日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記

競馬と株で儲け続けないととても生活が厳しいです

 ■ 2009/06/30 (火) 今年の前半を振り返り良かったことや悪かったこと、反省点など語ってください


自分も30代後半に差し掛かってきてさすがに体力も落ちてきて体もあちこちガタだらけで歯はぼろぼろ髪は白髪も目立ってきてかなり増えてきて心なしか抜け毛も気になり始めてもうかなり老け込んでしまいました@ 今年前半振り返るといい事は少なかったですねー  混浴に行って初めて混浴できたことや競馬の日経賞で七万馬券当てたことくらいですかねいいことは。まあ七万馬券当てたために歯医者に行き偉いことになってしまったりしてもう本当に心の底からうれしいことはなかったですね  反省点は株と競馬の研究が足りずもうけられなかったことなんで今年の後半は頑張ろうと思います


お名前   コメント

トーイックさん 株や経済の本読んでるの?経済は相当面白いけどね。おつむが安定してきたら100円の古本でも買うか。 (09/07/01 16:08)
36才の男 ああ体あちこち痛む しんどい (09/07/01 06:51)
トーイックさん もう〜いくつ〜寝ると〜おしょうがつ〜 (09/07/01 00:23)
サイコロ 何にしても勉強は良いことだ^^競馬は良く知らんが、株は、奥が深く、底なし沼になることもあるよーー (09/06/30 22:36)
ムチムチブリン 風俗全国行脚の旅へイケず、都内の店しかイケなかったので、今年の後半は頑張ろうと思います。 (09/06/30 22:18)
taka 今年前半を振り返り良かった点は今の仕事を続けてこれ今週末少ないですが給与2ヶ月分の賞与を頂けることです。反省点は仕事で人間関係においてトラブルを起こし迷惑をかけたことです。仕事以外ですと趣味の幅が広がった事。皐月賞を勝った事です。反省点はおかしな医者に行ってしまった事です。 (09/06/30 20:40)


 ■ 2009/06/29 (月) 競馬にしてもパチンコにしてもロト6にしても


ギャンブルで日給以上負けた翌日からの仕事って本当に行くのが嫌になりませんか?安田記念のときなんて二日分の日給くらい負けたからその週は本当に働きに行くのが億劫でしたよ   買っていなくて二日休んだほうがよっぽどいいと思ったりしてなんか火曜まではただ働きしている感覚でした@ ギャンブルは儲けないといけないとつくづく思いました  なので次回は儲けます


お名前   コメント

36才の男 警備よくやるな 警備のバイト面接行ったことあるが面接づおどされたりして退散した   あと「なんで33才で警備なんだ、他に仕事あるだろ」 とか言われた (09/06/29 22:42)
警備担当 まあ、どっかで取り戻してや。がんばれ。 (09/06/29 22:36)
36才の男 あああと歯が悪いのとそのせいか声の質が悪いのもある   ああ目もあまりよくなく目付きがあまりいい方ではないかも    あとは若干優柔不断、あと熱中しすぎて回りが見えなくなるとか   ああ図々しい面と控えめな面両方あり面倒くさがりな一面もある (09/06/29 21:49)
36才の男 ダジャレに関しては掲示板みてくれれば分かるよそのセンスが (09/06/29 21:43)
36才の男 年収が低いという理由のみで女にそっぽ向かれるもどかしさ@競馬とか宝くじでおうもうけしないといけない (09/06/29 21:42)
敗北者 ホンマかいな(笑) ここでのイメージだと違う意味でダジャレセンスがあるよ。 天然 (09/06/29 21:31)
36才の男 自分イケメンだし誠実でダジャレセンスあるし年収さえ高ければかなりもてそう(+_+) (09/06/29 21:25)
敗北者 すべて男の話術次第なんじゃないの?ルックスと金込みで・・。 (09/06/29 21:17)
36才の男 12年正社員で勤め上げた会社にはやはり風俗好きの男がいて給与の七割を風俗に使っていたと豪語していた  風俗についてだがちょっと話はそれるが矛盾する話がある。女は風俗好きの男は基本的に嫌がるし浮気もすごく嫌がる。しかし童○も嫌がる   童○をいやがるのに他の女とするのも嫌がるなんてどうすればいいのか?となる矛盾 (09/06/29 20:59)
36才の男 女の水着姿もいいが純粋に海水浴がすきなんだよ  だから毎年何度も行っている  ただ水着姿みたいなら近くのプールでいいだろ (09/06/29 20:55)
36才の男 混浴にはロマンがアル  ただ妙齢の女には必ず男が隣に付いている  これが気に入らない  あと温泉なのにタオル巻いてはいるのが許せない (09/06/29 20:54)
敗北者 混浴とか海とかはムラムラするだけなので苦行です。そう思いませんか? (09/06/29 20:52)
36才の男 競馬は満足いくほど儲けるまではやめないだろう (09/06/29 20:49)
36才の男 風俗の話はタブーなんです  ただ今は自分は混浴とかスーパー銭湯が好きだ (09/06/29 20:48)
敗北者 それでも止めないんですね、ギャンブル・・。俺の風俗通いと同じなのかな・・?風俗は行かないんですか?競馬のお金を風俗につぎこめば? (09/06/29 20:37)


 ■ 2009/06/28 (日) 宝塚記念買いました


今年の前半戦の締めくくりなんで鼻息荒く気合はいってます
単勝はアルナスラインとマイネルキッツで他もいろいろ買ったが三連単のみ公表します
7→1→11  7→9→11  7→11→1  7→11→9
1→7→12  1→11→7  11→7→1  11→7→8
7→11→9  1→11→9  皆さんはどう買いましたか?


お名前   コメント

警備担当 ウォッカ出てたら5馬身差で圧勝してただろうな。 (09/06/30 17:43)
36才の男 好きな馬なのに半ばあまり信用せず天皇賞でマイネルキッツにあまりかけなくてかなり後悔した    だから今回かなりかけた  自分の中ではアルナスラインと馬連固いと思い込んでたがディープスカイは強敵だと思ってもいた   あと以前ドリームジャーニーかわなくて後悔したこと忘れてた (09/06/29 23:13)
警備担当 マイネルキッツは単なるフロックということで簡単に消せた。スズカマンボの時と似たような感じだったし。 (09/06/29 22:36)
36才の男 とのかえせればまだいいがどんどん負けが込んで借金地獄とか怖いよ (09/06/29 20:52)
36才の男 そして負けたら絶対取り返すまでやる  そして取り返したら今度は儲けるためにやる  辞められないとまらないカッパエビセン状態 (09/06/29 20:51)
36才の男 やり方覚えて万馬券当てたら行けイケになるよ (09/06/29 20:50)
36才の男 競馬ははまると絶対やめられなくなる  ヘビースモーカーがタバコやめる三倍難しい (09/06/29 20:50)
敗北者 SEGAの馬ゲーはやるけど競馬はやりません、っていうか覚えるのが面倒です。テレビを見ててもどれがどの馬かわからん。馬ゲーは金がかかる。個人的な問題としてそろそろ遊べなくなる。 (09/06/29 20:35)
36才の男 それよりアルナスラインとマイネルキッツが三着以内にどちらも入らないとは夢にも思わなかった  マイネルキッツは絶対三着以内と思っていた (09/06/29 19:12)
警備担当 まさかディープが2着も外すとは意外。あんな弱かったっけ? (09/06/29 10:00)
36才の男 競馬で大負けすると月曜日から働くの嫌になる   日給分以上なんか負けたら競馬しなきゃよかったと思い水曜日あたりまでものすごくしんどい 気持ち分かりますよね? (09/06/28 23:22)
36才の男 しかも馬連一点買いだよ  なんか自分は多点買いより一点や二点買いがよくあたる (09/06/28 23:12)
36才の男 今月負けた馬券約130枚いっぺんにシュレッダーかけようかとおもってた 馬連と馬単だよ   3連単そうながししたかったなあ   いい線だった (09/06/28 23:10)
サイコロ 捨てなくてよかったね^^ところで、万馬券? (09/06/28 22:57)
36才の男 なんと阪神11レースあたっていた!宝塚記念外したショックで買ってたの忘れてた   ラッキーだ  来週も競馬しようか (09/06/28 22:52)
36才の男 ああマイネルキッツ (09/06/28 21:19)
36才の男 株で七月からは地道にもうけていきたい (09/06/28 21:19)
36才の男 今年前半では十数万儲け  今月は四万五千円まけだ (09/06/28 21:18)
サイコロ 今月はトータルで勝ち負け? (09/06/28 21:09)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2009/06/27 (土) 宝塚記念予想してください


ついにお待ちかね、現役最強馬マイネルキッツの登場です!自分はマイネルキッツファンでありますがこのレースはウォッカも出ないし落とせません!ライバルのアルナスラインが対抗と見てますがディープスカイも侮れません。アドマイヤフジなんかもなんとか連帯しそうな気がしないでもないです   ここで自分の買う馬券をいくつか公表しますがマイネルキッツとアルナスライン中心に買います。現在の所なんか両馬とも人気ウスで信じられません  マイネルキッツに幾ら単勝つぎ込むかは検討中ですが最低2000円は買います 馬連→1=7の 一点買い!  馬単はマイネルキッツから1→7 1→11  三連単は後ほど公表しますが上記二頭にアドマイヤフジやディープスカイやドリームジャーニーを絡めて買います  頭はアルナスラインとマイネルキッツで合計8通り買う予定です  総費用は2万以内で抑えます


