日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


亀さん@Tokyo(´ω`)

Author:鈴木 ( Profile )

 ■ 2010/12/02 (木) 下町スラム


ともぴょんさん、お元気ですか?
前の前の日記にコメントをありがとうございます。
気がつくのが遅くてすいません。
風邪に気をつけて、生きて参りましょう。

唐突に本題。
この前、250円で売ってる弁当屋でホームレスがカツ丼を万引きしてた。
店員にちくろうかと思ったが、ホームレスの反逆が怖くて止めた。
後で聞いた話だが、弁当万引きはしょっちゅうあるらしい。
何とも物騒である。

数週間前の早朝、どこかのマンションで火災報知器が鳴ってるから何事かと思ったら、帰宅した女性を男が襲って逃げたらしい。捜査中の警官に聞いて驚いた。女性は何とか助かったらしいが……。
何とも物騒である。

一週間前、配達中に酔っぱらいにからまれた。
マンションの9階に配達して戻ったら、俺の配達チャリやらゴミ箱やらを蹴っ飛ばし、入口にチャリ止めんじゃねーと因縁をつけるチビ猿。
ゴミを回収に来た業者のあんちゃんもこの有様を見て怒りの極に達していたが、俺もあんちゃんも仕事中なので報復出来ず、適当に交わして難を逃れた。
しゃくに触ったから、こっそり警察呼んだけど。
何とも物騒である。

あー、明日も配達だ。


お名前   コメント

鈴木 名無しさん、解答は日記にて書きました。ともぴょんさん、俺も飲んでます。ピンサロの女に甘えて酒に走るなんて、男の弱さ出しまくりです。ま、慣れたくないけど慣れるしかないですね。 (10/12/03 21:05)
ともぴょん こんばんは。東京でひとりで、さみしすぎて私は過ごせていけない気がします。やはりなれないものですか!風邪ひかないように、過ごしてくださいね。チューハイ呑んでます、ゆっくりと。 (10/12/03 20:26)
お疲れです。 鈴木さんいつも楽しく拝見しております。質問があります。新聞配達って辛いんでしょうか?ノルマとか集金の未収分は自腹とか色々な噂がありますが?よろしければ教えて下さい。 (10/12/03 18:41)
鈴木 こんな駄文を見てくれて、ありがとうございます。暮れ近くになると何と言うか、妙に人恋しくなるもんです。東京にいると、特にそう思います。独りっていうのは、慣れそうでなれないもんです。 (10/12/03 14:24)
ともぴょん 鈴木さん、おはようございます。元気でないですね、休日なのに、暗いことばかり考えています、話は変わりますが、さみしくて毎日、鈴木さんの日記にきています(^-^)/私の名前の書き込みがあり、嬉しいです。 しかし物騒ですね、相手にしないのが一番ですものね。鈴木さん、一歩一歩頑張っていますね、応援しています! (10/12/03 03:59)


[前] 良い質問ですねぇ! | [次] 新聞屋でありながら、ヘルパー?


亀さん@Tokyo(´ω`)TOP

タイトル一覧 月別