日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2014/01/03 (金) 3人








去年の今頃は母親はまだ生きていました。
バタバタ用意してお節料理を持って、実家の鍵を開けてケアハウスの母親を呼んだ。
お正月休みがない感じだった。
今年は帰る場所はなくなりました。
ずっと京都の我が家に居ます。
次男と買い物に行ったりしています。
暇なので日記を書いています。
もうあの日々は2度と帰って来ない。
この世で3人だけの家族になりました。
天涯孤独の人が多いサイトでこの事を不幸だとかいう気持ちはありません。
そんな甘えたことをいうつもりはない。
3人で十分幸せです。
長男が新しい家族を増やしてくれたら、新たな希望が生まれるでしょう。








お名前   コメント

めとろん 記入なしさん。日記書いてらしたんですね。書き始めた時はこんなことして何になるんだろうと思っていましたが、孤独な人間にとってこの方式は自分を助けますよね。私はお金が無かったり離婚していたり、生い立ちもしんどかったことが多く、その他色々抱えているものがあるために、皆さんの悩みと重なる部分を持っている場合が多いのだと思います。また日記かいてみてください。 (14/01/14 19:58)
記入なし めとろんさんはこのサイトの良心(両親)だよなあ。自分もここで何度か日記を書いていたけど、親身になってコメントしてくださったし。良い意味で非常に稀有な方ですよ (14/01/14 19:24)
めとろん ありがとうなんてとんでもないです。読んでくれてありがとう。 (14/01/13 19:48)
めとろん 私よりも牧那さんのほうがお子さん居ないし、展望が開けると思います。一度無鉄砲に登録してみるのもいいかもしれませんよ。 (14/01/13 19:47)
めとろん 思い立ったら即行動に出る性格なので、なんか違ったなあ・・と後悔するんですが、その中でわかったことがあります。自分に申し込んでくる人に共通点があります。それが今現在の自分の立ち位置、現実なんだなと。就活と似ています。 (14/01/13 19:46)
めとろん 牧那さん。牧那さんの心情をいろいろ考えました。自分を救うのはホントに難しいです。先月書きましたがヤフーのトップに載っていた結婚相談所に登録しました。 (14/01/13 19:43)
牧那 何度も見てます。うまくいえないけどありがとう。 (14/01/13 14:55)
牧那 めとろんさん。わたし、めとろんさんのこの日の日記がここ(無職.com)へきて一番好きです。 (14/01/13 14:54)
めとろん 私はあなたの日記で一回でも嫌なこと書いた経歴ないと思います。相手によってレスの内容は違うのです。やさぐれさんにはやさぐれさん必要だとおもわれるレスをしています。 (14/01/12 20:18)
めとろん ひくいどりさんには何も言ってないのになんで噛み付きますか? (14/01/12 20:17)
ひくいどり ・・・・・ (14/01/12 19:23)
めとろん ぱぱもんさん。久しぶりにお話できてよかったです。ありがとうございました。 (14/01/10 22:20)
めとろん ととさん。たった今、明日ですねと書こうとしたら・・・ずっと会えないわけじゃないんだったらまたのお楽しみにしましょう。子供がいるのは幸せなことですよきっと。 (14/01/10 22:01)
めとろん てんさん。そうですか〜 (14/01/10 21:56)
とと のはずだったんですが。ちょっとした病気も関係してそうは問屋がおろさないです。 言葉借ります。この事を不幸とは思わない。弱音を吐くつもりはない。て事です。鋭いレスにかなりギクッとしましたォ (14/01/10 21:50)
ぱぱもん http://musyoku.com/bbs/view/1315313908/5853-5855 (14/01/09 22:12)
とと 第2土曜日です。間違えました。 (14/01/09 17:52)
とと 1月の11日に会えますよ。縄跳び見せてくれるそうです。毎月土曜日なんです。 (14/01/09 17:46)
てんさん 天、ですね〜 (14/01/09 02:24)
めとろん ととさん。お子さんとは会えてないのでしょうか・・・ (14/01/07 22:37)
とと 数年前子供産まれた時ね、髪の毛異常に逆立ってたんで、わ!スーパーサイヤ人が生まれた!て大騒ぎ。それゆけ!アンパンマンは未確認飛行物体?に間違われミサイルで打ち落とされたそうな。人生どこでどうなるかわかりませんね。明日どうなるかはわからない。結局今が全てだったりするのかしら…。お互いに良い年にしましょう。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 (14/01/06 01:12)
めとろん てんさん。こちらこそよろしくお願いします。私も何がどう変わるか想像しても想像力乏しいのでとにかく毎日がんばりますわー。てんさんってドラゴンボールの天津飯ですか?ってこんなことばかり言ってるわね私。  (14/01/06 00:36)
てんさん 今年もよろしくお願いします!逆境を成長するチャンスとして一年頑張ってみます^_^ (14/01/05 16:21)
お疲れです 了解致しました (14/01/04 09:37)
めとろん お疲れですさん。今年もよろしくお願いします。京都競馬きたときは連絡ください。10分で参ります。 (14/01/03 21:55)
お疲れです 遅ればせながら明けましておめでとうございます (14/01/03 18:37)
めとろん 九十九里のひでさん。今年もよろしくです。お正月はいかがお過ごしですか。私だけじゃなく多分皆さんそうだとおもうんですが、毎日食べたものだけ書いていたり、体重の推移だけ記録してある日記でも見ていますよね。何でしょ、多分感じられる人間性とか何かがピンときてるんですよね。こういうのも一種の出会いだと思う。大事にしていきたいです。 (14/01/03 14:40)
めとろん うおっちゃーさん。今年もよろしくです。3人の絆は強いです。長男はお誕生日もクリスマスもお正月もどんなに仕事で遅くなっても一緒にやろうとしてくれます。元旦の挨拶してから彼女と初詣に行っても、2人で晩御飯食べに戻ってきました。 (14/01/03 14:25)
めとろん 助SIX☆Yさん。もっと信用してくれたら救われたのになあと思います。遺骨も取り戻してあげたのに。 (14/01/03 14:20)
めとろん ととさん。泣くような心理状態ではないんですよ。重大なこともさらっと通り過ぎるみたいな。  (14/01/03 14:08)
九十九里のひでさん めとろんさんファンは文才のある粋な人が多いいですな。あっ明けましておめでとうございます。 (14/01/03 05:02)
うおっちゃー 昨年中は心に響く日記をありがとうございました。今年もよろしくお願いします(…何か変な挨拶だな(^^;))・・・バラバラになってもおかしくない状況で踏ん張って「家」をしっかり作って、維持している、めとろんさんは立派です。先に立つものが一番悲しいのは後に続く者が倒れてしまうのを見てしまうことなのかなと年を重ねると思うようになりました。・・・長男君を巣立たせてから、帰省した時に「やっぱり実家はいいなぁ…」って言わせて、ニヤリとするのは親の醍醐味かも?(^^;)コメント長くてスンマセン (14/01/03 04:45)
助SIX☆Y ととサン素敵だ!同感!! 春風が頬に触れた時はお母さんが常にここに居るッテSIGNかもね゚+。(*′∇`)。+゚ (14/01/03 02:47)
とと 甘えて泣いて当たり前と思います。わさびをね、普段より少し多めに舐めてみて。泣く理由がわさびのせいに出来ますよ。 (14/01/03 02:31)


3人に戻る


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別