お名前   コメント

よしりんをよく読む人 松岡はマイネルチャールズで裏切りまくっているから買いたくない。 (09/06/28 10:10)
36才の男 レース後ハイテンションの松岡騎手が目に浮かぶ (09/06/28 08:25)
36才の男 マイネルキッツ→アルナスライン→ディープスカイ、アドマイヤフジ、ドリームジャーニー  このあたり基本線  消しはサクラメガワンダーにスクリーンヒーロー (09/06/27 21:43)
36才の男 まだ馬券買ってない  明日買いに行った後公表する (09/06/27 21:41)
36才の男 ディープスカイ消さない  高く買っている (09/06/27 21:41)
よしりんをよく読む人 ディープスカイは消しか? (09/06/27 21:28)
36才の男 チョリース (09/06/27 21:23)
36才の男 ああそうそうアルナスラインの複勝買うのもいい  三着以内濃厚だ (09/06/27 20:36)
36才の男 マイネルキッツ圧勝だよ  迷ってる人は黙ってマイネルキッツの単勝賭けるのが良い (09/06/27 20:35)
36才の男 マイネルキッツかけて負けたら泣き言は言わない。現役最強だと思うから  単勝に2000円以上で勝負する アドマイヤフジがなんか僅かながら来そうだから一応二点くらい馬単と3連単で絡めておく (09/06/27 10:16)
よしりんをよく読む人 マイネルキッツの天皇賞制覇はまぐれ。落鉄してなければアルナスラインが勝っていた。ディープスカイを負かすとすればあくまでもディープスカイよりも前で競馬出来る馬だけだ。 (09/06/27 10:01)
よしりんをよく読む人 30万つくんじゃないか。いくらなんでもディープスカイが3着以下に敗れることはありえないだろう。レース中に故障(屈腱炎や骨折等)でも発症すれば、はなしは別だが・・・。 (09/06/27 09:56)
36才の男 マイネルキッツ→アルナスライン→アドマイヤフジ  でどんくらいつくと思う?  10万馬券くらいか? (09/06/27 09:53)
よしりんをよく読む人 意外と人気がないスクリーンヒーローを狙っても面白い。とにかく絶対的な逃げ馬が不在なので基本的には前に行く馬が有利。 (09/06/27 09:36)
よしりんをよく読む人 アルナスラインとディープスカイだな。 (09/06/27 09:33)


 ■ 2009/06/26 (金) 皆さんは今後も長い人生送ると思いますが


生きているうちにどうしてもしておきたいことを二つあげてください。非現実的なことと実現できそうなことを一つずつお願いします。自分は一生安泰の金を早く得て後は結婚もして好き勝手生きられたら幸せです


お名前   コメント

よしりんをよく読む人 公務員再チャレンジの試験受ければいいじゃん♪ちなみに締め切りは6月30日で申込書は最寄のハローワークにおいてある。 (09/06/27 16:37)
36才の男 もう散々苦労してきたし体にがたが来て歯もぼろぼろで無理はできないから楽したい (09/06/27 08:26)
ムチムチブリン ハーレム&ニート (09/06/26 23:43)
警備担当 1年間遊んで暮らす。今後50年間遊んで暮らす。 (09/06/26 22:33)
腐敗官僚 非現実的な事;何かしらの分野で「歴史に名を残す金字塔を打ち立てる」事。実現できそうな事:何不自由無く暮らしていく事。 (09/06/26 22:20)


 ■ 2009/06/25 (木) 宇宙の果てについて考える


まず宇宙に果てがあると仮定する。あったとしたらその向こう側はどうなっているのかという問題が発生するし向こう側が何もないとは絶対考えられない  つまり宇宙には果てがないという結論に達するが何処までも広がるといっていても広がる部分の前はいったいなんだったのか?何もなかったとは言わせないしそんなことは絶対ないだろう     皆さんは宇宙の果てはあると思いますか?@あると思うならその向こう側はどうなっているか説明をAないならいったい宇宙は何処まで広がるのかと広がる前の部分はいったいなんだったのですか?  お答えください


お名前   コメント

36才の男 おおぱばりん^  アルナスライン=マイネルキッツで馬連かたいよ (09/06/27 08:03)
ぱぱりん 頑張れよ〜宝塚記念^^ (09/06/27 04:07)
36才の男 死んだらどうなるか?も永遠の謎  ただ死んだ人とは二度と会えない事はたしか (09/06/26 22:46)
ヤシマソブリン 何でも果てはあると考えるのは人間の勝手だろ、馬券も当たらん脳では到底理解できない問題だ。 (09/06/26 20:57)
敗北者 我々の考える事じゃないね。 (09/06/26 16:23)
43才の男 せっしゃもあっしも居入に関する思いはペットボトル片手に雁首そろえて宇宙の果てのようにありやす (09/06/25 23:45)
あおねこ@ では相対性理論を勉強してください (09/06/25 23:42)
36才の男 秘部が痛い (09/06/25 23:17)
36才の男 秘部というとおっ○いか゛ (09/06/25 22:41)
36才の男 宇宙の果てについて考えるとさらに夜眠れなくなる    誰かに納得できる説明してもらい解明しないといけない   宇宙の果ての向こうはどうなってるんやと (09/06/25 22:40)
ムチムチブリン 宇宙、それはまさしく女性の秘部です! (09/06/25 22:03)
あおねこ@ 宇宙はビックバンによって出来ます。その果ては無となり何も無いです。 (09/06/25 21:45)


 ■ 2009/06/24 (水) 海水浴に行った思い出を書いてください


海水浴に行ったことない人は釣りかサーフィンの思い出を書いてください。自分は海水浴はとても好きでハワイ島、江ノ島や九十九里全般、下田、大洗などあちこちにいった事ありまして波が高すぎて飲み込まれた思い出が苦い経験です  あと釣りはあまり好きではないがバケツを釣った苦い経験があります  サーフィンはないですがスキムボードというのを挑戦してあえなく大失敗しまともにできなくてすぐ辞めました@ナンバは「やけてるね」でいいんです  話すきっかけが作れれば  ただし自分はちっとも焼けていたことはありません@


お名前   コメント

敗北者 JKって最初は何の事かわかりませんでした。エロサイトを見て、「あ、女子高生のことか〜〜」ってわかりました。JKって言葉、見れば見るほど、聞けば聞くほど、何故か笑ってしまいます。海は行きません。女の水着姿はヘビの生殺しです。 (09/06/26 16:46)
36才の男 ○糞とは罪重い@  うらやましい@がJKネタはほどほどに (09/06/25 06:51)
43才の男 白の水着を着てた高校生の女の子のチ●ビとマン○が透けて見えていて男連中は雁首そろえてやした (09/06/25 02:53)
f 子供の時、海中で脱○したことある。時効だろ許せw (09/06/24 23:08)
36才の男 敗北者氏は海水浴息いきますか?夜一人で海見に行くのもロマンチックでいいですよ (09/06/24 20:53)
敗北者 エチゼンクラゲが人間を食ったらおもしろいかも。 (09/06/24 20:19)
36才の男 クラゲとか訳分からない虫にさされたこと多数 (09/06/24 19:44)
taka 砂浜でやったら蚊にさされた。 (09/06/24 19:40)


 ■ 2009/06/23 (火) 今日は暑かったですが皆さんは海水浴やプールには行きますか?


自分は大変海水浴が好きでして今まで一度も行かなかった夏はなかったくらいですしたいてい三回はいっています。お勧めの海水浴場は特にないですが江ノ島などの湘南方面より九十九里浜のほうがきれいですし「海の家」も江ノ島方面よりかなり安いですしそういった面では神奈川より千葉に近い方はおすすめです。海水浴の醍醐味はなんといっても  浮きわ使ったり使わなかったりはどちらでもいいですが「波乗り」につきます。ナンパとかは若くはないし腹も多少出てきているのでしませんがかつては「九十九里のナ○パ氏」といわれたとかいわれてないとかであだ名だってあったんだから”  ああ「渚のイケ面ナ○パ師」


お名前   コメント

36才の男 口腔外科での治療に追われまだ歯をいれてない   早く歯を入れたいのに余計な治療に手間隙金かけている (09/06/24 21:40)
36才の男 ココかと思えばまたまたあちら浮き輪な人ね。 (09/06/24 06:53)
36才の男 誰と行く・・因果の質問ですなあ。普通に考えれば分かると思います。 (09/06/24 06:51)
軍神 溺れるサーファーどもを助ける俺、私は潜って獲物を捕獲中、お互いリップカレントには中を(苦笑) (09/06/24 01:28)
サイコロ 差し歯では?印婦欄戸は高いが、腕の良い医者がすると、自分の歯が甦った感じだと、おふくろが言っていた。ちなみにその費用は、株の売買益から出たようです^^ (09/06/23 22:51)
茶菓 渚の「無い歯師」ですか?その後、歯は入れてもらったの? (09/06/23 22:00)
スチャラカ係長 質問、誰と行くのですか? (09/06/23 21:41)


 ■ 2009/06/22 (月) 今の職場で辞めたくなっている人のその一番の理由は何ですか?


