日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


20後半元PGもうITウンコとの闘い


 ■ 2009/08/03 (月) 無職コムには介護職の方って多いのですか?


なんつうか、早く仕事できるようになりたい。
注意されずに無駄に神経すり減らす事も無く原稿に当たりたいから。

社会福祉士は大卒じゃなくてもOKなのかな。よく分からんが今のままじゃ受けられないようだ。通信で講座受けなきゃならんのか。
http://www.tcw.ac.jp/gakka/syahuku4.html

ところで無職コムには介護職の方って多いのですか?はむさんしか把握してない。
施設で働いてらっしゃる方もいたけれど介護職では無いようです。

ゆとりがタメ口なのは誰に対しても同じよう。これだからゆとりは・・・


お名前   コメント

アザ党ス むしょくんさん 日曜の求人折込に載っていると思います。ハローワークでも受講者の募集があると思います。5,6万で取れると思いますよ。ニチイが一番有名で目立つのですがニチイはお勧めしません。高いので。 (09/08/04 20:10)
アザ党ス 由良さんはじめまして。由良さんも現場ではないですが福祉系の職業だったのですね。まだ具体的なプランは決めていないですが介護福祉士も取る予定です。くいっぱぐれが無いのと残業が少ないのが介護の魅力でしょうね。 今度一気に由良さんの日記拝見させてもらいます。 (09/08/04 20:08)
むしょくん 介護タクシーをやりたいのですがどうすればホームヘルパー2級の資格がとれるのでしょうか?普通二種は教習でとってあります。 (09/08/04 09:57)
由良 お初です。介護支援専門員の資格をもっちょりますが、在宅の提供責任者しよりますw社会福祉士より現場の介護福祉士から目指してみては?引く手数多っす。 (09/08/03 23:45)


[前] OKサイン | [次] カオスる


20後半元PGもうITウンコとの闘いTOP

タイトル一覧 月別