日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記

競馬と株で儲け続けないととても生活が厳しいです

 ■ 2009/03/22 (日) 仕事の指示とか文句だけは言う職場のリーダーの心理について


今の局部に仕事の指示とかはうざいほどするが目上の人への言葉遣いなどちっともできない年下の老け顔のリーダー(契約I)がいます。10年近くいて仕事はかなり熟知しているようで先の先まで見通して仕事が出来るため他人に仕事の指示が出来るということはいいことなのですが指示の仕方というよりも言葉遣いが悪いのです。あと普段から一部の契約Iの人と以外特に我々契約IIの人には全く日常会話などのコミュニケーションとろうとしないし挨拶すらしてもかえってきません@@正社員を目指していると思われるがそういうこともできないようでは正社員になんてなれないだろうと強く思います。契約Iと契約IIの人とでは仕事の能力というか熟知度二つがあります。だからIの人はIIの人に仕事の指示をするのは当然ですがある程度のコミュニケーションはとらないと特に年下から言葉遣い悪く言われると「何だお前は、何様だ?」となり人間関係が悪くなるのです。

  さてそういう仕事は熟知しているが常識がない契約Iの人はIIの人をどう思っているのか?ということです。まあ自分なりに考えると次のことが考えられます。    @契約IIの連中は仕事の能力が未熟だから俺らIの言うことをしっかり覚えて仕事しろAIIの連中は俺らIより仕事できないのだから挨拶なんてする必要ないし日常会話なんてもってのほかBIIの連中がしっかり仕事しないと俺らIが教育が悪いと思われ正社員になるための評価が落ちて迷惑なんだよCIIの連中は俺らより仕事できないのに給与があまり変らないのが不満なんだよ!!だから口も利きたくねえ、だけど仕事は教えないと何するか分からないから仕方なくIIの連中を監視して仕事の指示はしてるんだよ     まあこんな感じですかね、かなり自己中で人間として問題あると思われます。これ以外にIIの人のことをどう思っているからコミュニケーションとらないと思いますか?


お名前   コメント

タヌキ >正社員は成りゆきで ・・・ 高卒公務員に軽く成れたと言われる実力者だから最短で正職員ゲッツ!当然でしょう。 (09/03/24 08:18)
36才の男 目上の人には敬語使うのがあたりまえですがそれが全くできていないのが老け顔の非常識なリーダー格 (09/03/24 06:57)
36才の男 こんなに人がたくさんいる局部に一年半近くいるが正社員になった人を聞いたことがない (09/03/24 06:56)
36才の男 元外務員氏は上記の@〜Cについてはそうおもいますか? (09/03/24 06:55)
36才の男 使えないおじさんとかいますが無視されてません  あれこれ指示されたりこき使われてます   ただ挨拶や日常会話を一切してきません   この理由が知りたい   コミュニケーション普段からとらないと素直でない中高年の方なんて特に「何だこの若造は!礼儀知らず!」と逆上されたりしますよ (09/03/24 06:54)
36才の男 挨拶といってもあんなに人が多かったらみんなにはできないしする必要もない   かかわりある人のみ    正社員は成りゆきで   ただなるにしても今の部署ではなりたくない (09/03/24 06:51)
タヌキ 昇格見通しは? その先の正社員も視野に入れてるワケ? (09/03/24 05:57)
元外務員 まあ、使えない人はTもUも関係無く無視される職場ですから。自分に問題が無いか考えてみる事が大切ですよ。貴方は、ちゃんと挨拶してますか? (09/03/24 05:44)
36才の男 契約社員はまずIIからスタートし2年以上経てばIに昇格する  Iになれば正社員に近づくと言われてるが現実問題なかなか成れるものではない  あとIになると時給制でなく月給制になるので給与は低いが正社員みたいなもんだ    ワークシェアリング正社員みたいな感じ   ただIになったからっていいことばかりではないらしい  時給高かった人は初年度はいったん給与が減る場合があるとか (09/03/23 19:36)
カンウ 36才の男さん契約社員Uって?(┳◇┳)わからん。 (09/03/23 19:13)
36才の男 あとうつくん、自分郵便局契約社員IIなんで (09/03/23 06:58)
36才の男 そういえば最近掲示板で就活話が少ないな。 (09/03/23 06:58)
36才の男 うつくん今日も就活?バイトしてるか? (09/03/23 06:52)
タヌキ 言われちゃった↓ねえ (09/03/23 06:12)
カンウ 36才の男さんこんちは。相変わらずユウメイトですか。早く正社員にならんといかんよ。 (09/03/23 05:22)


[前] どういうものを買ったり使ったりしたら無駄遣いだと思いますか? | [次] 明日の中山と阪神のメインレース予想してください


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記TOP

タイトル一覧 月別