@安月給A人間関係B過重労働Cその他   自分の場合@が不満でありAが嫌な奴がいて自分が辞めるよりその嫌な奴にどっかいってほしいなあと思っていてBに関してはもっと働きたいくらいです  労働で余り稼げないから競馬をずっとしてましたがあまりうまくいってませんねえ@今度の宝塚記念で一段落して投資家として株でもうけることにしました   今日ようやく東電の株かいましたが次はアサヒビールと伊藤園とマックの株を買おうと思っています


お名前   コメント

よしりんをよく読む人 事故起こしたら、小さい会社なら、確実に会社をたたまなければならなくなるよ。 (09/06/25 05:49)
36才の男 フォークリフトくらいなら中ならいいんでないの? まあ怪我したら最悪だがショベルローダーってなんだ? (09/06/24 22:15)
よしりんをよく読む人 労働基準法違反と労働安全法違反だな。無資格で平気でフォークリフトやショベルローダーを乗せてる神経が気にくわん。 (09/06/24 19:57)
敗北者 「家族に」というのは両親と兄弟の事ですけどね・・。ニュアンス的に誤解される発言でした。 (09/06/24 13:58)
36才の男 そんなこと分かるほどうまくない。ベテランではなく投資家としてはまだまだ初心者なんで。 (09/06/24 06:50)
サイコロ 東電は、悪くない動きですね、惜しむらくは、大きく下げた今日のような日に買ってほしかった。 (09/06/23 22:38)
36才の男 敗北者氏は40代半ばくらいですか? 企業は30代半ばから40代の方に対し本当に冷たいと思います (09/06/23 19:18)
敗北者 競馬で大金→投資家デビュー→金持ち人生。競争高そうですね。そんな夢物語、競馬場で冴えないカッコしてる人間はみんな狙ってそうな気がしますけど・・・。@とAは全然問題なかったです。Cに耐え切る事が出来ませんでした。この歳になるともう両親にも伝える事が出来ず・・・。家族に合わせる顔もなく・・・。 (09/06/23 15:35)


 ■ 2009/06/21 (日) 30代の方の再就職について


現在日本の雇用情勢はかなり悪い状況であるのは皆さんご承知の通りですが特に30代の男性の再就職が厳しすぎるのが一番の問題だと思います。自分も32才で12年正社員で勤め上げた所をやめた後再就職を目指し頑張っておりましたがまともな会社ではことごとく書類選考落ちや面接で落ち続けていましていわゆる給与など明らかに待遇の悪い10人ばかりの零細企業で他の応募者がいなかったこともあり採用されたわけですが当然続きませんでした。「30代で仕事がない訳ないだろ?良く探していなかったり選り好みしているんでは?」という声を良く聞きますが自分はこれに対し真っ向から反論します。「仕事がない訳ない」というのは確かですが当然働くためには「面接・書類選考」というものがありこれを通らないと働けないわけなのですが少ない正社員求人では生活できるような給与の会社ではたいてい応募者が殺到し20代や有能な経験者が採用されるわけでそうでない人は何処にいっても採用されないのです。そりゃ時給800円程度のパートやバイトならどこかに引っかかると思いますが生活できなくては意味がないしそれほどの低時給でも若手優先で落ちてしまうという声もたくさん聞きますし面接で嫌味など言われ嫌な思いをしなくてはいけないんです。「志望動機をいえ!」といわれてもそんなもんないですよ・・・  働かないと生きていけないんですよ! 選り好みについても企業は30代だと経験者を求めるわけですからできそうもない仕事や経験者優先の企業は避けないといけないのですよ!未経験歓迎の所でも正社員求人なら経験者優先ですよ結局は   選り好みするなといってもある程度受かりそうな所受けないといけないわけですしどこかに応募しないと働けないわけですからある程度絞らないといけないわけですし生活できるかどうかも考えないといけません  このあたりを国は考え年齢による最低時給を働き盛りの世代を高めたり採用しやすいシステムを作らないと未婚少子化も解消しないといけないから早く何とかしてください!!


お名前   コメント

36才の男 マシといえばそうかもだが30代は結婚しないといけないんでその対象にならないといけない。一日八時間週五回フルタイムはたら倉最低年収300万位は保障してもらわないと。 (09/06/22 06:54)
ここへ 30代が厳しいなら40代50代60代になるとさらに厳しくなるから36才の男さんはまだましなほうではないかと思います。 (09/06/22 06:43)
43才の男 私は面接で心がけてることは若造りを徹底します。30代も後半〜40代になると人事担当のほうが年下だったりしますしオッサンと見られたら最悪。若造り徹底し見た目28才でいきます。 (09/06/22 00:42)
36才の男 手取り11万とかで人間関係悪いのに? (09/06/22 00:35)
サイコロ そうは言っても、今は良いところで働いているではないですか^^ (09/06/22 00:21)
36才の男 自分は国よりも相当日本の雇用の悪さの実態を深く分かっている (09/06/21 20:55)
ここへ 雇用も労働も厳しいです。年齢制限があるし、年齢不問といっても若者が優先されるから年齢を重ねるほど不利になります。スレにある「ワーキングプア ホームレスを支援しよう」を見てみたらいいと思います。 (09/06/21 20:43)


 ■ 2009/06/20 (土) 明日のマーメイドステークス予想してください


ベッラレイア軸でリトルアマポーラ→ザレマ、ニシノマナムスメ らを絡めて馬連 馬単 3連単など買うつもりです


皆さんはどう買いますか?


お名前   コメント

36才の男 シャレにならないくらいぼろま○ (09/06/22 00:34)
サイコロ 今日は、大勝ちした? (09/06/22 00:19)
36才の男 誰か予想してくれないのかー  ベッラレイア頭は固いと思う (09/06/21 09:21)


 ■ 2009/06/19 (金) 皆さんはこの中で1番何が1番ダメージ大きいと感じますか?


一ヶ月単位とします   @競馬で10万負け A宝くじで10万パー B10万円を落とした  Cサービス残業10万     ちなみに自分は全部ダメージ大きく悔やみきれない@


お名前   コメント

taka 競馬かなダメージ( 」´0`)」これから箱根。 (09/06/20 11:10)
ぱぱりん 時給千円なら100時間だが3000円なら33時間程度 (09/06/20 09:43)
36才の男 労働部門の収入の割合を年々落としたい   総収入は当然年々増やしたいが (09/06/19 23:24)
36才の男 労働部門で損はしてらんない   株や競馬頑張るぞー   (09/06/19 23:12)
サイコロ それなら、今の仕事が一番あってるんるん。 (09/06/19 23:02)
36才の男 もう自分は一時間たりともサビ残は絶対しない!! (09/06/19 22:49)
36才の男 働いたのに10万もらえないのが最悪かと思ったが働いた金10万落とすのと一緒か  千歩譲って唯一あきらめきれるのはAしかないな (09/06/19 22:47)
36才の男 一ヶ月サービス残業10万なんて冗談じゃないよ!何時間だよ (09/06/19 22:40)
茶菓 >サービス残業10万ぐらいは当たり前だろ?ぱぱりんとは時給が違う。36歳の給料は十数万円、10万のサービス残業は100時間位のタダ働きになるのであろう。 (09/06/19 22:11)
ぱぱりん BA@の順でショック!Cサービス残業10万ぐらいは当たり前だろ? (09/06/19 21:59)
36才の男 ただ@だけは絶対特に取り返したい (09/06/19 21:42)


 ■ 2009/06/18 (木) 職場で嫌な上司や同僚は最低一人はいると思いますが


どうして嫌になったのかなど詳しいなりゆき等をおしえてください
自分も職場で嫌な奴が何人かいます。挨拶など普段からコミュニケーション全くとろうとしないのにいざ仕事となるとなんだかんだ指図してきたり偉そうなことを言ってくる年下の老け顔の契約社員Iが特に嫌でたまりません   出勤予定表とか見て奴と有給が重ならないように注意しているしいないときは本当にうれしく思います


お名前   コメント

スミロ 私の職場にも同じ感じの人間がいます。うちの会社は不倫なり陰口なり腐った会社だなと自分が勤めて初めて感じた。上司が代わってその上司が自分勝手で横着者どこにでもいるんですね。気持ち解りすぎます。 (11/06/01 17:42)
36才の男 短期間 すぐ辞めた (09/06/19 21:38)
トーイックさん どれくらいの期間抗うつ剤飲んだ?すんなり辞めれた? (09/06/19 21:31)
36才の男 挨拶はしない、ふたまわりとしうえのひとや課長クラスのひとにもタメ口とか(注意しない方も悪いが)それに人のやることなす事何かとケチをつけないと気がすまないやつなんだ   あんな陰険で性格悪いやつはなかなか見たことはない   やはり新卒で正社員である程度長く働いていないと社会の一般常識つかないしよくないとおもった    雇用情勢悪は30代に特にいろいろ被害被る (09/06/19 06:06)
タヌキ 競馬でメシ喰って行くようになれば解決じゃん^^; (09/06/18 23:20)
36才の男 今の職場での仕事はどちらかでもいいやり方の仕事が結構ありますが片方のやり方を自分が選択するとその反対のやり方でやれみたいな事を必ず指示してきたりあまのじゃくみたいでいやだ (09/06/18 23:02)
taka 挨拶しても挨拶が帰ってこないというのはある。そいつがルールみたいな感じでたとえば白でそいつが黒といえば黒。納得いかんわ。 (09/06/18 22:55)
36才の男 何がやばいか詳しく書いてほしい挨拶しても挨拶がかえってこない人や一切仕事以外の話してこないやつはやばいし嫌だな (09/06/18 22:39)
taka 嫌になったなりゆき、まず第一印象でほぼ決まってしまう。今一番嫌な奴も最初でもうこいつ絶対やばいと・・・ (09/06/18 22:10)


 ■ 2009/06/17 (水) 皆さんはギャンブルをしますか?


人生そのもの、仕事選びがギャンブルだという人もいると思いますが次のうちみなさんはどれにあたりますか?
@ギャンブルは一切しないAギャンブル、宝くじなどのくじ系はするが本当にたまにか少額しかかけないBパチンコ、競馬、競輪のいづれかにのめり込んでいてほぼ依存症だC株か宝くじ、ロト6などのくじ系にのめり込んでいる
この中のいづれかの方で今の現状を詳しく語ってください。自分はパチンコと競輪は一度もしたことないですが競馬にのめり込み気味で依存症の域に入りつつあります。負けるとどうしてもすぐに取り返したくなるし賭ける額も上がりぎみになります もう次は勝たないとシャレにならないと思ってます


お名前   コメント

36才の男 鬱病の薬ならある。 (09/06/17 22:55)
トーイックさん 代表って精神安定剤飲んでた時期ってある? (09/06/17 22:36)
36才の男 外れ馬券捨ててる所百枚に一枚くらいは的中馬券あるかな? (09/06/17 22:32)
36才の男 場外馬券場も雰囲気悪いが広いからまだいい  パチンコはせまっくるしい (09/06/17 22:30)
サイコロ それが正解!君子危うきに近寄らず (09/06/17 22:13)
36才の男 あと雰囲気悪いし悪そうな人たくさんいそうでひったくりとか犯罪とかに巻き込まれそうだし嫌だな (09/06/17 22:07)
36才の男 誰も教えてくれないしあまり興味ない。あのうるさいとこでタバコくさいとこ十分いるだけでいやになるからやらんよ (09/06/17 22:06)
サイコロ 以前も書いたけれど、36才氏は、絶対にパチンコはやらない方が良い。 (09/06/17 22:01)
36才の男 パチンコって1日やってる人いるがそんなにやめられないものか?競馬と違って毎日行けるから負け続けたら金なくなるの早くない?  自分やったらのめり込みそうで怖いなあ (09/06/17 21:36)
ZERO 競輪は人間が9人で競技するのでわりと当たりやすいかもw (09/06/17 21:29)


 ■ 2009/06/16 (火) 皆さんはこの中で1番何がダメージ大きいですか?


