日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記

競馬と株で儲け続けないととても生活が厳しいです

 ■ 2009/02/18 (水) 仕事で部下との理想の接し方とは?


上司たるもの部下の教育など部下との接し方は非常に大切なものであり部下が年上なら最低限敬うべき所は敬わないといけないと思います。例え部下が年上でも後輩なら仕事は当然教えるべきなのですがぶっきらぼうな言い方で教えたり失礼な態度は絶対にとってはいけないと思います。上司がするべきことで必須だと特に思うことは「挨拶は自分からしなくても部下からされたらする」「仕事以外の会話もたまには自分からする」「部下がミス繰り返すなどで注意をする時にはの部下の性格にあった言い方をする」この三点は部下との人間関係をうまく築くことに非常に大切なことなのですが現在の職場ではすべての面において全くそうされていません。
  さて今日もよくあることですが職場で不満がありました。休憩時間前直前とか変える間際に仕事を頼む○○という社員。この○げ!   自分は正社員とは別に普通にやっていますが中には嫌な人もいます。今の全体的な職場の人間関係は次の通りです。
 正社員→「人間関係良好」←契約社員I 正社員→「多少悪い面もあるがほぼ普通」←契約社員II 契約社員I→「非常に悪い(IはIIにあいさつもせずIIをよく思っておらずIIはIを避けなるべく接したくないと思っている)」  まあこんな感じです   これは自分の想像だが「I」の人は皆仕事をよく熟知していて正社員並、あるいはそれ以上に仕事できると思っていて「自分は偉いんだ」ととんでもない勘違いをしておりあまり自分より仕事の出来ない自分「II」の人と給与があまり変らないのを不満に思っているのかなーと思う。   そりゃあんた自分が今の仕事選んだんだから自業自得だろうに、いい待遇で働きたいなら何で新卒で正社員にならなかったんだ?仮に新卒で就職難でなれなかったにしてもその後何年も正社員狙うチャンスがあったはずだろうに   こっちはねえ超就職氷河期でも新卒で正社員でもぐりこみ厳しい時代中小企業で正社員でなんと一社で12年も脂汗をかき虫歯や抜け歯がありながら歯を食いしばりたたきあげであんたたちより相当苦労してきたんですよ    といいたい   30才までに今の職場で正社員なれなかったらその後どうする気なのか?他正社員探しても「30才で正社員歴ないんですか!!なんでですか?理由を述べなさい」と面接にこぎつけられればいいほうでまず門前払いだよ?介護か警備の3ケー正社員受けるにしても「ゆうメ○ト?それなんですか?こんなに長い期間公務員のような仕事してきてウチみたいなきつい仕事耐えられるんですか?」で落ちますよ  元外務員氏とかどう思いますか?


お名前   コメント

35才の男 結婚はする。今年。 (09/02/19 20:41)
中高年フリーター 結婚も遠ざかるからますます自分の人生を謳歌できる。 (09/02/19 20:28)
35才の男 年齢を重ねるたび余命が短くなるからその文金も必要としなくなる。 (09/02/19 20:09)
35才の男 一千万円以上当てれば局部速攻で辞める!5000万で人生なんとなる。 (09/02/19 20:09)
中高年フリーター 競馬でどかーんと当てるまで郵便局勤めするとよろし。 (09/02/19 20:05)
35才の男 手取り14万円台でも安いのに交通費込み手取り14万円台だからねえ。これでも郵政契約の内勤日勤では最高レベルだけど。内勤日勤は手取り11万円以下が多い。 (09/02/19 20:04)
35才の男 給料日なかなか来ない!交通費込み14万円台だが早くほしい  競馬もする (09/02/19 20:03)
中高年フリーター 郵政契約社員は世紀雇用^^ (09/02/19 19:58)
35才の男 イッツ オートマチック  正規雇用 (09/02/19 19:43)
トーイックさん 親しき仲にも礼儀あり、逆も真なり。つまり親しかろうが、親しくなかろうが、礼儀はつくさないかんな。 (09/02/19 19:06)
5r53tn >今の職場で今のメンバーのままなら正社員なるのはこちらからお断りだこんなこと言ってたらどこ行っても正社員になれないと思うよ。 (09/02/19 18:33)
35才の男 今の職場で今のメンバーのままなら正社員なるのはこちらからお断りだ (09/02/19 07:01)
35才の男 訂正  銃砲→重宝 (09/02/19 07:00)
35才の男 訂正  一生  I      今の職場ではIの人銃砲されてるから正社員としてはいなくなったら困るだろう   Iが正社員なって他行くのがうれしいのは誰でしょう? (09/02/19 07:00)
35才の男 契約I連中が今のところで30までに正社員なれなかったらどうすると思いますか?まさか一生  II   ですか? (09/02/19 06:58)
35才の男 契約Iの人はむしろさっさと正社員なって他の局行って交代制か配達か営業に回されてアップアップになって他の民間企業受けざるを得なくなってそこで路頭に迷う    自分は介護関係行きたくないがいざとなれば受けて簡単に受かる  きつい仕事も相当してきてるから根性はある (09/02/19 06:56)
35才の男 いやーもう自分はすでに12年正規雇用経験あり  Iの人たちはないんですよ (09/02/19 06:53)
元外務員 35才の男の方よりも、その嫌いな契約社員Tの方が先行きが明るいとおもいますよ。貴方は、35才で今の職場で正社員になるめどすら立ってないんですよ。私は、35才の男の方こそ介護か警備の3ケー正社員をとっとと受けた方が良いと思います。頑張ってください。あと、貴方が働いてる会社は郵便局ではありません。 (09/02/19 06:01)
43才の男 5r53tn氏に同感です。ややこしすぎる。しかしそのTUの契約社員年下上司が20代のクソガキならシバいてよし! (09/02/19 01:42)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] 仕事のストレスは何をして解消しますか? | [次] 昨日に続き郵便局について


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記TOP

タイトル一覧 月別