日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記

競馬と株で儲け続けないととても生活が厳しいです

 ■ 2009/07/26 (日) 麻生総理を始め金持ちの政治家の人に一般庶民の気持ちは理解できないのだ


麻生総理は昨日も「65才越えても働くことしか脳がないから死ぬまで税金納めればいい」と捕らえられても仕方ない誤解をされるような発言をしてまた騒がれていますが金に困ったことのない裕福な家庭に育ったおぼっちゃまの方には貧困で苦しんでいる方、大不況で仕事をしたくても仕事に就けない現在の雇用情勢など到底実態を把握しているとは思えません。だいたい若者や中高年の方でも簡単に仕事に就けない人もたくさんいるのに65才以上のお年寄りにの方にも元気なうちはずっと働いてほしいといっても働く場がそうそうないのが実態なんですよ。働く場をたくさん用意するような政策もしないでまあ昨日の発言ももっと国民の立場に立って考えて的確な雇用対策してそれを実現してから発言するべきだと思いませんか?それに一番大切な30代の雇用対策と未婚少子化の解消まるで実現していないので選挙よりそっちのほう早く何とかしないといけないんですよ"!


お名前   コメント

36才の男 高齢者にはまだまだ働いてもらって税金納めてもらい年金なるべく支払うの抑えたいんだろ (09/07/27 06:43)
敗北者 そんな能力は麻生にはないでしょうしね。だいたい何をもって「遊び」と考えてるんでしょうね、このぼっちゃん総理は。遊ぶっていったって年齢にあった楽しみ方があるものですよね。 (09/07/26 23:09)
36才の男 選挙で負ける前に選挙そっちのけで30代の男性の方の未婚少子化解消につながる的確な雇用対策をすれば麻生氏支持するが天地がひっくり返ってもないか(*_*) (09/07/26 23:04)
敗北者 麻生につける薬はなしですね。 (09/07/26 21:52)
36才の男 函館賞外れてるじゃんか! (09/07/26 18:01)
36才の男 自分も職歴それなりにある非正規の30代半ばだから下記のような対策してほしいと強く思う (09/07/26 17:43)
よしりんをよく読む人 デモ起こせや! (09/07/26 15:25)
36才の男 仕事しないと生きていけないのに仕事になかなか就けなくて困っている人や正社員歴長いのに今は非正規で低賃金のためになかなか結婚できない30代、特に30代半ばのスキルいまいちな男性の方の雇用優遇対策など選挙ほったらかしにしてでも今すぐやらないといけないのがまるで分かっていない (09/07/26 14:03)
36才の男 臨機応変に国民の目線で雇用対策なり経済制作なりしないとだめなんですよ   自分たちが潤えばいいとか得しようとしてはだめだ (09/07/26 13:59)
トーイックさん じじいでも働けるもんは働いたほうがいい。でも、本当に困ってる人は助けないかん。人間、相互の支えが崩れりゃ終わりだ。日本も年金破たんしてるし、医療もやばいらしい。 (09/07/26 12:59)
栄人 その通り。政治屋さんは所詮、政治屋さんなんすよね。どんないい大学でて優秀な成績だった人だっつても、少しもこっち側の人間気持ちがわかってない。身内で揚げ足取りすんなら小学生でもできるんですよ。 (09/07/26 12:17)


[前] 被害妄想かもしれませんが | [次] 新潟メイン「長岡賞」予想してください


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記TOP

タイトル一覧 月別