日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


亀さん@Tokyo(´ω`)

Author:鈴木 ( Profile )

 ■ 2010/10/24 (日) 何と間の悪い


ヘルパー見習いを始めて数日。
覚えることが山程あり、思っていた以上に大変な仕事ではあるが、職場の皆さん、特にリーダーは、介護未経験でテンパりまくっている俺に気を使って下さる。
なので、俺もその気持ちに応える為に、不器用だが前向きに仕事をしている。

そんな日々を送っている時、身内で不幸が起きた。
昨夜、俺の携帯に連絡が入り、どうしても来てほしいとのこと。
就職したばかりで急には仕事を休みたくないと伝えたのだが、そんなことを言ってる場合か?と、電話口の親戚はにべもない。
仕方がないので、今朝、会社に電話し、その旨を伝えた。
リーダーはまだ出勤していなかったので、事務員の方が連絡すると言って電話が切れた。

こんな時に身内の不幸とは、何と間が悪いのだろう。

神奈川へ向かう電車の中で、身内の死よりも会社の皆さんへ迷惑をかけたことが気になってしょうがなかった。

急に身内の不幸だなんて嘘じゃねーか?

この忙しいのに休むなんて、勘弁してくれよな。

先輩方の本音が聞こえてきそうな気がした。

今日はこれから急いで帰り、明日は出勤する。
すぐに先輩方にお詫びをしなければ。
入社早々にこんな事になってしまい、故人に罪はない、そんなのは逆恨みだとわかっちゃいるが、やはり恨まずにはいられない。
小さい男だ、俺は……。
明日、皆さんに白目で見られることも覚悟せねば。


お名前   コメント

鈴木 皆さん、コメントありがとうございます。会社に行ったら、とにかくお詫びをします。間が悪いのは今に始まったことではないし、仕方ない。住居は個室のゲストハウスになりました。収入が落ち着いたら、ワンルームのアパートへ引っ越そうと思います。 (10/10/25 00:49)
サイコロ 死亡診断書のコピーでももらっておけば良いかも・・・ (10/10/24 21:31)
ポンスター 長い人生で、そんなこともありますよね。でも嘘ついてないので、堂々とすべきだと思いますよ。疑う人も中にはいるかも知れませんが、それは今後の誠意で挽回すればいいと思います。 (10/10/24 20:57)
ケサランパサラン どうせならって・・・暴言ですよ、ここへさん。故人に謝りなさい。 (10/10/24 20:40)
ここへ 住まいもなくなるといっていたけど、住まいはどうしているのですか。 (10/10/24 17:29)
ここへ タイミング悪すぎですね。どうせなら無職のときに逝ってくれたほうがよかったのにね。葬儀も仕事もたいへんでしょうけど、なんとかうまくいかせてくださいね。 (10/10/24 17:25)


[前] 自分で自分の首を締める | [次] わからない


亀さん@Tokyo(´ω`)TOP

タイトル一覧 月別