日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記

競馬と株で儲け続けないととても生活が厳しいです

 ■ 2009/03/16 (月) ギャンブル痛い目にあった人いますか?その負けっぷりと立ち直りした方法教えてください


自分はパチンコや競輪やマージャンはやり方を知らないために一切しません@しかし競馬は12年勤め上げた会社の最初の職場で当時馬まで飼い新潟競馬なんかでその馬を走らせていた40代の独身マザコン彼女無しの経理課長(後にリストラ)が競馬にのめりこんでいたんですがその人に「競馬こそわが人生そのものだ、君もやってみたまえ」とやり方を教わってしまったのです。その人は性格はおとなしくまじめな人にもかかわらず経理課長の癖に競馬だけははまったらしくて毎月数十万単位子供でなく馬を育て?たり馬にとにかく金を使いまくっていた人なのです@ まあ話はそれましたがそんなわけで自分は競馬を知ったわけですがまあ今みたいにのめりこんではいなかったし大きなレースだけしかやらなかったし賭ける額もせいぜい一回1000円くらいで手取り17万はあったころなので負けても屁とも思いませんでした@ 今は負けたらもうストレス増大、金が厳しくなるしシャレにならないんです。   だからちっと買い方かえるため立て直すためにもある程度負けた分くらいは取り返してから立て直したいんです。的中馬券に勝る薬、心の癒しはありません    ということで週末も競馬をやるわけです。  12年正社員で勤め上げた会社辞めた後かなり収入落ちたためその分取り返すために競馬をしたことがありましたがそれもうまくいきませんでした@ギャンブルで負けた分を取り返すというのはどのくらい難しいのでしょうか?後、自分に間違った考えがありましたら指摘してください。そしてご意見ください


お名前   コメント

1ぱちくん パチンコは1パチや0.5パチで楽しく打つ競馬は始めから予算1日3000円とか決めとけば良いのでは休みに車で出かけてガソリン代や何だで結構お金かかるし事故リスクもあるしギャンブルもお酒も煙草も付き合いかた次第では (15/06/14 18:22)
36才の男 他のとこからお金を得るのは嬉しいがその何倍も的中馬券であたる方がうれしいしほっとする。 (09/03/18 00:11)
36才の男 中毒だとしたらさらに良薬は的中馬券に勝る良薬なし!ですよ (09/03/18 00:09)
36才の男 心改め諦めるにしても儲けようと思ってやってるんだから損したままではいられないにきまってる  宝くじは外れて当たり前だし諦めつく   競馬は当てられるはず (09/03/18 00:00)
ぱぱりん 完全に中毒だね。「ある程度取り返し?」「痛くない賭け方?」36才無職ファンのために良き教訓となっていただきましょう。 (09/03/17 23:07)
36才の男 サイコロ氏>パチンコははまるとすごい怖そうだφ(°°)ノ°自分だったら負け続けたらパチンコ台ぶっこわしたくなるよ(゜□゜)そして大負けにさらに弁済だ(;´д`) (09/03/17 22:11)
36才の男 取り返しつかなくなる訳には行かないしまあ全額とは言わないまでもある程度取り返してそれで今後は負けても痛くない賭け方を模索というかそうするんで (09/03/17 22:08)
ぱぱりん そうこうしてるうちに取り返しのつかないことになるかもよ。累積されたマイナスはそれに見合った額をかけないと取り返せないし・・・(ますますどつぼに嵌っていく) (09/03/17 21:17)
36才の男 あきらめるにしても取り返してちょっとばかしでも儲けてからだよ" (09/03/17 21:05)
ぱぱりん まだ-10万だろ? 授業料だと思ってあきらめたほうがいいよ。賭け事は貧乏人が負けることになってるよ(余裕がないから) (09/03/17 20:54)
36才の男 ばばりん!競馬でまけまくってものすごく精神不安定だー  的中馬券に勝る薬はない (09/03/17 20:47)
ぱぱりん タヌキ氏は今節約生活に嵌ってます(博打人生は36才氏の日記で堪能) (09/03/17 20:46)
36才の男 タヌキ氏にも期待してますよ (09/03/17 20:38)
タヌキ >能力ないほど一発逆転狙うべき ・・・ キッチリ見届けたいと思う (09/03/17 19:13)
36才の男 自分くらいの年齢でパチンコ一度もやったことない方が珍しくない? (09/03/17 18:59)
お金大好き 麻雀が嵌ると一番怖いよ。フリー雀荘なんかに行って負けが込むと数万円、調子が最低な時は10万円とかすぐ負ける。麻雀もパチンコと同じで負けが込むと徹夜してでも取り返そうと夢中になる。昔自分がそうだった。ほとんどのギャンブルに嵌らない自分が麻雀は嵌った。麻雀は怖い。やるにしてもネットゲームだけに留めておくのが一番。お金を掛けると中毒になるから。 (09/03/17 11:45)
43才の男 博打の中で競馬パチンコ麻雀しない。株のみした。10年で1800万の利益あったり3日で100万損切りしたりと様々でもう博打辞めて卒業しやした (09/03/17 00:39)
サイコロ 同じ1万円でも、郊外に遊びに行って、おいしい空気でも吸って、持参したお弁当でも食べて・・・よほど、そちらの方が有意義で、建設的です。 (09/03/17 00:14)
茶菓 >自分に間違った考えがありましたら指摘してください。 間違った考えとは言わんが、お見合いの席で「趣味は」と聞かれて「競馬です」と答えて「私も」と言う女性がいれば良いのだが? (09/03/17 00:11)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] 正社員で働く価値の低下が顕著に現れていますが | [次] 負けが込んでいて本当に金厳しい@だから今日もやるんです


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記TOP

タイトル一覧 月別