日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記

競馬と株で儲け続けないととても生活が厳しいです

 ■ 2010/01/07 (木) 派遣村で仕事をしっかり探さずわがままや文句ばかり言っている人達について


派遣村で年末年始を過ごし年明けから頑張って仕事を探そうという人達や仕事を探して何とか見つかったら派遣村でお世話になった人たちへ感謝しようという人達はものすごく支援して欲しいと思いますし企業の方も積極的にそういう人達は雇わないといけないと思っています。しかし派遣村でただ寝所や食事を散々お世話になって礼も言わずタバコふかしながら(何で金がないのにタバコが吸えるんだ?)やれ「カプセルホテルに泊まらせろ」「食事代は現金支給でよこせ」「製造業でなきゃ働きたくない」「介護や警備は低賃金で重労働だししたくない、するくらいなら生活保護支給してくれ」等という始末で税金を納めている我々からするとそういう人達のために金を使わせるのは大変怒り心頭であります。寝どころ確保やタダで食事を出してもらってる立場からすると当然後片付けやその周辺の掃除とかしてるのか?というとまず誰もやらないとの事。ハローワークが開いた五日以降仕事探しを真剣にしている人も少ないようでそういう人達には国も支援をしないで欲しいと思いますというか絶対支援したらダメだ!ハローワークでも仕事がないなら国が斡旋した仕事のうち何かやらないとダメなのにやろうとせずただ怠惰で「国が何とかしてくれるだろう」と甘えた考えを持っているとしか思えません。労働を強制するのはあまり良くないですが「嫌な仕事するくらいなら生活保護をもらう」という考えは低所得でも労働を頑張っている自分からするととても許せず怒り心頭であります。「努力して汗水たらしながら低賃金でも働く」という姿勢を見せないといけない立場の方々だと派遣村にいる人達は思うわけですが国が甘やかすのもそういう人達の将来のためにならないし税金の無駄遣いだと思うのです。「働けるのに働かなくても生活保護で生活できる」と思わせてしまうと「いざ労働しないといけない」と言う時に甘えた怠け癖が付いた状態で仕事決まっても仕事が続くわけがありません。それでまた派遣村や生活保護などでお世話になるという悪循環、働いている人にも大変迷惑がかかり株価も落ちるという国としても大変悪い状況になるわけで日本経済もいつまでも活性化されません。もう少し自分がどういう立場に置かれているか考え誠実な考えを持ち生きていかなくてはいけないと思うのですが皆さんはどう思いますか?


お名前   コメント

36才の男 派遣村もっと厳しく規制しないとダメだよ。二万円持って逃げられることくらい分かれよ。何やってんだ全く!湯浅氏もそのあたりしっかり対策してくれよ。パチンコ代とかタバコ代に使われるんだから全く無駄遣いだよ!本当に仕事を探したい人だけ支援しないと。 (10/01/08 17:51)
たぬき サボリ三昧だったと聞いたが↓、、ドッチが本当か? (10/01/08 07:26)
36才の男 人口の多い世代で真面目に働いてきた人、未少子化解消のために必要不可欠ですよ (10/01/08 06:52)
たぬき 一見もっともらしいが、いわゆる↓ジコチュー発言に見えるのは、わたくしだけだろうか? (10/01/08 06:49)
36才の男 あと三年後くらいまでに40代の方の雇用対策、20年後までに60才からの年金需給復活させることがノルマ。 (10/01/08 06:47)
36才の男 両方ダメだ。30代の長い正社員歴があるのに何らかの理由で離職してその後は非正規の低賃金のために結婚できない人が結婚できるようにする対策に金を使うべき。 (10/01/08 06:45)
ひる 派遣村に腹をたてるのもわかるのですが、派遣村は6千万子供手当は5兆なので勝ち組みに5兆も配るのなら負け組みに6千万くらいいいんじゃないの。 (10/01/08 05:06)
44才の男 この国は働き盛りで結婚したいのに結婚できないワープア独身男から搾取をし、寄生虫や子供手当、老人へとオカネが流れ、自分はもう混浴くらいでは癒されない心境であります。国は自分たちみたいな働き盛りでマジメに納税している人たちへ将来の生活が確実に安定するための確約と、このまま結婚できなくとして孤独死ならない為の確約とか他に寂しくなって鬱病にならないためのケアーを真剣に考えないと、この国は破たんすると思いますよ。 (10/01/07 23:45)
36才の男 多くの低所得者や名ばかり正社員の人達など苦しんでる労働者はかなりたくさんいるのに派遣村にいる人達はそれ以上に苦労して働かないといけないのに絶対これ以上甘やかすなよ国は! (10/01/07 23:44)
ユラユラ 派遣村なんか甘えるだけ、支援なんて必要ありません。でもプライド捨てて底辺職業に行くことも辞さない人には、支援してあげても言いと思います(゜-゜*)(。。*)ウンウン (10/01/07 23:38)
36才の男 ハローワークカード作り仕事探して月に三回は面接いかない人は支援しないで良いし派遣村でお世話になり安定した仕事決まった人は毎月国に1万ずつでもお世話になった分返済しないといけないとも思う (10/01/07 23:24)
36才の男 44才氏には大変共感するものがあります(*^^混浴でゆでだこになってください。 (10/01/07 23:19)
44才の男 働けるのに働かなくて不正受給をする寄生虫と働きたいのに不採用続きで無職で生活困窮して生活保護受給の人の区別は難しいと思います。改善策として罰則規定を改正し、刑事罰を重くし、例えば不正受給者は国外追放島流しするとか、懲役10年刑+不正受給分10倍返し刑にするとか、とにかくこういった寄生虫には国が重罰を科さないといけないと強く思います。安い給料から真面目に納税している自分は、このままでは結婚もできないし、やってられないですよ。 (10/01/07 23:11)
ごはん大盛り無料 住居と食事の世話までするなら下の世話もしてあげればいいのに。みんなすっきりして仕事探しに専念できるよ。 (10/01/07 21:38)
36才の男 生きていくことに切羽詰った人は仕事を選べないんです。己の立場を考え労働すべきなんだ。仕事探しを面倒がってもいけない (10/01/07 21:22)
たぬき 時給職の更新に漏れないよう、、頑張っていこうよ、、お互い、、ね。 (10/01/07 21:19)


[前] 派遣村の住人約200人が就活費二万円をもらい就活なんてせずにとんづらして失踪した件について | [次] 選挙より景気対策や30代を中心とした雇用対策が大事なんです


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記TOP

タイトル一覧 月別