日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記

競馬と株で儲け続けないととても生活が厳しいです

 ■ 2009/02/12 (木) 監視されたりあれこれ人から(特に年下から)言われるのが物すごくストレスたまるし嫌なのです!


基本的に自分はひとりで仕事がしたいんだとつくづく思います。12年正社員で勤め上げた会社の転勤先のパワハラ上司等からは「そんなに一人で仕事したければ辞めてそういう仕事しろ!」と言われた事もあります。いや別にマイペースに仕事が出来て自分の仕事の出来具合の悪さで同僚に迷惑かけたり怒られたりするのがいやなわけでそういう状況にならない仕事なら誰かと一緒に仕事するのは良いと思います。自分は自分の仕事の価値観を持っていて他の人もそうだと思いますがそういういわゆる「職業人としての目指すものの相違」のせいでそういう相違である人からあれこれ言われるのがいやなのです。その引き換えに自分は他の人にそういう面で一切干渉しませんからホントうざいしやめてほいのです"   今日もそうですがやはり共同作業のチームワークが要求される仕事では仕事前のミーティングが必要不可欠なのに一切ないですし現場責任者から一日の仕事の流れで重要な業務を教えてもらっている契約Iの人はIIの人にあらかじめその旨仕事前に業務内容を知らせる義務があるのにしないんですよ" ですからみんな好き勝手に仕事をすることになり責任者から重要な業務を知らされているIの人はIIの人が重要な仕事が始まっても思うように動いてくれないのでそのときになって初めて「あれやれこれやれ!なにやっている!みたいなことを言うのです   こういうの本当にストレスがたまります  要は人間関係が希薄なのとコミュニケーション能力の欠如した人がIの人に多いのです  こんなんでは職場の雰囲気乱しますし12年正社員で勤め上げたときのパワハラ上司がいたころおもいだしてしまいますよ! 自分は単純作業に毛が生えたような仕事が好きです   でもそういう仕事は正規雇用ではほとんどないし待遇も悪いです   生活がかかっていて結婚もしないといけないので自分みたいな人の雇用対策が急務と思われます   皆さんはどう思いますか?


お名前   コメント

35才の男 おらおらーとか最近良く口走ってしまう。 (09/02/13 06:58)
35才の男 男と高い能力専門スキルがないときつい肉体労働っぽい仕事ばかり。楽な仕事は相当低賃金になってしまう。女の場合簡単な入力でも時給1400円とか簡単に雇われるがおっさんにはそんな仕事は採用はいかなる理由があってもされない! (09/02/13 06:57)
35才の男 >茶菓氏  奥さんのために結婚するという古い感覚ですな。共働きでないと駄目なんです今の時代は。むしろ女のほうが稼ぐ手段、たやすく採用される職場が多いのでむしろ中心になって働いてもらわないといけないくらい。その分男は家事もしたらいい。 (09/02/13 06:55)
35才の男 商売リスクかなりあり。 (09/02/13 06:52)
茶菓 通常は低賃金単純労働か高賃金複雑労働かに分かれるのだが、35才の場合単純労働で、競馬、外食、結婚のための高賃金を求める。これを解決するには、一度高野山当たりで修業し、競馬、外食の煩悩を捨てる。手取り13万でも食費こずかいが3万で残り10万を奥さんに渡せれば、結婚する女性が現れるかも知れない。 (09/02/12 23:57)
43才の男 35才は馬券とか小さい賭け事せず商売を始めるなど自分に投資したらどうですか?文面もユニークだし12年勤めあげた一貫性を活かしてやれば人生面白く謳歌できると思うけどなぁ (09/02/12 23:23)
サイコロ ぶっ壊れてしまわないよう、摂生しましょう。 (09/02/12 22:19)
ホームレス その通りだ!おっとこさんに合った職場を国は全力を上げて取り組むべきだ!で?具体的にはどんな仕事で? (09/02/12 22:13)
トーイックさん 強い薬を心療内科でもらいなさい。あたしゃ、薬と煙草漬けだわ。それでいいーんす。ぶっ壊れてもいいーんす。 (09/02/12 22:12)
サイコロ 身をもって、昔の上司の心を知る境地になったということですね。 (09/02/12 21:42)
35才の男 スーパーで帰り買い物してレジの若いのがトロいから「なにやってるんだー早く!」と普段言わないようなことも言ったりした@ (09/02/12 20:26)
35才の男 今日もストレスたまっていて外で歩きながら軽く発狂した。 (09/02/12 20:25)


[前] バレンタインステークス予想してください | [次] 雇用のミスマッチについて  ご意見ください


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記TOP

タイトル一覧 月別