日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2014/01/31 (金) 帯状疱疹






中年以降に比較的よくかかる病気らしいです。
あまりの痛さでバイクの運転に不安を感じたため病院に行きました。
薬もらいました。
月曜に血液検査するそうです。
まあでも痛みよりかなによりか、この病気は薬がものすごく高いです。
ジェネリックも存在しません。
薬剤師さんが申し訳無さそうにそう言ってました。
下手に放置すると、完治した後も痛みだけ残ったりする厄介な病気だそうです。
発疹の出る場所とか予後も運次第だそうです。



_  _  _  _  _  _  _  _  _  _




今、自分の書いたこの日記読んでて思ったことあったから追加します。
通常手取り12〜3万くらい。
大きい評価の契約があったりして多い時で17万くらい、一度だけノルマ落として7万ちょいの時がありました。
やっていける金額ではないけど、私はお給料の低さを情けないとは思わないんですよね〜。
それだけは思わないんだ。
怒りがわく時はよく有りますが。
なんていうか、微妙なニュアンスの違いなんですけれど・・・
提案には創意工夫して、今なんかは寒さに打ち勝って勇気を出して表に飛び出して、
お金にならないことでも嫌な顔ひとつせずすぐ駆けつけて
そうやって夢中で過ごした一ヶ月の挙句に手に入ったお金は、全く情けなくなんかない。
支払いですぐ消えて、ホントに何で食べていってるのかわからん状況なんだけど
くそー!!!とは思いますがw
情けない・・・とは思わないんですよね。
これって単に性格の問題かもですがw





