日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2014/02/16 (日) 明日からは






今まで自分と同じような感性の人が読んでいると勝手に良いように解釈して書いてきたけれど、
今回のことで、もしかしたら違うのかなと思った。
指摘の通り、実際は殆どの人が落ち込んでいる人をあざ笑うような感性で書いた文章だと感じていたのなら書く価値はない。
自分としては内容についてはかなり良く考えて、時には個人情報に近いことも
その人の良き情報になるのならと書き込んでいた時もある。
その思いが届かなかった。


私の人生は実際はもうほぼ終わりに近いので、今からやり直すことはできない。
だからこそ自分の子供をまるで私の人生をやり直すかのように大切にして日々丁寧に生きている。
無職コムでもその気持ちで、自分より若いと思われる人が自分が来た道で迷っていたら
なんとか助かりますように、一日でも早く笑顔で明日が迎えれるようにと
願いを込めて書いていました。
もしあの時にこの助言があったなら、もっと早くに気づいたと思われることを書いていたつもり。






お名前   コメント

とと スポーツジムは良いですね!ただ一度申し込みに行ったんです。身体と心がなまってるので思いっきり良い汗かきたいなあと思って行ったのですが確かにちょっと金銭的になあ。と思って近くの海辺を走ったら自分の体力こんなに衰えたかあ。と実感しました。ヨガとかもやってみたいんですよねえ。何となく身体が動け、動けと言ってるようで。確かにお仕事との平行は相当ハードになるかも知れませんね。思いっきり身体動かしたいものですね。 (14/03/19 21:13)
めとろん 5r53tnさん。もう眼科に行って紹介状をもらいましたか。いろいろな病院代がかかって大変ですね。きっと疲れて抵抗力が落ちていたから、ヘルペスのやろうが進撃してきちゃったのです。弱ってる時くらいそっとしておいて欲しかったのにね。私はたま〜になんか気になる症状があるとすぐ京大病院まで足を伸ばして診察を受けます。紹介状がないし割高では有りますが、病院の診断料金は安心料だと思っているのでそうしています。 (14/03/17 22:23)
めとろん ととさんこんばんは。健康のためにスポーツジムいきたいけれどお金も暇もありません。でもそれってジムで体を動かそうとおもうくらい健康だということです。ヘルペスは水疱瘡になった事がある人なら誰でももっている菌で、疲れた時に罹患するそうです。 (14/03/17 22:17)
とと 5r53tnさん。ご病気についての知識はないですが例えば僕も肝臓が悪く入退院を繰り返しまだ生きています。幸運を祈ります。何だか分からなくなる時はありますが取り敢えずお身体優先に。お願いします。さ、主役の登場を待ちましょうね。 (14/03/17 02:36)
5r53tn ととさん気にしないでください。読みにくいネームつけてますからね。眼科は明日行こうと思います。紹介状を書いてもらうことになるでしょう。術後は言葉足らずですいません。鍼の施術後ですね。眼科に振り回されすぎて、神経内科の方は薬はまだありますけど、もう1ヶ月近く行ってないです。早くから総合病院に行くべきだったなと。 (14/03/16 17:05)
とと 5r53tnさん。失礼な真似すみませんでした。 (14/03/15 02:46)
とと めとろんさん。スイッチ押してくれて感謝!色んな事情があって今は誰も家族も身近にはいませんがそういう時支えてくれたのが今の女将さん。そういう人の何かしらの力になる事が本当に嬉しい。お陰様で何とか上手くやってます。用心棒みたいな妙な役割もありますが。ぼくも人の事は言えませんがどうかお身体にお気をつけて。きっかけに感謝します!!めとろんと同じご病気の方(ごめんなさい。ネームがムズいォ)も幸運を祈ってます。 (14/03/15 02:30)
めとろん 聞けば聞くほどヘルペス恐ろしいです・・・紹介状を書くと言われてそのあと紹介してもらった病院に行ったということでしょうか。術後と書いてありますが手術をしたのですか? (14/03/13 22:05)
