日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記

競馬と株で儲け続けないととても生活が厳しいです

 ■ 2009/02/11 (水) 雇用のミスマッチについて  ご意見ください


求人する企業側は「経営苦しく高待遇で雇えなくていい会社でないが優秀な人材がほしい」  一方求職者は「特にスキルもなくたいした経歴もないがいい待遇の会社で希望の職種で働きたい」   といった感じなので雇用のミスマッチがおこるのは当然です。  この現象はハローワークの求人でよくおこる現象でありハローワークに求人をかける企業は求人広告にも金がかけられない苦しい中小零細企業がほとんどでありいい優秀でさえとても高待遇で迎えることができないくらいで実際は優秀でない人材の応募が多く採用したい人が来なくてほとほと困ってしまうのです。一方求職者側はスキルがいまいちないが生活がかかっているのでそこそこの待遇の会社で働きたいがスキルがないので給与などを妥協して応募してもそれでも優秀な人材を企業は求めているので採用されずほとほと困ってしまうのです。  しかし企業側はいい人材が来なければ「雇わなきゃいい、再度募集しよう」で済むが求職者としてはどこかに受からないと生活ができなくなってしまうのでこちらのほうが相当困ります。 ですから国はこういったなかなか正規雇用で働きたいのに年齢の高さやスキルがないという理由で正規雇用採用されない人の手厚いセーフティネット引くべきだと思いませんか? 自分は非正規雇用で働いていますが給与は低いのに正社員並に働けーみたいな事を言われ本当にストレスがたまっているし毎日嫌な思いをして仕事をしております。嫌な奴もいるし本当に毎日仕事に行くのが憂鬱で仕方ありません。12年正社員で勤め上げた会社ではもっとストレスが待っていましたが非正規雇用な今は気楽に働きたいのです   このつらい気持ちわかりますか?ご意見ください


お名前   コメント

35才の男 もっと賭ければあたるだろう  3連単は一回高配当当たれば今まだ負けた分なんて余裕で取り返せる  頻繁に出てる超万馬券一回当たればとりあえずオッケーベイベー (09/02/12 21:38)
5r53tn 何で儲からないのか考えたことある? (09/02/12 20:17)
5r53tn どんどん堕ちていくのね (09/02/12 20:16)
35才の男 そのためにも高額配当をあてないと!馬で (09/02/12 20:07)
中高年フリーター 早う歯を入れなされ。歯ぎしりして悔しがることもできんぞ^^ (09/02/12 19:38)
35才の男 当たらないと思う馬券かってるぞー。競馬かって人生逃げ切りたい。 (09/02/12 06:58)
35才の男 43才氏は自分の零細についての思いや過去の経歴ご存知のはずだが・・ (09/02/12 06:57)
35才の男 とにかくココは落ち着いて運を待つ (09/02/12 06:55)
茶菓 会社も生活がかかっているのです。雇ってちゃんと働くかは不明しかし、働かせてみなければわからないいわば、ギャンブル、競馬と同じ35才も当たらないと思う馬券は買わないでしょ? (09/02/12 01:39)
43才の男 35才人生諦めるな。せっしゃもあんたと同じで一社(東証一部上場会社)12年勤め上げた実績ある。転職活動しても12年の実績あるから求人倍率20倍の会社に採用されたこともある。だから35才!ユーメイトは辞めて零細でもなんでもいいから正社員で面接受けるべし。あんたのスキルなら何社か受けたら必ず採用されるよ (09/02/11 23:39)
トーイックさん ちなみに人とかかわらずしてする仕事ないから・・・諦めなさい (09/02/11 22:20)
トーイックさん おいおい、代表大丈夫か?心療内科行ったほうがいいぞ。秋葉原事件みたいなの起こしたらいかんよ (09/02/11 22:20)
5r53tn ギャンブル中毒症状が出てますね。この週末は競馬断ちをまずやることですね。禁断症状に耐えましょうね。それから仕事で嫌な思いをしたら具体的にここへ書いた方がいいと思いますよ。 (09/02/11 22:18)
35才の男 フォー!とかウォー!とか逃げ切りたいー!とか (09/02/11 21:06)
35才の男 もう人と一緒には仕事るべくしたくない毎日家で変な声だしたり発狂してるし切れそう (09/02/11 21:06)
35才の男 下っ端氏どうしたのか?生きているか? (09/02/11 20:51)
35才の男 もう句読点とかそんなこと言っている場合でない! いい生活したい  心にゆとりを持ちたい  人生逃げ切りたい  心療内科は悩み相談聞いてくれない  薬くれてはいさいならー (09/02/11 20:50)
トーイックさん アレックロドリゲスはステロイドじゃねーか!俺が言ってるのはヘロインとか覚せい剤だよ。 (09/02/11 20:17)
トーイックさん だからこれからも心療内科言って薬をもらいなさいよ。ストレス減るよ。減って、雰囲気のいい人間になったらおねーちゃんがいっぱい寄ってくるよ。あんたイケメンだろ?現実はうまくいかんが・・・ (09/02/11 20:13)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] 監視されたりあれこれ人から(特に年下から)言われるのが物すごくストレスたまるし嫌なのです! | [次] ちょっとしたことを注意、指摘されるのってストレス感じたりウザくないですか?


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記TOP

タイトル一覧 月別