日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記

競馬と株で儲け続けないととても生活が厳しいです

 ■ 2009/03/17 (火) 正社員で働く価値の低下が顕著に現れていますが


働き盛りの男に限れば正社員で働く人の多くはは労働時間など長すぎたりサービス残業、パワハラ、退職させたい人を鬱にならせ退職に追い込もうとする会社がものすごく増加していて決していいものではありません。かといってずっと働き盛りの男が非正規でいいというわけではありません。新卒でいい会社に入って定年までいられず途中下車してしまうとこの国はよほどスキルや立派な経験がある人を除いて二度と浮かび上がることは許されず経済的に苦しくなり既婚者は離婚に追い込まれ未婚者は結婚できない、あるいは共働きしてやっとのことで生活をするということになり心に暗い影が残りとにかくいい生活ができなくなってしまいます。自分は多くの人はご存知だと思いますがなんと一社で12年も
正社員でたたきアゲで苦労し勤め上げたことを非常に誇りに思っています。  正社員で働くなら定年までとは言わないまでも数十年単位とか長く働け非正社員にはない安定や福利厚生の恩恵を受けないと意味を成しません
   非正社員だと労働時間抑えられたりサビ残はなくても年収が低すぎて結婚できないというのが一番悲惨なのでこのあたりを国は何とかしないといけないと思っています
   低所得だから副業したり副業がなかなかできない人や株やギャンブル、特にパチンコで生計を立てようという人が多くなってしまいます
  自分も年収が低いなら競馬でまかなおうと思ったりもしましたが負けが込むと懐具合も悪くなり精神衛生上も非常によくありません     どういう働き方、稼ぎ方がいいのかは人それぞれだが自分は何がベストなのか?ご意見ください


お名前   コメント

タヌキ ↓に都合良い相手は必ず居るさ。妥協しないで探そう。何時見つかるか? シラナイよ〜 (09/03/19 06:56)
36才の男 相手も結婚はやくしないといけないと思っている人がいい。 (09/03/18 20:36)
ぱぱりん 見合しかないな・・・でも断られそう(頼りない人嫌い)なんて。 (09/03/18 20:34)
36才の男 とにかく結婚したい。自分は。 (09/03/18 18:47)
ぱぱりん 結婚したらそこで終わりというわけではない・・・そこからが大変なんだけどなあ。 (09/03/18 07:58)
36才の男 自分なんか定年まで働けなくてもいいが結婚できる収入である程度長く働ける所がいい。 (09/03/18 06:58)
36才の男 働き盛りの男は特に正社員がいい   しかしそういう世代の男の求人は立派な経験やスキルをもとめられるか年齢でアウト   また採用されも長く働けそうな企業がなかなかない (09/03/18 06:56)
36才の男 何故人見知りなのに営業やってるんですか? あと混浴行きたいですか?(関係ないが。) (09/03/18 00:38)
43才の男 接客とか営業って楽勝ですよ。人見知りなせっしゃでもできるし数値上げればサボり放題の楽勝@@@ (09/03/18 00:30)
36才の男 営業やりたくないんですよ 本当に物が売れない今の時代営業やりたくない人が物が売れるわけがない (09/03/18 00:07)
36才の男 誕生日まさか8月ですか? (09/03/18 00:06)
36才の男 12年勤め上げた会社の最初の上司はリストラされて今何してるか知らないが現在43才  まさか元上司ではないと思いますが(((^^;) (09/03/18 00:05)
43才の男 営業は最高だ!!!仕事がある程度できればノルマ達成し後は仕事中サボって昼寝したり風俗逝ってもよし (09/03/18 00:03)
36才の男 正社員がいい。まあ基本的にはそうだが理不尽なく長く働けるような所でなければ何の意味もない (09/03/17 21:04)
kazz05 雇用形態が多様化してもやはり正社員がいい。なぜなら業績悪化などで人員削減を行う時、最後まで首切りに会わないから。弱い立場、パート、アルバイトから削減される。そういう現実をいやというほど見てきています。収入が低くても職を失い、再び探さないといけないエネルギーか相当なものがあります。 (09/03/17 20:57)
36才の男 時計や香水等の卸売り会社で最初は経理、その後は会社の方針から商品課、いつのまにか営業補佐ということで大手家電店の納品が増える→携帯普及と不景気ということで腕時計が売れなくなり馬鹿な営業が大手取引先ともめて取引停止になったことによりその営業はリストラというか退職に追い込まれ自分は転勤、そこでも物流だが商品管理   パワハラ上司とものすごい性格の悪い部長などが原因でうつになり退職 (09/03/17 20:52)
宵闇 12年何の正社員をしておられたのですか。 (09/03/17 20:47)


[前] なんでこうも人の揚げ足取りやあら捜しが好きな人が多いのですか? | [次] ギャンブル痛い目にあった人いますか?その負けっぷりと立ち直りした方法教えてください


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記TOP

タイトル一覧 月別