5r53tn めとろんさんありがとうございます。今日は2週間ぶりに鍼に行きました。今回から低周波の鍼治療を始めますかと言われて、まだ目にヘルペスによる傷があると言うと次回見送りに。術後もあまり進展はないです。月日が流れていることもあって、すっかり顔が全体的に左側に引っ張られているのが、はっきりとわかるようになってしまっています。昨夜ビールを飲んだのですが、アルコールを飲むと翌日はドライアイがひどく目が痛く感じます。 (14/03/13 20:31)
めとろん 私の方はおかげさまで最も軽い症状で治っていきました。たまたま免疫力がたかかったんでしょうね。ありがとうございます。当面日記を上げませんが、一人でその状態で耐えるのはあまりに苦しいと思います。ですからここで状況話してください。必ず見ますのでお願いします。 (14/03/13 01:18)
めとろん 5r53tnさん。会話は、どっちかが一方的に情けをかけるとか説教するとか、そんなだったら関わりはすぐに終わってしまいます。5r53tnさんが私とまともに関わろうとしてくれた事から始まって、お互いを知りたい無事を喜びたい心配したい、そういう書き込みになっていったんだと思います。 (14/03/12 21:58)
5r53tn めとろんさん、今回の病気にしても人生の行き詰まりを感じているこんな私に言葉をかけてくれてありがとう(大粒の涙)あなたいい人だよ。めとろんさんの方は症状はもう出ないんですか?あなたは私のようになってはいけない。 (14/03/12 19:43)
めとろん 菌の進行が抑えられているってお医者さんが言ってたのはなんだったのか。抑えられていたのなら、その後で視力が落ちるのはおかしいですよね。よわっているだけで回復するのだったらいいんだけれど・・・ (14/03/12 18:20)
めとろん 5r53tnさん。知り合いの人は視神経の一部に菌が入り込んで視力が落ちたといってました。医者がそう説明したそうです。角膜がヘルペス菌によって傷ついたとも言ってました。 (14/03/11 23:00)
5r53tn 今日眼科へ行くと右目の視力だけが著しく落ちていました。ほとんど左目だけで見ているようです。ヘルペスの方はだいぶよくなっているとのことで、その視力低下の原因がわからないと言われ、来週来てもらってそれで改善しない場合は紹介状を書くと言われてしまいました。(涙)麻痺は初期の頃からは多少よくなってはいるのですが、劇的な改善はないです。あまり変っていないと言われれば、そうかもと思ってしまう程度でしょうか。 (14/03/11 22:15)
めとろん 5r53tnさん。缶ビールが飲めなかった麻痺の状況は初期の頃から同じ状態なんでしょうか。よく歯の治療で麻酔するとそんな感じになりますよね。 (14/03/09 22:02)
めとろん 5r53tnさん。ヘルペスが両目に影響しているのですね。視力は大丈夫だけど可動の機能障害ですか。菌が抑えられているってお医者さんも言ってたしもう少しの辛抱だとおもいますよ。その状況で出張に行くなんて大変でしたね。会社から求められている人なんですね。 (14/03/09 21:59)
めとろん ととさん。了解です。 (14/03/09 21:17)
5r53tn こんな顔ですから、外出の際は帽子を被り、マスクをし、メガネをかけていますので、周囲からは怪しい人物に映ると思います。発病からすでに1ヶ月以上が経ち、一生このままだったらどうしようと時折漠然と考える自分がいます。 (14/03/09 11:43)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2014/02/14 (金) 静かな雪の日





雪には勝てない。
国道で転倒すると後続車に轢かれます。
2年連続アイスバーンで制御できず転倒したので3度めは起こさない。
遅刻覚悟で遅れまくってるバスと電車を使って出勤しました。



