日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2014/03/29 (土) タワーレコード M店長さんありがとうございました






次男が、大切にしているコレクションである戦隊物のCDケースを不注意で割ってしまいました。
4枚組と3枚組と1枚ものの計3種類。
CDを保管するのにはかばん型やハードケース、内側に不織布で30枚分が収納できるなど色々有りますが、
あくまで買った時のケースで棚に並べて置きたいのです。「修理して」という。
割れたものは修理できないけれど、どこかに売っていないものかと
大型スーパーや電気屋を回って、ネットでも調べましたが売ってなかったです。



京都市近郊で、最近大型ショッピング街がリニューアルした所があるのですが、次男と出かけました。
タワーレコードが店舗として入っていました。
次男が新しい戦隊物のCDを買ったので、精算時に思い切って相談してみました。
店長さんが出てきて「本体を持ってきてほしい」と「見れば注文できる可能性がある」と言われたので
本日持っていってみると、優しい目をした店長さんは奥に入ってしばらくごそごそして
「これが似ているんじゃないでしょうか、ほらね」とケースを持ってきてくれました。
そして割れたケースを手に取って「ここが外れるからこの部分だけ変えたら・・・」と
1個のケースで2つの割れた箇所を取り替えてくれました。
CDが割れたときや聴けなくなった時は私は次々と買い替えました。
日本昔ばなしにいたってはセットを3回買い替えています。
今回はCDが無傷だったので買い替えは避けたかったからあちこち探しました。
店長さんのお陰で今回は無料でケースが修理できました。



音楽が大好きそうな店長さんはパソコン画面を私の方に向けて
「この会社うちの会社の取引先なんですが、ナガオカっていうんですけれどケースを作ってるんです。
今後同じことがあっても、注文取り寄せできる可能性がありますからおっしゃってくださいね」
「ナガオカってレコード針の?」
「そうですよ。今は開発して周辺商品を売っているんです」
「ありがとうございます。次男は戦隊物のレアなCDを検索して買うんですが、
品番がわかったらこちらに電話して取り寄せていただくことできますか」
「はい、入荷したらお電話させていただきます」
「じゃあぜひ次からはそうします」



20数年前、難波のロケット広場にタワーレコードが有りました。
よく待ち合わせに使いました。
何にも知らない子供だった時から月日が流れて、たくさんの事があって
自分の子供をタワーレコードさんに助けてもらうなんて、あの時は思っても見なかったです。
ナガオカの針は最後5000円くらいしたけれど、もう買えないと思って、持ってるレコードを聴くために買いました。
そのステレオもレコードももう無いけれど、レコードはとても大切な物である時代だった事は忘れない。
あの時代のレコードの大切さと、次男のCDコレクションの大切さは同じなんだと思います。
M店長さんありがとうございました。