お名前   コメント

めとろん とにかく現段階で麻痺は仕方ないし、がまんして様子をみるしかないです。ヤフーのニューすで中村吉右衛門もかかってウイルスが喉に入り大変だったとかいてありました。食べれず味もせず10キロ痩せたそうです。いっときは死にたいと思っていたようです。絶望しても復活しているので気をしっかり持って乗り切ってください。 (14/02/04 02:31)
めとろん 薬がよく効いて治るタイプみたいでした。もうこれで来なくていいと言われました。今日までですべてふくめて1万円(6日分)。そのお医者さん、自分ところでダメだったら紹介してくれたらいいのにね。薬安いからなんか違う気もしますね・・・ (14/02/04 02:26)
めとろん はじめの皮膚科でバルトレックスという薬をもらい、重症化すると怖い病気なので大きい病院にいった方がいいと紹介状を書いてくれました(紹介状無料です)。次の病院ではファルビムという薬です。 (14/02/04 02:18)
めとろん 薬名が違いますがいろんな薬があるのかな。私も今日の検査で正常値でした。痛みはふつう薬で止められると思いますけど麻痺が続いているのは重症なのかも・・・3ヶ月くらい続くのははよくあるみたいです。 (14/02/04 02:15)
5r53tn 今日行って来ました。ウイルスは死滅しているということで、麻痺や痛みといった後遺症を治す薬を出すとのことでした。メチコバールとプレドニンで1260円でした。麻痺はすぐ治るかと聞いたら早くて1ヶ月。かかると3ヶ月かかるかもときついことをあっさり言われました。今も痛みも引かず麻痺もそのまま。この先の人生真っ暗です。このヤブ医者はかかりつけでなく近くにあっただけです。 (14/02/03 21:59)
めとろん しょがないですよ。顔面麻痺だったらふつうは神経科です。今おもったがもしかしたらずっとかかってるお医者さんかな。私は普段医者にはかかってないので初診料が含まれた金額でしょう。そんなに早く治りませんよ。まして顔は日数かかると思います。お大事にしてください。どうなったか知らせてください。下に書いてる人の話きいたばかりで、その話が怖かったのでびっくりしてます。 (14/02/02 21:00)
5r53tn めとろんさん、明日行ってきます。医者にもそう言われてるんで。私がもらった薬は3000円で5日分の薬なので安いために効き目が足りないのか全然治りません。顔面麻痺を優先して神経内科へ行ったのが悪かったかも。 (14/02/02 20:45)
めとろん サイコロさん。いろんなこと書いてくださいね。大歓迎です。帯状疱疹はこのまま治っていくと思います。あんまり痛くなくなってきたので。完治後も痛みがひかない人も有るようですし、運不運みたいです。ありがとうございます。 (14/02/02 15:25)
めとろん サイコロさん。父子家庭の経験は良いチャンスと書いたのは、こういう考え方もある程度の意見ではなく、確信に満ちたものです。子供との濃密な関係が、自分が地球に存在した意味を導き出したと思っています。 (14/02/02 15:19)
めとろん 5r53tnさん。今薬の袋みたら私も30日の受診です。 (14/02/02 15:04)
めとろん 3000円やったら3日分しかないでしょ。もう2日分飲んでないでしょ。切れるのは良くないみたいですよ。勝手にやめたらダメらしいですよ。明日絶対病院行ってください。朝から行ってください。 (14/02/02 14:55)
