日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記

競馬と株で儲け続けないととても生活が厳しいです

 ■ 2009/06/01 (月) 労働だけの収入で生活が厳しい人いますか?


自分は郵便局契約社員だが手取りが毎月10〜13万の間くらいといわゆる10万円台前半であり労働だけの収入では結婚ができないどころか3万貯金するのも厳しい月もあるくらい生活が困窮してしまいます。そのため株の配当や局のすずめの涙ほどのボーナスで何とかアフラックの支払いなどをしてます。そして低収入のため昨年から本格的に競馬で儲けることを考え始め一回どかーんと当てて何とか競馬だけではそこそこプラスになっているものの雪だるま式に増やしたいのでまだ不満です。昨日のダービーでは久々に大きく負けてしまいへこんでいます@競馬だけで飯を食っていくのは無理としてもこんな労働ではとても思ったように稼げない世の中なので生活していくための一つの大きな収入源にして行きたいと強く思っております


お名前   コメント

タヌキ 将来設計の基本は、、競馬か。 結婚生活に華を添えてくれるかも^^; (09/06/02 06:56)
36才の男 最近は支払いたくない支払いを勝ち馬馬券で賄いたいと思う気持ちが強くなってる    歯医者等の医療費、定期代、旅行代、そして次の競馬のレースの資金ちなみに交通費は日当たり×労働日数で支給されてるが給与が低いため交通費も給与にしたいんで (09/06/02 05:45)
36才の男 株の評価額が投資した額にほぼ戻らないと損するから売れない     戻ったらその一部で貯金、資産運用も考える (09/06/02 05:40)
サイコロ 自分は、中国株やってますが、登り龍ですよ^^ (09/06/01 23:38)
サイコロ それよりも、親から、株を取り返して、自分で運用することは、考えてないの? (09/06/01 23:37)
36才の男 相変わらず株の含み損はひどいが今月は多少盛り返している感じ  でもまだまだだが  来月配当金が入る (09/06/01 23:37)
サイコロ 支払う人は、どうか分かりませんが、建前上は、そういうことみたいですよ^ (09/06/01 23:36)
36才の男 競馬の勝ち馬馬券はいくら儲けても税金は一切かからないしかかるとしても払う人は皆無だろう  (09/06/01 23:35)
サイコロ ↓訂正、どうも一時所得みたいです。年50万円以上の所得で納税義務が発生でした (09/06/01 23:30)
サイコロ その上、競馬だと、雑所得になるから、年20万円以上の所得で、別途、税金も納めなくては、ならないんだよ〜 (09/06/01 23:10)
サイコロ ところで、競馬だと、あがりの25%をもっていかれるけれど、株は、今なら、あがりの10%で、損益だった場合には3年間繰り越しできるんだよ。これだけでも、株の方が断然、有利だと分かるよね^^ (09/06/01 23:08)
サイコロ 保険は、損することに意味がある商品だよ^^ (09/06/01 23:05)
36才の男 アフラックはガンになった時の手厚い治療費、ガン以外でも入院することになった場合の入院費、通院費が保証されてる      しかしガンや入院するような病気に一生ならなければ丸損である。 (09/06/01 21:06)
36才の男 そうそう。給与がかなり低いならせめて人間関係くらいは良くなくても悪くない程度でないと長くはやってられないよ   自分は労働でも収入上げたいが自分が頑張って努力して上げる事は今の現状非現実的であるから自動的に給与上がりたい。まあそれがなかなか無理な事はわかってるから自然の流れで競馬や株で儲けたいと思う   思考的にはおかしくないでしょ?収入上げていい生活したいんだから (09/06/01 21:01)
人間嫌い せめてまともな人間関係が送りたいですね。薄給の権利ってもんだよね。 (09/06/01 20:34)
36才の男 幾ら契約社員だからといっても大手なんだから36才の男で手取り10万はないだろと  16万くらいにはできるだろう? (09/06/01 20:29)
36才の男 困窮したくないよ  がんがん儲けて楽になりたい (09/06/01 20:28)
人間嫌い 読んだ瞬間にみんなが思ったと思うよ。あ、36才さんはもうずっと困窮していくんだろうな、って。 (09/06/01 20:21)


[前] 皆さんは人間関係苦手ですか? | [次] 有効求人倍率と失業率について


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記TOP

タイトル一覧 月別