日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記

競馬と株で儲け続けないととても生活が厳しいです

 ■ 2010/09/28 (火) 郵便局で働いている人のイメージを教えてください


ご存知のとおり三年前に郵政民営化された訳ですが未だに役所体質は抜けていないという厳しい声も聞かれたりゆうパックの遅配など利用者の方々にご迷惑をかけたりして良いイメージをもたれていない方も結構いるかと思われます。ちなみに自分はゆうパックに関わっておりませんし外務で配達もしないのでお客様に迷惑をかけたことが一度もありません。 さて三年近く郵便局の内勤として働いていていくつか思うことを箇条書きにしてみます。  @人間関係が希薄で悪い  A仕事をまじめにする人としない人の差が大きい   B給与に見合った仕事をしていない人が多い C世間が不景気なのに自分はリストラなんかされないと思いのほほんとしている人が多い  D正社員や契約社員問わず驚くほど非常識な人が少なくない  E内向的な人や何考えているか分からない人や目つきの悪い人が多い     まあこんな感じですが郵便局で働いたことのない人から見るとどんなイメージをもたれているか教えてください。また契約社員の正社員登用についていいと思うか悪いと思うか教えてください。


お名前   コメント

タヌキっぽ >しないといけない ・・・ 正社員に登用され昇格重ねる決意表明とみたが、如何に? (10/09/29 18:32)
37才の男 郵便局で働くにしても結婚できるような収入にしてほしいししないといけない (10/09/29 18:03)
ゆうすけ 田舎では郵便局の仕事ないんですよ。郵便局で働けるだけうらやましいですね。 (10/09/29 12:14)
タヌキっぽ 10年後を創造してみた。パキッと背広キメて立つ傍には若い妻と聡明そうな幼子二人。絵に描いたよう (10/09/29 07:51)
37才の男 正社員で気楽に身軽希望 (10/09/29 07:19)
タヌキっぽ 副業として身軽に勤めるのでしょうから、貴兄は契約Uのままが自由でよいかも? (10/09/29 06:43)
サイコロ 株ならともかく、競馬はちょっと・・・^まあ、競馬をする人を見て感じたこと、なら書けるか^ (10/09/29 00:31)
37才の男 論文のテーマが「株と競馬でいかに儲けるかの方法」なら400字くらいすぐに埋められるが (10/09/28 23:32)
敗北者 黙秘権を行使します^^ (10/09/28 23:24)
サイコロ 論文(作文)は訓練すれば、結構、書けるようになる。市販されている作文・面接をテーマにした、ものの本なんかを参考にすると良い。コツさえ掴めば、わりとスラスラ書けるもんだよ (10/09/28 23:22)
サイコロ なら、コネしかないね・・・十分に周りの人(上司を含む)から推される人になって、特別枠で選考採用されるしかないね^ (10/09/28 23:15)
37才の男 面接はかなり苦手、ただ作文はそれ以上に* (10/09/28 23:10)
記入なし 受け取り時間ギリで、荷物を引き取りに行った時、やたら面倒そうに対応された。証明、ハンコ。会話はこれのみ。上から目線すぎ。最低限、他人を不快にさせない人が正社員になって欲しいと思う。 (10/09/28 23:07)
サイコロ 面接は得意なのかい? (10/09/28 23:02)
37才の男 作文は面接より苦手、大の苦手 そして学科試験は難しいから嫌だ だから学科試験なしで面接は形だけ望むしそれでいいよ (10/09/28 23:01)
サイコロ 作文力は大事だと思うね。会社組織だと、重要な案件や報告は書面でしなければならないからね^ (10/09/28 22:58)
サイコロ ははは・・・そんなクイズ形式なんかじゃなくて、サービス内容の確認テストみたいなものをイメージしているんだけれど、あと、漢字くらいは書けないと恥ずかしいかも^ (10/09/28 22:56)
37才の男 一般常識問題→「台風一過」の説明をせよ (10/09/28 22:53)
サイコロ 雨の日も暑い日も郵便を届けてもらっているからね〜大変だと思っているよ^自分も高校生のときに年賀のバイトをしていた時期もあるからね〜 (10/09/28 22:51)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] 投資家として何とか儲けないといけないのですが | [次] 株と競馬で力を合わせて自分の幸せを


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記TOP

タイトル一覧 月別