めとろん 5r53tnさん。あかん、飲み続けなきゃダメですよ。そんなにすぐ治らない。ご自愛ください!心配だわ!顔だから重篤になるので早く行けたのは運が良かった、完治しますよ。 (14/02/02 14:50)
サイコロ それと遅くなりましたが、お体をご自愛ください (14/02/02 14:10)
サイコロ 父子家庭が良いチャンスだと言われたのは初めてですが、たしかに、そう言われればそうです。楽しい?父子家庭でした^ただ、めとろんさんに比べれば、うちの妻は、まだまだ甘ちゃんです・・・そうは言っても私にとっては過ぎたる存在です。・・・折に触れ、この2年間の出来事を書かせてください^ (14/02/02 14:09)
5r53tn 今日記を見て驚きました。当方1/29に後頭部の頭痛と右顔面麻痺を発症して翌日医者に行ったところ、帯状疱疹と言われました。発症してすぐのせいなのか薬はバルトレックスとメチコバールだけです。約3000円でした。でも今も治りません(涙) (14/02/02 14:02)
めとろん ととさんありがとう。想像は外れてますよ。お金の工面が多少心配なだけで全然大丈夫です。自分のことで動揺しないタイプ。  (14/02/01 22:05)
とと とにもかくにもすごく大事な事なので何かあればアップして知らせて欲しいと思います。思い詰めるよりは多少はましかと思います。 (14/02/01 22:00)
とと 出来る事あるのかな…。行きたい所とかあります?言ってくれたらお供しますよ。泣き顔めとろんさん。ほら、趣味は旅行らしいし非現実にたまには逃げるのも必要かと。勝手にパニクッてますがね…。味方味方。事のでかさは分かりました。 (14/02/01 19:18)
めとろん ご主人がその場に居られて聞いてみたら「形が何となく見えるくらいだが失明よりいい」とおっしゃってました。そのときの治療の負担が頭部にかかったのか、しばらくしてその部分起因した脳梗塞にかかって2年位入退院を繰り返したそうです。帯状疱疹は水疱瘡の菌が神経細胞に入りこんで、数年〜何十年後に活性化する病気です。 (14/02/01 18:14)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2014/01/27 (月) 苦労は買ってでもしろなんてウソ、しないが幸せ





団塊世代の一つ後の、当時言われていた名称で「しらけ世代」
団塊世代のようなイデオロギーが無く、熱意も無い、主張しない、熱くならない。
やる気有る態度や前向きな発言しようものなら「何意気がってんの」「暑苦しいね〜」
と鼻で笑われ、仲間から外されていく。
それが嫌だからできるだけやる気がないようにふわふわを装う。
「一昔前の芯がある団塊世代に生まれたかった」
高校生くらいの頃は心の底でよく思っていました。


ところが成人以降、自分の人生がどんなものかはっきりして来た頃から、団塊世代は苦手になりました。
あくまで私が会った事のある個人の狭い印象にしか過ぎませんが
価値観が一辺倒で強烈に押し付けがましい感じで、その上苦労していない。
団塊世代はバブルで楽しい思いをいっぱいして楽しい思い出を語る人が多いですね。
裕福な人たちという面に限っては、大人しい我がしらけ世代もバブルの延長線です。


