HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [抗不安剤、抗うつ剤に関しての疑問] [話題をお任せ表示] 次 [眼球に血が滲んでいる。なんでしょうか?]
話題

暇人と無職の相互関係

カテゴリ:生活
無職の暇さって一体どれぐらいなんでしょーか。
バイトすらしてない人は何してるんでしょ。
自分は寝てます。


投稿者 : 欠点大量暇人 日時 : 03/10/23 17:19
Infomation 36 件中 27 から 36 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

Bar ギコ いって、
ここきて、
ほかのちゃっといって、
またほかのちゃっといって、

ねてます。
てれびはちょっとみます。

ごはんたべて、
おふろはいって、
せんたくするときや、
そうじするときもあるから、

いちにちおわります。


せっぷく!

no.27 ( 記入なし04/11/22 03:27 )


>27は無職?だよね?
何か俺と似たような自堕落な生活してるんだね。
俺はココ以外のサイト、最近見ないしチャットもココでだけだけど。
就職活動もB−ing買ったり、たまにハロワ行ったりしてるけど
退職してから3ヶ月になるのに、面接受けたのまだ1回だけだし・・・
しかもそこも落とされたし・・・
まぁ、受かっていてもそこの会社には行かなかったと思うけど。
本当は頑張って何社も応募してみないといけないとは思うけど
なかなか自分が行きたいと思えるような会社って無いよね。
もう貯金も底を尽きてきたし、ひとり暮しだからあまり贅沢いってる
場合じゃない事は解かっているんだけど・・・
ちなみに失業保険はあと1回支給されます。15万くらいかな?
家賃は8万。生活だけで精一杯です。苦しい。

no.28 ( 記入なし04/11/22 04:52 )


YES,YES,YES!きりが無いYES!..これで今後も続けていけるのか?
とか思いつつ地球上の人間にyes! 辛いかも知れないが 心はそ上に置いておけば
楽に生きられそうだ。



no.29 ( 記入なし04/11/30 01:15 )


公務員試験の勉強してはどうですか。

no.30 ( 記入なし04/11/30 01:20 )


暇人と無職の相互関係より
自殺と無職の相互関係の方が大きいよな

no.31 ( 記入なし04/11/30 01:29 )


>30
もう年齢も35歳ですし、頭も固くなって来ているので
公務員試験の勉強に耐えられそうもありません。
現状を打破する為には努力は必要だとは思いますが・・・
仮に公務員試験に合格したからといって、公務員に採用
されるかどうかは、また別問題ですよね。
公務員試験関係のスレを読んで、自分の頭の悪さでは
まず合格も無理だなぁと実感しました。

no.32 ( 記入なし04/11/30 01:29 )


たまに募集される作業員なら大丈夫かも
それならよく定年後の人がやってます。

no.33 ( 記入なし04/11/30 01:33 )


>33
給与など待遇面は如何なものでしょう?
月手取り20万くらいいくなら、私もやって
みたいのですが・・・
多少の残業はかまいません。
でも作業員の求人自体あまり見かけませんが・・・
やはりハロワで探すのですか?
それとも新聞の折込広告ですか?
私は新聞も購読してないので、折り込み広告も
見ることが出来ないのです。

no.34 ( 記入なし04/11/30 01:40 )


平塚市教育委員会職員採用試験受験案内ttp://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/shokuin/16/16-koumu.htm
たまに市役所のHPで募集されます。

この場合は月給は16万ですね。
自治体にもよりますが13-16万もらえればいいほうだと思います。
額面なので手取りはそこからもう少し減ると思います。

20万はなかなかないですよ。

給料が高いといわれる公務員の郵政内務も額面13万8000円手取りはもっと低いと思う
でしかも独立採算制なので、年功序列もなし。
ノルマはたせないと自分で商品を買わないといけないこともある。
などです。

no.35 ( 記入なし04/11/30 01:49 )


36歳になる無職人です。
郵政は民営化の影響がありそうで懸念しています。
地方自治体は全体予算が少ない事もあって、採用されても生活がやっとですね。
とりあえず人材派遣の会社のお仕事の紹介を請ける事にしました。
長期勤務・時給1700円です。
(皆勤で月総額27万円ですが、交通費・保険はありません。長期契約に移行すると社会保険天引きです。)
勿論、契約社員なので、同時進行で自己啓発ならびに正社員への道を探ります。

この所の政策の不安から経営のしっかりした民間企業への就職を望むようになりました。
公務員が安定しているというのは、神話になるような気がして。
どちらにせよ、苦しい状況であるのには変わりありませんね。
福祉事業への参入は一度は果たしましたが、とても生活できる報酬は望めませんでした。
IT不況とはいえ、まだオープン系システム開発の方がよっぽどマシでした。


no.36 ( 記入なし04/11/30 12:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

36 件中 27 から 36 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [抗不安剤、抗うつ剤に関しての疑問] [話題をお任せ表示] 次 [眼球に血が滲んでいる。なんでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「暇人と無職の相互関係」と似ているトピック
01. 無職は暇すぎだと思ってる人
02. 職場の人間関係で悩んでいます
03. 職場の人間関係をうまく築いていくには?
04. しばらくは無職でいようかな、と思った人
05. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
06. 壊れかけの無職の人集まれ
07. 無職でないけど来てる人
08. 無職でイライラしている人はいます?
09. 無職で死にたくなっている人はいますか?
10. 無職にならざるを得なかった人
HOME 掲示板&トピック一覧