日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


20後半元PGもうITウンコとの闘い


 ■ 2009/08/04 (火) OKサイン


いつも涎垂らしながら「あーあーうーうー」唸ってる男性利用者がいるのだが、その方のテーブルが別の利用者が移動しようとして車椅子が引っかかったことにより唸る利用者が怒って「あー!あー!」と大声を出していたのでテーブルを直したら唸る利用者がOKサインを出した。認知が進んで言葉が喋れないとはいえ、まともな部分はまともなのでむつかしい。
心理学とか云々を専門的に学んだ人間が現場にはいるべきだな。トンチンカンな事を言っていてもどこかで訴えたい事はあるのだし。
しかし、ガソリンスタンドにいるねーちゃんじゃ。
俺はそれ以下だけど。

経験豊富な介福は頼りがいがあるけれど、どこの施設もブレイン部分はウンコみたいだよ。看護士もいいけど医者とかがいてもいいと思うんだ。


お名前   コメント

アザ党ス 前半の日本語が変だけど中島らもに憧れて酒を飲んだせいです。 (09/08/04 23:29)


[前] 正直介護は | [次] 無職コムには介護職の方って多いのですか?


20後半元PGもうITウンコとの闘いTOP

タイトル一覧 月別