あなたの現在の立場で答えてください     @今の仕事で失業Aギャンブルで50万敗北B給与三割カットC全治三ヶ月の大ケガ     自分は今競馬で負けが込んでいて今月はマイナス3万にもなります  手取り10万そこそこの自分としては大きなダメージだが宝塚記念でドカーンと取り返すだけでなくぼろもうけするつもり


お名前   コメント

36才の男 毎月貯金額最低限確保しながらやってるからあまり負けが込むと競馬できなくなります  しかし今月末の宝塚記念終われば9月のGIまで競馬しませんので追い込みでちょっとたくさん賭けますよ 負けた分を取り返すだけでなく夏のレジャー費や定期代賄いたいし、ある程度貯金もしたいし (09/06/17 21:42)
36才の男 負けた分タヌキ氏が半分補てんしてくれればもっと賭けますよ“そうすれば万馬券当てれば回転寿司くらいはご馳走しますが (09/06/17 21:39)
タヌキ 競馬にモット賭けろう、、儲けろう、、^^; (09/06/17 21:35)
36才の男 資産家に憧れる 働きはするが働かなくても一生安泰に早くなりたい (09/06/17 20:39)
タヌキ ↓ 競馬で儲けて資産家になる夢があってシアワセじゃないの、、 >大企業職員 (09/06/17 07:10)
36才の男 30半ばにして低賃金労働者  白髪が増え心なしか抜け毛も多くなってきたような気がする   髪は薄くないが色が良くない  疲れやすく階段のぼるとき途中で「よっこいしょ、はい三合目」と休みたくなるときもアル   もう仕事では無理も出来ず体のあちこちにポロが出始め健康診断の結果もあやしいのが出始めている (09/06/17 06:59)
ここへ ギャンブル依存症は専門機関に通って治療したほうがいいですよ。スレに「依存症になったしまった方へ。解決法など。 」あります。 (09/06/17 05:34)
36才の男 ひょっとして自分はギャンブル依存症か?とも思ったがそれで飯食って生活していかなくてはいづれならなくなるから「依存」でなく「生活していく為の収入得るため」で頑張らないと (09/06/17 00:27)
36才の男 もう一気に手っ取り早く競馬や株で取り返したい  働いて苦労して  では取り返した気にならない (09/06/17 00:23)
サイコロ 若いときの労賃の低さは、後になって取り返すための肥やしにするためと思いなさい、と言われたことがある。あと、適度なサビ残であれば、時間内で吸収できなかった自分への投資、あるいは、明日の自分へのプレゼント、とでも考えて仕事したら、伸びますよ〜^^ (09/06/16 23:51)
taka 労働の損失分は労働で取り返すんだ。 (09/06/16 23:36)
36才の男 労働で損した(かつてサビ残で数百万?)分も株や競馬で取り返したい 定期代等交通費や旅行費用、医療費なんかも全部競馬で当てた分で払いたいし次やる競馬も当てた金で   あとさらにそれよりも拾った金で競馬したいくらい (09/06/16 23:28)
taka 悲しいな (09/06/16 23:26)
36才の男 もう自分は労働はするものの「不労所得命!」仕事辞めることあっても株や競馬は一生やめないよ (09/06/16 23:24)
サイコロ ギャンブルは熱くなったらアカンで^^ (09/06/16 23:14)
taka 労働こそ最大のギャンブル。もう今の会社から離れられない。 (09/06/16 23:14)
36才の男 もうギャンブルではもうけることしか考えていない   労働で低所得なんだし負けてばかりなんて許されない (09/06/16 23:10)
36才の男 @なんて他の仕事探せばいいだけ (09/06/16 23:09)
36才の男 競馬で負けた分を仕事でなんて取り返した気にちっともならないよ   競馬で負けたら競馬か宝くじなどギャンブルでないと取り返した気にならない (09/06/16 23:08)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2009/06/15 (月) 雇用形態自己選択の自由にすればいいと思いませんか?


やはり年齢や立場により然るべき雇用形態で働くようにしなくてはいけないなと思います。主婦の方や定年退職者等は当然正社員で働く必要性がまずないわけですし30代〜40代の働き盛りの男が正社員でないのはかなり問題だと基本的には思いますので。しかし働き続ける以上転職や雇用形態を途中で変えたくなる人も多くいると思いますのでそれをすんなりと年単位で個人が勝手に決められるようにすればいいと思います。そして各雇用形態ごとに年齢による最低賃金を決め後はその職場の経験年数と能力給を加算するという風にすればいいと思います。なんだかんだいってもみんながみんな正社員で働きたいというわけではないですし正社員で長く働いていても鬱とか病気になりパートとかに変えたくなる人もいますしだいたい適当に分散されると思うのです   しかしココで一番重要なのは働き方の希望が重なったとき30代の男の方を優先させるということと最低賃金を手厚くすることです。あと正社員歴の長い方でスキルがイマイチの方の手厚い待遇を望むといいかなと思います


お名前   コメント

タヌキ キモチはわかるががが、お金の出所が違うから相関関係にないよ。 (09/06/17 02:49)
36才の男 現在50代の方の年金を70才まで三割カット(しかし70才から二割上乗せ゛長生きしてください)し30代の方の最低賃金アップと結婚したあとの各種補助金で全面サポート (09/06/16 20:54)
タヌキ >待遇改善手厚く ・・・ 具体的には何を? (09/06/16 07:24)
36才の男 50代くらいの方の年金支給若干遅らすなどないてもらって30代の非正規の方の待遇改善手厚くする (09/06/16 06:56)
タヌキ その自信とやらをつかって、まず自分をシアワセにしてみて〜 (09/06/16 05:19)
36才の男 30代の男が金やいい職がなくて困っていては日本も終わりだ自分なら日本をたちなおらせ景気回復させる自信がある。 (09/06/15 22:55)
36才の男 30代男性の雇用対策強化で未婚少子化解消させる対策に自信がある。 (09/06/15 22:45)
taka おわ○。これ以上日本を悪くしないでください(>_<) (09/06/15 22:08)
36才の男 怒りはしないだろ (09/06/15 21:55)
taka 貴方が勝てば日本はお○る。 (09/06/15 21:51)
36才の男 自分に共感する30代の男はかなりいると思う 知名度さえあれば必ず勝てる。 (09/06/15 21:47)
タヌキ 選挙に出よう。タイゾーみたいなことに、、成るかも。 (09/06/15 21:45)


 ■ 2009/06/14 (日) 皆さんは金が厳しいとき何を節約しますか?


たいていの人は食費、外食を控え洋服や靴を買うのも控える人が多いと思いますが自分は節約より競馬を当てて外食や温泉旅行などの好きなことにいろいろ使ったり定期代などの支払いにまわして生活を楽にしたいです


お名前   コメント

タヌキ 「商品管理」の正社員歴が長いのに、、もったいない (09/06/16 05:21)
36才の男 国や企業の抜本的な改革   30代の正社員歴は長いがスキルのあまりないかたの対策が肝心。 (09/06/15 18:25)
タヌキ そ〜いう仕事↓は、国が準備して与えないといけない。少子高齢化が深刻になるんで、、。 (09/06/15 07:39)
36才の男 人間関係良いところで無理なく仕事でき結婚できる給与ならよい。 (09/06/15 06:59)
タヌキ >労働部門の負担を軽く ・・・ 郵便局契約社員IIで人生逃げ切る方針固めたのね。 (09/06/15 05:12)
36才の男 株で稼ぐ努力、競馬で勝てる努力を強化し労働部門の負担を軽くしたい。 (09/06/14 23:02)
サイコロ めとろんさんは、やりくりが上手そう。36才氏も見習ったら良いよ。 (09/06/14 22:32)
めとろん 先ず光熱費や水道代や住居費などライフラインの支払い限度日を書き出し、入金日の日にちと金額を照らし合わせて、いつまでにいくら使えるか書き出します。次に急を要するもの、ぜったい必要な経費を引き算して確保、残りを食費として割り算して使います。もちろんそれが最低金額なので、その間単発バイトをゲットして、じっさいには予定した金額より余裕で暮せるように努力します。 (09/06/14 22:18)
タヌキ >生活を楽にしたい ・・・ もっともっと掛け金足し増すようにね、、当ればデカい。 (09/06/14 21:04)
もう疲れた 食費とか欲しい物必要な物があっても買い控える。場合によっては光熱費や保険代なども滞納して凌ぐ。 (09/06/14 20:36)
ここへ ギャンブルは胴元に搾り取られるからやめたほうがいいよ。 (09/06/14 20:26)
よしりんをよく読む人 車、軽自動車でガマンしてる。 (09/06/14 20:14)


 ■ 2009/06/13 (土) 明日の東京競馬「エプソムC」予想してください


ヒカルオオゾラ→トウショウウェイウ゛→アーネストーリー、キャプテンベガ、ミストラルクルーズ の3連単中心に買いますがアーネストーリーから買ったりまあ大穴も狙って行きます


