日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記

競馬と株で儲け続けないととても生活が厳しいです

 ■ 2010/11/11 (木) 郵政契約社員の正社員登用試験の合格者が発表されました


エリザベス女王杯も近いしまたコマツの株を買ったりしたりして競馬や株の話をしたいのは山々ですが今日は郵政契約社員の正社員登用試験の合格者が発表されたのでそれについて触れたいと思います。一次合格者は四割程度くらいの受験者が受かり約11000人受かった訳ですが二次試験で8438人合格と言うことで一次試験受かった人の8割近くが合格と言う予想以上の合格者が出ました。自分の部署でも合格者が出たようですが誰が受かったのか(想像はつくが)は今日は分かりませんでした。ただうちの部署の契約Iは局の中でも大変レベルが高いので受かっていても不思議は全くありません。そこでですが二つ質問があります。「今回の合格者の人数についてどう思いますか?」「合格した人がうらやましいと思いますか?」の二点です。  うちの契約Iは大変うざいので受かったのなら営業にまわされるか地方にでも行けばよいと思うのですが実際正社員ともなると転勤は避けられないと思うのでこれからどうなるか注視したいと思います。今回は内務より外務、契約IIより契約Iの方が合格率は高かったようですがうちの部署の奴らが本当に合格したか明日何とか知りたいと思います。


お名前   コメント

サイコロ 今日は、昼から仕事をあがった(最近、忙しかったからなぁ)・・・15:00〜中国株式の勉強会に参加する予定^ (10/11/12 14:17)
タヌキっぽ 100×20=2000 など、競馬・株式なら2年の利益で得られる。夜学に金など出せるか、、ケっ! とか言われそ (10/11/12 06:48)
タヌキっぽ >8割近くが合格 ・・・ 損をするようでも夜学公務員予備校通えば八割がた正社員成ったも同然。損して得取れ!年間賞与100万超20年保障だ! (10/11/12 06:41)
サイコロ 今のやり方では、株でも勝てないな・・・しかし、株は、ゆっくりで、少しずつだが、必ず勝つ方法がある・・・全く面白くないけれど (10/11/11 23:43)
サイコロ それで、手数料分だけ必ず負ける。いつか言っただろう。 (10/11/11 23:37)
37才の男 競馬は当てるだけなら全レース可能だ   単勝全部買えばいいんだから (10/11/11 23:34)
サイコロ パチンコは、絶対と言ってよいほど、やらない方が良いー (10/11/11 23:32)
サイコロ そして、この土日も勝てると幻想をみながら(ほとんど負けるのであるが・・・とわかっても行くのである・・・破滅道に向けて (10/11/11 23:31)
37才の男 自分タバコ吸わないからタバコくさいの嫌だしパチンコ店は犯罪おきそうだし雰囲気悪いから行きたいと思わない。そんなに面白いのかなあと思う                     (10/11/11 23:29)
37才の男 競馬にしてもパチンコにしても攻略本を買った時点で負けである (10/11/11 23:27)
サイコロ 37才氏がハマったら、破滅が待っている^ (10/11/11 23:26)
サイコロ そして、極めつけは、もう止める。明日負けたら^^だった (10/11/11 23:26)
37才の男 パチンコは本当に自分はやり方知らないから行かないがはまったら自分どうなりますか?               (10/11/11 23:26)
サイコロ 昼間は子ども(とは言っても40代)がパチンコにはまりまくっている・・・揚げ句、訳のわからん攻略方に何十万もつぎ込んで、さらに借金・・・その尻拭いを親がするという悪循環 (10/11/11 23:25)
37才の男 競馬で大きく儲けたことは自分もあるが競馬には必ず的中馬券(答え)があるため当てられると思うし一発逆転も可能だから幾ら負けてても取り返そうと思う                (10/11/11 23:24)
サイコロ パチンコにハマって店の権利を手放した中華料理店を経営する親子を見た。味は、かなり良かったが、子どもがパチンコ狂・・・主に夜に営業するお店で、かなり遅い時間に行っても、やっていた・・・それで、昼間は暇なんだが・・・これが悪かった (10/11/11 23:23)
37才の男 一番の重症は多額の借金をしているのにやりしかもギャンブルで借金を取り返そうとする人のこと             (10/11/11 23:22)
37才の男 ギャンブル依存症でもいいからとにかく儲ければいい    儲けていければ大いに依存症でかまわない             (10/11/11 23:20)
37才の男 すべては勝つためにやっているから負けたままではひきさがれるわけがない、それでどんどんつぎ込むことをJRAは 願ってる     (10/11/11 23:18)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] いわゆるかなりの金欠ですが明日あさってはもちろん「やります」 | [次] 円安になり日経平均も大きく上がったが


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記TOP

タイトル一覧 月別