私はバブルの最中もずっと貧しかったです。
子供の頃から希望するものが手に入った経験は皆無だし、ずっと必要最低限のものもなくて困っていました。
でも一番苦しかったのは、世間的には裕福なふりをしなければいけなかった事でした。
土地の名士とか両親高学歴とかそういう事で現実直視せず、子供も片棒を担がされる。
どうしても現実との歪ができるため、嘘つきとかの誤解を受けて虐められる、この繰り返し。


最近業者のお見合いで感じるのは、
年収が高かったり好条件の人と話をしたところで
裕福であまり苦労が無い人の話や物事の感想は、私は到底受け入れられない。
もう貧乏だの悪環境だのが染み付いていて、そうじゃない価値観で暮らしていくことはできないとそう思います。
苦労している人を探して、その中から分かり合える人を探すのがいいと思います。
もう一世代後の、団塊ジュニア世代が私は好きです。
バブルが終わってから就職難で、良い思いをあまりしていない地味な世代。



お名前   コメント

めとろん ととさん。縄跳びみたい!そういうことが幸せですよね。 (14/01/31 21:26)
とと 回数重ねて相性、条件の合う方と会えると良いですね。ただ本来とやかく言えた身分じゃないですけどねォあ、こちらは前妻と話が一応ついて次こそは縄跳び見せてもらいます!雨だったりしてねャ それもまた人生てね。良い出会いがあると良いですね!! (14/01/30 07:57)
めとろん アルファルファさん。そういう観点なら私は今が人生の中で一番幸せなので、結婚しないほうが良いという結論になります。  (14/01/29 01:08)
めとろん ととさん。相性が良ければ私も小理屈は言わなくなるかもね。  (14/01/29 01:06)
めとろん サイコロさん。おっしゃること今更ながら真実です。そのこと重々わかっていますいろいろ有りましたから。私の本音は結局自分の甲斐性で生活したいのだと思います。でもそういうこと言ってるとまた人の努力を食い物にして生活したい人間が寄ってきちゃいますよね。 (14/01/29 01:05)
めとろん ととさん。顔色かえず相槌うってますよ〜営業職ですし大丈夫。結婚相手を探すのに変な譲歩したらダメかなとも思うんです。でも幸せな人を拒否したら不幸に自分から飛び込んでるのと同じかもですね。 (14/01/29 00:59)
めとろん サイコロさん。あーやだやだ;;; (14/01/29 00:54)
アルファルファ 幸せは人間の心の中に存在するんじゃないかな。 (14/01/28 07:57)
とと 老兵の語り草みたいなものです。ただ僕ならそんな時相手がそんな態度示したらすぐ白けますけど。正直もうわかったから帰りたいと思うかも…。てのも本音です。経済力はもちろん、相性みたいなものがあるかも。 (14/01/28 01:18)
サイコロ うちの母親と妻のお母さんの言葉ですが、お金のない老後はどうしようもなく腹が立ち我慢できなくなるんだとか・・・おつきあいする方の理解力も大事ですが、それ以上に経済力も大事です・・・ (14/01/27 23:25)
とと うん。少し視野を広げて。僕なんかいつも飲みに行くと昔話ばかり聞かされますが笑って聞いてますよ。昔話でしょ?てわかりきってるし。無理矢理余裕もちましょ。めとろんさん、ぼくなど着飾った女子アナが野菜の値上げが深刻です。と言うだけで腹が立つ人間ですよ。気持ちは分かります。 (14/01/27 23:22)
サイコロ 苦労は人を変えますよね・・・女性だが、しかし母になると強いわけです。妻を見てもそう感じます^ (14/01/27 23:18)
めとろん サイコロさん。ほんまここまで自分が歪んでいるとは・・・愕然としましたw  (14/01/27 23:09)
めとろん ととさん。そうなんですか?もしかしたらそうなのかなあ。私が単に僻みっぽいだけでいろんな苦労あるかもですね。即結婚という目的で探している人が多い印象ですが、違う人もいるでしょうししばらく様子みますわー。 (14/01/27 23:09)
めとろん サイコロさん。とりあえずそういう感じでやっていってます。昔のお見合いの時代の人はどうしてたんでしょうか、そんなに感性の合う人っているとは思えないので。そう思うと昔の制度も大変ですね。 (14/01/27 23:05)
サイコロ めとろんさんほどの苦労人は、そうそういないですからね・・・大概の男は太刀打ちできませんよ^ (14/01/27 22:58)
とと 団塊世代もジュニアも良い思いを束の間だけして今は底を味わってるのが大概です。そんな世代の昔話くらい許してあげないと。 (14/01/27 22:52)
サイコロ せっかく入会したんですから、いろんな人の考え方や価値観、その人の履歴(歴史)を感じて、できれば友だち付き合いから始められれば良いかもですね・・・でも、入会目的とは、ずれが生じますかね・・・ (14/01/27 22:47)
めとろん やっぱりお見合いとかじゃなく社会生活の中で見つけていくしかないのかも、そういう結論なのかも。まだわかりませんが。。。 (14/01/27 21:18)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2014/01/19 (日) 面白くない


