日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記

競馬と株で儲け続けないととても生活が厳しいです

 ■ 2009/02/17 (火) 昨日に続き郵便局について


@「契約I」の人は「契約II」の人に仕事は教えるが何故コミュニケーションをとりたがらないのか?正社員なるためにはそういうコミュニケション能力もとめられるはずだが郵政には関係ない?A「契約I」の人は正社員になりたいと本気で思っている人ばかりなのか?又今の職場で成りたいと思っているのか?転勤してまで正社員になりたい?B「契約II」の人に仕事をよく教えた結果自分を超えてしまい先に正社員になられる心配とかはないのか?Cそもそも内勤の契約社員でも正社員になれるのか?
以上のことを元外務員氏などに聞きたいです。
今日もまた例のごとく挨拶しても返答はありませんでしたし名前でも呼ばれませんでした。ミーティングもなく仕事始まってから指示をするというのやめてほしですね"こき使われているみたいで嫌なんですよ


お名前   コメント

35才の男 契約Iは  正社員にしますよー  というエサという話聞いたことある (09/02/18 20:44)
35才の男 契約Iになるなら正社員前提でないと嫌だあと正社員郵政でなるなら他の局部がいい   比較的狭い所でこそこそ郵便物やはがきの区分けしているような仕事がいい (09/02/18 20:43)
35才の男 元外務員氏>@嫌われているのは契約Iの奴です  IIの人はみんな嫌ったり避けています、自分の悪い評判は聞いたことありません、正社員から最近いろいろ仕事頼まれてますA仕事は慣れるのに一年かかります、契約I連中はいまのところで正社員なりたいと予想している   良く知ってて好きな仕事で正社員なれたらさぞかしものすごくうれしいかと・・B自分が楽したいと思うような考えでは正社員なるの厳しいですよCイベントの話・・書かなかったでしたっけ?「コミュニケーションゼロ」の職場ですよ   Iや正社員の人とは仕事以外の話は一切したことありません  (09/02/18 19:41)
元外務員  仕事も満足に覚えなくて、30代半ばで正社員に自動的になれれば良いと言ってる人の方が向上心が無いと思いますよ。まあ、頑張ってください。貴方と同い年で契約社員Tになった人もいます。 (09/02/18 18:28)
35才の男 非正規雇用で低賃金だから仕事きつくても気楽に働きたい  (09/02/18 07:01)
35才の男 あと仕事が完璧に出来るIの人はもう覚えことないんだから他の業種で正社員目指さないなら若いなら向上心がないと思う (09/02/18 07:00)
元外務員 >>>@ その現場にいないのでハッキリと言えませんが嫌われてるんじゃないですか?>A 契約社員と正社員では給料が違います。同じ仕事するなら高い方がいいでしょ?転勤しても一月もすればなれますよ。>B そんな事を考える人は心が狭い人ですよ。それより今の仕事を上達してもらった方が職場全体として楽ですもの。>C なれます。  麺は、ともかくナベも分かりませんか?イベントの話とか職場ではないんですか?なら、注文をとってくると代理や課長のウケがよくなり貴方を見る目が変ると思いますよ。正社員になりたいなら、自分からアピールしないとダメですね。営業成績は、支店長まで行く数字ですから、貴方の職場で一人だけ数字を上げれば好印象だと思いますよ。 (09/02/18 06:06)
5r53tn 自分で矛盾を気づかないのか?だから競馬もあんな結果なんだよ。 (09/02/17 23:34)
ホームレス おっとこさん人間関係で悩まないでおくんなさい!おっとこさんの株が下がりやす!^^ (09/02/17 22:56)
35才の男 正直今の契約Iで嫌な奴は正社員なっていいからどっかいってほしい   それで営業やらされて厳しさ知ってほしい  こっちは正社員歴12年あるから世の中の厳しさ酸いも甘いも知っている   新卒で郵便局非正規で内勤でしか働いていないときついなあ (09/02/17 21:54)
35才の男 自分が郵政の正社員なるなら自動的になって別の局部いきたい (09/02/17 21:51)
35才の男 現場の代理や総務主任にとっては優秀な契約Iが正社員になって転勤されては困るのではないか?「II」でリーダーになれるような人はいないし自分も成りたくももないし はい (09/02/17 21:39)


[前] 仕事で部下との理想の接し方とは? | [次] 今日の職場での出来事   愚痴こぼすのでご意見よろしく


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記TOP

タイトル一覧 月別