日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記

競馬と株で儲け続けないととても生活が厳しいです

 ■ 2009/04/30 (木) 欠勤や遅刻や早退がどのくらい多いと雇い止めの心配が出てきますか?


自分は郵便局という超大企業で働いています。人数が多く福利厚生がしっかりしている為有給など休みが取りやすく遅刻や早退をちょっとくらいしても問題ありませんがあまり多いやはり契約社員でも「ちょっとやばくね?雇い止めされるかも?」と思わざるを得ません。今口腔外科に通ってましてあと三ヶ月くらいは月に2〜3回通院しなくてはならずしかも温泉旅行で有給使ったりもするので「あの契約社員IIの○○さん休み多くねえかあ?ふふ雇い止めだ」となるのでないか心配してます。元外務員氏にちょっと聞いてみたいですが月三回くらい欠勤や早退しても問題ないですか?


お名前   コメント

タヌキ 時給は欠勤で給料もらうことは無い。月給職と一緒にするな!と言うのだ。 (09/05/01 19:31)
36才の男 契約Iの連中等現場の人間がなんだかんだ言ってくるのがいやなんですよ (09/05/01 18:01)
タヌキ 所詮時給、あいては損しない。事前申請でOK。 (09/05/01 15:21)
36才の男 いかにうまく欠勤早退有給使うかもスキルの一つ、効果的に使うべき。 (09/05/01 15:15)
タヌキ 近々契約社員T、さらに正社員登用選抜試験突破が視野に入ってきたね〜。 (09/05/01 12:45)
36才の男 仕事の姿勢疑われるどうこうでなく月にどのくらい遅刻なり欠勤なりしたら雇い止めにつながるかしりたいのです、あと現場で至宝されるほど仕事ができる人とそうでない人とではやはり対応違ってきますか?>元外務員氏 (09/05/01 12:36)
36才の男 代わりの人を手配→うちの部署契約社員だけでもたくさんいます。手配するまでもないです。 (09/05/01 08:48)
36才の男 年休が来年五月まで15日ある件について。 (09/05/01 06:59)
元外務員 あと、貴方が働いてるのは郵便局ではなくた郵便事業会社。超大企業なんて言わないでください。貴方がいかに社内の事を知らないか暴露してるもんです。恥ずかしいですし。 (09/05/01 05:49)
元外務員 問題なのは突発です。前もって代わりの人の手配を貴方がして代理に事情を説明して休むなり遅刻なら、問題は無いと思います。ただ、年休もそんなに無いでしょうし前もって休む日が分かってるなら、その日を週休や非番にしてもらうのが常識だと思います。非番週休以外に、月3回欠勤や早退はいくら正等な理由があっても貴方の仕事に対する姿勢を疑われます。私は、貴方の年休の残りが心配です。一年目でしたら、そんなに無いはずでが・・・ (09/05/01 05:36)
タヌキ >手取り10万とか ・・・ 暮らすに充分。ロフト付き戸建にプリウスあるし、、外食はおごり。いいな。 (09/05/01 05:22)
ぱぱりん それにつけても郵便局契約社員IIの辛さよ。 (09/04/30 23:51)
36才の男 暦通り明後日から5連休。でも今月休み多いから手取り10万とかだ。 (09/04/30 23:20)
サイコロ ゴールデンウイーク中の休みは、どんな感じ? (09/04/30 22:43)
36才の男 欠勤や遅刻の用紙しょっちゅう出すのなんか気が引けるしなんかやなこと言われそうだしうるさい契約Iがそのうちなんか言い出しそうだしやなんですよね。気持ちよく休みたいんです。遊びで有給使いたいから病院では使いたくないですねえ。 (09/04/30 21:00)
トーイックさん 俺みたいな人間は半年間遅刻相対欠勤なしで突然辞めるからね。 (09/04/30 20:39)
トーイックさん キヤノンにいたとき月の半分は休んでる人がいた。そのひとどうなったかな・・・。あんたの場合は歯医者に行かなきゃなんない正当な理由があるからいいんじゃないかな?上司の人に言えばいいんだよ。歯の治療で休んでますって。間違ってもパチンコに行くからとかお酒飲むからとかいっちゃいけない。 (09/04/30 20:38)


[前] 病気で有給使うことをどう思いますか? | [次] 無職の時を振り返ってみます


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記TOP

タイトル一覧 月別