 


 「自閉症ってなんですか?よくある、引きこもりとか自分のからに閉じこもるとかですか・・・」
私「!!違います。なんたらかんたら・・・・」
 「薬とか手術で治らないんですか?」
私「生まれつきの脳の不具合ですから治りません」


 「男性に望むことは」
私「・・・・暴力を振るわないとか・・」
 「あ〜子供が登校拒否になった時、ひきこもりとかそういうことわからずに学校行けということでまあ多少ありました」
私「・・・そうですか。その後はどうなりました?」
 「知りたいんですが、会うこと拒否されていてどうなったのかわからないんです。どうしたらいいですかね」
私「それならなんたらかんたら・・・・」


 「土日しか休みないんですけど、お子さんと過ごされるそうですが何をしているんですか?」
私「なんたらかんたら・・・」
 「じゃあ土日は全く出れないんですか?」
私「いえ、時期によっては前もって・・・時間はなんたらかんたら・・」
 「えーほとんど時間ないんですね!」
私「まあ・・・」


この次元での話はあまりにも不毛。
システム自体がダメなんか、私が合わないのか。
これだったら、無職コムで話している方がよっぽど分かり合える。
今度は時間が合えば集団のに参加してみます。






お名前   コメント

めとろん あおねこ@さん。知らないことは有って当たり前なんだけど、私が知りたいのは「人を慈しむことが出来る人物かどうか」そこなんですよ。でも相手が知りたいのは「自分の残りの人生のために時間を使える人なのかどうか」なんですよね。2人で旅行したり食事したり楽しむ相手を探しているからそれができない理由をいろいろデリカシー不足の質問をしてくるという感じ。 (14/01/20 00:27)
あおねこ@ 世の中を知らないんだろうね・・・全く違う環境で生活をしたことがないから、分からんのでしょう (14/01/19 23:18)
めとろん ととさんありがとう。ただこれちょっと前の平日の話ですw私の日記はだいたい2,3日以上前の話を書いています。時間のあるときに書くので。今日は休日なので次男のアートのサークルに行ってました。 (14/01/19 20:56)
とと 取り敢えずはまあお疲れ様。おかえり。 (14/01/19 19:34)
めとろん サイコロさん。プロフィールと写真で選びます。コースによって月何人申し込めるか決まっています。私のは間に人が入っていて高額なんですが、どうも間に入っているコーディネータの収入源がお見合い回数と成約数みたいなんです。それで私の最大の条件を相手に伝えてくれないままお見合いに突入してしまいます。それでこういうことが起こります。 (14/01/19 19:24)
めとろん ととさん。そうなんです。数分で見えます。相手は見えて居ないのかしら・・・見るポイントが違うんでしょうね、多分私は趣味もなく違う意味で面白くない人間と判断されたと思います。まあどうでもいいが。 (14/01/19 19:20)
めとろん アルファルファさんって悪い人なんですねw私は暴力的な部分が皆無なので相手にもそれがわかってしまうのか人間関係で劣勢に追い込まれることが非常に多いです。 (14/01/19 19:19)
サイコロ お見合いはしたことがないのですが、まず書類選考に合格しないと、面会させてもらえないのでしょうね・・・ (14/01/19 16:03)
とと 数分間話すと相手の考え方の根っ子みたいなものがなんとなしに見えてくる。40そこらでも分かる。自閉症も知らないのか。という感想です。それだけここの皆さんが同じような苦労したりしていかに理解あるか思い知ります。かなり感情的になりましたが…。 (14/01/19 09:19)
とと 白けますね。最初に言わなきゃいけない事をちゃんと言ってるんだからまた気分を変えて。 (14/01/19 07:41)
アルファルファ 女の人を本気で怒らせたら本当に怖いですね。 (14/01/19 06:09)
アルファルファ 過去に私は複数の女の人から何度も殴られました。だから女を殴るなんて怖くてとてもできないです。 (14/01/19 06:07)


