日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記

競馬と株で儲け続けないととても生活が厳しいです

 ■ 2009/04/29 (水) 無職の時を振り返ってみます


自分は12年正社員で勤め上げた会社退職した後三ヶ月くらいはパソコンの勉強と平行にのんびり過ごすというか長期間勤務し続けたためパワハラなどにも会い精神的な疲労を癒すためという期間でもありました。無職になったらあちこち旅行しよう!と思ったがいざ無職になると最初の一ヶ月くらいはいいですが後は無職であることの引け目や不安や焦りが増して行きとても旅行にいけても気分転換になったり楽しめることができないのでありました。ですからいま自分が思うことは無職になるなら次の仕事が決まっているかもう働かなくてもいいような状況になった場合でないといけないなと思うことです。あと無職になってブランクが半年以上空くと面接で企業はその点を犯罪者に犯行動機を問い詰めるように「吐け!こんな長い無職期間いったい何をしてたんですか!」としつこく問い詰めさらに退職理由についても「何故辞めたんですか!理由を詳しく述べなさい!」となりとても嫌な思いをして不採用になるので本当に嫌になってしまうのです。また立派な経歴、せめてそこそこの自慢できる経歴がないと履歴書書くのも億劫になり本当に就職活動がつらく面倒で嫌なものになってしまいます。もちろん生活がかかっているためいつまでも無職であることは許されないためプレッシャーになり追い詰められてしまいます。しかも今は100年に一度の不景気であり就職活動は立派な経歴があある人以外はなるべくしないようにしたいものです。


お名前   コメント

タヌキ なかなか良いアイデア↓だと思う。生涯「契約U」で勤め上げるなんてサイコー。 (09/05/01 05:25)
36才の男 奥さんがバイにする。 (09/04/30 21:48)
タヌキ >結婚 ・・・ 給料二倍にできる? (09/04/30 21:45)
36才の男 結婚したいんで。 (09/04/30 20:14)
タヌキ >無職の時を振り返って ・・・ 偉いね、今は月給12万円だもの、一生小遣いに不自由しないさ。 (09/04/30 13:16)
36才の男 容易く受かった。 (09/04/30 09:40)
サイコロ それらの面接は、正社員で面接を受けたときと比べて、どうでした? (09/04/29 22:47)
36才の男 税務署でも短期間働いた  あと独立行政法人とか。 (09/04/29 22:47)
36才の男 あまりゆうめいでないところを登録していた。 (09/04/29 22:46)
36才の男 少なくとも郵便局契約社員IIはグッドよりずっとよい。 (09/04/29 22:45)
サイコロ 他に派遣は、どこを? (09/04/29 22:45)
36才の男 グッドでは一ヶ月に交通費込み10万前後しか稼げなかったがないよりはマシというかないと困るので嫌でも仕事した。 (09/04/29 22:44)
サイコロ そうこう、するうちに、メイトをやってみるか、ということになったわけですね? (09/04/29 22:43)
サイコロ 分かりましたは、株のことです。 (09/04/29 22:43)
サイコロ 分かりました。 (09/04/29 22:42)
36才の男 まあ正社員探しながら12月にグッドに登録して底辺の厳しさ味わい続けた。 (09/04/29 22:42)
36才の男 株の話はまた別スレで。 (09/04/29 22:41)
36才の男 受け初めて一年間は正社員しか受けていなかった  32才で職歴も長いし転職初めてだからそのうち決まると思っていたが経理で探していたため経験不足で何処も不採用また35才でなく30才過ぎたらもう厳しいということをようやく知った。 (09/04/29 22:40)
サイコロ 株に話を戻しますが、キャピタルゲインを狙っていたのでしょう? (09/04/29 22:39)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] 欠勤や遅刻や早退がどのくらい多いと雇い止めの心配が出てきますか? | [次] 定額給付金が入りました


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記TOP

タイトル一覧 月別