日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記

競馬と株で儲け続けないととても生活が厳しいです

 ■ 2010/04/21 (水) 仕事で口うるさい人の心理について教えてください


ご存知のとおり自分は郵便局の内務で働いてますがうちの部署は特に契約Iがうるさいです@自分の仕事だけ頑張っていればいいのにやたら契約IIに口出しします。ある程度の仕事の指示ならいいが「そんなこと知ってるよ、そんなこと言わなくていいよ、うざいんだよ@しっしっ"」と思うことがよくあります。うちの部署はかなりレベルの高い部署であり契約社員から正社員に昇格した人も過去にいるそうです。そんなレベルの高い部署でも二年もいればだいぶ自分も仕事を覚えてきていて自分のペースで仕事したいんですが目つきの悪い年下の老け顔とかやたら早口で何言ってるかわからないこともあるアンパンマン顔の契約Iが自分ら契約IIにやたら口出しします。そんなことして自分のためになるのか?と思うが疲れるだけなんだからほっといて自分の仕事だけ頑張ればいいいじゃん@と思うのです。なんで口うるさいのか?その理由を教えてください。もう本当にうるせーからロッカーでも顔合わせたくないから出勤時間ずらしたり帰りも自分が速攻で帰りますよ@年休も奴らと重ならないようにし契約Iの勤務日程表を調べ運悪く重なってしまったら他の日に変えるようにしているんですよ@もううっせーから昼の休憩の時間もずらしてますよ@うちら安い給料しかもらってないんだからそんな頑張りたくないしほっといてくれやですよ@なるべく仕事かかわらないように最大限努力してますがコミュニケーションを要する仕事が多くなかなか難しいものがあります@気楽に働きたいですわ


お名前   コメント

37才の男 仲悪いというか向こうがこちらに対し上から目線で (10/04/23 06:46)
37才の男 行きたくて行ったわけではないが成り行きで (10/04/23 06:42)
37才の男 昨日実はかなり久しぶりにハロワにいった (10/04/23 06:41)
37才の男 向こうがやめるか正社員になって営業にまわされりゃいい (10/04/23 06:41)
タヌキのシッポ 仕事で口うるさい VS 気楽に働きたい  方向性違いすぎて仲良くできない、転職あるのみ! (10/04/23 06:38)
37才の男 復習→復讐    たまったものではないよ     (10/04/22 07:22)
37才の男 44才氏>長年苦労してきた人ならではのコメントですな、復習の仕方もとても理性的です (10/04/22 07:20)
タヌキのシッポ 正規職員が見て「どんぐりのせいくらべ」と言ってない? (10/04/22 05:57)
44才の男 続き 契約Tのような口うるさい人はいましたけど、自分が思いますには契約Tは契約Uに口うるさくする姿を会社にアピールして上に立とうとしているのか、もしくは日頃のストレス発散で契約Uに口うるさくしていると思いますが契約Uの立場からすると、たまったものでありませんので自分は過去にこのような扱いを受けた時、更衣室の契約Tの服に鼻くそをつけたりして必ず復讐をしてましたよ。 (10/04/21 23:02)
44才の男 自分が叩き上げで働いた会社でも、その後の転職でのブラック会社でも契約Tのようなくち (10/04/21 22:53)
セミナー 貴方は人付き合いが下手な人のようだね (10/04/21 22:40)
サイコロ まずは契約Tになってからだね^ (10/04/21 22:31)
37才の男 正社員なったらタヌキ氏に毎年年賀状100枚買ってもらいますよ (10/04/21 22:19)
タヌキのシッポ マッチ売りの少女ならぬ年賀状売りのオッサンと化するが、、 (10/04/21 22:04)
37才の男 基本的に仕事は一緒ですよ   (10/04/21 21:59)
37才の男 契約I→月給制  契約II→時給制 (10/04/21 21:59)
タヌキのシッポ >気楽に働きたい ・・・ 正社員どころか契約Tだってシゴト辛いよ〜大丈夫? (10/04/21 21:44)
でいどりーまー 契約TとUてなんだい? (10/04/21 20:28)


[前] 明日の福島メイン予想してください | [次] ゴールデンウイークの予定を教えて下さい


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記TOP

タイトル一覧 月別