 ■ 2014/01/13 (月) 私が知りたいのは







バイクの後輪にクギが刺さったのは
走行中か、会社のビルに横付けしてる昼間小一時間の出来事なのか、自宅のガレージ内の侵入者なのか
それとも「タイヤが磨り減ってるからタイヤごと換えた方が経済的」と教えてくれたガソリンスタンドのお兄さんなのか。
私はこの選択肢の中でガススタのお兄さんを一番信用したいんです。
この選択肢の中で唯一直接会った人だから。
でも今までの人生であまりにも、あ、こいつは簡単に騙せると判断され続けて
いや人のせいじゃなく
自分がいかにも何にも知らなさそうで、ふーんふーんと何でも受け入れて無防備だったから
疑ってしまう。
それは一生懸命整備のお仕事されてるガススタのお兄さんに失礼だ。
タイヤが交換時期になっていることは前回のオイル交換時にバイク屋さんで聞いていました。
だから本当のことです。
明日どうしても支払いが有って銀行に行った帰りに「7350円です」と言われて
それがショックだったので日記を書きました。






お名前   コメント

めとろん 記入なしさん。そういうところも、やっぱり有るんですね。私なんて見るからに騙し放題だと思うんです。機械モノは無知は絶対バレますからごまかしようもない。そういう部分につけ込むことだけは止めて欲しいですねえ・・・ (14/01/30 20:43)
記入なし 僕は一度スタンドでやられたのでスタンドでは一切車に触らせないですね (14/01/27 07:15)
めとろん サイコロさん。半年前に奥歯だからと思い金歯にしたのですが、少し見えるのがショックでした。今度は前に近かったので、より綺麗に見えるセラミックにしました。2回分割払い。40歳の男さんには以前の温泉に行くようなのんびりした生活で楽しまれるといいなあと日頃から思っています。私は競馬自体は大好きです。  (14/01/18 16:06)
めとろん かめさん。ナンバープレートとクギは別件かもしれないですしね。よくわからないことは何となく騙された感がありますよね。私のやってる保険がまさにそうでその人に良かれと思ってプランニングしても「家族の詳しい人いるから騙されませんよ!!」と騙された前提で話をされる人や、要望で保険として成り立つ限界まで保険料下げてあげても「もうけてるんでしょ」とか(減額とかはアフターフォローなので儲かるどころか場合によってはお給料カットも)いわれます。 (14/01/18 16:01)
サイコロ 某40歳さんとは違って賭け事はしていない・・・彼には彼の言い分があるようです^ (14/01/18 00:53)
サイコロ 歯医者さんは、保険外治療で儲けると聞いたことがあります。長男の同級生のお父さんは歯医者さんをしているのですが、たしかに保険診療だけでは経営は厳しいと聞きました・・・ (14/01/18 00:52)
かめ ナンバープレートも、となると何やら人為的な感じですね。人為的なら腹が立つなあ。車しか乗らないですが、よく分からないので、ディーラーの言われるがままです。たぶんいいカモです。それもまたご縁かなと。 (14/01/17 20:24)
めとろん ととさん。了解しました。ありがとうー。今日はなんともなかった。やはり走行中かな。 (14/01/17 18:28)
とと 取り敢えずしばらく様子見て下さい。ナンバープレートの事とか気になる点はありますがそれでも次に同じような事がまたあればすぐアップして下さい。ない知恵フルに絞りますから。 (14/01/16 03:39)
めとろん サイコロさん。歯医者で保険外治療もしていて出費がかさんでいます。某40歳さんとは違って賭け事はしていないので治療自体は可能でしたが・・・ (14/01/16 03:04)
サイコロ 突然の出費って痛いですよね・・・ (14/01/15 23:17)
めとろん ととさん。クギはタイヤの中心線の中に垂直まっすぐに綺麗に刺さっていました。以前にも同じ事があったので、もしかしたらナンバープレートが外れていたことと関係有るかもしれません。バイク屋さんはナンバープレートはそう簡単に外れないと言っていたし。お金がないのでショックです;;; (14/01/14 19:53)
めとろん かめさん。経緯はこうです。3週間前にバイクやさんでオイル交換、その時に後輪の圧が下がっているのでパンクの可能性があるが一週間ほど様子を見てとのことで空気が入る。一週間後ナンバープレートが外れて落ちたので再びバイク屋さんに行って取り付けてもらったがその時タイヤが摩耗してるから次のオイル交換で交換と言われたが圧のことは言われず。4,5日後にガススタで言われる。こんな感じです。鈍感なので自分では気づけなかった・・・ (14/01/14 19:47)
めとろん あおねこ@さん。皆さんのレスでガスタ兄さんではないと確信が持ててよかったです。そのガススタはうちから3分で便利なので次回からメンテに行こうと思いました。  (14/01/14 19:41)
とと ガススタの方は違うと思いますよ。僕も多分走行中と思いますが刺さり方はいびつでしたか?綺麗に刺さってました?うちの地域に昔タイヤダメにしてまわってた輩はいました。いびつなら走行中で間違いないと思いますよ。何しろガススタの方は大丈夫と思います。 (14/01/14 18:49)
かめ 走行中だと思います。釘は刺さってもすぐに空気が抜けず、駐車している間に徐々に抜けていき、次乗った時に気付くという感じだそうです。時々やります…。 (14/01/14 12:44)
あおねこ@ 普通に走っていると、釘や針金などが刺さる場合はありますよ・・・恐らくは走行中ではないでしょうか? (14/01/14 01:41)
あおねこ@ 車でも自転車でも、 (14/01/14 01:39)
めとろん アルファルファさん。そうなんですね。それだったらいいです。救われました。 (14/01/13 23:37)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2014/01/03 (金) 3人








