日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記

競馬と株で儲け続けないととても生活が厳しいです

 ■ 2009/09/29 (火) 勘違いをしやすい人いますか?


自分は仕事でも勘違いをしやすいです。特に人間関係、コミュニケーションがうまくいってない人なんかから仕事を指示され勘違いをして違うことをしてしまいなんだかんだ言われたりすることが今まで多かった気がします。そんなに難しい事でないし後になってみれば「なんだそんなことくらい」という感じです。また今日なんかも仕事を指示された時言われたことですべき事の「どちらでもいいという二つの選択肢」があり指示した側と反対の事をしてなんだかんだ言われ大変不快に感じました。別にどちらでもいいのに自分の思った通りにならないといらいらしたりする人って多くないですか?コミュニケーションを普段からとれてないと下らない事で人間関係ギクシャクし悪くなりますよね?


お名前   コメント

郵便 郵便局で働いてます。挨拶はしないですよね…と言うか、コミュニケーション能力低い人おおいです。不満に思われてる事、共感する事多いです!同世代ですが、早く脱出した方が、いいです。余計な事を承知で、コメントしました。悪い人ばかりじゃないけれど、労働環境悪いです。 (10/10/29 01:37)
36才の男 敗北者氏>まあそうでプライドが高く給与があまり変らない人が自分より仕事が出来ない人を不満に思いいつもなんかイラついている感じで契約IIは口でこそあまり言わないがみんななるべくわがままで生意気なIに近寄らないし仕事も聞こうとしないし話しかけないようにしているのが見てて分かる。自分もなるべくかかわらないようにしているがどうしても時間帯が一緒だしずっと限られた範囲内で仕事しているからどうしてもある程度かかわらざるをえないし他の契約IIもその契約Iに関わらないようにかなりしているから時間帯が一緒の自分が関わる機会が増えてしまっている (09/09/30 06:54)
36才の男 挨拶に関しては自分だけでなくほとんどの人にしていない      正社員の人にもよく出来ない正社員には仕事指示したりため口も聞く        正社員は仕事以外に一般常識を指導しないといけないが正社員ですら一般常識にかなり欠ける人もいて驚きだ (09/09/30 06:49)
36才の男 サイコロ氏>いつも人を監視していて自分のしてほしいように仕事を指示するからやってほしいようにしないと何か言ってくるかなりのわがままだ  (09/09/30 06:47)
敗北者 もう無視するしかないんじゃないでしょうか? きっと根拠の無いプライドだけ持った連中なんだと思います。わりきってやっていくしかないです。言わさせておけばいいのです。そういう連中は鉄拳制裁以外に更生の方法はないのであります。 (09/09/30 02:20)
サイコロ 36才氏のことが気に入らないのかな〜それとも、伝え方が悪いのか、それとも、その両方なのか・・・ (09/09/29 23:25)
36才の男 挨拶しても絶対してこない理由知りたいよ 別にしたくなきゃいいが理由が知りたい (09/09/29 21:21)
36才の男 たまに人をアゴで指示するアホ契約Iもいるし特に20代で新卒から郵便局非常勤で働いている人はやはりコミュニケーション能力や一般常識かなり欠如してる人が結構いる 自分なんか新卒後正社員歴長かったから先輩方からの叩き上げ教育でそういう一般常識身に付けてるし自分とは感覚がだいぶ違うなあと思う なるべく相手したくないがコミュニケーションが結構必要な部署だから迷惑する (09/09/29 21:19)
36才の男 コミュニケーションが足りなすぎると誤解や勘違い、言った言わないだのの見せかけ論、仕事がスムーズにしたいと契約I連中も思ってるから仕事の指示してくると思うんだが仕事前のミーティング一切しないし仕事以外のちょっとした会話(今日は暑いねえ→ああ暑いですねえ)とかその程度の会話もないし挨拶しても絶対してこないんだからそんな話こちらからしても無駄で嫌な思いするからしないんですよ (09/09/29 21:13)
36才の男 おお下っ端氏、それがですね 挨拶しても絶対してこないしコミュニケーションを一切とりたがろうとしないのよ  うちの郵便局はそういう人がちょっと多い気がするしストレスがたまりやすい職場で仕事以外の話は特定の人としか話さないし全体的にコミュニケーション不足だと思う だから下の立場の人ほど嫌な思いやとばっちり食う事多くなる 上の立場の人ほど積極的にコミュニケーションとらないとダメだなあと思う  (09/09/29 21:07)
下っ端公務員 だから普段からのコミュニケーションが重要なんだよ。 仕事をスムーズに行いたいのであれば、まずコミュニケーションを活発に行わないとダメだよ。 (09/09/29 20:59)


[前] 宝くじと競馬の大きな違い | [次] 見ると不快になりプチ切れしてしまうようなテレビCMはありますか?


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記TOP

タイトル一覧 月別