お昼に会社訪問で用意しておいた小さなチョコを配って、そこからもう会社に戻らず徒歩で帰宅することにしました。
はじめは国道の脇道、農道はジュクジュク、大きな橋の上の歩道は誰も雪を踏んでなかった。
足元はパンプス、住宅街もさくさく歩いてまた農道
2時間かかって自宅近くにきたときは腰が痛くなってました。
スニーカーだったら健康によかったでしょうが、パンプスだから腰を痛めたかもなあ。
交通費は節約出来たし早く帰ったし今日はゆっくり休もう。







お名前   コメント

めとろん LIFEさん。そうですね。ありがとうございます。 (14/02/15 22:45)
LIFE お風呂の中で足をゆっくりマッサージすると、暖かくならますよ。 (14/02/15 20:01)
めとろん サイコロさんありがとうございます。今日はまた朝から今まで出かけていました。元気です。 (14/02/15 19:40)
サイコロ ゆっくりお風呂でも入って早めにお休みくださいね^ (14/02/15 00:15)


 ■ 2014/02/11 (火) 予定変更





結婚相談所
退会方法を電話で確認したら、はじめに配布されている書類を郵送で送るだけでした。
規約に則って少しは返金するみたいなので、動きは一日でも早い方がいいと思いました。
半年くらい様子をみてから、と思っていたのですが予定変更です。
理由は今までに大まかに書いてきましたが、レベルの低い愚痴になってしまうので割愛します。
相談所自体についても私みたいな有象無象を集めて利益を得る事業なので、嫌なら行くなって話ですよね〜。



仕事の話
最悪なお客の再アポが後日あります。
契約しますが、危険回避のため上司同伴で対処します。
同日午後に長期間プッシュしていた良質な案件がプラン最終確認です。
鉄道を使ったりバイクで行ったりしてかなりの距離を移動します。
車だったら便利だと思う。
風邪は今のところひいていないから動けます。
寒いですけれどね。






お名前   コメント

めとろん 目の奥に菌が入り込んだのでしょうね。視力はいかがですか。この前書いたとおり知り合いは視力が落ちて片方は人影しかわからないそうです。顔面麻痺の予後はどうでしょう。一人暮らしだったのですね。それはきついと思います。心配しています。応援してます。 (14/02/11 20:54)
めとろん ヤブじゃないかもしれませんよ。患者さんを受け止める力がないだけかも知れません。頭良くても人との関わりが下手なんですよ。ネットにも痛みや麻痺が残る場合も有ると書いてあるし・・・でも5r53tnさんはまだ若いから完治すると思います。ネットでみたら50以上の人が比較的麻痺やしびれが残ってるみたい。 (14/02/11 20:46)
5r53tn 入院はしていませんが、こんな状態で一人で自炊して暮らしています。めとろんさんも病気ばかりでなく、いろいろと大変そうですね。風邪引かないように頑張ってください。 (14/02/11 19:29)
5r53tn 調子は変りませんね。月曜にヤブ医者に行くと自前で目薬を差していることを告げると医者の方から目薬を出すと言われ、プレドニン錠が血糖値を上げる可能性があることから血液検査もされて、前回と同じ薬をプラスして締めて3470円。3ヶ月経てば麻痺は元通りになるかストレートに聞いても完全に治らない場合もあると歯切れの悪い回答。でも今他の医者に行く気力がないですね。 (14/02/11 19:29)
めとろん 5r53tnさん。調子はどうでしょうか。 (14/02/11 01:15)


 ■ 2014/02/06 (木) 対応の難しいお客さん




インフルエンザが横行。
15,6人休んでいて営業所が閑散としています。
最も過酷なバイク通勤の私はまだがんばってるもんねー
とはいうものの、実は今朝から頭痛があったので大事を取って早退して寝ていました。
しろうと判断だから見当違いかもしれませんが
もしかして抗生物質系の帯状疱疹の薬を飲んでいたから、インフルエンザにかかりにくいのかもし知れません。
5r53tnさん。続報お願いします。


