日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


亀さん@Tokyo(´ω`)

Author:鈴木 ( Profile )

 ■ 2010/12/13 (月) 情けなくても生きなきゃいけない


泥酔者さん、氏の日記を拝読しました。

実は俺も大酒飲みで、異常とも思える位に人の目を気にしてしまうのです。
営業や接客を経験しているわりに対人恐怖症の気があり、新たな勤め先が決まった前日には怖くてびびりまくる始末。
で、酒を飲む。
入社日にバックレなんて珍しくもなかった。

今の仕事に就く前は介護の仕事が決まってましたが、入社四日目に身内で不幸が起こり、それ以降は何故かびびって出勤出来ず、見事に解雇となりました。

情けないですよ。
あげくに嫁からは離婚され、お世話になった義父と義母には『二度とうちの敷居を跨ぐな』と一喝されました。

失意のうちに東京へやって来たわけですが、最初は荒れまくってました。
飲んで飲んで飲みまくり。
今も精神状態は不安定です。
下の日記を書いたのも、自分を見失わない為です。

泥酔者さん、どうかお身体を大切に。
今は辛いでしょうが、そんな時はここで語らいましょうよ。
長々とすいません。
お互いに頑張りましょう。
いや、頑張るというか、酒に飲み込まれないようにしましょう。
健康が一番の宝ですから。


お名前   コメント

鈴木 お疲れですさん、ありがとうございます。風邪ひかんように頑張りましょう。お互いに。ともぴょんさん、俺は明日仕事休みで飲んでます。あまり寝てから酔い回りも早いです(笑) (10/12/14 21:01)
ともぴょん 今日は呑むのよそうと思っても呑んじゃいます 笑 (10/12/14 20:54)
ともぴょん 鈴木さん ヘルパー二級、かなり不器用なぼくでも取れましたよ。 (10/12/14 20:52)
お疲れです。 これからは大変な季節ですが体に気を付けて頑張って下さい。 (10/12/14 18:28)
鈴木 お疲れですさん、来年の春辺りに配達デビューすると良いかもしれません。真冬の順路取りは大変ですから。それまでのお仕事、頑張って下さい。泥酔者さん、コメントありがとうございます。こちらで知り合えたのも何かの縁。リアルは大変ですが、ここでは楽しく行きましょう。俺は夜まで飲酒我慢です。 (10/12/14 12:00)
泥酔者 わざわざ私に向けて日記を書いていただき非常に嬉しく思います。同じ感覚を持っている方と、こうしてやりとりできることは心の慰めになりますね。私はこれを書きながらも安焼酎をあおり続けています。私もぼちぼち日記を付けますので、たまには見に来てください。私もこちらをしばしば拝見させてもらいます。 (10/12/14 03:36)
お疲れです。 来年は配達デビューしたいです。野望はまだ捨てていませんので。 (10/12/13 22:17)
鈴木 笑い者さん、コメントありがとうございます。笑い者さんも色々ご苦労があったようですね。結局、逃げた所でいつかはツケが回るのかもしれません。ならばそうなる前に立ち向かうしかない。しんどいですが。ともぴょんさん、お、俺はまだ資格取ってません。これからなんです。いつもコメントありがとうございます。資格も取れるよう、頑張ります。 (10/12/13 20:54)
ともぴょん こんばんは。私もここまで呑んべえではなかったのですが、呑むようになっています。鈴木さん、去年ヘルパー二級とりましたよ(^-^)/ 応援させてくださいね! (10/12/13 19:07)
笑い者 僕もたぶん逃げてた人生でした、だからこそこれからは立ち向かっていく半端者になりたいと思っています。けっこう楽しいことも笑い話もたくさん経験しました。あげくのはてに精神病院に送り込まれたこともありました。 (10/12/13 19:03)


[前] 俺は独りじゃない | [次] 未来の俺へ


亀さん@Tokyo(´ω`)TOP

タイトル一覧 月別