日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2014/01/31 (金) 帯状疱疹






中年以降に比較的よくかかる病気らしいです。
あまりの痛さでバイクの運転に不安を感じたため病院に行きました。
薬もらいました。
月曜に血液検査するそうです。
まあでも痛みよりかなによりか、この病気は薬がものすごく高いです。
ジェネリックも存在しません。
薬剤師さんが申し訳無さそうにそう言ってました。
下手に放置すると、完治した後も痛みだけ残ったりする厄介な病気だそうです。
発疹の出る場所とか予後も運次第だそうです。



_  _  _  _  _  _  _  _  _  _




今、自分の書いたこの日記読んでて思ったことあったから追加します。
通常手取り12〜3万くらい。
大きい評価の契約があったりして多い時で17万くらい、一度だけノルマ落として7万ちょいの時がありました。
やっていける金額ではないけど、私はお給料の低さを情けないとは思わないんですよね〜。
それだけは思わないんだ。
怒りがわく時はよく有りますが。
なんていうか、微妙なニュアンスの違いなんですけれど・・・
提案には創意工夫して、今なんかは寒さに打ち勝って勇気を出して表に飛び出して、
お金にならないことでも嫌な顔ひとつせずすぐ駆けつけて
そうやって夢中で過ごした一ヶ月の挙句に手に入ったお金は、全く情けなくなんかない。
支払いですぐ消えて、ホントに何で食べていってるのかわからん状況なんだけど
くそー!!!とは思いますがw
情けない・・・とは思わないんですよね。
これって単に性格の問題かもですがw





