日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記

競馬と株で儲け続けないととても生活が厳しいです

 ■ 2009/07/27 (月) 被害妄想かもしれませんが


今日郵便局で年休を三週間前に出したのに年休日の数日前になった今日でも勤務指定表に「年休」のスタンプが押されてなくて嫌な思いしましたというかプチ切れしました。他の人はみんな数日前ならスタンプ押されているのに何故自分だけ??こないだ超勤したときも超勤名簿に他の人は「超勤時間とその内容」が勤務表に書かれているのが普通なのに自分のが書かれてなくて頭に血が上りプチ切れしこちらから代理に言ってお願いして一時間後の帰宅前に勤務表見るとなんとまだ勤務表に書かれていなくマジ切れ寸前となったもののもう帰るので再度お願いしてすぐ書いてもらったのです。こういうことは自分から催促するのは気が引けるし何度も言うのいやな思いするから「そんくらいたのむからやっといてくれよ」と思うのです。あんまり「年休が年休が」とか言ってると何か休むことしか考えていないように思われたりするかもしれないし困るのです



お名前   コメント

36才の男 「年休」というスタンプ押してあると安心して休めます。  聞いたら「処理してないだけ」と代理も主任も口をそろえて言われたがもう年休予定日二日前なんですよ!!と思った   他の人の勤務日程表で年休予定日見たが処理されてないといっても同時期に年休取った人はみんなスタンプ押されている  主任は年休出したなら休んで言いなんてあいまいな事いってたがあとで出したの出さないのもめたくないんだよ (09/07/29 06:53)
36才の男 あんまり年休が年休が ってこちらから言いたくないんですよ   そういうこちらの気持ちがまるで代理や主任も分かっていない    プチ切れしました (09/07/29 06:33)
36才の男 いや別に年休取れない時あってもいいんです。自分が言ってるのは年休申請日の2、3日前になっても取れるか取れないかはっきりせずこちらから「どうなってるんだ?」と聞いてもないがしろにされた事   今まで10回くらい年休とったが必ず年休日の一週間前には勤務日程表に「年休」とスタンプおされていたのに今回同時期に年休とった人がスタンプおされているのに自分のがおされてなかったから聞いたまでです (09/07/29 06:31)
元外務員 年休は、必ずとれると決まってません。 (09/07/29 05:13)
36才の男 自分が出した年休申請誰かがなくしてしまったんだろう (09/07/28 20:09)
敗北者 日本の労働における病なんですよね。たてまえとしての権利。 (09/07/28 17:45)
36才の男 使う使わないというよりなんか無頓着というかほんと困るんだよ   いちいち年休の用紙出てるか調べてくれなんていえないしそういうのちゃんとしてくれ  つーか他の人の自分と同じか自分より後に年休スタンプおしてあるの覗いてみたんだ (09/07/28 17:13)
トーイックさん 有給は労働者に保障されたもの。使う権限はありあり (09/07/28 16:52)
36才の男 いやーさすがにそこまではしないだろ(((^^;)そんな権限ないしそんなこと代理に知れて評価落ちるし (09/07/27 21:04)
敗北者 たぶん年下の老け顔が仕掛けた嫌がらせなんですよ。^^ (09/07/27 20:28)


[前] 高度経済成長期には一般庶民の好きなものといえば「巨人 大鵬 卵焼き」と言われてましたが | [次] 麻生総理を始め金持ちの政治家の人に一般庶民の気持ちは理解できないのだ


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記TOP

タイトル一覧 月別