日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


亀さん@Tokyo(´ω`)

Author:鈴木 ( Profile )

 ■ 2010/12/13 (月) 未来の俺へ


何があっても新聞屋で働くのは、これが最後。
自分がやる仕事は介護であり、今はその為の準備期間である。

来年の10月いっぱいで新聞屋を辞め、それまでにヘルパー二級の資格を取り、アパートを借りる資金を貯めること。
絶対にダラダラと新聞屋で働かない。
2011年10月31日をもって退職。

介護職に就いたら、何があっても今度は逃げるな。
賃金が安かろうが人間関係が悪かろうが、苦労してやりたい仕事に就くのだから、逃げたら終わりだ。
精神的に辛くなったら、心療内科へ行け。
話し相手がいなくて辛いなら、仲間を探せ。

あと20年と数ヶ月で60歳になる。
お前は60で寿命が尽きる。
介護職やボランティアを通して、あと20年の人生、少しでも社会に貢献しろ。

お前はたくさんの人に迷惑をかけたのだから、残りの人生は罪を償うこと。
これを日々忘れるな。


お名前   コメント

鈴木 お疲れですさん、泥酔者さん、ここへさん、コメントありがとうございます。偉そうなことを書いてますが、こうしないと意志薄弱な俺は現状に甘えてしまう気がするのです。お疲れですさん、お仕事頑張って下さい。今週から早くも12月の集金が始まり、ぶっちゃけげんなりしてます。でも、俺も頑張ります。ここへさん、毎度コメント感謝です。来年こそは逃げないで頑張ります。挫けそうになったら、喝をお願いします。泥酔者さん、コメントありがとうございます。後程アップする日記を読んで頂けると嬉しいです。 (10/12/13 14:42)
ここへ 立派な目標と志で敬意を表します。実現できるようにくじけないで頑張ってくださいね。 (10/12/13 14:08)
泥酔者 先日は私の日記に書き込み恐れ入ります。固い意思を持って働いてらっしゃいますね。私は生来の意志薄弱によってダラダラと現状を維持し続けた結果、今のような精神異常のアル中に成り果ててしまいました。 (10/12/13 13:47)
お疲れです。 自分は年末まで単発バイトで働きます。対した給料にもなりませんし短期ですから↓目標に向かって行動している鈴木さんが羨ましいです、影ながら応援しております。 (10/12/13 13:38)


[前] 情けなくても生きなきゃいけない | [次] お一人様


亀さん@Tokyo(´ω`)TOP

タイトル一覧 月別