去年の今頃は母親はまだ生きていました。
バタバタ用意してお節料理を持って、実家の鍵を開けてケアハウスの母親を呼んだ。
お正月休みがない感じだった。
今年は帰る場所はなくなりました。
ずっと京都の我が家に居ます。
次男と買い物に行ったりしています。
暇なので日記を書いています。
もうあの日々は2度と帰って来ない。
この世で3人だけの家族になりました。
天涯孤独の人が多いサイトでこの事を不幸だとかいう気持ちはありません。
そんな甘えたことをいうつもりはない。
3人で十分幸せです。
長男が新しい家族を増やしてくれたら、新たな希望が生まれるでしょう。








お名前   コメント

めとろん 記入なしさん。日記書いてらしたんですね。書き始めた時はこんなことして何になるんだろうと思っていましたが、孤独な人間にとってこの方式は自分を助けますよね。私はお金が無かったり離婚していたり、生い立ちもしんどかったことが多く、その他色々抱えているものがあるために、皆さんの悩みと重なる部分を持っている場合が多いのだと思います。また日記かいてみてください。 (14/01/14 19:58)
記入なし めとろんさんはこのサイトの良心(両親)だよなあ。自分もここで何度か日記を書いていたけど、親身になってコメントしてくださったし。良い意味で非常に稀有な方ですよ (14/01/14 19:24)
めとろん ありがとうなんてとんでもないです。読んでくれてありがとう。 (14/01/13 19:48)
めとろん 私よりも牧那さんのほうがお子さん居ないし、展望が開けると思います。一度無鉄砲に登録してみるのもいいかもしれませんよ。 (14/01/13 19:47)
めとろん 思い立ったら即行動に出る性格なので、なんか違ったなあ・・と後悔するんですが、その中でわかったことがあります。自分に申し込んでくる人に共通点があります。それが今現在の自分の立ち位置、現実なんだなと。就活と似ています。 (14/01/13 19:46)
めとろん 牧那さん。牧那さんの心情をいろいろ考えました。自分を救うのはホントに難しいです。先月書きましたがヤフーのトップに載っていた結婚相談所に登録しました。 (14/01/13 19:43)
牧那 何度も見てます。うまくいえないけどありがとう。 (14/01/13 14:55)
牧那 めとろんさん。わたし、めとろんさんのこの日の日記がここ(無職.com)へきて一番好きです。 (14/01/13 14:54)
めとろん 私はあなたの日記で一回でも嫌なこと書いた経歴ないと思います。相手によってレスの内容は違うのです。やさぐれさんにはやさぐれさん必要だとおもわれるレスをしています。 (14/01/12 20:18)
めとろん ひくいどりさんには何も言ってないのになんで噛み付きますか? (14/01/12 20:17)
ひくいどり ・・・・・ (14/01/12 19:23)
めとろん ぱぱもんさん。久しぶりにお話できてよかったです。ありがとうございました。 (14/01/10 22:20)
めとろん ととさん。たった今、明日ですねと書こうとしたら・・・ずっと会えないわけじゃないんだったらまたのお楽しみにしましょう。子供がいるのは幸せなことですよきっと。 (14/01/10 22:01)
めとろん てんさん。そうですか〜 (14/01/10 21:56)
とと のはずだったんですが。ちょっとした病気も関係してそうは問屋がおろさないです。 言葉借ります。この事を不幸とは思わない。弱音を吐くつもりはない。て事です。鋭いレスにかなりギクッとしましたォ (14/01/10 21:50)
ぱぱもん http://musyoku.com/bbs/view/1315313908/5853-5855 (14/01/09 22:12)
とと 第2土曜日です。間違えました。 (14/01/09 17:52)
とと 1月の11日に会えますよ。縄跳び見せてくれるそうです。毎月土曜日なんです。 (14/01/09 17:46)
てんさん 天、ですね〜 (14/01/09 02:24)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2014/01/01 (水) 今年の目標






大晦日に紅白を見たのは10年以上ぶり・・・20年ぶりの可能性もあります。
今回見た一番の理由は、母親が他界したので母親所有のテレビ2台が我が家に来たからです。
今まで必要なかった事もあって、液晶テレビを持っていませんでした。
大型は次男がゲームをやったりDVDを見たりするのに使っています。
小さい方は母親がケアハウスに持っていくのに買ったものでいつもは消えていますが、ふとどんなだろうと思い観てみました。


前の年、美輪明宏さんは紅白のあとで噂になっていたのでYOUTUBEで見ましたから、今回見れて良かったです。
あと、泉谷しげるが見たかったので良かったです。
会場に来ている裕福なお客にではなく、帰る場所もなく一人で大晦日を過ごす人に歌いたいと言ったのは本当に良かったです。


さて1月1日になりました。
今年の目標は「自動車免許を取ります」
日記には書きませんでしたが、年末に嫌なめに遭いました。
それもこれも私に免許がないから起こったことなので、お金もなくてホント無理難題に近いのですが取ります。
車を買うのは維持費が無理なので当分ないと思いますが、とにかく取ります。