ほしのあきと交際中の三浦こーせー君のナスノストロークはまあほしのあきが買ってはずせばいいだろう


自分はもう負けが込んできたからここでがつんと負けた分を取り返すだけでなくどかーんと行かざるをえなくなった


お名前   コメント

36才の男 腹が減っては海水浴出来ぬ、腹が出てはナンパができぬ。 (09/06/15 23:08)
36才の男 アダ名だってあったんだから“「あああ九十九里のシンドバッド」 (09/06/15 23:06)
36才の男 夏です   九十九里のナンパ師!「焼けてるね」「おっさん腹出てるよ」 (09/06/15 19:35)
よしりんをよく読む人 ナンパしてみろよ(^^) (09/06/15 19:00)
36才の男 ウィンズの姉ちゃんには全く興味ないのよ 馬券当てることがすべてただ自分らが競馬で負けた金で飯食ってると思うといい気はしないなんかたまにはサービスしてほしい。 (09/06/14 20:26)
よしりんをよく読む人 >36才の男氏 ウインズの姉ちゃんゲットするチャンスじゃん・・・。 (09/06/14 20:13)
よしりんをよく読む人 地デジのテレビが欲しかったから、投票した。 (09/06/14 20:07)
36才の男 ファン投票興味ない  的中馬券命 (09/06/14 20:04)
36才の男 単勝10倍以上なら1万かける (09/06/14 20:03)
よしりんをよく読む人 ところで宝塚記念のファン投票はしたか?宝塚と有馬のファン投票は毎年やっているが、なかなか商品が当たらないんだよな。 (09/06/14 20:03)
36才の男 天皇賞で勝ったマイネルキッツ  普通なら次のレースは一番人気でもおかしくないがまた穴に近い馬で出ることができるのでワクワクしてる   現役最強馬だと思うし必ず勝つ (09/06/14 20:02)
よしりんをよく読む人 スクリーンヒーローが2番人気だろう。 (09/06/14 19:58)
36才の男 ウォッカ出てくれないとマイネルキッツの人気上がってしまって困る。 (09/06/14 19:57)
36才の男 マイネルキッツとアルナスラインの単勝10倍切ると思う? (09/06/14 19:55)
よしりんをよく読む人 ウオッカは出ない可能性もあるよ。安田記念の疲労が抜けないらしいからな。無理することはない。来年には繁殖なので無理させないでもらいたい。 (09/06/14 19:54)
警備担当 シングン強かったな。次も期待できそうだ。札幌記念あたりか。 (09/06/14 19:51)
36才の男 宝川は混浴^   ワニ多数 (09/06/14 19:48)
36才の男 マイネルキッツ→アルナスライン→後は適当  まあ硬くウォッカ買ったり穴買ったり (09/06/14 19:48)
36才の男 マイネルキッツの単勝に1万賭けようか迷ってる (09/06/14 19:47)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2009/06/12 (金) 明日の中京競馬「白藤賞」予想してください


ダービー、安田記念と久々に惨敗が続きこの世界でも生きている自分としては非常に不愉快でありヤキモキしていて何十倍、何百倍にもして取り返してやろう"と鼻息荒いです。宝塚記念の前に取り返したいのでとりあえず明日も中京中心に馬券を買います。その中で中京の白藤賞予想します
1番ドリームライナー中心に馬単でいくつか流したり三連単では1→7固定 5、12、15あたりに流そうと思っています   ドリームライナーの対抗馬はフェイズシフトが一番手とみました


お名前   コメント

36才の男 ほしのあきがしっかりしないとダメだ  三浦こうせーはこれからどんどん競馬で頑張ってくれないといけないんだ   (09/06/13 21:12)
36才の男 あんたと違ってウィンズの姉ちゃんには全く興味ない   的中馬券命!  ウィンズ姉ちゃんよりマイネルキッツだ (09/06/13 21:04)
よしりんをよく読む人 気晴らしにウインズの姉ちゃんナンパしてみたらどうだい? (09/06/13 20:55)
36才の男 しかし何故競馬で負けた分は競馬で取り返さないと取り返したきにならないのか?働いて取り返そうと思う人は皆無だし (09/06/13 20:53)
36才の男 たとえ深みにはまっても取り返せばいいんで 自分も連敗に連敗重ねたあと一気に取り返した経験あるからまた取り返す (09/06/13 20:51)
よしりんをよく読む人 気をつけないと深みにはまるぞ^^ ワシも経験あるからなあ。 (09/06/13 20:48)
36才の男 ほしのあきと三浦こーせー付き合ってるらしい 年下好みのほしのあきがコクったにちがいない 毎晩あの○○をも○も○ (09/06/13 20:37)
36才の男 もはや賭けた額の倍以上はあてないとしゃれにならなくなってる (09/06/13 20:24)
サイコロ 毎週1万円投下して同額回収したとしても手数料が25%だから、すくなとも125%以上勝たなければ、負けになるのだ・・・つまり絶対に当てないことには、確実にマイナスになるんだね〜 (09/06/13 20:10)
36才の男 明日も一万以上かけるよ    取り返すためにはたくさんかけないと (09/06/13 20:02)
サイコロ では、明日に向けて研究してください。ところで、明日の投資額は? (09/06/13 19:51)
サイコロ 競馬はどうか分かりませんが、株だって、常勝という訳にはいかんからね〜しかし、株は、まず、ゼロにはならんよ、そこがギャンブルとの違いだねー (09/06/13 19:49)
36才の男 ああもう今日も惨敗に近いわ(*_*)ブリリアンの馬単以外全部だめだ   明日取り返さざるをえなくなった (09/06/13 18:28)
警備担当 東京のブリリアントSの方が取りやすいんでねえの?3歳牡馬はようわからん。 (09/06/13 12:30)
36才の男 障害レースも買うが中京メイン (09/06/13 09:04)
よしりんをよく読む人 東京の障害レースは買わないのか? (09/06/13 08:51)
サイコロ 36才氏の考えはわかったが、基本的には、労働が収入の基礎となることが多いので、それを大事にしないといけないということ(労働部門の自分に投資して、労働部門のスキルを身につけるべく自己啓発するとかの考えはないようだ)しかし、今更、それを言われてもという考えなんだから、それは、そういう生き方ということで^^ (09/06/13 08:33)
36才の男 労働と同じように競馬や株でもある程度の年収保証するセーフティネットがほしい   それで生きていかなくてはならない人も増えてきたし (09/06/13 08:15)
36才の男 新卒、20代前半あたりに戻れればそりゃスキルつけようとします。ただタラレバだしもう後戻りはできない   なら株や競馬の方が労働で稼ぐより夢や希望があるし「労せず」だから体力落ちたり病気になっても年を取っても出来るから労働よりもずっとよい    まあ働くことは続けるが年齢的にももはやあちこちからだにがたが出始め疲れやすくなってるし無理が利かなくなってる (09/06/13 08:12)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2009/06/10 (水) 多くのサラリーマンはスキルをつけるために働いているわけではないと思います


給料をもらうためにいやいや会社に行って働いていたりこなさないといけない仕事があるからこなして取引先に行かないといけないから行ったりメーカーに電話をかけないといけないから電話する  等など多くのサラリーマンはただ忙しく仕事に追われているだけだと思うのです。まあ弁護士や医者や税理士など資格がないとできず特殊な仕事をしている人は別ですが普通のサラリーマンはどういうスキルをつければいいのでしょうか?正社員の面接なんかでは仕事のスキルを強く求めますが大体サラリーマンの仕事はその会社でしか通用しない事ばかりに思えます。 ですから自分は同じ会社に長く勤め上げたことを強く主張するしかないのです。やはり中途で入った人には年齢経験問わず仕事を一から教えないといけないと思うのです  スキルがないというのはそんなに悪いことなのでしょうか?皆さんはどんなスキルがありますか?


お名前   コメント

36才の男 全部見ると時間かかるがいくつかみていい感じならここにかく (09/06/12 22:09)
サイコロ そうですか^なら競馬でも株でも利益出さないとね〜ところで、今日、日経平均は1万越えしたけど、利益乗せた株はある? (09/06/12 21:59)
36才の男 いやもう自分はすでに競馬や株でがんばっている (09/06/12 21:06)
サイコロ 36才氏が、まともな発言をしているが・・・なら、30代は、なおさら^^ (09/06/12 20:33)
タヌキ 競馬は苦手なので、、、 (09/06/12 19:07)
36才の男 ダメですよ70代の人でも新たな資格を取ろうと努力している人もいるんです“50代前半ならまだまだ稼ぐための努力や意欲を持たないといけません (09/06/12 13:12)
タヌキ 意欲レス^^; (09/06/12 07:12)
36才の男 タヌキ氏はスキルレスですか? (09/06/12 06:59)
タヌキ そうそう ↓ キミに責任は無いのだめ^^; (09/06/12 05:29)
36才の男 世の中や企業次第ですよ  30過ぎたスキルレスの方にでも温かく迎えてほしいし生活もしていかないといけないからスキルレスでもできる仕事も用意してくれないといけない (09/06/12 02:57)
警備担当 スキルなかったらけっこうきついぜよ。それと、案外本人が気づいてないスキルもあるので、一度良く考えてみるといいな。 (09/06/11 19:13)
タヌキ だれも可能性を否定してません。↓ 本人しだいです。 (09/06/11 18:42)
36才の男 たとえスキルレスでも結婚して生活していく権利はある (09/06/11 06:46)
36才の男 しかし自分ほど同僚や上司に恵まれなかった人は珍しいだろう。なかでも今までにあった上司はすべて性格が悪かった。  自分に対しなんだかんだいう人が非常に多かったしパワハラやサビ残でうつになり白髪も増えた (09/06/10 23:36)
36才の男 三十半ばで時給労働者。白髪はどんどん増え体の節々もよく痛め歯がぼろぼろ、鼻炎がびえーん(*_*)もう新しい仕事覚えるのは億劫だし無理なくできる仕事で結婚しても生活できる給与か出来れば一生生活できる金がすぐほしい (09/06/10 23:29)
サイコロ つまり、三十代前半のスキルとは、どんな仕事にも柔軟に対応できる総合力を身につけているか否かが、スキルになるのではないかな〜 (09/06/10 22:45)
サイコロ その期間が10年あれば、言わずもがなのスキルを身につけたことにならないかね? (09/06/10 22:40)
サイコロ その時期に失敗もし、人の機微を感じ、人脈も広げ、良人とも出会い、そして、何よりも学ぶ姿勢を鍛えることこそ、最大の功績となる^ (09/06/10 22:38)
36才の男 いや若いときに散々苦労したからもうそろそろ体もがたが来て無理できないしちっとは楽をしたい (09/06/10 22:36)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2009/06/09 (火) 男性30代の非正規雇用の方について考えてみます


