HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [金持ち、ブルジョア、セレブってどんなイメージです..] [話題をお任せ表示] 次 [無職と働いている人どちらがつらいですか?]
話題

対人恐怖症なんです。ご助言ください。

カテゴリ:生活
今は仕事が無く殆ど家に引きこもっている状態です。
今思えば、中学・高校…とにかく学校ではあまり人間関係が積極的に築けなかった。
ずっと消極的な性格だった。今でもそれは直らない。
親からもよく、「もっと積極的になれ」って言われてたっけ。
特に女の友情関係が苦手で、うわべだけの付き合いばかりだった。
「どうせ陰では自分の悪口言ってるんだろう。特に女は人の噂話が好きだからな」と
疑心暗鬼だらけで周りの人間が信用出来なかった。
気の合わない奴といるより独りで居る方が好きって性格だから自分。
そういえば高校時代は拒食症にもなったっけ。はは。親は知らないけど。
バイトはした事あるけど、友人と呼べる人間は出来なかった。

こんな人付き合いが下手で生きるのが不器用だと、社会にも出られないんじゃないか
出ても役立たずじゃないかと凄く不安で仕方ない。
今でも、しゃべる相手は親くらいしか居ないから。
ネットのチャットでは普通にしゃべれる。
兄弟は居るけど居ないも同然。
どうしたら生きるのが器用になれるのかなぁ。
世渡り上手って人は凄いですよね。


投稿者 : AA 日時 : 04/01/28 21:23
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.対人恐怖症なんです。ご助言ください。 (no.1から99まで) 日時:2004/01/28 - 2005/04/07
ページ2.対人恐怖症なんです。ご助言ください。 (no.100から199まで) 日時:2005/04/07 - 2006/09/15