お名前   コメント

めとろん 5r53tnさん。そうですね。ヘルペスの予後は気持ちも大事だと書いてあるしきっと良くなりますよ。これから暖かくなってくるしそれも好材料ですね。いろんなことありますよね。 (14/03/30 21:11)
5r53tn 辛い麻痺はそのままですけど、気持ちを明るく持っていきたいですね。 (14/03/30 19:26)
めとろん ととさん。だんだんいい方向に向いてきましたね。季節も明るくなって気持ちも明るくなってきますよね。女将さんイイ人です。 (14/03/30 17:38)
めとろん サイコロさん。きっと慕われる良い店長さんだと思いますけれど、好きなことをしてらっしゃるんじゃないかなと思ったんですよね。そういう人って良い意味での隙があって魅力有りますよね。 (14/03/30 17:17)
めとろん うーさん。単語の要求だけで母親がすべてを理解して動く生活をしているのでやっていることはいつもと変わらなかったのです。ただ、店長さんがナガオカを出してきてくれて、より近い気持ちになれました。 (14/03/30 17:14)
とと コレクションはね、やっぱり男性の方が集めたがるみたいですね。僕もダウンロードとかでなくCD現物を持っていたい物ありますもの。あ、ボランティア?の件ですが女将さん給料下さいました。いらないと言っても最初から計算していたみたいで。まるっきりかなわないです。 (14/03/30 15:48)
サイコロ よかったですね^それにしても、良い仕事していますね〜 (14/03/30 13:07)
うーさん レコードの話で納得できました。次男さんにとって大切なものだったんですね。好きなアルバムは3枚とか買ったり。レコードの針はシェアが好きでした。なつかしいです。 (14/03/30 07:10)
めとろん ととさん。私も体罰がトラウマです。罰と言っても何も悪いことはしてないんですけど。単純に自分が嫌だったことを子供にしない、それでいいんじゃないかしら。 (14/03/30 00:41)
とと スミマセン。間違えてしまいました。僕にとって親にされて辛かったのは無言の体罰、レコードのコード切られた。です。いつも何でこんな事で殴られるんだろう?と感じてたので子供には話し合うだけ話し合っています。正しいか間違いかはわかりません。 (14/03/30 00:32)
めとろん ととさん。「、」の場所が不明瞭なので勘違いされたようですね。もう少しはっきり分かるように「、」の場所をかえておきますね。割ったのは次男本人です。私の母親は私の大事にしているものをある日突然捨ててました。だから私は子供のものだけは守るんですよ。 (14/03/30 00:00)
めとろん たっけさん。そうなんですね。特殊ケースは一般には売り出していないとおっしゃってました。1つはカラーだったのですが、よく見ると内側のみカラーでその部分は割れていませんでした。ラッキーでした。 (14/03/29 23:47)
めとろん アルファルファさん。大塚まさしっていう人の曲なんですね。さっき検索しました。私知らないんですよ。いつも若そうなコメントだけど、意外と上なんですねw京都も今雨が降ってますよ。 (14/03/29 23:45)
めとろん ありがとうございます。「次からはそうします」と言ったあとの店長さんの表情は(そういうつもりじゃないですよ)と言ってました。普段から心の温かい方なんだと思いました。温かくなることは分け合いたいと思い日記にしました。麻痺はどうですか。まだお若いし見た目がそうだと辛いですか。 (14/03/29 23:42)
とと こんばんは。次男さんの気持ちが良く分かります。めとろんのドジ〜。冗談です。自分に同じ、全く同じ事が学生時代あったんですよ。次男さんの大切にしているものを理解し親が駆けずり回ったCDケース。本人とって一番レアなコレクションになるはずです。 (14/03/29 23:30)
たっけ 私も扱い雑かったんで、少しでも高く売ろうと新しめのケースとバリッと代えてましたねー(´・ω・`)ただ、カラーとか特殊なケース等だと困りますけど・・・orz (14/03/29 22:16)
アルファルファ ♪ぼくもまた 雨に降られ 迷う 天王寺♪ 大阪は今雨が降ってます。 (14/03/29 21:36)
5r53tn いいお話ですね。心が温かくなりますよ。 (14/03/29 21:32)


 ■ 2014/03/27 (木) 年度末U





暫定ではありますが、或る基準数字を達成することができたため、6月東京武道館に行けることになりました。
ほっとしています。
最近ハードでしたが、今日は久しぶりにのんびりしました。


最近収入が若干増えました。
今月も約10万あがっていました。
出来高分が上乗せになる職業なのでずっと一定水準を保てるわけではないですが、
少なくとも半年はその辺りと思われます。
同僚にカーブスに行こうと言われました。
気軽にちょっと寄って行くような店舗型のスポーツジムのことです。
確かに最低でもそのくらいはスポーツしないとね。


会計報告書2箇所分ともできあがりました。明日持っていきます。





お名前   コメント

めとろん ととさん。会社では精神力が強いとよく評されます。本人的には標準運転の感じなんですが。元々気持ちは中の上くらいで安定して暮らしています。苦労しましたから子供のこと以外では少々のことで動じませんよ。 (14/03/29 14:16)
とと 良かったね!めとろんさん!めとろんさんがHAPPYなら嬉しいですよ。明日はもっとHAPPYかもね!スポーツジムは行ったのですか?HAPPYでいて欲しい。 (14/03/28 03:33)
めとろん サイコロさん。年末の大きな契約が射程圏内にしてくれました。ラッキーでした。 (14/03/28 02:21)
めとろん うーさん。あと、近場の日帰り旅行にも招待されました。場所は決まっていません。滑り込みの該当でした。ふう〜 (14/03/28 02:20)
サイコロ やっぱり、めとろんさんは営業向きなんですね!成果が結果になって顕れると、うれしいですよね^ (14/03/27 22:56)
うーさん すごいですね。私も東京に行ってみたいですが、仕事覚えるほうが先ですね。 (14/03/27 22:37)


 ■ 2014/03/21 (金) 年度末





長男が今日卒業式だったみたいです。
大阪市内のIT関係企業に就職が決まっています。

私のほうは今年度の追い込みです。
今年度はラッキーなビッグ契約が有ったために
或る基準数字に手が届きそうな状況になっています。
行けるかどうかの確率は50%くらいかなあ。
あと一週間ありますよね・・・