じっとしているのも何なのでお客さんに電話かけていたら、年末年始の対応についてのクレームが浮上しました。
元々の契約に不満を持って居られ、普段から会いたくないし電話対応もお断りというお客さん。
連絡してもいつも不満を言われるのでついつい距離を置きたくなりますが、そうも言ってられずがんばって連絡したら
年末年始に連絡がなかったのは怠慢、やるべき事をやってないと言われ、
会ったことにして勝手にサイン偽造しているのではないかと有りもしないクレームを言われ。
まあホントに偽造していたら真っ青でしょうが、クリーンな仕事していますからそこは痛くもないんですが。
久しぶりに胸が痛い。
人によって言われて苦しことは違う。






お名前   コメント

めとろん そりゃ片側が開いたままに筋肉をつかっていては左目も変なところに力が入って疲れてると思います。治る病気でよかったです。 (14/02/09 18:40)
めとろん 5r53tnさん。水もうまく飲めず右目も開いたままで味も異常なんて、重篤な状態だったんですね。入院されていたのでしょうか。ご家族と同居されていますか。菌が残っていないとのことでしたので、回復むかっているはずなので、栄養と睡眠を取ってのりきってくださいね。痛みが峠を越していて良かったです。 (14/02/09 18:30)
めとろん ととさん。いつもありがとうございます。 (14/02/09 18:12)
5r53tn 私の場合インフルエンザは予防接種(激安2600円)を打っているので問題ないですが、1日も早く病気が治るのを祈って暮らしています。途中経過はこんなところですが、めとろんさんもお大事になさってください。 (14/02/09 11:53)
5r53tn 右瞼は完全に閉じませんから夜は眼帯をして、朝と夜にはドライアイの目薬も差してます。右目のせいなのか左目がとても疲れ、こちらは疲れ目の目薬です。舌も右半分がやられていて味覚を感じず何を食べても苦いだけ。左側が生きてるので全く味を感じないわけではありませんが、苦みの混ざった不思議な味を感じています。ホント病気って辛いですね。 (14/02/09 11:53)
5r53tn お気遣いありがとうございます。痛みは、右後頭部から右奥歯に抜けるようにあったのですが、今は薬のおかげで1日に1回あるかないかといったところです。ただ右顔面は手でさするとわずかに痛みを感じます。右顔面麻痺の方は、昨日から右瞼が完全に閉じないまでも左目をつぶった状態なら開閉できるようになり、口もコップで水が飲めるようになりました。 (14/02/09 11:52)
とと 降り続いてます。変身してしまうくらい。延期です。お身体大切に。めとろんさん。 (14/02/08 17:27)
めとろん 5r53tnさんどうしていますか。私もまだときどき痛みがあるけど、みぞおち辺りだからあまり支障がない。顔面だとかなり辛いと思う。 (14/02/08 02:58)
めとろん 不滅の最底辺さん。今日早速資料と謝罪文を持って訪問、お留守なんで(それはわかっていることなので)ポストに入れました。対応は今後も続きます。インフルエンザうつらないようにしなきゃね。  (14/02/07 23:07)
めとろん ととさん。京都は雪が降りませんでしたがそちらではどうだったのでしょう。遠くに見える山には雪が積もっていましたが。なわとび見れなかったのでしょうか。 (14/02/07 22:33)
不滅の最底辺 インフルエンザやノロが流行しているようなので気をつけてください。 (14/02/07 01:09)
不滅の最底辺 誠意をもって対応しても伝わらないのは悔しいですね。 (14/02/07 01:08)
とと ガーン…。天気はよりにもよって明日雪ですって…。縄跳びはまたもや持ち越しです。ま、いっか。私事ですみませんが。いつか晴れるでしょう。 (14/02/07 00:57)
とと 前に服の販売職をしていた時期がありましたがそりゃあもうあらゆるお客さんいました。色んな人間いると頭で分かっててもそりゃあもう難しかったですわ。割り切って対応してました。 (14/02/07 00:34)


前の月 次の月


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別