現在とても雇用情勢が悪く特にこれていったスキルがなく30代で正社員で離職した人にはさらに厳しい雇用の実態があります。企業はもはや20代の中途でさえ教育するのを嫌がる所も多く30代も半ばになると中途で教育する所はほぼ皆無であり非正規雇用で雇われるのがやっとという方が大半を占めるようになってきており自分の生活でめ一杯でとても結婚出るような収入を得られないわけで未婚少子化の大きな要因となっております。こんな状態では日本も終わりだな・・って感じなんで国や企業は抜本的な改革が急務とされてます。女性の場合はスキルがなくてもそこそこ稼げる適当な楽に出来る仕事は割りと用意されてましてうらやましいですがまあなかにはトラック運転したりフォークリフトの仕事してる姉ちゃんも見掛けはします(誰か男でやる人いないのか?男は何をしてる!)と自分なんかも20代のときはずっと正社員でたたきアゲで苦労してきたもののつかいっぱしりのような仕事が多くただ忙しさに追われていたという印象もぬぐえませんが20代の頃は「一生懸命仕事をすればいい」という感覚でしたので仕事のスキルをつけようなんて事はちっとも考えてませんでしたしそれが必要とも思っていませんでした。こういう方はサラリーマンでは結構多いと思いますので気持ちが分かる形もいると思いますがこういう人の救済というか結婚できるようなまともな仕事が用意されていないというのが大きな問題ですし特に男の場合は30代半ばともなると企業ではそろそろ中核を担いつつ年齢で係長位の人が多いということでそれくらいの立場の仕事を任せられる存在でないと正社員の雇用がないというのが実態なので社会問題にもなっており仕事のスキルがなくても一生懸命フルタイムで働ければ手取り18万とか結婚できるような待遇の仕事を用意すべきですよね?


お名前   コメント

36才の男 まちがえたのよー  あげあしとらないで^ (09/06/10 22:32)
サイコロ 社長Uってどんな契約かいな^^ (09/06/10 20:43)
36才の男 おいおいワシャ無職でないぞ。郵便局契約社長IIだ。 (09/06/10 00:14)
サイコロ 自分も無職の時期あったが、その間は、どうしても夜型になって、朝寝坊するようになる・・・その点、34才氏は偉いな。それでは、明日に差し支えるので、このあたりで。 (09/06/10 00:02)
サイコロ 自分は6時40分起きです。30分でないところに、あと10分ってのが見えるでしょう。 (09/06/09 23:54)
36才の男 「零細企業の経理」かも。6時起き。 (09/06/09 23:51)
サイコロ そうですね。ところで、明日は何時起き? (09/06/09 23:49)
36才の男 さあ忘れた。この話はもういいや。過去の掲示板のスレあるんでみてくだされ。「零細の経理」で検索すれば出てくる。 (09/06/09 23:47)
サイコロ なら当然、こちらから願い下げ!ってことで言い返したんでしょう? (09/06/09 23:42)
36才の男 面接でちょっとだけ隔週について質問すると「楽したいんでしょ?沢山やすんで。顔にかいてあるよ。」とか信じられない事言われた。 (09/06/09 23:38)
36才の男 測量業界もかなり厳しくて職人も減ってきたり仕事もかなり減ってきていたようだったが自分には経理でなく「測量士を目指すべくだ」とかよく言っていた。男は技術で飯をくっていくものだ。経理なんて女の仕事だ。なんで楽しようとするのか?。最近の若いのは仕事より楽して遊び優先にしたがるんだよなあ、とか。 (09/06/09 23:34)
36才の男 言われたことしかしないどころか言われたことも何一つまともにできずいつも女のことばかり考えてるようだとか (09/06/09 23:28)
36才の男 正確には28才で大学卒業した男で中途で入り30才の男だったがあまりに使えないので社長がその使えない男の前にいた会社に電話したら「まるでタメでしたその社員は」だったらしい@   それでいつの日か社長に仕事中その男が仕事中テレクラかどっかに電話していたとこを現行犯で社長にみつかり即刻クビ。 (09/06/09 23:26)
サイコロ ちょっと前に採用された28才の方は、結局そのままだったんでしょう? (09/06/09 23:10)
サイコロ 一代で会社を築いた人から見れば、そう思うのでしょう・・・しかし、自分より能力のある人を部下として使いこなせるかは疑問です。 (09/06/09 23:08)
36才の男 自分のちょっと前に採用された28才とかなり高齢の大学卒がバリバリオバハン課長が言うには「あいつ使えねえ」とか「仕事中テレクラであった女に電話とかばかりしていて仕事ろくにしない」とかで自分を採用してそのうちそのエロ男を辞めさせようとしたとのこと。 (09/06/09 23:06)
36才の男 測量会社だったが社長が職人そのもので確かにその道のプロでそれは素晴らしいんだが人間的にかなりアレだった 面接の時は自分の自慢話と他の面接者の履歴書を自分に見せようとし履歴書手にしながら「このこないだ面接きた若い男前職パートだよ、男がパートなんて(含笑)」とかけなしたり。 (09/06/09 22:59)
36才の男 ちっともしてない   もう倒産したと思う。 (09/06/09 22:54)
サイコロ その会社、断ったこと後悔してない? (09/06/09 22:45)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2009/06/08 (月) あなたの職場の雰囲気や人間関係が悪い原因を教えてください


100年に一度の不景気で雇用情勢もかなり悪化しているため人間関係や職場の環境が良い所はほとんどないと思われるしもし両方良い所があればそれは相当業績のいい会社かその逆でもうやばい会社とも思われます。そこで人間関係が悪くなってい他の理由やその改善策があれば語ってください。自分の勤めている郵便局ではお気楽さはありつつもコミュニケーション能力が欠如した人が多くまた同じような給与で仕事の不出来に差があることなどから人間関係が悪くなっていと思われ改善策は部署のリーダー格などの上の立場の人がコミュニケーションをもっと図ることだと思います


お名前   コメント

36才の男 労働に見合った賃金を払わないから労働者にストレスがたまり人間関係が悪くなる (09/06/09 06:55)
うっちー 仕事内容によるね。毎日複雑な仕事をこなしている仕事だと嫌でも上司とはコミュニケーションとることになりますし、単調な作業だといちいち上司に聞くこともなくなり不仲になりやすいね。 (09/06/08 23:12)
36才の男 上司は部下とのコミュニケーションを図ってからいろいろ叱咤するなり指導しないといけない (09/06/08 22:43)
サイコロ 自分に部下はいないが、職場の先輩として、後輩らから仕事内容を見られているんだな〜と感じる今日この頃です。 (09/06/08 22:40)
サイコロ あと、部下は上司を評価するのに3日で足りる、とも言われている^^ (09/06/08 22:38)
サイコロ 上司は、部下を評価するのが仕事であるが、必ずしも正当に評価できていないことが多いかな〜 (09/06/08 22:37)
サイコロ 室長が無口だね・・・部下としては、もう少し愛想がほしいところだが・・・仕方ないね〜 (09/06/08 22:34)


 ■ 2009/06/07 (日) 皆さんは無駄遣いはしますか?


自分は自分で使う金は無駄だとは思っていませんが競馬で外したりするのはとても参ります“アフラック等の保険の支払い、旅行での交通費や通勤定期代等がもったいなく感じこれらを競馬で当てた金で賄いたいという気持ちがとても強いです。
最近は株の売買をしてますがあまり損ぎりをせずこちらでもガンガン儲けたいです


お名前   コメント

36才の男 老後が心配なのは分かりますがすべてを犠牲にしてまで老後にかけなくてもいいかなと (09/06/09 07:30)
タヌキ 薄給で家族を養うと小遣いわずか、身動き取れない、、籠るしかない人生(ーー; (09/06/08 22:53)
36才の男 老後より今をもっと大切にしないとタヌキサン (09/06/08 22:43)
タヌキ 老後の厚生年金少ないと辛いよ〜 対策には給料増やすしか手は無い。 (09/06/08 05:37)
43才の男 今の会社で働くかぎりいつ無職になるかわからない。だから無駄遣いせず無職なった時、路頭に迷わぬようひたすら貯金。世の中、金です。金は命の次に大切(ホリエモン) (09/06/08 00:44)
36才の男 小遣いに限っては全部無駄遣いともいえる無駄に使えるから小遣いなんだ。 (09/06/07 23:01)
警備担当 無駄遣い自体がありえん。人生で使う金すべてに意味があるぞ。 (09/06/07 23:00)
36才の男 十分な仕事のスキルがないのに労働だけで生きていこうなんて甘い考えは捨てた。 (09/06/07 21:55)
タヌキ 恐れ入りました。 (09/06/07 21:01)
36才の男 バクチ打ち→生活していく手段の一つなんでバクチでなくその道のプロと言うことです。 (09/06/07 20:54)
タヌキ >労働部門だけは気が重い ・・・ 小遣い稼ぎと割り切る。 主力はバクチ打ち^^; (09/06/07 20:51)
36才の男 株でガンガン儲けたくてうずうずしてる 週末なれば競馬で当てることばかり考える 労働部門だけは気が重い (09/06/07 20:32)
タヌキ ↓こんな人生止められないよ〜 状態だね、、スバラスイ〜つ。 (09/06/07 19:50)
36才の男 次に買う競馬の資金にも使った。 (09/06/07 19:41)
36才の男 歯の治療、口腔外科代や二度の温泉旅行も然り (09/06/07 19:41)
36才の男 定期代というより日当たりで交通費支給だから定期で買えば得する  半年定期ならかなり得するが安い時給だから交通費も給料にしたいがために馬券で当てて定期を買うのだ。もう二回続けて一つの区間では半年定期馬券当てた金で買ってる。七万馬券当てた「日経賞三連単」ときはうれしかったなあ。 (09/06/07 19:40)
taka 私は浪費癖が激しくいつも無駄遣いばかりです。よって人より多く稼がないとならないのです。定期代は会社負担ではないのですか? (09/06/07 18:44)
36才の男 ちょっと労働で収入少なくなったりしたら株でかせぎ株が下落したら競馬で頑張り勝ったり競馬で負けが込んだら株で又稼ぐ (09/06/07 18:10)
36才の男 三つの収入手段があればどれかが不調でも他でカバーすることができたりもする (09/06/07 18:09)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2009/06/06 (土) 安田記念予想してください