お名前   コメント

めとろん とにかく現段階で麻痺は仕方ないし、がまんして様子をみるしかないです。ヤフーのニューすで中村吉右衛門もかかってウイルスが喉に入り大変だったとかいてありました。食べれず味もせず10キロ痩せたそうです。いっときは死にたいと思っていたようです。絶望しても復活しているので気をしっかり持って乗り切ってください。 (14/02/04 02:31)
めとろん 薬がよく効いて治るタイプみたいでした。もうこれで来なくていいと言われました。今日までですべてふくめて1万円(6日分)。そのお医者さん、自分ところでダメだったら紹介してくれたらいいのにね。薬安いからなんか違う気もしますね・・・ (14/02/04 02:26)
めとろん はじめの皮膚科でバルトレックスという薬をもらい、重症化すると怖い病気なので大きい病院にいった方がいいと紹介状を書いてくれました(紹介状無料です)。次の病院ではファルビムという薬です。 (14/02/04 02:18)
めとろん 薬名が違いますがいろんな薬があるのかな。私も今日の検査で正常値でした。痛みはふつう薬で止められると思いますけど麻痺が続いているのは重症なのかも・・・3ヶ月くらい続くのははよくあるみたいです。 (14/02/04 02:15)
5r53tn 今日行って来ました。ウイルスは死滅しているということで、麻痺や痛みといった後遺症を治す薬を出すとのことでした。メチコバールとプレドニンで1260円でした。麻痺はすぐ治るかと聞いたら早くて1ヶ月。かかると3ヶ月かかるかもときついことをあっさり言われました。今も痛みも引かず麻痺もそのまま。この先の人生真っ暗です。このヤブ医者はかかりつけでなく近くにあっただけです。 (14/02/03 21:59)
めとろん しょがないですよ。顔面麻痺だったらふつうは神経科です。今おもったがもしかしたらずっとかかってるお医者さんかな。私は普段医者にはかかってないので初診料が含まれた金額でしょう。そんなに早く治りませんよ。まして顔は日数かかると思います。お大事にしてください。どうなったか知らせてください。下に書いてる人の話きいたばかりで、その話が怖かったのでびっくりしてます。 (14/02/02 21:00)
5r53tn めとろんさん、明日行ってきます。医者にもそう言われてるんで。私がもらった薬は3000円で5日分の薬なので安いために効き目が足りないのか全然治りません。顔面麻痺を優先して神経内科へ行ったのが悪かったかも。 (14/02/02 20:45)
めとろん サイコロさん。いろんなこと書いてくださいね。大歓迎です。帯状疱疹はこのまま治っていくと思います。あんまり痛くなくなってきたので。完治後も痛みがひかない人も有るようですし、運不運みたいです。ありがとうございます。 (14/02/02 15:25)
めとろん サイコロさん。父子家庭の経験は良いチャンスと書いたのは、こういう考え方もある程度の意見ではなく、確信に満ちたものです。子供との濃密な関係が、自分が地球に存在した意味を導き出したと思っています。 (14/02/02 15:19)
めとろん 5r53tnさん。今薬の袋みたら私も30日の受診です。 (14/02/02 15:04)
めとろん 3000円やったら3日分しかないでしょ。もう2日分飲んでないでしょ。切れるのは良くないみたいですよ。勝手にやめたらダメらしいですよ。明日絶対病院行ってください。朝から行ってください。 (14/02/02 14:55)
めとろん 5r53tnさん。あかん、飲み続けなきゃダメですよ。そんなにすぐ治らない。ご自愛ください!心配だわ!顔だから重篤になるので早く行けたのは運が良かった、完治しますよ。 (14/02/02 14:50)
サイコロ それと遅くなりましたが、お体をご自愛ください (14/02/02 14:10)
サイコロ 父子家庭が良いチャンスだと言われたのは初めてですが、たしかに、そう言われればそうです。楽しい?父子家庭でした^ただ、めとろんさんに比べれば、うちの妻は、まだまだ甘ちゃんです・・・そうは言っても私にとっては過ぎたる存在です。・・・折に触れ、この2年間の出来事を書かせてください^ (14/02/02 14:09)
5r53tn 今日記を見て驚きました。当方1/29に後頭部の頭痛と右顔面麻痺を発症して翌日医者に行ったところ、帯状疱疹と言われました。発症してすぐのせいなのか薬はバルトレックスとメチコバールだけです。約3000円でした。でも今も治りません(涙) (14/02/02 14:02)
めとろん ととさんありがとう。想像は外れてますよ。お金の工面が多少心配なだけで全然大丈夫です。自分のことで動揺しないタイプ。  (14/02/01 22:05)
とと とにもかくにもすごく大事な事なので何かあればアップして知らせて欲しいと思います。思い詰めるよりは多少はましかと思います。 (14/02/01 22:00)
とと 出来る事あるのかな…。行きたい所とかあります?言ってくれたらお供しますよ。泣き顔めとろんさん。ほら、趣味は旅行らしいし非現実にたまには逃げるのも必要かと。勝手にパニクッてますがね…。味方味方。事のでかさは分かりました。 (14/02/01 19:18)
めとろん ご主人がその場に居られて聞いてみたら「形が何となく見えるくらいだが失明よりいい」とおっしゃってました。そのときの治療の負担が頭部にかかったのか、しばらくしてその部分起因した脳梗塞にかかって2年位入退院を繰り返したそうです。帯状疱疹は水疱瘡の菌が神経細胞に入りこんで、数年〜何十年後に活性化する病気です。 (14/02/01 18:14)
めとろん ととさん。月曜に血液検査したらわかるのかな。今日外で話してたら、その人のご主人が20代の時に額に帯状疱疹が出て、目に菌が回って失明寸前でなんとか治療のかいあって0,01くらい回復したそうです。  (14/02/01 17:37)
とと どれくらいの期間その高い薬飲み続けないとならないんですか? (14/02/01 14:06)
めとろん th1969さん。たったの5日分なのに既に5000円超えています。完治した後もそんな後遺症があるのですね。ネットで調べても「侮れない」「やっかい」な症状とでてきますね。もっと早く気づけば良かったんですが初期のころ虫さされかと思ってしまい病院に行くのが遅れました・・・ (14/02/01 10:14)
めとろん ととさん。いつもありがとうございます。自分を大切にするって難しいです。体が資本はホント頑然たる現実なんですよね。低空飛行の人生だった人は最期まで運がなかったねってことになりがちですよね。少しでも上がり調子のまま残りの人生を過ごしたいので健康には気をつけたいです。 (14/02/01 10:08)
th1969 僕も数年前に罹りました。薬代高かったことを思い出します(^^;。以来ちょっと体調崩すとその部分が疼きます。 (14/02/01 09:54)
めとろん サイコロさん。奥様は2年間も単身赴任するような素晴らしい能力が備わった方なんですね。ちょっとそこらへんには居ないようなレベるの高い女性なんでしょう。私もそうなりたかったですが、能力も人生構造も違いすぎてご存知のような底辺の生活をしています。本当に同じ女性としてこうも違うのかと思うと悲しくなるので、まああそういう悲しくなるようなことは考えない性格なのでまいっかw (14/02/01 09:34)
めとろん サイコロさん。2年間も父子家庭大変でしたね。その間骨折もあったり途方に暮れた日々もあったと思います。お疲れ様でした。でも普通はお父さんと過ごすことのない濃密な時間がそこに存在したおかげで、サイコロさんの人生は更に充実感がグレードアップした素晴らしいものになったのではないでしょうか。息子さんは一生お父さんに対する感謝を忘れず温かい親子関係が一生続くのではないでしょうか。本当に良いチャンスを奥様はくださいましたね。 (14/02/01 09:30)
めとろん 同業者ですさん。ありがとうございます。ちょっと疲れてたかなあ・・同業者ですさんは確か介護職でしたよね。体力気力とも半端無く必要だと思います。他の人の職業を考えるとき自分は大変だなんて言うんじゃなかったッて思うときあります。冬にバイクでまわるのは辛いけど、私の知る介護職の方は全員バイクです。しかも私の仕事はプランニングしてるときはデスクワークです。あーやっぱりこうやって検証してみると甘いわ。ただの不摂生だわね。いつも優しい言葉ありがとうございます。気を付けたいと思います。  (14/02/01 09:23)
とと 身体大丈夫?まずはそこですよ。とにかく身体が資本だからいたわってあげて下さい。自分を大切にしてあげて下さい。 (14/01/31 23:55)
サイコロ 仕事の成果がお金に直結しないことはよくあることですが、・・・仕事が充実していることは、よく分かるエピソードですね^めとろんさんは、のびしろがありそうですから、給料もこれから上がるのでは?と思っています^ (14/01/31 23:15)
サイコロ うちの妻も帯状疱疹があります・・・やはり疲れが原因らしいです。そんな妻も来月には戻ってきますので、2年近く続いた父子家庭もそろそろ終了です^しかし、このたびの自分の子育てを通じて、めとろんさんが、お母さんとしても職業人としても、とても頑張り屋さんであることを痛感しました。それで、あらためて尊敬している次第です。 (14/01/31 23:08)
同業者です 帯状疱疹は抵抗力が弱ったときに出てきます。栄養とってお大事にしてください (14/01/31 22:13)


帯状疱疹に戻る


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別