間空転で市議除名=臨時議長として議事強行
札幌市議会
2019年6月21日 時事通信

no.8376 ( 記入なし19/06/25 22:42 )


トランプ氏が日本に不快感を持たれたようだ。とうとうアメリカ様からも愛想尽かされたか?

no.8377 ( 記入なし19/06/25 22:54 )


議員だったじい様は知事に議員復帰を嘆願するだろう
知事は議員復帰を認めないだろうね

no.8378 ( 記入なし19/06/25 23:00 )


大阪の芸人さんたち、大阪って金融業者多いみたいだしな。俺の義弟もいっぱい借金しとったで、京都や大阪の消費者金融から

no.8379 ( 記入なし19/06/25 23:13 )


担任「少女に好意があった」 中2監禁容疑、凶器も用意:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASM6W313KM6WUHNB001.html

no.8380 ( 記入なし19/06/27 20:53 )


春風亭昇太、結婚を生発表 60歳を前に一般女性とゴールイン「ついに結婚することになりました」

no.8381 ( 長さん19/06/30 18:48 )


長さんもあやかろう!

no.8382 ( LCPOJさん19/06/30 18:51 )


関西生コン弾圧事件
あらたにふたつの弾圧が発生!

no.8383 ( 記入なし19/06/30 20:22 )


解体現場の墜落事故で建設業者を送検 禁止業務に派遣された労働者が被災 福岡中央労基署

no.8384 ( 記入なし19/07/01 12:17 )


はあちゅう氏が第1子男児出産「力を合わせて育てていきたい」 しみけんがパパに

no.8385 ( 記入なし19/09/20 17:32 )


AV男優と結婚するなんて、そこまでS○Xが好きなのかい!って思う

no.8386 ( 記入なし19/09/20 17:42 )


図書館で、褌を活用する育児本を見つけました。ウオーーーーーーーーーーーー温故知新!!

no.8387 ( 記入なし19/09/20 17:45 )


踏切事故の後、京急のCMをちょくちょく見るようになった
企業イメージ回復に躍起

no.8388 ( 記入なし19/09/20 22:59 )


小泉環境相「セクシー説明やぼ」 発言の真意問われ

no.8389 ( 記入なし19/09/24 12:54 )


「アサヒカメラのカメラマン」名乗り、痴漢はたらく男性出没…編集部が注意呼びかけ

no.8390 ( 記入なし19/10/04 12:50 )


愛知トリエンナーレ再開や

no.8391 ( 記入なし19/10/05 11:36 )


無職.comは無職をネタに俺たちから広告収入得ている。
広告に出てくるようなマンションなんか買える訳でもないのに

no.8392 ( 記入なし19/11/04 18:45 )


最近ここの掲示板開くとオーバーレイの上から下がってくる派手なCMを嫌でも見させられる

no.8393 ( 記入なし19/11/04 18:47 )


AV監督・村西とおるさん、「エイズ啓発イベント」降板…厚労省に「出演は不適切だ」との批判

no.8394 ( 記入なし19/11/27 21:17 )


手取り15万円を超えられない47歳男性の深い闇
https://toyokeizai.net/articles/-/323291

no.8395 ( 記入なし20/01/10 16:47 )


ロケットニュース
JR東小金井駅にあるそば屋『そばいち』では、2020年3月16日から駅そばロボットがそばを作っている

うーん、どちらかと言えばこれはシーケンス制御かな
自動車の生産ラインでは既に1980年代からロボットアームが導入されている
そのロボットアームの先に調理器具を取り付けてそばの茹で、洗い、締めを自動化したもの
AIを積むほど高度な作業はしてない…と思うの。

no.8396 ( 記入なし20/03/18 10:02 )


NHK熊本のどーでもいい

イノシシ肉のいなり寿司加工販売
05月07日 14時05分

宇城市の飲食店が、地元の農作物被害の対策として、捕獲されたイノシシの肉を具材に使ったいなり寿司の加工、販売が行われています。

宇城市三角町のこの海鮮料理店では、地元の農家の若手で作る有志の仲間がイノシシによる農作物被害の対策として、箱わなによる捕獲と食肉加工に取り組んでいることを知り、今月2日、イノシシの肉を活用したいなり寿司を作ることを決めました。

10回以上、試作を重ねた末、イノシシ肉を具材に使ったいなり寿司が完成し3月下旬から販売が始まりました。

異なる食感を楽しめるように、2種類の大きさにミンチにしたイノシシの肉を、地元産のしょうがとしょうゆなどを合わせた調味液で煮込んだ後、地元特産のレンコンを細かく切ったものと一緒に酢飯に混ぜ込んで、油揚げで包んであります。

見た目の形と色合いが、イノシシの子どもに似ていることから、「亥の子いなり」と名付けられています。
価格は7個入りで税込みで864円です。

60代の女性は「甘めの味付けで、レンコンの食感も楽しめて、とてもおいしかったです」と話していました。

このいなり寿司を考案した大越順子さんは「地元で取れる、食材のおいしさを、多くの人に知ってもらえたらいいなと思っています」と話していました。
https://www.nhk.or.jp/lnews/kumamoto/20200507/5000008169.html

no.8397 ( 秀才予想犬寒天ちゃん20/05/13 23:37 )


今回は流通までパンデミックにはなっていないが、最悪な場合は自国の動植物を
食べることになるのでイノシシ、シカ、クジラはレシピ考えておいたほうがいいね

no.8398 ( 記入なし20/05/14 07:38 )


阿部明恵は今からやりたい放題でうらやましいぞ!

no.8399 ( 記入なし20/09/15 17:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8428 件中 8300 から 8399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [あと貯金いくらありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [おはようを言いましょう。元気におはよう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「トップに投稿するほどでもないニュース」と似ているトピック
01. 闇に閉ざされたニュースを語ろう
02. 最近のニュースについて教えて下さい
03. ニュースに、ツッコミを入れるスレ
04. NHKのニュース内で寸劇を見たらあげるトピック
05. どーなってるの?にニートが出ていますが
06. ニュースタートってご存知の方いらっしゃいますか?
07. ニートなら働くしかないじゃないか
08. ニートについて語ってみましょう 
09. ニートについて語りましょう
10. ニートはどうしたら治りますか?
「トップに投稿するほどでもないニュース」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ロボットだらけになったら働けなくなりますか?
02. 今朝のNHKニュースのニート特集を見た人はいますか?
03. 闇に閉ざされたニュースを語ろう
04. 最近のニュースについて教えて下さい
05. ニュースに、ツッコミを入れるスレ
06. ニュースタートってご存知の方いらっしゃいますか?
07. どーなってるの?にニートが出ていますが
08. NHKのニュース内で寸劇を見たらあげるトピック
09. トップニュース(世の中の情報 / 関連ニュース)の感想
10. ニートなら働くしかないじゃないか
HOME 掲示板トピック一覧