スマイルジャックに期待していますがまあスーパーホーネットの圧勝の確率が高いでしょう!
馬単なんかは13から四通りすべて買った
では3連単を八通り買った分を極秘公開します

13→2→6 13→3→2
13→3→1 13→6→2
3→13→2 3→6→13
2→13→1 2→13→6




一番のスズカゴーズウェイは人気うすだが番狂わせ大荒れがあるならこの馬がからむ


お名前   コメント

36才の男 今回みたい一、二着ほぼ有力なら馬連一点買いと三着総流し3連単買うのがいいとわかった (09/06/07 20:47)
よしりんをよく読む人 ディープスカイを+14キロで切ってしまった。どうせ2.9倍しかついてなかったから、買う気しなかったが、とりあえず3000円負けました。 (09/06/07 19:19)
36才の男 やはり宝塚記念の前に取り返したいから来週また競馬 (09/06/07 17:36)
36才の男 自分は馬連と馬単当てたがたかが知れている 他にもいろんな買い方してるから勝ち負けだまた七万馬券とかあてないと金が厳しいから 宝塚記念はダービー負けた分と共に取り返す (09/06/07 16:14)
taka 下の返信欄の通り見事に私の予想的中です。ウォッカにディープ。それなりに賭けたのでまあまあの結果でしょう。ダービーに続き利益がでて良かったです。 (09/06/07 16:09)
36才の男 スマイルジャックつまづくんじゃないよ。出足も遅れてたし気負ってたのか。 (09/06/07 16:02)
36才の男 JRAのある調査によると馬券の購入方法で一番割合高いのは3連単だそうだ。万馬券など高配当当てたいな人がやはり多いのか。馬券当選率や配当総合的に考えたら馬単が自分は一番魅力ある (09/06/07 15:06)
36才の男 3連単当てたいなあ  金がこれからかかるからたくさんほしいし (09/06/07 13:59)
よしりんをよく読む人 もうすぐウインズ八幡に出発。 (09/06/07 13:09)
タヌキ >どかんと儲けないと ・・・ もっともっと賭けるべし、つぎ込むべし。リターンも**も大きい^^; (09/06/07 11:18)
36才の男 2→13→1のオッズみた    三千倍以上付くぞー (09/06/07 10:20)
36才の男 配当的にはスマイルジャックからの3連単あてたいが13→3→2は相当かけているんで。昨日と今日で馬券一万五千円かけとまだ二千円しか回収してない  どかんと儲けないといけない (09/06/07 09:14)
36才の男 ウォッカやディープスカイが勝ってしまうとちょっとつまらない馬券になってしまう。13→3→2 が一番きてほしい。 (09/06/07 09:11)
よしりんをよく読む人 東京競馬場の馬場状態は現在のところやや重。天候は晴れ。 (09/06/07 08:49)
トーイックさん あんた新型プリウスって誰のお金で買うの? (09/06/07 00:57)
f 3練炭軸1頭ながしマルチ 13→3,6,9,12,17 (09/06/06 23:55)
f 藤岡が糞騎乗しなければホーネットが勝つ。弟が先にGTとったし負けるわけにはいかんだろ (09/06/06 23:53)
36才の男 注目はスマイルジャックだ  三連単に絡む確率が高い (09/06/06 20:42)
36才の男 うーん馬場不良だとウォッカ一着は厳しいと思う  道悪ならスーパーホーネットがチャンスなのだ (09/06/06 20:41)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2009/06/05 (金) 皆さんは株をやってますか?


自分は以前から親が中心にやってるものの何件もの株をやってました。最近下落したままだった持ち株が少しずつもどりつつあり思いきって徐々に売り始め早速吉野家の株を買いました。来週も別の持ち株を売り東京電力の株に買い換えることにします。自分の三つの収入源(株、競馬、労働)の中でもこれからは株で稼ぐ事に特に力を入れることにしますが競馬や労働もおろそかにはもちろんしませんし馬券で当てた金で株を買うとかしていきたいです もうとにかく金を雪だるま式にどんどん増やして生活を楽にし将来の金の不安もなくしたいです


お名前   コメント

36才の男 東京電力の株などにどんどん買い換える (09/06/06 21:01)
36才の男 来週新型プリウスに買い換える (09/06/06 15:56)
サイコロ 3月頃、チャイナドットコムの配当2万3000 円を皮切りに、続々配当 (09/06/06 13:36)
トーイックさん 配当で結構お金もらえるってことは相当な株もってるよ。だって、俺そろそろもらえる配当1万5千いくかな?って感じだ。 (09/06/06 13:05)
タヌキ 答えてないよ、、スル〜しちゃって^^;  >もう結婚諦めた? (09/06/06 05:19)
36才の男 宝川行きたい (09/06/06 01:25)
サイコロ それが入れば外食? (09/06/06 00:29)
36才の男 以前からやってる株の配当金がそろそろ入る 局部のボーナスもそろそろだが株の配当の方がちょっとはいいか (09/06/06 00:16)
サイコロ 配当狙いなら、これも一考 (09/06/05 23:24)
サイコロ 吉野屋は優待がある。ちなみに、300円サービス券。1株以上 10枚 10株以上 20枚 20株以上 40枚 (09/06/05 23:23)
トーイックさん その吉野屋の情報はどっからきたやら・・・^^チャートを見る限りかりに下がったとしてもそんなに損は出ない感じがするが、 (09/06/05 23:12)
36才の男 吉野家は今が本当に買い時だ。余裕ある人はぜひご一考を。 (09/06/05 23:09)
36才の男 損ぎりと言っても僅かな額だ。次の買い換える株で見込みあれば多少の損ぎりはする。持ち株でえらい下落してるやつはまだ当然売りたくないがまあ時期を見て売っていくかは吉野家や東京電力の株価しだいだ (09/06/05 23:08)
36才の男 知らないの?自分は気が変わりやすくて有名。明日になれば競馬のことしか考えられなくなり日曜日の夜になれば明日からの嫌な仕事のことばかり考えることになるとか (09/06/05 23:05)
トーイックさん 代表は損切りしてるの?俺はまだ一度も損切りしたことないよ。それと金儲けのことしか考えてないってもう結婚諦めた? (09/06/05 22:58)
サイコロ 株は良いときばかりではありません。損をすることも低迷することもあります。しかし、仕事はミスをすることはあっても、雇われ人であれば、勤務した分だけは、収入がありますから、それを大事に大事にしましょう (09/06/05 22:32)
サイコロ そういう時期はあります。が、しかし、定期収入である本業?を疎かにしては、なりません。これが、力の源泉になるのですから^^ (09/06/05 22:30)
36才の男 もう今は金儲けのことばかり考えている  株と競馬で増やしたい (09/06/05 22:14)
サイコロ 資金不測→資金不足 この二つは注目していたのです。できれば、両方購入したかった (09/06/05 22:05)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2009/06/04 (木) ダブルワークについて


労働だけではなかなか思ったように稼げない時代なんですが皆さんはダブルワークはしてますか? まあいろんな立場の人がいるわけですが次の3パターンのうち皆さんはどれに当たるでしょうか?@本業でダブルワーク禁止でもダブルワークをしているA本業でダブルワーク禁止だからダブルワークをしていないB本業でダブルワークは禁止されてないがしんどいしそこまでする余裕ないからしない この中で特に@の方の質問ですが何故禁止されてもしていてまたばれてもへいきなのでしょうか?
あと自分は郵便局に勤めていて建前かもしれませんが副業は禁止されていてどうしてもしたいなら副業の届け出をしないといけません。自分は副業するにしても届け出はせずこっそりしたいしばれて局部クビとか嫌だしあと副業したいとこは夏暑くてしんどいのでするにしても秋からにしようと思いますが郵便局の内部事情詳しい方いたら郵便局で副業ばれた場合どうなるかとか教えてください


お名前   コメント

36才の男 まあ働かなくても生活できるのが夢ですかね   そんな日は果たしてくるのか!?敗北者氏> 自分は労働人生において「クビ」という文字はなしです クビになるくらいなら自分から辞めますよ (09/06/05 00:15)
36才の男 >43才の男氏   相変わらず年下の上司とかとうまくいってないようですが自分もそうなんでここはひとつ粘ってください    気持ちは痛いほど分かりますが (09/06/05 00:11)
43才の男 Bです。本音を言えば一日も早く今の会社の地獄から逃げ出して解放されて自由になりたい。もう限界だ。 (09/06/05 00:02)
敗北者 クビとかイヤって、そんな気持ちでいられるのが羨ましいです。副業は競馬じゃないの? (09/06/04 23:43)
36才の男 こんな雇用情勢最悪な中だし十分な仕事のスキルもないのに労働だけで生きていこうなんて甘い考えは通用しないのは分かっているので肝に命じて3部門で収入を得ていけるようにする (09/06/04 23:13)
36才の男 自分の稼ぎの中で「労働部門」も現在は低所得ながらも貴重な収入源だし競馬と株と共に収入を閉ざすような事は決してしないようにしたい (09/06/04 23:10)
36才の男 最近は若干競馬依存気味だったので株で確実に儲けられるようにし労働もある程度は頑張るようにちょっと切り替える (09/06/04 23:06)
36才の男 ダブルワークの基本は本業がまず無理があってはいけないと言うこと    副業の方がしんどいくらいが良い    何故なら本業は今の時代なかなか変えられないから辞められず一方副業は替えがきくから (09/06/04 23:04)
サイコロ Aですね。だけど、仮にやったらば、寝る時間がない・・・ (09/06/04 22:35)
36才の男 ご苦労様です   自分も副業で稼ぎたいけどいろいろ問題あって  まあ手っ取り早く金がほしいから競馬をやってる (09/06/04 20:57)
kazz05 多分@、収入減の補填と小遣い稼ぎ。バレたらそのとき、生活が成り立たないと反論するよ。Wワークどころか俺の場合」、トリプルワークだよ。本業、夜間バイト、休日のスポットバイトの3つ。 (09/06/04 20:45)


 ■ 2009/06/03 (水) 何かもやもやがある人いますか?


