日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記

競馬と株で儲け続けないととても生活が厳しいです

 ■ 2010/01/08 (金) 派遣村の住人約200人が就活費二万円をもらい就活なんてせずにとんづらして失踪した件について


派遣村の住人に現金を渡すなんてもってのほかだということも分からないなんてただ呆れものすごい怒りがこみ上げてきます。「就活費二万」なんて渡したら失踪されてタバコや酒代、パチンコ代など無駄なことに使われてしまうのが目に見えているのに渡すほうも本当に「何やってんだよ、もっとちゃんと仕事探している人のために使えよ!もっと頭使って支援すべき人にしろよ」と思いませんか?我々低所得でも必死に働いて税金納めているんです。そういう無駄金を使われては真面目に働いている人が馬鹿を見ます。低所得で働いている人が1番もどかしい思いをしているのが今の日本の実態です。「働きたいのに働けない人の支援」が何より大切でありそういう人は仕事の選り好みなんてする権利なんて一切ないからどんな仕事でも積極的にやる姿勢がまずは必要です。働きたくなくてただ金が欲しいからと派遣村に来るような人を徹底的に調べ退去させるべきです。きつい言い方のようですが現在派遣村の住人以外でも無職や低所得者、また働いていても大変人間関係やきつい仕事なのでつらい思いされている人たちもたくさんいるのです。派遣村に来た人を甘やかすような政策はすぐにやめるべきだ!もう少し考えて雇用対策や弱者救済するべきですよ


お名前   コメント

36才の男 本当に共感させられるものがあります。スーパー銭湯の女湯で働けることを小さな夢としておきましょう (10/01/09 08:31)
44才の男 この不景気な中、たぶん世間の20代限定女子は人間関係とかでストレスあると思いますから、占いとかに頼る傾向があると思いますので自分は将来、会社を辞めざるをえなくなりどこも働く場所が無ければ、20代女子限定の胸の谷間占い師を開業したくさんの谷間を見て大金がはいってくる生活をするべきだと思いますし、そんな毎日で結婚できなくても寂しい毎日にしないという保障が必要なのです。 (10/01/09 01:02)
44才の男 そのような仕事があれば、自分は低賃金で長時間労働で年間休日50日くらいで、こき使われたとしても女湯でのシャンプー交換の仕事をマジメにしますし、何より仕事が楽しくできることが生きていくことで何よりの幸せであり、自分は少ない休みの日でも、会社から命令されれば勿論、休日出勤して女湯でのシャンプー交換を誰よりも一生懸命にすることは自信を持って思います。 (10/01/09 00:25)
36才の男 昨年3月半ばに行ったがまだ雪がたくさん残ってて温泉つかってる時屋根から雪が目の前に落ちてきてビックリしたわ。 (10/01/08 23:34)
44才の男 この国は理不尽な扱いで血税を払い、毎日が苦しく結婚もできない孤独な働き盛りの中年男が夕食のあと、20代女子限定混浴温泉に毎日入れて、明日からの一日を頑張れるよう対策しないといけないと思いますよ。 (10/01/08 23:21)
サイコロ 覇権村ですね。 (10/01/08 23:08)
36才の男 まさに44才氏のおっしゃる通り。あんな無駄金使うくらいなら中年くらいの男の低賃金労働者の待遇改善に着手したまに温泉行ける余裕がほしいものだ。 (10/01/08 23:06)
44才の男 何かのニュースでその話聞いたけど本当か?今から本当かどうか調べるけど、もしそれが本当なら寄生虫200人×2万円が自分のようなマジメに結婚もできなく生活苦しいのに低収入の血税からの支出とすれば、この国の福祉とか生活保護対策を抜本的に見直すべき。この国が一番に保護して優遇するのは、働いてるのに低収入の人への対策を確保すべきです。そして派遣村みたいな人の善意を団体で悪用する虫けらは無視すへき。 (10/01/08 23:01)
36才の男 おお。派遣村いくんでないですぞ。 (10/01/08 21:50)
ごはん大盛り無料 間違いなく奴らその金もって風俗へイッたな。2万あればオプション・延長も可能。就活費じゃなくて性活費に当てるとは断じて許せん!羨ましすぎるではないかっ。 (10/01/08 21:36)


[前] 日曜競馬「シンザン記念」予想してください | [次] 派遣村で仕事をしっかり探さずわがままや文句ばかり言っている人達について


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記TOP

タイトル一覧 月別