日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記

競馬と株で儲け続けないととても生活が厳しいです

 ■ 2009/02/16 (月) 今日の職場での出来事   愚痴こぼすのでご意見よろしく


午前中は暇だったが午後から忙しくなった。二月はいつもそんな感じだ。
そんでもって仕事が忙しくなるとリーダークラスの「契約I」の人は「ほれ待ってました!^^」とばかりに張り切る一方「契約II」の人に対しての監視も厳しくなり「しっかりするべきことをしてるか?」「邪魔な所にいないか」「さぼっていないか?」など徹底マークされることになり職場の雰囲気が緊張感に包まれ一気に雰囲気が悪くなり人間関係悪コミュニケーション欠如現場の本領発揮である! ほんとにもうちょっとでも邪魔な所にいるだけで「どいてー!!」みたいなこといってくるし「こっちはそんなことわかっているって!」というそんなに難しい仕事でなくてもあーしろこーしろだのうるさいのなんのって! 普段から人間関係がきづけていればいいのだが一切話もしないのでそりゃ雰囲気悪くなるしストレスもたまるって! それにリーダーどももそうだがこっちも非正規雇用なんだよ。低賃金なんだからそれなりの仕事し照ればよいのに正社員みたいに全体を見回して臨機応変に仕事する必要があるのだろうか?まあそこまでやるにしても正社員でさえ自分より仕事出来なさそうな人何人もいるんだよ?そっちの正社員になんか行ったらどうだ?といいたい   12年正社員で勤め上げた会社でのパワハ上司は「正社員は全体を見て仕事しろ」ということだったがこんどは非正社員でも全体を見て仕事しろか・・いやになります。


お名前   コメント

35才の男 麺となべは自腹・・さっぱり意味が分かりません (09/02/17 21:28)
35才の男 要領よく臨機応変に仕事している人はIの人だけですよ  IIの人の中では自分は仕事できるほうです (09/02/17 21:27)
元外務員 >要領よく臨機応変に出来ないだけ  郵便の仕事でコレが出来ないと致命的だと思いますよ。 (09/02/17 00:28)
元外務員 >A「これからいろいろある」とのことですが想像でもいいので具体的には何があるのですか?   雇い止め?時給ダウン?ノルマ?   解答よろしくです貴方が信書部門にいて、丁度35歳ぐらいの一年間使ってみても使えない契約社員だとしたら雇い止めするには丁度いい人材だと思います。今は、募集をかければ幾らでも、貴方の代わりの人材は集まるからです。マジに麺とナベは自腹でも達成した方が良いですよ。営業じゃないから関係ないなんていってると、直ぐ代わりの人を探さされますよ。あと、郵便局の守秘義務は個人情報だけです。 (09/02/17 00:25)
元外務員 >@「何時までも契約Iの人が職場にいる」とのことですが正規雇用になった場合も他の部署に行かないのですか?おそらく転勤です。 (09/02/17 00:17)
5r53tn 落ち度があるというTの人はその一人だけなのか? (09/02/16 22:50)
35才の男 正社員なのに仕事らしい仕事している所いまだに見たことない人がいる (09/02/16 22:49)
35才の男 仕事だいたい覚えてもコミュニケーションが相当必要とされるのでIの人がその辺に落ち度がある (09/02/16 22:48)
35才の男 経験年数や他の部署の人と比較しても自分はむしろレベルが高いほうだと思う  今の部署のIの人二人は正社員なってもぜんぜんおかしくないくらいレベル高く評価されてる (09/02/16 22:47)
5r53tn 要領よく臨機応変に出来ないとは、具体的にどういうことができなかったのか? (09/02/16 22:47)
35才の男 仕事はなんとなく結構覚えてきた   要領よく臨機応変に出来ないだけ (09/02/16 22:45)
35才の男 別の契約IIの自分と年がそんなかわらないような人も20代のIを相当嫌っていて避けているのがみて分かる (09/02/16 22:44)
5r53tn 契約T、Uに限らず、どんな仕事においても仕事のできる者ができない者に威張るのは世の常。それを克服するのはそいつより仕事ができるようになるしかない。 (09/02/16 22:43)
35才の男 要は日常会話はおろかあいさつもしない(自分はするが)名前でもめったに呼び合わない  そんな仲  相当人間関係悪いのが想像付くだろう      Iの人の年齢や何処すんでるのかも分からない (09/02/16 22:42)
35才の男 六万近くマイナス (09/02/16 22:41)
35才の男 ココ二ヶ月で競馬で六万近くなってしまいストレスたまってるから仕事はマイペースでしたいんだ (09/02/16 22:40)
5r53tn 郵便局の守秘義務なんて、他人の個人情報くらいだと思うが。 (09/02/16 22:40)
35才の男 しかし契約Iの人はみんなではないがIIの人とはコミュニケーションをとりたがらず仕事の指示はするがきつい言い方をする  年下年上なんて関係ない言葉づかいで人間関係非常に悪い (09/02/16 22:39)
35才の男 郵便局でも本当にいろんな仕事があるのです  守秘義務などがありいろいろいえないのが残念だが自分のいる所は比較的きついしそう簡単な仕事ではない  そう難しくもないが他の人とのコミュニケーションがすごく必要とされる (09/02/16 22:37)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] 昨日に続き郵便局について | [次] 働いて得た金は大切にしましょう!


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記TOP

タイトル一覧 月別