日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記

競馬と株で儲け続けないととても生活が厳しいです

 ■ 2010/01/27 (水) 子供手当を直ちに廃止し35〜45才くらいの男性の非正規等の低所得者の待遇改善をしなくてはならない理由


子供手当ては子供がいて教育費などかかり生活が苦しい家庭に支給されるものでそれ自体はいいことだと思うのですがそれより働き盛りの30−40代の男性が低所得で結婚どころか生活が大変苦しい人が多いので直ちに支援しなくてはいけないはずなのに民主党も「おいおいちょっと順番が違うだろうに!」と思うわけです。30ー40代の男性で貧困で結婚も出来ない人が増え続けると消費が進まず経済が活性化せずどんどん景気が悪くなります。民主党も人数の多い30−40代の男性の低所得者の支援は金がかかるし「面倒くさいよ、自己責任だよ、スキルレスは低所得で我慢してろや」等と思っていると思われても仕方ないほど「放置、無関心」という印象がものすごくあり大変不快でものすごい憤りを感じます。子供手当てはいい面もありますが懸念される点をいくつか上げると@子供手当てでパチンコ屋のみ代に使うダメ夫婦もいることA寝ている子供を車の中にほったらかしにして子供手当てでパチンコに行って子供が日射病で亡くなってしまうケースもあることB実は裕福で子供手当てなど要らず小遣いや貯金に回してしまう家庭もあることC子供のいない家庭独身者が税金を払った金から出ていてそういう人たちからかなり妬まれること、つまり「子供がいる家庭」以外の人たちにはほぼ全員迷惑をこうむっていることで子供手当てしても景気なんてぜんぜん良くならず独身者がさらに結婚できにくくなってしまうから良くないんです。以上のことから子供手当ては低所得で教育費が苦しい家庭に支給するのはいいことですが35〜45才くらいの低所得の男性を支援し結果が出てからでないといけないといえます。


お名前   コメント

36才の男 めとろんさんも言う通り国は支援の順番や仕方がおかしいし無駄が大きすぎる。派遣村なんかもそうだが子供手当ても支援の仕方に不明瞭さがあり無駄も大きいし44才氏のいうとおり自分等若い時に油汗流しながら正社員で叩き上げで苦労をさんざんしてきた不遇世代の早急な支援が必要でまったなしでもう時間もスキルもない。 (10/01/27 22:48)
44才の男 自分のようにたたき上げでさんざん苦労してきて厳しい生活してる人たちを最優先することは第一であり子供手当なんかは最後のほうだと思いますし国の財源がないのに借金してまで子供のいる家庭にバラまくのはドブにお金を捨てるのと同じことだと思いますし、そんなお金のために毎日サビ残して納税していくのは馬鹿らしくなりますし混浴くらいじゃとても癒されないし精神的におかしくなりますよ。もう本当に苦しいんですから。 (10/01/27 22:35)
めとろん 全くその通りだと思います。働きたくても無職生活を余技なくされている人に職も与えないで、どう使われるか非常に不透明な子供手当が先って、確かに順番が違いますね。 (10/01/27 22:33)
36才の男 株売却分損益半額返金および二万以上競馬で負けた人の負け分の半額返金制度実施を国会で即決急務。 (10/01/27 22:29)
36才の男 ほほう風俗手当てですかあ。いいですがちょっとあとにしてもらえませんかねえ。子供手当てよりは先でいいですが。 (10/01/27 22:18)
ごはん大盛り無料 風俗手当て支給による中高年男性の士気高揚による経済の押し上げかつできちゃった婚による少子化対策になります。 (10/01/27 22:07)
36才の男 一方株の方はマック株が明日にも売れそうで売れれば吉野家の株や伊藤園の株を株価の様子見ながら買う (10/01/27 22:03)
下っ端公務員 プロなんだから泣き言は言うな。 儲けてプラスにしろ!w  (10/01/27 21:50)
36才の男 おお下っ端氏、最近不調で儲かるどころかマイナスですよ!半分は返金してくれないと (10/01/27 21:38)
下っ端公務員 プロケイバーは儲けているので対象外だなw (10/01/27 21:31)
36才の男 労働で低所得だから株や競馬でリスクを犯してまでこんなに頑張らざるを得ない    競馬外したぶん半額返金制度導入も急がれる (10/01/27 21:23)
たぬき 休日二日ギャンブルするなら平日は夜間学校にて資格修得勉強するとか、バランスとれた心構えを、、とか言われそうだが、実践できそう? (10/01/27 21:02)


[前] 20代で正社員で叩きアゲで散々苦労してきた人は35才以降は落ち着いてそこそこの給与で働かせてほしい | [次] ギャンブル系で一日の最高の負け額を教えてください


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記TOP

タイトル一覧 月別