お名前   コメント

めとろん ととさん。イメージはずれですw多分年齢のわりには・・・結果は日記に書くので証明されるかと^^ (14/01/02 11:26)
とと なるほど。自動車学校に通うとなると相当忙しくなりそうですね。それでもてのはやっぱり納得いかなく悔しかったんでしょうね。ボールペンさえも自費とは知らなかった。そう考えるとたかがボールペンも思いがつまっているんですね。免許取得しても当たり前ですが事故だけは起こさないように。なんか勝手なイメージですが運転意外と下手ぽい気が…。ちょっと下世話ですね。 (14/01/02 06:51)
40才の男 ワシは紅白全部見てた訳ではないんですが ゆず が良かったです EXILEはすごく売れてますが全くよさがわかりません (14/01/01 22:15)
めとろん  40才の男さん。良かった人・・・泉谷しげる、美輪明宏、司会の綾瀬はるかと嵐、トップに出てた男の子達(ぷる^ぷ名わからん初めて見たしね)、ももクロ、日本舞踊の壇蜜、小泉今日子、松田聖子、ゴールデンボンバー、Eなんたらという女性のダンスグループ・・・以上。 (14/01/01 21:46)
40才の男 泉谷しげるは紅白には嫌われそうなキャラですね まあ本人も出たくて出るわけでないという感じでしたが ああいうキャラは個人的には好きですが (14/01/01 21:28)
とも めとろんさん、また日記書いてくれることを願わずにいられないです。 (14/01/01 17:45)
めとろん ともさん。12月22日のレスの欄に不滅の素人さんの件を書いていました。書き込みがヤスさんの日記だっったのでレスは遠慮したんです。不滅の素人さんにはご迷惑なれすをしてしまって反省しています。あんなことを書かなければ続けてくれたかと思うと責任を感じます。あの人は日記を書いてたほうがよかったのに。今度気持ちが折れそうになったらどうしよう。またHNかえてでも来てくれたらと願わずには居られないです。 (14/01/01 17:39)
めとろん ととさん。保険会社は会社の車どころかボールペン1本粗品のテイッシュ1つまで全部実費ですよ。個人事業主扱いなんですよ。 (14/01/01 17:32)
とも 明けましておめでとうございます汲ィっ、免許いいね。 (14/01/01 16:13)
とと らしくないも何もないですね。間違いです。息子さんとゲームしたらすぐ負けたりしそうですね。めとろんさん怪獣じゃあるまいし。細い肩で本当によく頑張ってますね。本当そう思います。素直にすごいなあ…。 (14/01/01 15:04)
とと そっかあ。確かにちょっとえ?と思いますね。でも目標が定まった事は良かったですね! 免許があれば会社のクルマ使わせてもらえるし幅が広がったりするかも知れませんね。あとずっと前からテレビなど見ません。みたいに言ってためとろんさんがふとどんなんだろ?と見てみたら面白かったというのがテレビよりも面白かった…。 (14/01/01 13:21)
めとろん 40才の男さん。今年もよろしくです。うつくんとまちがえたのかな。私は去年保険外の歯2本と保険適応で1本治療しましたよ。  (14/01/01 12:56)
めとろん 助SIX☆Yさん。今年もよろしくです。私は壇蜜しか目にはいらなかったwそういう人多いのでは。他にも目標ありますがここに書けることはこれだけかなあw  (14/01/01 12:55)
めとろん ととさん。今年もよろしくです。標準よりはかなりプライドが低めと思われる私ですら、えっと思うような自尊心が傷つけられる場面が有りました。簡単にいうなら遠方僻地のお客さんに自力でいけないなら、お客を車で行ける人に渡せと言われた、というか状況複雑なのでこれ以上は書くことはないでしょう。 (14/01/01 12:51)
40才の男 めとろんさん あけましておめでとうございます 今年はなんとか競馬で儲けて歯を入れます (14/01/01 11:29)
40才の男 失礼しました 人違いのレスです (14/01/01 11:28)
とと ところで何でいきなり免許?何か嫌な事あったみたいですがそんなにもめないでしょう?らしくないですよ。なんとなしに。 余計な話しかも知れませんが。ゴール前には多分曲がりくねった道、通らなければならないかも。めとろんさんらしくやって下さい。 (14/01/01 08:49)
助SIX☆Y あけおめことヨロ!! 助SIXは檀蜜&藤あやこの秋田美人コラボに感動MAX!おひさぶりの紅白だけどQUALITYの高さにSUPPRISE!頑張ってるめとろんサンいいね!いいね!いいね! (14/01/01 04:19)
とと 明けましておめでとうございます!泉谷しげるさん、小粋な事言ってくれますね。めとろんの目標は免許取得だったんですね。羨ましいー!僕など昔から医師に止められていて取れないっ。話し変わりますが昨日蕎麦屋で年越し蕎麦食べようかな、と行ったら結構似たような?感じで1人で蕎麦食べてる人沢山いまして。何だかこの程度恥ずかしがってた自分て本当ばかだな。なんて思いましたよ。今年も宜しくお願いします! (14/01/01 03:24)


前の月 次の月


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別