今年度は2つの場所で会計をしていて決算報告を作らなくてはいけません。
数字苦手なので一年間しんどかったです。
いつやろうか・・・面倒だなあ・・・







お名前   コメント

めとろん サイコロさん。よく知らないんですけれど、募集自体が少ない専門職なので難関だと思います。でもとりあえうは行きたい会社に行ったのではないかなと思っています。 (14/03/28 01:47)
サイコロ 昔はともかく、今の公務員試験は難しいのでしょう?41才氏もなれば良かったと宣っていましたが^実は、私も高校卒業して郵政を蹴って進学したことがあるんですよ^長男さんのような頑張りやさんでしたら、希望のところに進めるような気がしますー (14/03/27 23:03)
めとろん サイコロさん。いえそうじゃないですよ;;;はじめから公務員試験を考えているため大手受けてないのでそういう結果になったまででかなりアウトローと思われ・・・ (14/03/27 00:38)
サイコロ 内定も数社!その上、公務員試験もですか^頼もしい長男さんですね。これからが楽しみな若者ですな^ (14/03/26 21:03)
めとろん うおっちゃーさん。ありがとうございます。カード会社と懇意にしているので私には回ってこないと思いますw (14/03/25 19:30)
めとろん サイコロさん。ありがとうございます。何社か内定貰っていたようですが、IT関連を通過せずして次にはいけないようです・・・公務員試験受けるようです。私には相談してきませんw (14/03/25 19:29)
めとろん 5r53tnさん。視力が戻ってきたんですね。良かったですよほんとに!!麻痺よりも視力ですよ、ホントに良かったです。きっと麻痺も良くなりますよ。栄養を沢山取ってヘルペス菌がでしゃばってこないようにしたいものですね。私はまたもや体調不良で寝込んでしまいましたがヘルペスはもう出てこなかったです。今日はちょっと元気になりました。 (14/03/25 19:25)
めとろん ぱぱもんさん。どうでしょうか。ぱぱもんさんは楽になってますか。楽にならなくてもいいから幸せがいっぱいやってきたらいいですね。 (14/03/25 19:22)
めとろん ととさん。ありがとうございます。いやあまだまだヤツは半人前ですよ〜。 (14/03/25 19:21)
めとろん アルファルファさん。は〜い^^ (14/03/25 19:19)
めとろん うーさん。そうですか?意外でしょうかね;;;実は4日ほど寝込んでいました。今日の午前中に会社に行かずに数字合わせしました。今日中に報告書しあげたいです。 (14/03/25 19:18)
うおっちゃー ご長男様のご卒業おめでとうございます!これで肩の荷がひとつ降ろせますね。初任給で何かしてもらわないと(`∀´)Ψ お仕事の方も順調そうで…これから よりいい流れに乗って行かれることを祈っております。 (14/03/24 02:23)
サイコロ 長男さんのご卒業及び新卒での就職おめでとうございます。これから、徐々にめとろんさんも楽になりますかね^ (14/03/23 21:01)
5r53tn めとろんさんもいろいろと大変ですね。そんな中で、長男さんのご卒業おめでとうございます。決算報告頑張ってください。私の方は幸い右目の視力が戻ってきて大病院へ行かずに済んでいます。麻痺はそのままなんですけど、鍼医も神経内科医もこれは長引くと皆言ってますが、早く治ることを祈ってます。 (14/03/23 10:55)
ぱぱもん ご長男さん卒業・就職おめでとうございます。だんだん楽になっていきますね。 (14/03/23 08:37)
とと 女手で大学まで出しためとろんさんすごい。並大抵の事じゃない。その息子さんならスーパーめとろんですね。卒業おめでとう!お母さんの事色々助けてあげてね!! (14/03/22 15:38)
アルファルファ お久しぶりーね。 (14/03/22 09:16)
うーさん 長男さんのご卒業おめでとうございます。これからどんな活躍されるのか楽しみですね〜♪そしてめとろんさんもがんばりましょ♪(数字苦手とは予想外) (14/03/22 05:47)
めとろん ZEROさん書き込みありがとうございます。長男は社会の荒波でどん底をタッチしてきてから大学に入ったという経歴です。そんなもんでたいていの事は大丈夫と申しておりますw (14/03/22 02:25)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


前の月 次の月


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別