日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


亀さん@Tokyo(´ω`)

Author:鈴木 ( Profile )

 ■ 2010/10/25 (月) 自分で自分の首を締める


昨日の件で会社へお詫びに行こうとしたのに、従業員の白目を気にしすぎて被害妄想になり、連絡もせずに部屋に引きこもる。

40近い男がこんなんでどうする?
嘘をついてるわけじゃないんだから、もっとしっかりすればいいのに……

死んだ方がいいのかな。


お名前   コメント

鈴木 ここへさん、リトルさん、コメントをありがとうございます。今朝連絡したら、木曜日に出勤して下さいとのことで少しホッとしました。職場の皆さんにきちんとお詫びし、また仕事頑張ります。 (10/10/26 18:19)
リトル こんなことを言うとなんですが、介護職の人は人の死に慣れています。仕事の毎日の中でも利用者さんが急に亡くなることは珍しくなく、いわば周囲に「死」が常態化しています。理由をそのまま説明すれば、ああ、そうだったんですか、と冷静に対応され、白目も向けられないと思います。考え過ぎなくても大丈夫かと。介護職の人には「死」は意外と身近なものなんですよ。 (10/10/25 17:59)
ここへ 落ち込んでばかりいると事態はさらに悪くなってしまうからプラス思考にならないとだめですよ。 (10/10/25 17:31)


[前] 空気みたいな、道端に転がる石みたいな、 | [次] 何と間の悪い


亀さん@Tokyo(´ω`)TOP

タイトル一覧 月別