日頃からどうもすっきりせず心のもやもや、どうしても納得できないいらいらするような事があったら書いてください。自分は仕事で何だかんだ言われるもやもやは12年正社員で勤めあげた会社の新卒の頃からずっとあります 人間関係でほんとうまくいかない事が多く誤解されたりもやもやばっかですよ


お名前   コメント

36才の男 株のほうが喜ぶ  いづれにしてももうけないと話にならない (09/06/04 21:04)
タヌキ 得意の競馬に、もっともっと資金突っ込めば?  ↓ 親も喜ぶよ^^; (09/06/04 07:28)
36才の男 もやもやがふっきれない  不満ばっかり   ああかねもうけたい (09/06/04 06:56)
36才の男 43才の男氏もつらい思いされてお気の毒です     年下上司が性格に難があると本当にやりづらいし嫌なことばかりだ (09/06/03 23:35)
43才の男 去年から中途入社して働いてるいまの会社の上司は8才年下のキモオタデブで態度でかくモヤモヤとしてる。あとパートのオバハンは陰湿でいつも担当の拙者を飛び越して上の上の上司と話する。 (09/06/03 23:09)
36才の男 以前の最悪な時が10なら6〜7くらいか    しかし低賃金だから全体的にはストレスの度合いはあまり変わらないような感じ (09/06/03 23:04)
サイコロ 今の職場のストレスと以前の会社のストレスを比べると、どうですか? (09/06/03 22:56)
36才の男 一部の富裕層などの勝ち組以外は生きていくのがしんどく辛い世の中になってしまった。中でも労働のしんどさ人間関係などのストレスはものすごい (09/06/03 22:17)
34才 身近でも優しい人が自殺とか。原因を探せば会社、同僚ばっかり。いい加減・・働く事自体にもやもやする。 (09/06/03 21:45)


 ■ 2009/06/02 (火) 皆さんは人間関係苦手ですか?


自分は気が合う人間とはうまくやっていける人間ですがそうでないと全く駄目というかもう嫌でいやでたまらなくなってしまいます。郵便局では人間関係が非常に悪く特定のまあ気が多少は合う人としか話しませんし特に契約Iの年下の老け顔の奴がいやでたまりません。なかなか自分は同僚に昔から恵まれず嫌な思いしてました  人間関係のいい職場で働ければ給料は安くていいですが両方悪いのはたまりません


お名前   コメント

36才の男 うああそうでした  ではいってみよう (09/06/03 06:55)
タヌキ >「労働で稼げ!」だとさ ・・・ 競馬を修行中!って言わなかったからだよ (09/06/03 05:25)
36才の男 いずれは労働は適度にするが働かなくても一生生活できるようにしたいんです   そうすれば低賃金の仕事でオッケーだし仕事場で嫌なことがあればさっさと辞めて他探せばいいし (09/06/02 23:13)
サイコロ なら、勤労収入半分、財産収入半分を目指すべきだ (09/06/02 22:55)
36才の男 労働だけでは思ったように稼げないどころかずっと貧困そのもの    だから趣味で競馬や株をするのでなくどんどん儲けないといけない (09/06/02 22:51)
サイコロ 株だけでは、飯は食えない。あくまで副業的感覚の方が良い^ (09/06/02 22:46)
36才の男 ピサロ氏>確かに自分が嫌っている人は相手も嫌っていると思う  まず挨拶してもシカトされたら確実にそれとわかる (09/06/02 22:38)
36才の男 親に「労働で今はなかなか稼げない時代なんで株でなんとか増やしていきたい 」 と行ったら  「労働で稼げ!」だとさ  でも株についてはちょっとずつ教わっている (09/06/02 22:31)
36才の男 実際は親がやってるんで自分は相談しただけ (09/06/02 22:28)
サイコロ 売ったんですか。親はそれについて、何か言ってます? (09/06/02 22:27)
36才の男 持ち株の一部を売った (09/06/02 22:17)
36才の男 ずっと中の仕事だと人間関係がすべてというか悪かったらほんと辞めたくなるがまあ自分は中と外回り半々が理想。でも営業は物が売れない時代だし性格的にも合わないからねえ (09/06/02 22:12)
ピサロ 人間関係は大きいからね。でも、ある程度は、稼ぐためと割り切って付き合うしかないよ。こっちが嫌いな人は、大抵向こうも嫌っているのでね。お互い様だからね。 (09/06/02 21:40)
36才の男 12年正社員で勤めあげた会社の最初の部署では納品で外回り結構やってたからその時は半分気楽だった (09/06/02 21:20)
taka ずうと中の仕事は人間関係きついね。営業、配送などはましかな。 (09/06/02 21:08)
タヌキ この不況でも辞めるほどのものか? (09/06/02 20:39)


 ■ 2009/06/01 (月) 労働だけの収入で生活が厳しい人いますか?


自分は郵便局契約社員だが手取りが毎月10〜13万の間くらいといわゆる10万円台前半であり労働だけの収入では結婚ができないどころか3万貯金するのも厳しい月もあるくらい生活が困窮してしまいます。そのため株の配当や局のすずめの涙ほどのボーナスで何とかアフラックの支払いなどをしてます。そして低収入のため昨年から本格的に競馬で儲けることを考え始め一回どかーんと当てて何とか競馬だけではそこそこプラスになっているものの雪だるま式に増やしたいのでまだ不満です。昨日のダービーでは久々に大きく負けてしまいへこんでいます@競馬だけで飯を食っていくのは無理としてもこんな労働ではとても思ったように稼げない世の中なので生活していくための一つの大きな収入源にして行きたいと強く思っております


お名前   コメント

タヌキ 将来設計の基本は、、競馬か。 結婚生活に華を添えてくれるかも^^; (09/06/02 06:56)
36才の男 最近は支払いたくない支払いを勝ち馬馬券で賄いたいと思う気持ちが強くなってる    歯医者等の医療費、定期代、旅行代、そして次の競馬のレースの資金ちなみに交通費は日当たり×労働日数で支給されてるが給与が低いため交通費も給与にしたいんで (09/06/02 05:45)
36才の男 株の評価額が投資した額にほぼ戻らないと損するから売れない     戻ったらその一部で貯金、資産運用も考える (09/06/02 05:40)
サイコロ 自分は、中国株やってますが、登り龍ですよ^^ (09/06/01 23:38)
サイコロ それよりも、親から、株を取り返して、自分で運用することは、考えてないの? (09/06/01 23:37)
36才の男 相変わらず株の含み損はひどいが今月は多少盛り返している感じ  でもまだまだだが  来月配当金が入る (09/06/01 23:37)
サイコロ 支払う人は、どうか分かりませんが、建前上は、そういうことみたいですよ^ (09/06/01 23:36)
36才の男 競馬の勝ち馬馬券はいくら儲けても税金は一切かからないしかかるとしても払う人は皆無だろう  (09/06/01 23:35)
サイコロ ↓訂正、どうも一時所得みたいです。年50万円以上の所得で納税義務が発生でした (09/06/01 23:30)
サイコロ その上、競馬だと、雑所得になるから、年20万円以上の所得で、別途、税金も納めなくては、ならないんだよ〜 (09/06/01 23:10)
サイコロ ところで、競馬だと、あがりの25%をもっていかれるけれど、株は、今なら、あがりの10%で、損益だった場合には3年間繰り越しできるんだよ。これだけでも、株の方が断然、有利だと分かるよね^^ (09/06/01 23:08)
サイコロ 保険は、損することに意味がある商品だよ^^ (09/06/01 23:05)
36才の男 アフラックはガンになった時の手厚い治療費、ガン以外でも入院することになった場合の入院費、通院費が保証されてる      しかしガンや入院するような病気に一生ならなければ丸損である。 (09/06/01 21:06)
36才の男 そうそう。給与がかなり低いならせめて人間関係くらいは良くなくても悪くない程度でないと長くはやってられないよ   自分は労働でも収入上げたいが自分が頑張って努力して上げる事は今の現状非現実的であるから自動的に給与上がりたい。まあそれがなかなか無理な事はわかってるから自然の流れで競馬や株で儲けたいと思う   思考的にはおかしくないでしょ?収入上げていい生活したいんだから (09/06/01 21:01)
人間嫌い せめてまともな人間関係が送りたいですね。薄給の権利ってもんだよね。 (09/06/01 20:34)
36才の男 幾ら契約社員だからといっても大手なんだから36才の男で手取り10万はないだろと  16万くらいにはできるだろう? (09/06/01 20:29)
36才の男 困窮したくないよ  がんがん儲けて楽になりたい (09/06/01 20:28)
人間嫌い 読んだ瞬間にみんなが思ったと思うよ。あ、36才さんはもうずっと困窮していくんだろうな、って。 (09/06/01 20:21)


前の月 次の月


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記TOP

タイトル一覧 月別